忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    よく忘れる。

      バイトでした。

      そんなにミスというミスしなかった。初めてかも。

      あのぐらいの忙しさならいけるな……。

      2度目の休憩後の1時間がやたら長いのはなんでなんだ。

      時間確認しちゃったら後はまぁまぁ早く感じるのに。

      ってかトイレ行っときたいのに忘れる。

      今日は買い溜めする日だったんで駅のホームで借りました。

      残業したから電車到着してなかった。

      もうマジ残業嫌だ定時で帰りたい……。





      Re:アニメ。

      『しょびっち』。

      いや星川にもツッコめよなんで完スルーしてんの(笑)。

      お前しかツッコミ居ないんだよ!





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    嫌な予感は当たる。

      バイトでした。

      朝から嫌な予感はしてた。

      いつもと違う事がいろいろ起きてなんか空気悪い……。

      忙しい時間に1番やりたくない仕事を流れでやる事になって、

      もう失敗に次ぐ失敗……。

      指示貰わない限りやらない事にしよう(ぇ)。

      忙しくなけりゃまだ落ち着いてできるんだけどなぁ……。





      Re:アニメ。

      『スナワ』。

      ヴィンサントのポニテかわぁ!!





      終わります。

    拍手[0回]

    歳って分からない。

      バイトでした。

      ガッとキレて時間が経てば普通になる人はスルーに限る、

      と大分前のバイトで学んだんですが、役に立った。

      その上司がまさかの同級生でマジか、ってなった。

      絶対年上だと思ってた……。

      じゃあ従業員ほとんど年下かなぁ。

      いつも大体ひとりで上がるのに今日は3人同時で、

      更衣室クッソ狭かった。

      しかも苦手な先輩ふたりだったんで、黙々と着替えて早々に帰った。

      靴履き替えられなかったけどそんな変じゃないし。

      次のバイトの時持って行くか履いて行くかしないと。

      まだ1カ月くらいだけど行くの嫌になってきた(ぉ)。

      その日のメンバーだよなぁ……。





      Re:アニメ。

      『しょびっち』。

      主人公がマトモだから面白かった(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    既にメンバーの良し悪しが。

      バイトでした。10日目くらいかな?

      メンバーが最悪だった(ぇ)。癖強過ぎ。

      厭味と八つ当たり……忙しいからってピリピリしないでよ。吃驚するわ。

      忙し過ぎてキレてんの? あれはなんなの?

      役割分担とか連携とかまだ従業員の名前もちゃんと憶えてないのに(ぉ)、

      できるかーーー(ノ゜口゜)ノ。

      まったくフォローされなくて仕事だけ言いつけられる。

      すぐにその仕事に入れないのは誰の所為だと……。

      人を動かしたいならちょっとは気を遣ってよ。

      言いたい事が山のようにあるけど、

      口達者でもないし正直無駄に関わりたくないし飲み込むしかない。

      優しい人とそうでない人の差が激しいったら。





      Re:アニメ。

      『プロアニ』。

      ダンスのモーションはキレッキレでいいんだけど、顔がなぁ……。

      2Dのデザインも好きじゃないからその所為なのかな。

      話しは『Bプロ』みたいな芸能活動中心にしつつ個々人フィーチャーかな?

      グラビの上を行くグループはない(笑)。

      『URAHARA』。

      背景が可愛い。原宿感。画面作りも個性的で斬新。

      面白いのかはよく分からんかったけど……。

      『JB』。

      淡々としてるなぁ……。『月がきれい』感。





      終わります。

    拍手[0回]

    これが厭味か。

      バイトでした。

      思ったより土砂降りでもなかったのでひと先ず安心しました。

      その後もあんまり降らなかったからよかった。

      今日もいろいろ教わったんですが、

      先輩方の新たな一面というか、そんなのを感じました。

      みんな余裕があったのかな。よく喋ってたし。

      分からない事があるととりあえず近くの人に訊くんだけど、

      すげー厭味ったらしく教えられた。唖然とするわ(゜口゜ )。

      元から好かれてる感じしなかったんだよなぁ……。

      私が新人で仕事ができないからなのか? 少し寛大になってよそこは。

      癖か知らないけどはっきり厭味言う人って初めて会ったかも。

      私が厭味に気付かなかった場合もあるかも(笑)。

      そんな言い方する必要ある? って二の句が継げなくなるので、

      これは関わらないのが得策ですね。





      Re:アニメ。

      『ここたま』。

      暗いごみ箱から出られず泣いてライチを呼ぶショコランシェは、

      ちゃんと見つけて助けてくれたライチを更に慕う。

      お兄ちゃん的存在が異性として……という展開はないのか!

      『アイカツ』。

      香澄家可愛い……。

      それにしてもゆめがお団子にするときららのパクリにしか見えん。





      終わります。

    拍手[0回]

    身近でも知らない事ばかりだ。

      昨日『ホンマでっか』で丸爪解消法を知って目から鱗でした。

      持って生まれたものと思ってそんな気にしてなかったけど、

      長くできるならしたい。

      そのほうが綺麗に見えるもんなぁ。

      ってか高校でも飲食でも短く切る事を強制させられてきたし

      (白い部分残すなとか掌から見て爪が見えないようにしろだとか)、

      そんなもん人によって爪の生え方違うだろ深爪になるわ、

      とか思いつつも、

      白い部分を若干残すくらいで今まで切ってきました。

      それがいけなかったんですね。丸爪教育を受けてたんですね。

      半年くらいでも形は変わるって事なので、

      これからは2mm以上残したいと思います。

      それよりも四角めにする為に両端の成長を待たないとなぁ……。

      一昨日切ったばっかりなんだよ。





      Re:アニメ。

      『サククエ』。

      「ここはお前の町じゃあ!! いつでも帰って来ぉおおい!!」

      いや、ちょっと感動した。

      『サンムーン』。

      やっぱ熱いバトルあってのサトシ!!

