忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    一択だったわ。

      新しいバイト先へ、書類を取りに行ってきました。

      ついでにユニクロ行って家電量販店行って……。

      何も買いませんでしたけど。

      ストラップ付けられるイヤホンジャックどこも売ってないんですね。

      調べてみたら最近のスマホにはイヤホン挿すとこさえないようで……。

      そりゃ市販されないわな……。

      amazonでしか取り扱いがないようなので大人しくAmazonで買う事にします。

      ストラップと一緒にキーホルダーのリング部分付けるんだ……。

      1回ドンキ前で落として焦ったから。

      角が多少傷ついたくらいで済みましたけど画面割れとか哀しいので、

      早めに買わないとな……。





      Re:アニメ。

      『C&T』。

      てっきり普通に仲良しかと思ってたけど、

      アーティガンとロディの関係性がよく分からん……。

      アー→→→ロディとかなの?

      今回の詐欺で一番の被害者ふたり(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    1万歩歩いた。

      夜更かしして寝たら朝上の物音で起こされた。

      翌日バイト休みでも夜更かししないで早起きすればいい話しなんだけど、

      なかなか、寝るのが勿体ない気がして……。

      そういえば深夜にうるさいって事はなくなったような……?

      管理会社の通知がようやく届いたんでしょうか。

      今日はまず佐川の営業所に行ってSB光のレンタル機器を出しに行きました。

      いやぁ、安く済んだ。

      帰りに買い物しつつ、10分くらいしたらバイトの面接へ。

      最初に声掛けた人が「1階の事務所に行って」と指差したほうへ行ったものの、

      どっから1階行くの……?(゜_゜;)

      仕方なくもうひとり声掛けてみました。

      そしたらかなり親切な方で品出し中なのに事務所まで案内してくださりました。

      案内されなかったら辿り着けなかったわ。

      エントリーシートに記入後面接が始まり、大分好感触。

      これで落とされたら「えっ?」ってなるレベル。

      希望より30分短い実働になるみたいですが、

      まぁ今の安定しないシフト制より全然いいかな。

      帰ってきてから夕飯作って食べて、2件目のバイトの面接へ。

      案内されたのは多分、事務所兼更衣室兼休憩室。クッソ狭い。

      もしかしたら休憩中電話番とかさせられるのかな……(過去にあった)。

      ひとり立ちできるまで休憩なしの5時間勤務になるそうで、

      生活がままならないのでこっちからお断りじゃ!(ぇ)

      そんな雰囲気を感じてか向こうも乗り気じゃないようでした。

      採用だと2日後に電話するって事だけど、

      その日バイトで日中圏外なので着信あったかも分からん(仕様)。

      なので1件目に決まると思います。

      こっちは繋がる時間帯訊いてくれたから確実に取れる。

      スムーズに決まりそうで良かったぁ。

      しっかし眠い。1日中動き回った事もあってクッソ眠い。

      明日のバイト昼からだけど今日は早く寝よう……。





      Re:アニメ。

      『おじゃる』。

      貧ちゃんの「あ‶ーーー!!!」が別人過ぎる(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    冷房の季節。

      バイトでした。

      この間冷房で寒い思いをしたものの(直で風当たる売り場)、

      だからってインナーに長袖着るのもなぁと結局タンク1枚。

      暇過ぎる時間帯とかはやっぱり寒かったけど、

      結構ちょうどいいくらいだったかも……。

      外どんだけ暖かいの。

      いつもより30分長いシフトだったものの、

      ほとんどひとりだったりいろいろ指示されたりで、

      それほど時間長く感じませんでした。

      明日休みだけどまたやる事が多いんだよなぁ……。

      ああ、早く寝なければ……。





      Re:アニメ。

      『盾の』。

      めっちゃ泣いたわーーー(ノ口`+)。

      やっぱりロリラフちゃん可愛い。





      終わります。

    拍手[0回]

    やっと辞められる。

      バイトでした。

      今日は試食がありました! 美味しかったです!!

      それと退職届を貰い、休憩中に書いて渡してしまいました。

      今月末までのシフト定まった後にやっぱり5月もちょっと出て、

      とか言われない為に(ぇ)。

      まだシフト出てないから。きっと土日には出てると思う。

      それまで店長と会わないから今日のうちに渡しておかなければ。

      1枚私用の控えだと思ってたのに2枚とも会社に送るらしい。

      いや絶対私が持ってていいヤツ。

      まぁ要らないんですけど(ぇ)。

      無事に辞める事ができそうでよかったです。

      長くツライ半年だった……。

      後半シフト出たらバイト探して応募せねば。





      Re:アニメ。

      『C&T』。

      流石渡辺監督というか……。

      めっちゃ面白いです。そして素敵です。

      『仙狐さん』。

      「今日もお主はよく頑張ったのぉ。よぉく眠れば、明日はきっと元気になれる。

      まぁ、ゆっくり休むがよい。おやすみなさいなのじゃ」

      あぁああぁ癒されたぁああぁあ!!!

