忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    エラーったし。

     プロフィール画像をUPしました。 やっとです。
     なんか画像汚くないですか? パソ絵なのに。 ……気の所為なら良いんですがネ。
     誤ってjpeg保存だけにしてしまい、 レイヤ消滅……。 ああ、 私のバカぁ~……。
     沫鮫とか言いながら鮫にしても良かったのですが、 描けないですし (うわ)。
     それにどっちかって言うと私は甚平鮫の周りをうろつく雑魚ですから。
     長いものには巻かれろ、 がモットーです (嘘)。
     ちょこっとプロフィール自体増やしてみたりもしたです。 良かったら……見ないでください (ぇ)。
     嘘ですよ。
     知られて困るものは非公開に設定してますから。 年齢とかね。
     まぁ歳はこのブログ読んでいたらだいたい分かっちゃってると思いますが (笑)。

     さて、 例の如くアニメ感想及びツッコミいきます!

    ◆ 『涼宮ハルヒの憂鬱』 第5話◆
    一昨日の 『ひまわりっ!』 といい、 サンテレビの画像だけが汚い……。 なんでだよっ!
    あ~なるほど、 サブタイがタイトルと同じで且つローマ数字の通し番号があるのが、
    繋がった話しって事だったんですね!
    長門さんなっがい語り……。 4分の3以上聞いてなかったよ (おい)。
    やっと登場、 転校生・古泉さん。
    ああ~可愛かったメイド服+眼鏡なみくるちゃんv ちょっとハルヒやりすぎだけどネ。
    なんかえろカメラマンみたいだったよ (笑)。
    宇宙からも、 未来からも、 超能力者も、 ハルヒ目当て……? (←ちょっと語弊が) 神なの?
    え、みんなキョンに話ししてたのはアプローチだったんだ?
    ハルヒに世界を破壊されない為に、 前回の野球でしたか。 そしてみくるちゃんの常時メイド服。
    分かったようで結局まるで分からなかった回でした。

    ◆ 『獣王星』 第3話◆
    美人さーん登場☆vV
    トールまだ11歳だったっけ !!? そんな小さかった !!?
    サンリングに連れて行ってくれとティズに言い、 「ダメ?」 ――って、 それ何かイイ (ぇ)。
    「罪な事した」 って何を。 サードさん一体何を。
    「まるで子供を護る母親だね」 うお! 出た子供の感性 !!! 恐ろしい天然 (←そうなのか)。
    ティズが 「戻る」 とジェーンの元へ行くのを、 トールは食い止め…… !?
    結構エグい事してますよトール…… !! そして逃げろ~。 っつか殺されちゃうよッ !!
    リングの名前が色で、 トールリングと名付けるなら……トール色?
    ジェーンさんの手下、 増えてるんですが……。
    ティズ争奪戦開始 (ぇ)。
    体育の話しは分かんないよ。
    ジェーンさんの顔に突きつけたビームナイフで髪が微妙に明るくなるのがとても綺麗でしたvV
    えーぐーいーーーッ !!! 食べられてしまったですか !!?
    ベラソナー早ェッ !!! そんなに痛かったのか !!? ってゆかそれにすぐ追いつくティズも早ェ !! (笑)
    だから体育の話しはわかんねェって……。
    サードでいるのは楽してるだけか……? 責任とかそんな事……?
    ちょっと腑に落ちない感じ。

    ◆ 『ARIA The NATURAL』 第5話◆
    ホントに重そうだアリア社長。 やっぱりダイエットした方が…… (笑)。
    ゴンドラで郵便集配してたんだぁー。 お仕事に付き合ってみたいなぁv
    仕事を趣味にしたいですよね。 あの郵便屋のおじさんは凄いです。
    郵便局まで行った灯里に、郵便屋のおじさんのところまで案内してくれた局員さん、
    去り際にウィンクしたよ格好イイvV (笑) そのさり気なさが好きーvV
    あの郵便物をポストから取り出すの、 いろんなところの筋肉使いそうだなぁ。 座ってやってたし。
    ネオ・ヴェネツィアだったらポストの中の袋に防水加工くらいしてるのではなかろうか?
    手紙は素敵。 パソコンで打った字よりも人となりとか、 性格とかも伝わるし。
    なんたって絵が描ける (そこか/笑)。
    人に想いを届けるお手伝いをするお仕事、 ですねv
    新婚旅行で一番行きたい場所ですよ。 相手いないけど (わ)。
    空くんとお別れしたあの橋をくぐってみたいです。
    詩人ですね、 郵便屋のおじさん。 灯里もね (恥ずかしいセリフ禁止!/笑)。
    言いたかった事をほとんど郵便屋のおじさんに言われてしまったので、
    今回はあまり書く事ないですよ (笑)。