      メガギャラドスかっけぇええ。

      『スナワ』。

      「黙れ馬糞」じわる(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    3枚も不在票が……。

      昨日の宅配取らなかったんで、バイトの休憩時間に再配達の電話しました。

      今日に届くようにね!

      そして帰ってきたらまた不在票が!

      当日は18時までって事で急いで電話して入力してったけど、

      1分間に合わなかったぁああ!!<( Д ;)>

      な、なんてこった……。

      ってか不在票もうひとつあったし……え、3枚?

      全部郵便局からなんだから一緒に持って来てくれよもうメンド臭い……。

      『CCさくら』の新作アニメ、お預け……(´口`;)。

      結局口座開設よりカードが先に来た。

      早速いろいろ母のクレカから私のクレカへ登録変更しました。

      今日のバイトは超優しい先輩が教えてくれて、

      今日が初日だったらよかったのにって思いました。しかも可愛い。





      Re:アニメ。

      『はじギャル』。

      八女さんの可愛さで持ってるのに、おい作画ぁああ(笑)。

      なんだかんだ面白かったです。

      『サンムーン』。

      フシギダネがサトシを見てきらっきらになるのが可愛くて!!!

      カスミもタケシも安定だなぁ……ほっとする。我が家か。





      終わります。

    拍手[0回]

    結局私に申し込みはできないという事。

      SBショップ行ってきました。

      いつも買い物へ行く隣駅とは反対の隣駅へ。初めて行く。

      ここちょうどSBショップのない駅なんだよな……。

      やたら広くて待ち時間なしで対応してもらえましたが、

      紙渡されて電話しろで終了。

      「電話で申し込みできるんですね?」でなんか曖昧な返事。

      PCからでもできるとか言ってたけどこっちはできないって確認済みなんだよ。

      で電話すると、カード番号に誤りがありますと認証してもらえず。

      コレ光の時もそうだった。3回押してようやくオペレーターに繋がる。

      なら最初から3回入力しろとでも言えばいい。

      結果スマホでしか受け付け行っていないと。

      ショップで今申し込めないんですと。ネットも店員も嘘ばっかりだなSB。

      真実を公表して教育しろ。

      「ガラケーなんですけど」「ご家族でスマホの方は?」

      「はぁ、居ます……」「そちらから申し込みしてください」

      親にパス教えろって!? セキュリティをなんだと思ってんだ!?

      他のとこでも同じパスを使ってるので親に教えてもいいパスに変更しました。

      家族が近くに居る人ばっかりだと思うなよ。

      これならバイト中社用スマホでやったほうが早いくらいだ。

      夕方に母から連絡があり、

      ログインはできたけど申し込みする名前が使用者固定で変更できないと。

      は? コルセンは嘘教えたのか? こっちも嘘吐きかよ。

      結局ガラケーは申し込みする資格がないって事か。

      ガラケーに不親切。ショップもコルセンも役立たず。

      こんなにSBと縁切りたいと思った事ない。

      母に「スマホに変えれば?」って言われたけど、

      誰がそんなもんに金払うか。

      そもそも名義が母だからこっち来てくれないと機種変出来ない。

      どうせ変えるんなら格安にする。SBが良い理由なんてないから。

      光も契約満了月に解約してやる。1銭たりとも無駄金払うもんか。





      ベランダの手摺りに鳥が留まったなぁと思ったら、もう1羽留まりました。

      そして、鳴きながら最初の鳥に近づいていく……。

      きゅ、求愛してるぅううぅう!!!Σ(゜口゜*)

      でも逃げられてました(笑)。どんまい!





      Re:アニメ。

      『アイカツ』。

      主人公の木こりと崖登りノルマ達成(笑)。

      やっぱりいちご達はアイドルとしての輝きが違う。可愛い。





      終わります。

    拍手[0回]

    歌詞にシンクロ。

      バイト中に描いた絵を“続き”に載せます!

      今回は1枚だけ。『ケロちゃ』のミモリです。懐かしい!!

      記憶だけを頼りに描き進めたけど、まぁ全然違った。

      資料見て直したものの、昔風の絵にならない……(゜_゜ )。

      ふしぎ……。

      今見てもミモリ可愛いと思う。

      イイOPだなぁ……。きゅんとする。そしてミモリ可愛い。

      アニメOPがMVみたいですね。





      Re:アニメ。

      『ゲーマーズ』。

      「天道さん、僕と!」の繰り返し(笑)。

      裏サブタイだと(笑)。

      次回どうなるんだコレ……。





      終わります。


    拍手[0回]

    本編よりも。

      昨日バイトから帰ったら即行で『進撃』23巻読みました!

      予約注文してたんで郵便受けに入ってました。

      おいおい、

      『進撃のスクールカースト』がリヴァエレ展開過ぎる……!!

      続きください先生ぇええ!!!

      ガチの元ボスとか気になり過ぎんだろ……。

      なんで清掃員に転職。天職かもだけど(笑)。

      たった2ページでブチ込んでくれるわ。妄想が止まらない。

      ところで兵長インナーちゃんと着てますね(笑)。





      またバイトの休憩中に描いた絵を“続き”に載せます。

      今回は兵長としえみの2枚。

      23巻読む前に描いた兵長です。特に関係はない。





      Re:アニメ。

      『アイカツ』次回予告。

      あかりぃいいぃい!!!(メ≧口≦)ノシ

      いちごから主役変わった時は複雑だったけどあかり好きだよ!!

      ひなきちゃんもね!! 来週が楽しみだ!!





      終わります。


    拍手[0回]


    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]