忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    今見たところで。

      どんなバイトがあるんかなぁと探してますけど、

      今あっても仕事始められるの再来月なんだよなぁ(ぇ)。

      8月中に興味をそそられる仕事があればいいな……。

      ホントは9月頭ニートになりたいんですが(ぉ)。

      特に興味持てなかったら時給重視で事務かコルセンにするかも。





      Re:アニメ。

      『よう実』。

      櫛田の本性待ってました!

      あんだけいい子ちゃんだと気持ち悪かったからな。

      『はじギャル』。

      「言っとくけど、ピンポン、ちゃんと鳴らしたんだからね!」

      八女さんクソかわ(´口`*)。

      ジュンイチには勿体ない。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    今期の夏アニメ!

      もう新番アニメ全部出揃ったかな。今期も期待ランキング!

      その前に前期の振り返り。

      やっぱり春アニメは面白いの多かったですね。

      思ったよりおもんない、ってのもあったけど、毎日楽しかった!

      2期希望は『兄薬』と『ひなこのーと』かなぁ。

      全体的にちゃんと終わってたのが多かったから満足。

      ランキングに入ってなかった『つぐもも』と『クロプラ』も、

      結構楽しめました。

      さて今期です! 上から、

      『ボールルーム』、『3P』、『徒然』、『恋嘘』、『MIアビス』、

      『グルグル』、『マイヒーロー』、『Fate』、『とうらぶ』、『青山くん』、

      『賭ケグルイ』、『ナイマジ』、『クリオネ』、『プリプリ』、『ゲーマーズ』、

      『よう実』、『はじギャル』、『ナナサン』、『NTR』、『妖アパ』、

      『異世界食堂』、『セントール』、『DIVE』、『コンビニカレシ』、

      『チアフルーツ』、以上、25作品!

      アニメ枠めっちゃ増えてる……。

      おもんないのも多いけどそりゃランキング入りも多くなるわな。

      しかし学園モノが多いなぁ。百合はまぁいいけど萌え系が不作。

      『3P』のJSたちで十分だがな(´∀`*)。

      シリーズモノだと『NG』、『最遊記RB』、『地獄少女』。

      今期は少なめ。でもどれも好きです!

      『グルグル』も含めて再アニメ化3作で胸アツな今期!

      恋愛モノでにやにやしつつ暑い夏をやり過ごしましょう(笑)。





      Re:アニメ。

      『はじギャル』。

      八女さん普通に可愛い(゜口゜*)。

      『いせスマ』。

      主人公がチート過ぎて困ってる人たちが茶番にしか見えない……。

      『ゲーマーズ』。

      亜玖璃今も可愛いけど黒髪可愛い。

      たすあぐめっちゃ好きになった!





      終わります。

    拍手[0回]

    ハエトリ親子とフマキラーの実力。

      最近電球を点けるとその周りを徘徊するメスのハエトリさん。

      そこへ、子ハエトリさんが近寄っていきました。

      ママンめっちゃ動き速いけど、もしかして獲物の捕り方教えてあげてる!?

      と思ったのも束の間、ママンから距離を取る子ハエトリさん。

      ま、まさか近づくんじゃねェって言われた……?

      ネグレクトってヤツ……?(ぇ)

      どんどん距離を取り、天井の隅っこまで後退してしまいました。

      また電球周りを徘徊し出したママンに、こっそり近づこうとする子ハエトリさん。

      お前どんだけマザコンなの……(笑)。

      でもすぐママンに気付かれて、

      まるで「来るんじゃねェ」とでも言うように子ハエトリさんに近づき、

      子ハエトリさんは再び後退……。この距離感よ……。

      もしかしたら態とそういう態度を取って母離れさせようとしてるのかも……?

