忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    嘘か真か?

     あ~、 『神羅』 売ってねェよぉ~ (泣)。
     いつになったら店頭に並ぶんだ家の地域は~~~っ! ( `Д´)ノ  と思っていたら、
     買い物から帰って来た母が買ってきてくれたvV ナイス母 !!
     何が出るかな♪ 何が出るかな♪ (←あの曲/ぉ)  もう遅いから明日開封しよー☆

    ◆ 『ちょこッとSister』 第2話◆
    もう、 らぶ。 妹よりもはるまのほーがよっぽど、 らぶです (←平仮名多ッ/笑)。
    なーんかおコタでのんび~りして、 いー感じですなぁ (*´▽`)。
    住人も大家さんもはるまの部屋に来て、 他愛もない話し。 何気に和み系アニメなんですね。
    って思ってたら大家さん出ていってしまうんですかぁ……。
    代わりに来るって人も気になりますが (ぉぃ)。
    まーさか妹主体のアニメでこんなに和める
    とはなぁ (ぇ)。
    次回予告、 あー、 すんませんなぁ腐女子の脳があらぬ方向へ変換してしま――プスンッ。
    おっとはるま意外男がいねェんだった !!  (ぇ)

    ◆ 『ハチミツとクローバーⅡ』 第3話◆
    真山はストーカーです (ぉ)。 とても危ないです。 理花さんとひとつ屋根の下~なんて。
    あれ? 今日絵違いませんか……? 少女マンガみたい (ぇ?)。
    ――電話であゆの元気がないのを覚った野宮さんは、 9時間掛けて鳥取から東京へ帰って来た。
    ってゆーのに、 美和子さんのお節介であゆは鳥取に向かったのだと言う。
    入れ違いですネ (笑)

    それが分かったら即行で引き返した野宮さん。 やるー☆ (←何)
    寝てけという美和子さんに、 野宮さんは途中のパーキングエリアで寝るからダイジョブだと言った。
    そして鳥取で再会するなり、 あゆの手を握ってソファで寝た。
    野宮さん、 結局仮眠取ってねェと思うなぁ (^^;)。 完璧に青春スーツ着込んじゃって (笑)。
    ――うあー野宮さん、 あゆの気持ちを分かり切っちゃってるよぉ。
    これ以上思ってくれる人もいないのでは。 素敵すぎるよ野宮さんっvV
    それにしても、 ところどころふたりを邪魔してた “声” は、 まさか杉田さんじゃなかろうか (笑)。
    思い過ごしならいいけど、 そうじゃないなら面白い! (ぉ)


    ◆ 『ARIA The NATURAL』 第15話◆
    今日は灯里ひとり。 オープンカフェかな? そこでのんびりと過ごしていた。
    すると順番に晃さん、 暁さんがやって来た。
    お腹空いたと言う暁さんの為、 灯里は 「はいはい暁さ~ん。 あ~ん」 ってやった。
    は、 恥ずかしくないのか灯里は (苦笑)。
    それにしたって、 左手が “カモンカモン” してるですよ灯里~ (笑)。
    あ、 折角暁さんが食べようとしたのに晃さんが食べた…… (゜o゜*)。
    何やってるんだろうこのふたりは。 子供みたいに (^^*)。
    ――アル君が語る、 晃
    さんと暁さんの子供時代。
    ブランコから跳んで、 より遠くまで跳べたら 「正義の力に近づく事ができる」 って言う暁さん、
    え、 近づきたいんだ? (笑)  なかなか考えは可愛いじゃないですか考えは (ぉ)。
    それに対抗して晃さんはブランコをめっちゃ扱ぎ出した。
     「けーっけけけけっ」 って言いながら恐いよ晃さーん !! (笑)
    けれど柵よりも向こうへ (暁さんより遠くへ) 跳んで見せた。 格好イイよっ。
    ――その時の晃さんを 「兄貴」 と呼んで慕った (?) 暁さん (晃さんは拒否ったけどな)。
    そんな昔の事はすっかり忘れてる晃さん。 対して暁さんはそれを聞いてやっと思い出した。
    アル君が言って初めて、 その時の 「兄貴」 が晃さんだと知った暁さん。
    あれ? 暁さん、 気付いてなかったぞ? (笑)
    ずっと (あの時の) 晃さんの事男だと思ってたんだぁ。 確かに格好イイがな (笑)。
    ――昔の話しという、 灯里にはついて行けない話題。
    少し距離があるように感じたけど、 今は一緒だからさ、 難しく考える必要はないんだよね。
    大事なのは今だと思うよ。