    ◆ 『吉永さん家のガーゴイル』 第5話◆
    花が擬人化ーーーッ !!? それは是非に !!! 是非見たいよッ !!!
    けどずっとヘルメット付けてると蒸れますよね (ぅわ)。
    3時間40分てよく覚えてたねママさん。
    手で虫取るの凄い……。 私にはできないよ (虫大嫌い)。 ――花に痒いとかあるの?
    アバンギャルド !!? 久し振りに聞いたー……。
    喋るキノコさん、 「オレ達は食べるなよ。 死ぬからな」 って格好イイよ !!! vV
    崖側に一輪だけなんて、 珍しいですね。 ホントに名前のない花なのでしょうかね。
    例え花子と付けてもらってもそこまで感動するんだぁ。 名前は大切ですからね! (推)
    花が大体イメージ通りの擬人化でイイ感じですvV
    燃えるオシリス……。
    やっぱり双葉はポニーテイルがよくお似合いでv

     タイトルの理由はここから……。
     またDVDがエラーった……。 データ消えなかっただろうか……。
     勝手に切られた電源を恐る恐る入れ、 うあーーーッ !! 画面が恐ろしい事にーーーッ !!!  
     ひいぃぃいいぃ~ッ !!!!
    (絶叫) また勝手に電源切られた……。
     3度目に切られた時にはもう主電源引っこ抜こうかとか思っちゃったしな……。
     夕方アニメ見た後にまた電源付けてみると、……良かった普通に見れる~ッ !!! (嬉)
     前そのまま直らなくてデータぶっ飛ばした事あるんですよねぇ。 ホント良かった !!

    ◆ 『ひぐらしのなく頃に』 第5話◆
    これどう見れば良いの……。 あの事件の前、 って事? ……だろうな、 うん (勝手に解釈)。
    最悪だ。 圭一最悪だ……。 男の子達も、 それくらい自分でどうにかしてみろ。
    あのカルタ何枚あるんよ。
    圭ちゃんそういう趣味があったんだ。 ってゆかただの変態だヨ。
    けれどもその萌えポイントはよく分かりますよッ !!! (←十分な変態)
    去り際、 自分でエコーする必要あったのか魅音。
    詩音 (魅音だったけど) が持って来た弁当には毒とか気にしてる圭一。 な・に・ゆ・え。
    学ランの不良…… !?? 今夏ではないのですかっ !?
    村の人ちょっと怖……。 その笑顔が怖いの。 逆にね。
    詩音が実在したのは分かりましたけど、 どっちがどっちかさっぱり見分けつかんよ。

     見終わった時にまたエラーったよ……。 もう嫌だなんなのこれ……。

    ◆ 『夢使い』 第3話◆
    コンビニで下着買う人なんているんだぁ……。
    悪夢は悪夢でも、 あの人にとってはいい夢なんでしょうけどね。
    幻で逢えたとしても、 自分自身しか幸せじゃないんじゃないですか……?
    周りにはきっと誰かがその人を見てて、 心配してると思いますよ。
    過去に縛られたままのその人にどうする事もできないし、 してあげられる事もない……。
    過去を見てるだけだと他の素敵な事を見逃してしまいます。 勿体無いです。
    例え支えがいなくなってしまったとしても、 人はひとりじゃないです。
    大切なのは自分でも、 傍にいてくれた人でもなくて、 傍にいてくれる人。
    もちろん亡くなった人も傍にいます。 思い出となってね。
    決して憑いてるとかいう事ではないですよ、 言いたい事は。
    ふと思い出してみると、 近くにいる感じがしませんかね (^ ^*)。
    世界は素敵なところです。 思ってる以上に。