      凄い気になる親子です……。

      因みに父であろうハエトリさんは物陰でお亡くなりになってました……。

      今朝ママンが壁の上の隅っこに居るなぁと思ったら、

      落ちた(゜口゜;)。

      明らかに慌てたように落ちてたので狙ったわけではないっぽい。

      狙って床に落ちた子も過去居たけど。

      ママンしおり糸出してなかったのか……。

      身体が丈夫なのか天井付近から落ちても無事でした。

      ママン足速いからすぐ見失っちゃう。

      窓に居ないかふとベダンダを見たら、なんかデカイ虫が死んでました。

      フ、フマキラーすげぇええ!!!Σ(゜Д゜ )

      引っ繰り返ってて何の虫かも分からないんだけど(Gではない)。

      母が来た時外出たくないから代わりに撒いてもらったんだけど、

      効果が凄い……。

      トラップとしても有効だし玄関の空間虫除けにもなるし、重宝してます。

      それにハエトリさんには効かないみたいで、

      無駄な殺生する事なくて良かったです。

      夜にまた姿を現したママンの動向を見守っていると、

      通風孔から出て行かれました……まだ隙間あったのね。塞いどかなきゃ。

      これはこの部屋にもう食べ物がないって事でいいのかな!?

      子ハエトリさんまだ居るんだけど……大丈夫なのか。

      まさか子どもと離れたくて出てった訳じゃないよな……?





      Re:アニメ。

      『ゲーマーズ』。

      え、アマノケイタ? 妖怪と友達なのかな(笑)。

      天童さんと天の字被ってると思ったら雨野だった(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    クソでけー塔へ!

      『進撃』コラボ中のスカイツリーに行ってきました!

      上映が日没後という事なので15時頃に行ってソラマチをぶらぶら。

      19時45分から上映と知って、マジか結構時間あるわ……。

      ぶらぶらするのも疲れた。

      浴衣屋さんで可愛い簪があったので買いました!

      服も安いの1着だけ……。なかなか気に入る服ってない。

      プラネタリウムでもコラボやってるって知ってたものの、

      その場所を見つけたのがスカイツリー登ってからで上映終わってました。

      なんでスカイツリーのほうと上映時間被ってんだよ!

      “みんなで観る『進撃』”っていうのがなんだかふしぎでした。

      夜景綺麗だった。でもなんか眩暈するし降りる時耳変になるし、

      高過ぎていろいろあるんだなぁと思った。

      それにしても雨降らなくて良かった。雨女なのに(笑)。

      疲れて明日なんもしたくないわ(笑)。





      Re:アニメ。

      『すかすか』。

      交互のモノローグぐっと来た……。

      母がうるさくなかったらもっと集中して観れたんだけどなぁ……。

      『スナワ』。

      「後ろのほうも男っぽくて可愛い~v」

      「ひゃあだぁv ズルイアタシもツンツンしたぁいv」腰を突き出すな。

      「じゃあアタシは前をぉv」

      コイツらホント発言がギリギリ(笑)。




      終わります。

    拍手[0回]

    また縁が。

      同期くんがメールくれるっつってたのに届いてないからエラーかなと思って、

      電話番号でメールしてみたけど送れず……。

      そういえばSMSで作成してなかったかも(笑)。

      そうとは気付かず、彼の婚約者である後輩ちゃんに言伝を頼みました。

      おっと、こっちも連絡が来ないぞ……。

      同期くんに電話するかなぁ……夕方アニメ終わったら。

      で電話前にPCを開いたら、同期くんからメール来てる!

      良かったぁ無駄な通話料払うところだった(´∀` )。

      ただメールするの忘れてただけのようでした。おいおい。

      無事にボイサン送れました。実際仕事できるかは分からんけどなぁ。

      カラオケは一緒した事あるけど、

      ガチのナレーション聞かれると恥ずかしいわ(笑)。





      Re:アニメ。

      『忍たま』。

      ショタ利吉さんかわぁああ!!!vV

      『アイカツ』。

      逢っただけで「1年生!? レベル高い……」顔面が?(゜口゜ )

      学年関係なく可愛い子は可愛いだろ。

      『スナワ』。

      パンパン師匠のジャック・バウアー風の喋り方にウケる(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    複数と思う程。

      寝るの遅かったのに早起きしたので昼寝しました。

      眠気が凄くてアラームさえ掛けられずに。

      がっつり昼寝すると何もする気起きなくなるんだよなぁ……。

      昼ご飯ももういいやって。

      今日も元気に徘徊するハエトリさんですが、

      夕立の時、ふしぎなくらいリビングを出なかったハエトリさんが、

      キッチンに居ました。

      2匹前のハエトリさんも雷の日にキッチン(玄関)に向かったんだよなぁ。

      何か関係してるんだろうか?