    ◆ 『恋する天使アンジェリーク ~心めざめる時~
    』 第2話◆
    エンジュがランディとマルセルと橋の上で話していると、 ハープの音が聞こえてきた。
    そっちのほうへ足を運ぶと、 おっとぉ~噴水に腰掛けた女神がおるよ~ (ぇ)
    その人、 リュミエールさん (男ですヨ) はエンジュを見るなり、 「美しい朝ですね」 とご挨拶。
    ぃややぁ、 あなたのほうが美しいですとも~ (^^;)。
    みんな光るよ !!  眩しいなぁ~ (笑)。 おっとオリヴィエさんは光んなかったー ?? 
    顔のアップじゃなかったからでしょうケド。 ってか光んなくても十分存在感はあるとっ !!  (笑)

    ――ドレスに着替えさせられて、 早く普段着に着替えようと走って自分の部屋に向かったエンジュ。
    手で口紅を落としてはいかんよ~。 伸びる可能性が。
    つか、 いくら守護聖が9人もいるっつっても、 広い屋敷だってのによくお逢いになれますね……。
    って事でオスカーさんと逢ったエンジュ。 こっちはバラが飛んだっ !??  Σ(゜□゜;)
    男の人の魅力は一体何で引き出されるんだろうか (苦笑)。
    こういうとこが見てて面白いよ (^^*)。

     はわっ !?   『Dグレ』 のキャストが言われてるのですがそれはマジですかッ !??  Σ(゜□゜;)
     よ、 予想外というか――……。 や、 どうしたって見ていけば慣れるもんですがネ!
     アポロ。 そーかアポロかー……イイかもっ (゜△゜*)。 ヴォイスサンプルを聞きに行けど、
     あまりの短さに吃驚でした (苦笑)。 これならアポロで思い出したほうがピンときたです (^^;)。
     アニメをいっぱい見てきただけはありますね。
     主役とかひとつでもありゃほとんど分かります (ある時期からですが)。
     ってか素敵っv それは全然頭になかった事ですがナイスかも……っvV☆
     謎ですね私の文ー (笑)。

     って事で情報遅いんですが、 噂ながら多分これで決まったんじゃない?
     って感じのキャストです (←よく分からない)。
     アレンが皆川純子さん。 ラビは寺島拓篤さん (あ、 すんませんこの順番で/笑)。
     リナリーは榎本温子さん。 コムイさんは井上和彦さん 。 神田は櫻井孝宏さん、 だそうです。
     どっかでちらっと見たのは、 師匠が中田譲治さんとか……?
     シ、 渋ィ…… (゜△゜*)。 ――言われてるのはこれだけですかね~。
     いろいろ見ましたし、 さて、 どこまでがホントなのやらです。 つーか知ってる人だらけだ (凄)。
     正式発表が楽しみだv リーバーさんとかッ !!! (ぉ)
     ちゃんと決まったならそれぞれに茶々入れようかなーなんて (←決まった上で入れんのか)。
     あ、 因みに上の謎の文は寺島さんの事ですヨ。

     そんなこんなで、 ちゃんと 『スパイダーライダーズ』 見てなかったです…… (汗)。
     私同時に違う事できないんです…… (←バカ)。 注目しすぎたパソコンに。
     またBSに頼ろうかと思――そーだった壊れてんだった !!!  Σ(゜□゜;)
     意を決し、 主電源をブチ抜きました。
     結果……―― 見 事 復 活  !!!  ヽ(*´Д`)ノ
     データも消えてないですよやったねッ !! ☆ これで当分はまた静かに録画できるですっvV
     あー良かったマジで良かったっvV
     って事で、 『スパイダーライダーズ』 はまた来週の月曜日に書くですねっvV
     そして月曜の記事から舞い戻ってまいりました~↓。