      私も尻尾もふりたい……。

      『おじゃる』。

      風呂上がりのおじゃるがイケメン(笑)。

      『カワウソラボ』。

      「パリーン。プレパラートより繊細な私の心にヒビが……」

      クッソ繊細じゃねェか(笑)。

      『賢孫』。

      前世の記憶があるなら自分の規格外さを自覚しなさいな。

      普通に面白いなぁ。





      終わります。


    拍手[0回]

    改善なのかたまたまか。

      昨日寝る前にホットミルクを飲んだら、熟睡できました。

      最近隣から物音さえ聞こえない。旅行にでも行ってるのかな。快適。

      上の足音物音は相変わらずだけど……、今日は随分マシだな。

      管理会社の通知が届いたのかな。

      これが続けば引っ越しも考えないで済む……。





      Re:アニメ。

      『アイカツ』。

      地団太踏みながら「あ・そ・ば・な・い・と・ダ・メ・で・すー!」

      よしつね可愛い……(´口`*)。

      『からくり』。

      林原さんの子守歌とか最高かよ……。





      終わります。


    拍手[0回]

    ないわ。

      バイトでした。

      えぇ……めっちゃ忙しいんですけど……。

      開店準備ひとりでやらされて可哀想なくらいの納品数だった。

      鬼畜すぎるシフト。

      それなのに開店前ギリギリで電話してくる店長。

      まだ終わってない可能性を考慮してくれ……。

      昼に店長来るまで普段なら終わってる仕事も手につかないくらいの忙しさ。

      いろいろ指示されてやるものの、

      お客さんが並んでしまって接客に入ろうとすると、

      言った事先にやってと言われ、

      並んでる人達の前から居なくならなければいけないという。

      店長ひとりで捌けるにしても待たせ過ぎるでしょうに……。

      どうやら接客の優先順位は低いようです。

      考え方が合わないわぁ。

      残り15分くらいで新たな仕事を指示され、

      上がる時間ちょい過ぎくらいにキリのいいところまで終わりました。

      だがそれで帰してもらえなかった。

      売り場の外に居て物が取れないのに言わないと何ひとつ取ってくれないし。

      作業の途中でいつもはしないチェックをされてやり直しを言われるという。

      そんなやり方教えてもらってないんですけど……。

      最後に細々したものがすべて売り場内に入らないとできなかったので、

      問答無用で売り場内へ入り引き出し漁ってさっさと終わらせました。

      終わった報告をすると、「じゃあ次は」「え……上がりじゃないんですか」。

      まさか、とばかりに訊いちゃいました。

      基本上がっていいと言われるまで上がれないのは分かってますが、

      流石に残業してる状態で次の仕事言われるとかないわ。

      一度はもうちょっと残ってと言われるも、やっぱり上がっていいと方向転換。

      このままその仕事やると休憩発生するからな。誰がシフト考えたんだか。

      買い物して帰りましたけどめっちゃお腹空きました。

      帰ってすぐ夕飯作って食べた。9時間振りの食事。

      明日でようやく4連勤終わりです。それも9時~5時と長い……。

      今月連休なしとか嘘だろ……流石鬼畜シフト。





      Re:アニメ。

      『アイカツ』。

      シャドウボクシングの真似して、

      「しゅっしゅっ」言うあいねが可愛すぎた(´口`*)。

      まいとくんと発展しないのかな……してほしいな。

      CM出演拒否ってたわりにウィンクとかかがみくんノリノリ(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    今期の冬アニメ!

      今期の期待アニメランキングやっと書くぞー!

      その前に前期の振り返り。

      面白いアニメ多かったですねー!

      『イングレス』と『ウザメイド』と『軒轅剣』はもっと上位でもよかったなぁ。

      『軒轅剣』はダークホースだった。

      2期希望は『青ブタ』と『ツルネ』ですかね。

      前期は2クールが多くて面白いのが今年も観れるという嬉しさ。

      さてここからが今期です! 上から、

      『約ネバ』、『盾の』、『かぐ告』、『めいこい』、『ドメカノ』、

      『パパした』、『どろろ』、『ひざうえ』、『わたてん』、『五等分』、

      『フラベイ』、『ケムリクサ』、『ボイトレ男子』、『えんどろ~』、

      『グンマ』、『スタプリ』、『ガリエア』、『マナフレ』、

      『バーチャルさん』、『上野さん』、『リヴィジョンズ』、『ソノカノ』

      以上の22作品。

      流石に前期と比べると少ないですね。前期は豊作過ぎた。

      今期は人物CG作品がめっちゃ多い。技術の進歩が窺えます(ぇ)。

      『スタプリ』EDが一番好みです!