      それから夕立も収まって30分くらいか。

      いつの間にか窓に居ました(゜口゜ )。

      神出鬼没な子だけども、ホントいつの間に!?

      薄々思ってはいたけど、まさか2匹居るんじゃあるまいな……。

      また30分後くらいに、リビングの壁に出没。キッチン側から来たぞ!?

      昼寝前、衣装ケース、床、壁と徘徊してるの観察したから、

      ここの壁は今日の徘徊コースなんだろうけど……。

      でももう窓のほうには居ないし!

      2匹同時に見ないと判断できないよ!





      “続き”にバイト中描いたエレンを上げました。

      モブエレじゃない。リヴァエレです。





      Re:アニメ。

      『アイカツ』。

      近頃元気がない妹のスズの為にゆめを病室に連れて行くと、

      笑顔の絶えない姿に涙ぐむカズかわぁあああ!!!





      終わります。


    拍手[0回]

    どれだけ寝るの。

      日付変わってから寝たけど思ったより早く起きた(゜口゜)。

      そしたら昼過ぎに眠くなって……。

      昼寝する時はアラームをセットするものの、

      今日は鳴ったアラーム切った後も寝続けてしまった……。

      え? もう17時? こ、こんなはずでは……。

      ザシュニナさん眠くなる事をなくしてください……。





      Re:アニメ。

      『すかすか』。

      精神が壊れ寝ていたクトリが、ヴィレムを好きになった理由を挙げていった。

      棒立ちになるヴィレムに、

      ナイグラートさんが背中を押すシーンが素敵過ぎて……泣けた。

      それにしても、ドデカイ代償とは……。

      『サンムーン』。

      リーリエのお兄さん! 金髪兄妹!





      終わります。

    拍手[0回]

    今もどこかに?

      ハエトリさん見掛けないなぁ。

      怖かったから見なくていいんだけど。外に出したかった。

      明日掃除したらひょっこり出てくるのかなぁ……。

      突然はビビるからやめてほしい。





      Re:アニメ。

      『ここたま』。

      シカトを続けるアマンダに無理矢理ソーセージをあげようと頬をつんつん。

      やめないかキミ達(゜口゜;)。





      終わります。

    拍手[0回]

    加筆はPCで。

      昨日バイト中に書けたリヴァエレ小説をpixivに上げました。

      直すとこないか読み返したんですけど、

      どう直せばいいのか分からん(゜口゜ )。

      説明不足甚だしくて感じ取ってくれ感(笑)。

      これはリヴァイさんサイド書いたほうがいいかも……と思い、

      矛盾が出ないように加筆。

      元々リヴァイさんの事情考えずに書いてたから結構掛かった(笑)。

      プロットなんて書かないからこんな事に(笑)。

      表紙絵を“続き”に載せました。





      Re:アニメ。

      『すかすか』。

      クトリ達の帰還に合わせてヴィレムをティアットの検査に付き添わせたのかな。

      ナイグラートさん粋。

      ヴィレクトとても好きです!





      終わります。


    拍手[0回]

    ハエトリさん観察。

      まだハエトリさん居ました。

      ちょくちょくどこに居るか確認したけど、窓周辺から離れない……。

      まさか昨日からずっとそこに居るの?

      パトロール範囲が窓とレースのカーテンだけなの……( Д ;)。

      そこ虫居ます……?

      居間の照明が暗めだからカーテン閉めるともう寝ちゃうんだろうか。

      引っ越し時にGの幼虫の死骸をまったく見なかったので、

      一緒について来てる可能性があるんですが(シモングモは来てた)、

      その駆除と忌避も込めてバルサンを炊こうと思ってたけど……、

      もう少し後にします。





      Re:アニメ。

      『すかすか』。

      次回のサブタイ「帰らぬ者と、待ち続けた者たち」。

      不穏過ぎるわ……。

      今回も「この戦いが終わったら」というフラグサブタイだけども(笑)。

      『スナワ』。

      金を持ってるかどうか判断するとイラつく対応をし始めたピノキオ店員。

      子安さん理解。面白い(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]


    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]