忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    知ったら描かずには。

      昨日描いたリヴァエレを“続き”に載せます。

      いちゃつかせるのが楽しくて仕方ない。





      Re:アニメ。

      『すかすか』。

      「Scarborough Fair」がイメージソングってだけで「お?」ってなった。

      歌詞の意味を初めて調べたけどなんか難しい曲だな……。

      子どもたち可愛いし……面白かった!





      終わります。


    拍手[0回]

    PR

    ああ発売日!

      おっ、明日『進撃』最新刊発売か!

      楽天の発送お知らせで発売日知る毎回。

      ポスト投函なんで何時に確認すればいいんだか。

      前住んでたところは夕方過ぎに届いてたけど……早く読みたい!!





      Re:アニメ。

      『マキャヴェ』。

      絵も戦闘シーンも綺麗だなぁ。

      「紫」「ちょっとぉ!!」パンツの色をバラされ、女子達の反応「派手……」。

      いやいやどんな紫想像してんだ。

      髪と同じような薄紫なら派手じゃないだろ。寧ろ可愛い。

      『忍たま』。

      尾浜先輩、変装上手過ぎだろ!!Σ( 口 ;)

      専売特許のはちや先輩越えてる(笑)。

      久々知先輩は貴族になってもイケメンだった……素敵。

      『アイカツ』。

      真昼ちゃんが一番S4の制服似合ってる。





      終わります。

    拍手[0回]

    どうか救世主。

      バイトの休憩中に描いた絵を‶続き”に載せます!

      今回はいちゃいちゃリヴァエレとクーデリアさんの2枚。

      メモ帳を見返したら、何故か引っ越し後の筆圧が上がってる(゜口゜)。

      心境の変化的な? 謎です。





      なんか冷気を感じるキッチンと玄関ですが、

      どこから風が入ってきているのか探して、塞ぎました。

      結局はキッチン下の収納(半分扉がない)からの隙間風でした。

      前々からここからGの侵入を許すかもと思っていたので、

      ラップやらテープやらで塞ぎに塞ぎました。

      手を翳して冷気を感じ取りながらの作業……結構大変だった。

      何せ上部はなんの囲いもないわけですからね。

      これでそれなりに侵入経路は塞げたかな。

      洗濯機の排水口も塞ぐには塞いだけど、位置的に難しかった。

      もうホントGだけには遭遇したくない。

      去年の恐怖が忘れられない……。

      キッチン下塞いだけど、ハッカ油は毎夜忘れずに準備しようと思う。

      Gだけじゃなく他の虫も忌避できますからね。

      果たして期待通り救世主となってくれるのか……。

      マジで切実に期待してる。





      Re:アニメ。

      『このすば』。

      素晴らしい最終回だったスタッフの本気!(笑)

      ウィズさんめっちゃ格好良かった。

      『サンムーン』。

      「アウトオブ眼中」久し振りに聞いたわ(笑)。

      『ナルト』。

      木ノ葉丸にビデオを回され、カンクロウに背中を押されて逃げる我愛羅さま。

      照れ屋さんか(´∀`*)。

      『マジ4』。

      そうめんと冷や麦の違い検索した(笑)。

      結果太さで名称が変わるとの事で、

      冷や麦だったとしても流しそうめんって事でおっけーじゃね?(笑)

      手作り流しうどんに感動して涙するみんな。

      なんかめちゃくちゃ面白かったわ(笑)。




      終わります。


    拍手[0回]

    落描き40枚突破!

      バイトの休憩中に描いた絵を“続き”に載せます。

      今回はちゃんと休憩中に描いたんだから!(笑)

      『スピパ』煕敬と、『もやしもん』蛍とセレビシエの2枚です。

      次は煕さまをちゃんと描きたいな……。

      罫線なしのメモ帳に替えてからもう40枚突破しました。

      今年に入ってからのカウントだと32枚。

      pixivに上げたメモ帳纏めは50枚ちょっとでサイズオーバーだったから、

      春のうちに纏め2弾上げないとな。ペース早。





      Re:アニメ。

      『ポケモン』。

      今年の映画は原点回帰!

      やっぱこのデザイン……実家のような安心感。実家ないけど(ぇ)。

      『ナルト』。

      我愛羅さま超イケメンなんだが。外ハネたまらん。

      次回予告。キバは男臭くなったなぁ……。





      終わります。


    拍手[0回]

    明日は忙しい。

      1日中アニメ消化してたんですが、眠すぎて夕寝しました。16時くらいに。

      朝着信で起こされたからクソ眠かったんだよな……。

      それでもアニメは消化し切れたんで、明日は買い物やら掃除やらします!





      “続き”にリヴァエレ小説の表紙を載せました。

      内容がR付きなのでそっち寄りですが載せられるレベル。





      Re:アニメ。

      『ここたま』。

      「雪は、ぽっかぽっかにあったかいんです!」

      ゆっきー可愛いよぉおお!!!(メ≧口≦)ノシ

      『ナルト』。

      シカテマくっそにやけたわ(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    少しずつ片付けと買い物!

