忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    もや?

     USENでアニメの曲ばかり流れるチャンネルがあるのですが、いろいろ聞いてるとですね、
     聞いた事ある! 歌えるのに! 何のアニメだよーッ !!!
     っていうのがよくあるのです……。 いちいち調べようとも思わないけどさぁ……。
     終始もやもやです……。

    ◆ 『NANA』 第5話◆
    その人達の人生を遠目から見てるだけで、 特に口出しするような事はないですな。
    引き際を見極めるのが難しいとは、 思うよ。 凄い勇気いるよなとか思う。
    ナナ! マンガをバカにするなぁ !? (笑)
    楽な方へと考えたい、 とか思っちゃいますよね。 でもそれじゃあ面白味がないというか (笑)。
     私は誰かの為に、 人生をいきたいとは思わないです。 いつだって自分が中心でさ、
     自分が歩いてる途の横に好きな人の途があったらイイと思う。 わー自己中ぅ~ (笑)。
     そう考える前に相手がおらんのよぉ~ (苦笑)。 でも要るとも思わんのよねぇ (何だこれ愚痴か)。

     おっと下アニメじゃないけど、
     ちょっと疑問に思った事があったので書いちゃったですよ。

    ◆ 『オー! マイキー』 第44話◆
    マイキーが財布を拾って交番に届けようと思ったところ、 登場アクマイキー (=悪魔マイキー)。
    ……持ってる鎌おかしいし、 なんで髪無いの? アクマイキー。
     落ちていた財布を拾って使ったら捕まるのかな……?
     ほら、 自分が貸した物も、 借りた人の所有物に (一時的に) なるじゃないですか (←法律)。
     ま、 だから断りなく返してもらったら盗みになる、 という話しなんですが、 それは置いといて。
     だったら持ち主の分からない落とし物は、 自分が拾う事によって所有物となるでしょう?
     自分の物だから使っても良いでしょう? ――違うのかな。 窃盗罪になるのかな……?
     法律って曖昧ですよね。
     「もっと激しく! そしてもっと切なく!」  どんな映画になるんだか。
    もしかしたら財布を拾ったところを (エミリーちゃんと) 目撃してて、 カメラを回していたのではっ !?
    ある意味盗撮だネ。
    ……どっから演技だったの?

    ◆ 『ゼーガペイン』 第5話◆
     毎日同じ事の繰り返しでさ、 嫌だと思わないのはきっと楽しみがあるから。
     学校行っててそんな楽しくないけど、 帰ってからのアニメが楽しみなんだよね。
     もっといろんな、 目まぐるしくなるような出逢いがしたい!
     人であろうとマンガであろうと! 何かに出逢いたい! 何だこれ! 変なテンションだ!
    量子学なんて習わねェよぉ。
    現実と虚構は同じ場所だったんだ。 ……まぁそうか (ぇ)。
     はれ? 結局作品自体は2行だけじゃん (苦笑)。

     WOWOWではGWはアニメお休みみたいです。 ちょっと寂しいです。

    ◆ 『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』 第?話◆
    前回の続きで、 ハーリーさんのポケモンを貸してもらってコンテストに出るムサシ。
    ロケット団は個人戦の方が力を発揮するですよね。 実は強いんだ。
    ……それってチームワークがなってないって事ですかね? (笑)
    バトルステージまで走って入場ですか……。
    コジロウのサボネア久し振り~vV 可愛いなぁv そのトゲでどんどんコジロウをぶっ刺してv (笑)
    最近はチリーンとかマネネにコジロウ取られてて出番なかったからね!
    けど、 サボネアのハーリーさんへの視線がまるで 「キャラかぶってる……」 って感じだった★
    やっとの出番なのに新たなる敵がいた…… (笑)。
    ゲージの減り方がどういう基準なのかがよく分からない……。
    ゼニガメ甲羅に入ったままで、 よく攻撃かわせるな。 見えるのか? 実は見えてるのか?
    八つ当たり、 パートナーとの相性が悪いほど強大な力を発揮する――。
    それってゲームじゃどうにもできない設定じゃないですかぁ……。
    跳んでる時に体勢を変える事はできないと思うです。 ってゆーかできませんよ!
    スキゾーさんの 「好きじゃないですねぇっ」 がとても好きvV (何故)
    ムサシ何回コンテストに出てんだよ……。 ルール分かってなかったとは流石に吃驚したよぉ……。
    ポケモンはモンスターボールの中に入ってても外の声は聞こえるのかな?
    でもこれだけは分かる。 ボールに頬ずりしてもまったく意味ないだろ !!
    次週、 ロケット団がケンカー!vV しかもパートナー交換 !!? 楽しみだよぉvV 
    ヤマトとコサンジ、 じゃなかったコサブローが登場ですよ! 早く見たいなぁ !! vV

    ◆ 『カードキャプターさくら』 再放送 第57話◆
    テディーベア展の話しです! 可愛いくまさんがいっぱいですよ!vV
    そんなこんなでさくらが気になってしょうがない小狼くんです。 らぶいですねぇ (しみじみ)。
    知世ちゃんの吹き出し付き 「おほほほほほ」 が凄いイイよ (笑)。
    相変わらずリコーダーが苦手なさくらと小狼くん。 ぐるぐる目がとっっっても可愛いですーvV
    さくら、 唄いながらベンチに座るまでの動きが可愛いし面白い (笑)。
    クッキーの型探し。 雪兎さんはでっかい月型と星型。 太陽型はどうしても選びたくなかったか☆
    けれどその大きい型だと生地がすぐ無くなっちゃいそうですよね。
    小狼くんはよく逃げますね。 そして速いです。
    さくらが入れた留守電をもう一度聴き返すのはとても可愛かったv
    テディーベア展で小狼くんは腕を頭の後ろで組んでいた (この言い方は伝わるのか……)ですが、
    あれはツライと思うですよ……? アニメではよくあるですよね。
    挿入歌は小狼くんの曲。 しかし長い……。 恥ずかしくてどうしましょう……。
    台詞もないから、 ここから見た人はまるでEDかと錯覚しちゃいそうですね。
    ――もしかしてフルコーラスだったですか……? フェードアウトしたかな……?
    エレベーターに閉じ込められたふたり。 でもそれ、 上にも下にも行ってないから、
    外にいる知世ちゃんとお喋りできちゃうのでは、 とか……☆ (笑)
    エレベーターが動いたと思ったらさくらのバランスが崩れて、 もたれるはずの壁も消えて……。
    小狼くんは思いっきり 「さくらーーーっ !!!」 です!vV 初名前呼びですよvV
    やっぱり 『CCさくら』 大好きです! アニメに初めてハマった作品だったりするのですv

     終わります。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]