忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    全部暑い所為。

      バイトでした。

      いやぁ、普段しないミスをやらかしました。大事にはならなかったけど。

      なんか全体的にぼんやりしてたなぁ……。

      ずっと暇だった所為かな……。

      単に暑さで寝不足な所為かな。

      更衣室の扇風機がもう壊れていてマジかってなりました。

      まだ1週間くらいしか経ってないんじゃ……。

      まぁこの蒸し暑い中加湿しながら風起こすクソな扇風機だったけど(ぇ)。

      2回目の休憩短くて事務所行くのメンドイから更衣室に居るものの、

      小説集中できないわーーー。

      全然進んでない気がする。





      Re:アニメ。

      『アイカツ』。

      シンデレラなポニテあいねかわぁああぁあ!!!vV

      あいねの可愛さ最強すぎる天使かよ……。

      『サンムーン』。

      コジロウの女装、美脚で素敵(゜口゜*)。

      『ボルト』。

      大筒木の髪に拘束される我愛羅さまえろぉおおぉおい!!!

      と興奮しつつ神作画の神回でした。ぴえろさんの本気。

      サスケもイケメンでもう……唸った。





      終わります。


    拍手[0回]

    PR

    時間が分からん。

      バイトでした。

      めっちゃ忙しいって事もなかったですが、面倒な事はあった。

      スマホの充電し忘れて2度目の休憩入ったら切れちゃってて、

      時計確認できずに適当に休憩した(笑)。

      まぁ私の体内時計、結構正確だし多分大丈夫だったかと。

      ガラケーだと普通に5日以上持ってたのに、

      スマホはもう……3日くらいでやんないと。





      Re:アニメ。

      『フリー』。

      遥からの着信に出ると、「真琴、俺だ」「……え、はるじゃないですよね?」

      「うお⁉ 一発でバレた!!」「誰? はるはそこに居るんですか?」

      警戒心バリバリで敬語のまこちゃんが可愛い(´∀`*)。

      映画『キミにきめた』。

      絵も性格も、このサトシが好きだーーー(ノ*>口<)ノ。

      「いつも、いっしょに、いたいから……」

      ピカチュウがシャベッタァアア!!!(笑)

      超可愛い。『XY』78話の再来。超可愛い。『XY』が神か。

      『すのはら荘』。

      お風呂で髪切ったら排水口に髪の毛溜まるだろ外でやれ!(笑)

      軍曹が出るって……Gも居るって事じゃないですか。

      『天狼』。

      な、なんてクオリティだーーー。時代も好み。

      この頃の大きい襟のブラウスがとても可愛いと思う。





      終わります。


    拍手[0回]

    虫難。

      朝店のシャッター開けたら、

      トンボが死んでてビビったΣ( 口 ;)。

      そこに朝刊置かないでよ触っちゃったわぁ……。

      その上休憩に入って鞄を膝に下ろすと腕に虫ぎゃあぁぁあぁ!!!

      蜂よりは小さいけど蠅よりはデカイ謎の虫……。

      やたら上を目指して這うくせに落ちてくるなよクソがぁああ!!!

      暑いし、今度から更衣室じゃなくて事務所で休憩しようかな……。

      ちょっと遠いんだよなぁ……。

      今回は使い回してる鍵が1個しかなかったので泣く泣く更衣室で過ごしました。

      私が事務所行っちゃうと他の人更衣室入れなくなるからね。

      それが帰りに起こったわけだけど。

      上がり時間聞いてきたくせにその時間更衣室からいなくなるってなんだよ。

      お蔭で着替えできなくて困った人が私含めて3人も。迷惑だわ……。

      仕事中の指示出しならともかくやたら周りを注意したがる人で、

      気付いた人がやればって感じなんだけど……。

      社員さんにまで注意してるし、どういう上下関係なの……。

      そんなこんなで、虫難の日だった。





      Re:アニメ。

      『サンムーン』。

      マーマネの夢は宇宙飛行士だとか。あ、お前身長制限……(笑)。

      『ボルト』。

      ナルトの服羽織るボルトかわぁ……(´∀`*)。





      終わります。

    拍手[0回]

    ターンフリック!