      昨日W録の仕方が分かんなくて、東芝さんにサポート電話の予約をしました。

      ほぼ時間通りに掛かってきて、

      いつ来るか分からない順番を何分も待たされるより数倍良かった。

      ひかりTVの予約方法を訊いたんですけど、

      折角トリプルチューナーにしてもらったのに、

      録画となると裏番組は録れないという事が判明。

      けどひかりTVで1番組、地デジで1番組ならW録可能!

      BSが裏番同士でない限り大丈夫!

      となってひと安心したのでした。

      そもそもMXが観れるようになったから、BSの出番そんなないはず。

      まったくなかったら解約しちまうけどな!

      今は『CCさくら』やってるからな!(ダビングできないけど)

      その後は区役所で転居届出して、

      壁に貼れるマステないかなぁと探したり(大きいのはなかった)、

      デッドスペースに入るラックを探したりしました。

      結局折り畳みデスクを買って下のデッドスペースにカゴ裏っ返しで置いて、

      中にONUとルータ入れました。配線すっきりした!

      タコ足(スイッチ式)買ったはいいけどごちゃごちゃしてて(笑)。

      テレビのほうもなんとかしないとな……。

      ひかりTVとPCの同時使用できない問題がまだ残ってるんだけど。

      帰ってきてから、電球を交換しました。

      というのも、居間が一番暗くて廊下が一番明るい、

      キッチンは何故か2個ついてる(廊下にキッチンがあるから超明るくなる)、

      という謎の明暗具合だったので、

      廊下の電球を居間につけかえて、キッチンの電球を1個廊下につけて、

      一番暗いヤツは押し入れに仕舞う事にしました(笑)。

      居間の電球に電気傘がついてないので、風船で作ろうって事で纏まりました。

      母がネットで調べてくれました。

      誰が考えたんですかね……ライフハック。

      明日買いに行くんだと思います。母は明後日帰るしね。

      ダンボールもそれなりに片付けて、大分部屋が広く……。

      押し入れの中とかまだ弄くりたいところですが、

      毎日だとホント疲れる……。

      今週の日曜が休みでホント良かった(アニメ観る時間マジでない)。





      Re:アニメ。

      『メイドラゴン』。

      滝谷くんとファフさんどんだけ仲イイの……。すき(ぇ)。





      終わります。

    拍手[0回]

    8枚一気!

      バイト中に描いた絵を“続き”に載せます!

      今回は爽子ちゃん、桃雪、利すす、龍雅、ローさん、

      芽美(セイントテール)、ヴィクトル、三橋の8枚!

      結構ジャンルバラバラになったな!

      相変わらず初めて描くキャラばっかりで、顔は家で直してます。

      バイト中も記憶を頼りにそれなりに似せるんですが、

      資料見直すとやっぱ全然違うんだよな……。





      今日はアニメ消化で1日を潰そうと思ってたのに、

      引っ越し先の光回線についての電話が来ました。

      あれよあれよと申し込みますって言っちゃったけど、

      もっとよく考えろ私と冷静になり、キャンセルしました。

      即決向いてないんだよな……。

      それからどこの光がいいのかを検索検索……。

      結局やっぱ携帯のキャリアと同じソフトバンクがいいわなという結論に。

      そういえばCATVの問題もあるんだったと検索検索……。

      BS視聴とネットを合わせて月額を比較したら、

      あれ、ソフトバンク光でもBS観れるんじゃん……。

      ネットとテレビが一緒ってCATVくらいしか印象になかった。

      アンテナ買う事も考慮したけど、1階だしパクられるのが怖い……(ぇ)。

      そんな治安悪そうな場所ではないけど。

      やっぱBSアンテナついてるとこが良かったなと思いつつ。

      本契約はまだだけど、また探す気力ないし(笑)。





      Re:アニメ。

      『ACCA』。

      出逢って15年とジーンは話していたのに、

      「アイツは俺の目に気付いた事はないからな。30年間一度も」

      うぇ!?Σ( 口 ;)

      爆弾過ぎる発言に耳を疑った。ニノジンですね理解。





      終わります。


    拍手[0回]

    迷いまくった!!

      不動産屋さんに行ってきました!

      迷った……。時間に余裕持ち過ぎて大分早く着いたけど(笑)。

      1軒問い合わせて4軒持ち込んだんですが、

      ほぼなかったという(おとりor申し込まれ済み)。

      結局新しく提案してもらった部屋を内見しました。

      まさか内見行くとこ決まるまで2時間以上掛かるとは……。

      そして、まさかの、ひとりで(゜口゜ )。

      物件前で鍵持ってる人と待ち合わせって聞いてたのに、

      いや3分程遅れたけど(迷った)誰も居ないし。

      担当者に電話しても、出ず。

      じゃあと物件入口に管理会社の電話番号書いてあったんで電話。

      管理会社が不動産屋さんだった!