    ◆ 『スクールランブル 二学期』 第5話◆
    八神祭! ……ただのエプロンなんだ。 ここは一応ただの喫茶店……か。 一応。
    “落としのさえこ” 凄い。 何者だ。 絶対あの子将来そういう道のプロになるよ。
    女子トイレで何、 この普通にホステスの楽屋裏な会話は。
    天満ちゃんは何事にも真剣なだけなのかな、 あのノリは。 それともただの不真面目?
    男子のエプロンはとてもイイです !!
    なんでみんなして接客業なの……?
    3ヶ月であれだけ書ける播磨は凄いですよ。 私はコマ割りがメンドくて早々に諦めたですよ。
     マンガ描いてる人はホントに凄いですよねぇ。 尊敬するですよ。
    播磨のマンガが佳作ーーーッ !!! 案外冷静だぁ。
    ホストに挑戦。 したは良いけど、 花井は眼鏡を取ってくれ。
    吉田山って言うのか。 酷い扱いされる役なんだ。 可哀想なキャラ (←それだけ)。
    三日月型のケーキはそれはそれで良いかと。 しかし綺麗に切り取れたね。 まぁるく。
    迷子に見えた子供に花井警部が住所とか凄い勢いで訊いて……、 それじゃあ変質者だよ。
    「好きな人ができたら、 その人に微笑んでいたいと思うな」 ホントそう思うよ。
    笑ってた方が楽しいですしね。
    播磨にあんな可愛い弟いたんだ !? しかも天王寺の妹可愛すぎじゃないかッ !!!

    ◆ 『スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~』 第5話◆
    ってゆか可愛いなハンター (←今更ー)。
    やはり奇跡と軌跡は同じイントネーションなんですね。
    辞書ではどれもそうだけど、 何か聞き慣れないんですよねぇ……。
    子供はイタイ事を普通に訊く。 それに反応する自分に気付いてハッとさせられる。
    夫の帰りをずっと待ってた場所なのに簡単に敵に渡すなんて、 太っ腹だメリッサさんー……とか!
    そういう問題じゃないよ !! 何 !?
    どんなに大切なものよりも命が大事。 その考えはよく分かりますメリッサさん。
    けど、 できる事なら幸せになってほしいんさ (←語尾に困ったから使っただけ)。
    “結果オーライを目指す” んだぁ……。 新しい考え方だなぁ。
    あふぁ~大好きだよ同じ人間が敵ー !!!
    返事が 「うん」 ってすっごい可愛いと思うの。 敬語さんが言うと更に萌えるの (←何の話)。
    キラキラの球。 そんな光ってたようには見え……。 ま、 次週次週v

      『遊戯王GX』 は剣山が出ないと感想書けねェ (笑)。

    ◆ 『アイシールド21』 第56話◆
    小結くん回し似合いすぎです。 セナは何故か下に穿いてますが。
    公園で3人と大田原さんが遭遇。 何故ここに……。
    けれど、 大田原さんも結構考えてたんですね。 モン太同様吃驚です。
    答えを教えず笑いながら去っていく大田原さん。 セナとモン太はシーソーに乗って考える。
    その格好でシーソーとは、 恥ずかしいとは思わないのか高校生。
    大会? 何故に大田原さんが……。 賞品は花火かよ。 今、 秋かな? 夏休み終わったし……?
    セナVSモン太。 セナの走りはもう相撲じゃない。 本気出す方向性を誤ってるヨ。
    モン太VS大田原さん。 掌どんだけデカいんですか。 モン太の身長以上ありましたよね。
    上から潰されて、 指の隙間からもまったくモン太が見えなかったですよね。
    あ、 有り得ねェ……っ!
    あの小結くんの突進は (途中で切れたけど) 思いっきり倒れると思うの。 顔から。
    花火がそんなに欲しいんだ……、 大田原さん。
    戻れない! 有り得ない! ……あの負け方 (=もろだし) は一番嫌ですね。 周りの人も。
    花火で遊ぶシーンも見てみたいですなv (笑)

     はあ、 GWなのになんか疲れたなぁ……。

     終わります。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]