      昨日の夜アルテ on Mozcをインストして使ってみました。

      まだフリック入力に慣れていないので、

      最初から早く入力できるターンフリックで覚えてしまおうかと。

      イ~オ段全部表示してくれてるから迷わないな!

      googleでもコレできたみたいですね(笑)。

      1タップで未確定全カナにできるのも凄いけど、

      切り換えなくても数字まで打てる! 便利過ぎ!

      どうせならとTFSiからTFEiに変えて試し打ち。

      なんだコレ面白ェ!!Σ(゜▽゜*)

      1スワイプで「〇ょう」「〇ゅう」が打てるだと……⁉

      表示上は「てぃー」も打てるみたいだけど伸ばす棒が入力できない(´・ω・`)。

      「ヴ」が入力できたら最強なんだがなぁ……。

      課金してないはずなのにトリムフリックで「っ」が打てる謎……。

      今小説は手書きの後PCで入力してってますけど、

      そのうちスマホで打てたらなぁ(まだ手書きのほうが早い)。

      今日のバイトの休憩中も書いてました。

      ってか久し振りに忙しかったなぁ……。

      過ごしやすい気温だったからですかね。

      梅雨なんだからもっと雨降っていいのよ(ぇ)。




      Re:アニメ。

      『ラスピリ』。

      こんなところで『あんスタ』がアニメ化だと(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    まさかそんな……。

      バイトでした。

      梅雨の晴れ間で忙しいかなと思ったら全然暇だった。

      そんな中、レジ操作でまさかのミス。

      伝票が画面に当たって現計をタッチしたようで、

      レジが開いて唖然とした……。

      他のキーならまだしも! 何故よりによって現計……!!

      タッチ画面怖い……(´Д`;)。

      その後すぐ休憩だったんで、立ち直りは早かった(ぇ)。

      小説が地道ながら進んでます。

      家で書くより休憩時間のほうが纏まった時間が取れるこの頃。





      Re:アニメ。

      『シュタゲ』。

      「任せておけって。絶対になんとかしてみせる!

      何しろ僕は、スーパーハッカーなのだぜ!」

      ダルさんが格好イイ……⁉ ちゃんと父親してる……!(ぇ)

      『ボルト』。

      科学忍具の使用によりルール違反とみなされたボルト。

      それによるシカダイとの亀裂も、

      そもそもうずまき親子の擦れ違いも、見てて心が苦しい……。

      『銀英伝』。

      大人たちの会話中、黙々と食べるユリアンかわ(´口`*)。





      終わります。

    拍手[0回]

    休憩のタイミング……。

      バイトでした。

      暇だった……な。寒かったです? 動いててもあんまり暑くなかった。

      雨も降ったみたいですけど帰り止んでました。

      いつもこのくらいならいいのにな……。

      だってのに2度目の休憩全然入れさせてくれなくて、

      休憩と休憩の真ん中3時間半くらいずっと動いて、

      2度目の休憩終わったら上がりまで1時間半ですよ。

      もっと均等に休憩入れてほしい……。





      Re:アニメ。

      『アイカツ』。

      出にくい声の為に筆談するあいね。なんと、字も可愛い……。

      前作『スターズ』はなんだったのかと思うくらい、

      あいねが可愛くて仕方ない(ぇ)。歌下手なのも可愛い(´口`*)。

      『銀英伝』特番。

      胡椒掛け過ぎてむせるとかどんな可愛いイケメンだよ……。

      ぐぅの音も出ないイケメン。ぐぅメン。





      終わります。

    拍手[0回]