      問い合わせた不動産屋さんの担当者に確認してくれとの事で、

      3回掛けても出ないので、

      そういえばスーモ経由で不動産屋さんに連絡できたなと気づき、履歴から電話。

      担当者に繋いでもらうと、確認で折り返すとの事。

      待ちぼうけ中、マンションの人っぽい方がいらしゃったので訊いてみました。

      掃除のおばちゃんでした。ま、分からないですよねー。

      喋ってる間に折り返し電話が来て切れちゃったので、また折り返し。

      オートロックの合鍵の場所を教えてもらいました。

      それならそうと最初から言ってよ……。

      まぁ、口頭説明されないと全然分からんかったけど!(ぇ)

      すっげー分かり難かった……。

      ってか掃除が始まってオートロック開けっ放しなんですけど。

      私の苦労はなんだったの……!!

      部屋のロックを外し、ひとりでのんびり内見。

      不動産屋さん居たら無言がちょっとアレなんだよな。気楽だった(笑)。

      母に電話して物件について相談しながら。

      壁が若干コンクリ詰めじゃないけど、それ以外はまぁまぁ!

      まだ空いてない他の部屋のほうが良さげなので、

      そっちを先に押さえたほうがいいと担当者さんに助言を受け、とりあえず保留。

      また不動産屋さんに戻るのはちょっと電車賃が……(ぇ)。

      他にいい物件はないか家に帰ってまた探しました。

      そして1軒問い合わせると、1時間後に内見決定。優しいな……。

      行ってみましたけど(迷って街の不動産屋さんに訊いた/ぉ)、

      壁は完璧……!! 今のとこよりいいかも……。

      でも線路向きの部屋で、クローゼットないかぁああ……。

      やっぱり今日最初の物件のほうが勝ってるか……。

      明日申し込み行くかぁ……と帰っていると、

      電車運転見合わせだと……!?

      動いたって帰れない……仕方ない、と都心に向かいました。

      申し込みしてきたぜ……!!

      FAXが全然来なくて大分待ったけど。

      超お腹空いた。昼抜きだし18時回ったし……。

      いろいろ説明受けて帰ってこれたのは20時……。

      『サンムーン』も『ナルト』も録る準備してなかったのに。

      電車混んでるしな……。午前中もいつもバイト行くより混んでた。

      最寄り駅変わんないけど駅から遠くなったんで、

      今より早起きしないとなぁ……まぁ、大分家賃安くなるんだけど。

      来週内見して契約になるかならないか……。

      審査に通るかも謎だけど(笑)。

      それにしても、今日の担当者さんはどっちも当たりだった。

      待ってる間隣のやりとり聞いてたらこの人じゃなくてよかったってなった(笑)。





      Re:アニメ。

      『ハンドシェイカー』。

      CGの合成感が凄い。

      「は、ひっ、イキますぅっ、ブレイクぁああぁあっ」が好きでした(ぇ)。

      これだから日笠さんは(褒め言葉)。





      終わります。

    拍手[0回]

    5日で8枚!

      18日~今日までの5日間で描いた絵を“続き”に載せます。

      大体バイト中に描いて、今日家で細かいとこ修正しました。

      今回は、オビ、林檎ちゃん、ヴィク勇、我聞くん、

      リヴァエレ2枚(1枚最中だけどそんなえろくない……はず)、

      天馬、めんま。韻を踏んだわけじゃない(笑)。

      8枚描いてメモ帳がなくなっちまったぜ。

      今度は罫線なしのメモ帳でバンバン絵を描いてくぜ!





      Re:アニメ。

      『YOI』。

      泣いちゃったヴィクトルの可愛さぁ……。

      勇利のFSが完成されていく感じが凄かったな……泣ける。

      最後にアニメならではの男同士のペアスケーティング……!! 素敵……。

      最初から最後まで神アニメだった。





      終わります。


    拍手[0回]

    更新の前に。

      ちょっと絵は明日上げようと思う。

      引っ越しについて真剣に考える事にしました。

      昨日イエプラを利用して教わったので、

      まずは退去届けかなぁとどこにあるんだと更新関係書類を漁ってもないという。

      そもそも先日の故障騒ぎから、

      ちゃんとした謝罪がないまま更新しろって送ってくるのもアレだけど、

      解約通知書入れないってどういう事なんだ。

      管理会社が変わって前の解約通知書は使えないし……。

      今もエントランスの電気故障してるし。

      大家さんが亡くなってから故障多過ぎ。

      今の管理会社良くないぞって伝えてくれているようだ(ぇ)。

      更新なんて誰がするか!!

      ついでにすべてを清算すべく、

      登録制バイトやらの源泉徴収票を請求しました。

      この時期なのは確定申告すればいいやと思ってたからです(ぉ)。

      手続きと引っ越しが重なるのは面倒臭いな。





      Re:アニメ。

      『YOI』。

      ペアリングにキスふお。

      勇利のへじゃなくふたり同時に自分のにするのがたまらん。

      ヴィクトルえろい。ヴィク勇可愛い。

      『ナルト』。

      今監督になっとる!(笑) 公式アンソロみたいだな。新しい。





      終わります。

    拍手[0回]


    [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]