      シリーズモノだと、

      『モノノケ庵』、『くるみ』、『モブサイコ』、『ピア森』、『Bプロ』、

      『賭ケグルイ』、『バンドリ』の7作品。

      『モノノケ庵』2期マジで嬉しい芦屋可愛いモジャ可愛い(´口`*)。

      もう大体1/3終わってますけど、

      今面白くなくても最終回に向けて面白くなっていく作品多いといいな。





      Re:アニメ。

      『盾の』。

      朝起きたら居た金髪碧眼の美幼女。

      羽まで生えてるとかガチの天使や(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    何もしない休み。

      無理をしない程度にアニメ消化して、掃除しました。

      4連勤中床さえ掃除できなかったからなぁ……。

      そんなんで全然休めてない。

      インフル罹った時程とは言わないけど何もせずずっと寝てたい(ぇ)。

      読みたいマンガいっぱいあるんだけど。

      明日バイト行きたくないよぉ(´口`;)。

      でも行ったら連休だから頑張る……。





      Re:アニメ。

      『バーチャルさん』。

      即興ラップ。ヒナさんとひなた、うま。

      ひなたは意味分からんかったけど(笑)。

      美兎さんめっちゃ面白かった(笑)。

      『盾の』。

      ラフタリア成長早過ぎ! 戻して……。

      『あに劇』。

      山谷、山下、山本、なんて山脈(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    誰かに合わせて予定を考えるとか。

      バイトでした。

      また私とは関係ないところで問題が起き、

      それを聞かされたところでどうしたらいいん? っていう……。

      事がありつつ、ずっと暇でした。

      最後のほう指が攣っちゃってヒーヒー言ってました(言ってないけど)。

      指攣るとなんであんな痛いの……。

      帰りに買い物したんですけど、ドンキほぼ売り切れ( 口 ;)。

      食品なんも買えねェ……。冷蔵庫空っぽなんですけど。

      明日も帰り行ってみないと。

      それでもなかったら明後日の休みの日に出向かなければ……。

      2連勤4連勤の間の唯一の休みの日に……。

      ここだけ切り取ると週6なんですけど。週4希望なのに有り得ない。

      シフト締めが5日で15日~15日の1カ月分出さないとなのに、

      実際確定するのは半月ごとギリギリだし(15日と31日の2、3日前とか)、

      サロンの予約取りにくくて仕方ない。

      予約を取りやすくする為に金曜休みたいですって言ったら、

      なんやかんや金曜全部は無理って言われた。なんぞ。希望シフトとは。

      ここまで予定の立てにくいシフト制初めてだわ……。

      店長の都合に合わせないといけないストレスが凄い。

      元々自分のペース守りたいタイプだからな……合わない。





      Re:アニメ。

      『バーチャルさん』。

      2話目にして結構慣れてきたぞ。

      見た目からシロさん好きだったけど包丁研ぐのが癒しとか(笑)。

      もっと好きになったわ。

      『盾の』。

      ラフタリア可愛いぃいいぃい!!!vV(´口`*)





      終わります。


    拍手[0回]

    なんとかしてください。

      未明に隣からテレビの音が聞こえ起こされました。

      もう我慢ならん、と管理会社に報告。

      具体的な迷惑行為は全部音関連だけど、詳細を挙げると多いなと思った。

      注意勧告ってどうやって? と思ったものの任せる事に。

      手紙とかなんですかね?

      じゃあまだ今日中に改善はあり得ないですね。

      今回は上の人の足音物音は言いませんでした。

      まぁ上階の人は変わらずで私も約2年住み続けられているので、

      越して来て約2カ月の隣人のついでみたいに言うのもな、と。

      音が気になるのは仕事のストレスの所為も少なからずあると思うので。

      それにしたって隣人はうるさい。

      この後母が10日くらい泊まりに来るけど大丈夫かな……。

      母の鼾で更に眠れない日が続くぜよ……。





      Re:アニメ。

      『イングレス』。

      誠とジャックも、ジャックとブラントの関係も絶妙で好きです。

      っていうかジャックが好きです(ぇ)。

      トゥトゥトゥTo Beだとぉおお!?

      とても素敵な最終回でした……面白かったです!!

      『アイカツ』。

      ココちゃんの歌もっと聴きたかったぁああ!!!

      ミクさんみたいにライブしてもいいのよ。





      終わります。


    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]