    何処で食べるか。

      バイトでした。

      雨だし寒いしで暇でした。満席にはなったんですけどね。

      夕飯は行きつけのお店に行こうと母と話していたので、

      特急止まる駅で待ち合わせる事に。

      各停で座れそうになかったので特急で向かい、

      時間までホームのベンチに座る事にしました。

      ホームからお店が見えるわ、と思い覗くと、

      シャッター閉まってるー( 口 ;ノ)ノ。

      いつ休みか分かんないお店なんだよなぁ……。

      一昨日なら開いてたのかしら……。

      どこ行こうか相談する為に電話、そしてLINEしても連絡つかず。

      携帯なんて結局のところ役に立たねェな……。

      気付かれなければ意味がない。

      各停が行った後に改札前行ってもまだ来てないし。

      もう帰ろうかな。連絡したし。

      と反対のホームに行くと、やっと連絡が。

      自分発信の時しか携帯見ないのかよ。

      もうお腹空いたし待ちぼうけして早く帰りたいんだが。

      まぁ、改札出て別のお店行きましたよ。

      大分前に1回行った事のあるハンバーグ屋さん。

      最初のお冷が不味くて期待できねェや、と思ったけど見事に覆させられた。

      肉料理に水なんて関係ねェや……!!

      ハンバーグとチキン南蛮の素敵な組み合わせで、

      敷いてあるもやしが美味い事に(´口`*)。

      きっとご飯は並みだっただろうけど(ぇ)、肉に大満足(´∀`*)。

      ボリュームの割りに安くて(ランチ値段かよってくらい)、

      肉食べたい時また来よう……。





      Re:アニメ。

      『ラスピリ』。

      呼び出した子達は一体どこへ……まるでドナドナじゃないか(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    空腹を克服!

      バイトでした。

      あーーー全然寝れねェエエェエ(´口` )。

      母の鼾なんとかならんかな……。

      寝る位置を逆にしたらめっちゃ広々寝れた。

      いつも狭かったのは母が右側に行く寝相だったからなのか。

      それはそれとして、朝雨降ってましたけど小雨で、

      風強くてもそんな濡れなかった。

      開店前には止んだみたいですが、午前中クッソ暇だった(゜口゜ )。

      え、どうしたの……ってくらい暇。

      午後暫くしたらいつも通りの忙しさでしたけど。

      朝食のピーナッツバターとお昼の唐揚げ(昨日の残り)入りおにぎりで、

      空腹にはならんかった(゜∀゜*)。

      ピーナッツバターまじすげー。





      Re:アニメ。

      『ラスピリ』。

      「ってゆーかお前、ひとりで何やってんだよ」

      「それが、パーティーが解散しちゃって、今はひとりでやってるんだ」

      え……ちょこは(゜口゜ )。

      数に入ってないのか……。

      『銀英伝』。

      「誰よりも准将が正しいと、僕、信じてますっ」

      ユリアンなんてイイ嫁……結婚しよ。





      終わります。

    拍手[0回]

    狭まる服選び。

      バイトでした。

      今日肌寒かったですね。

      薄手のコート(生地に厚みはあるのに風が通る)とブーツ着ていきました。

      パンストの脱ぎ着がメンド臭くて穿いて行くんで、

      ブーツ履けなくなってくるとパンツインできなくて服に困る。

      デニムパンツからパンスト見えてぺたんこ靴って変じゃね……?

      だからこの先スカート一択。

      まぁ、後半年もすれば転職する気満々なんだが(ぇ)。





      Re:アニメ。

      『ヴァイオレット』。

      新作やったぁああぁあ!!!

      最後のヴァイオレットちゃんの表情の意味とか分かるんですかね!

      『アイカツ』。

      あいねかわぁああぁあ!!!(メ≧口≦)ノシ

      CGも可愛くてもう可愛いしか言ってなかった(笑)。

      口がたまらん。

      『サンムーン』次回予告。

      早口言葉を1回噛むロケット団。何これ面白い(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    やっぱり靴なのか?

      バイトでした。

      忙しかった……はず(ぇ)。

      ストッキングの締め付けの所為で指にタコができると思って、

      指の間にティッシュ挟んでたんですが、厚過ぎて痛かった(´口`;)。

      やっぱり靴がキツイのか……?

      でもパンスト脱ぐのも面倒でそのまま仕事してました。

      痛い痛い言いながら(ぇ)。

      人多いからうるさくて独り言なんて聞こえないはず。

      煙に晒されてる所為か最近髪パサつくし。

      時給くらいしかいいとこがないバイト……。





      Re:アニメ。

      『メルメド』。

      エンドカード纏めで平謝りだと(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]


    [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]