    ◆ 『スパイダーライダーズ ~オラクルの勇者たち~ 』 第16話◆
    コロナの故郷付近まで来たハンターとコロナ。
    あれ? シャドウの声低くなってません ??  気のせいですかねぇ格好イイからイイですけど (笑)。
    村に着き、 村の人達に囲まれ歓迎されるハンターとコロナ。
    そこへコロナの姉のシーナとミーナがやって来た。
    そのふたりがハンターの事を 「ボーイフレンド」 と捉えるもんだから、 それに周りも納得して、
    勝手に和んでしまった。 村全体が家族みたいな所ですねぇ~ (^ー^*)。
    それを盗み聞きしていたバグース。 「ハンター・スティールとコロナが恋仲になっていたとは……」
    待て待てこっらも勘違いすなッ !!  (笑)
     「オラクルの鍵だけでなく、 ささやかな幸せまで手に入れたというのか……」 何ソレ (笑)。
     “ささやかな幸せ” かぁ。 なんかイイ響きですねぇ (ぇ)。
    ――家に帰って、 姉ふたりにハンターがボーイフレンドだという事をキッパリと否定したコロナ。
    ハンターとそういう関係になりたくはないのか、 嫌いなのか、 と訊かれ、
     「そういう訳じゃないけど……」 と返すコロナ。 「じゃあ好きなのねv」 っておいv (笑)
    けどそれ、 ハンターのいる前で話す事かなぁ (笑)。
    多分本人の自覚がないだけだと思うんだけど……? まずはコロナ自身が気付かなきゃ。
    その前にハンターを男として見なきゃ (ぇ/←嘘です)。
    ――夕食が終わってコロナだけが先に退室し、 ハンターは静かな口調で姉ふたりに恋仲を否定、
    そして 「あんまり、 コロナを困らせないでやってくれよ」 とお願いまでした。
     「優しいわね」 とミーナが言った。 こ、 これは優しいのか……? 微妙~…… (苦笑)。
     「良い旦那になりそうだね」 とシーナの発言はさて置き (笑)。
    だってハンターの将来って、 何かと不安だらけだもん (←いろんな意味で/ぉ)。
    ――翌朝、 ご先祖様が祭ってあるアラージャの遺跡という所に、
    ハンターとコロナが “仲が良い” 事を報告しに行く、 と勝手に決めて村人を呼んでいた姉ふたり。
    村のおじいさんが永遠の愛を誓った所だとか。
    コロナは行かない気だったが、 「いいじゃんか。 行こうぜ、 コロナ」 とハンター。
    オラクルの鍵の秘密があるかも知れないからだとハンターは言うけど、
     「ハンター、 そんなに行きたいのぉ?」 明るく 「おうっ!」。
    これは何かあるな?(←妙な勘繰り/笑)  そして遺跡に辿り着き、 傍の石碑にハンターは、
     「コロナを守る」 と誓いを立てた。 ――っ侮れんわこの子~っ !!  (笑)
    声に出すからコロナに聞こえるように言ったし。 つーか、 最前線で戦うスパイダーライダーに、
    その言葉がどれだけ心に響く事かっ !!!  (ぇ/笑)
    ――コロナの過去も分かった事だし、 ハンターとコロナも更に近くなった感じですねv 素敵v
    今更ながら書きますが、 EDは途轍もなくイイ曲ですね。 挿入歌ってのもイイ感じ。
    切ない中にも光があるって感じ (←何ソレ)。
    次回予告、 なんで今頃ヒロシネタなんですかぁ…… (;・_・)?
    イグナスの自虐ネタは妙にハマってる気がするけども (笑)。

    次回は、 イグナスの友人がインセクターの刺客としてやって来るって話しですかッ !!
    それはなんとも萌える話しですね !! ☆ (ぇ)


     こんな状況ですが明日学校ですよ終業式ですよ。
     やっと明日から本格的に夏休みとなるわけですなv あーどこにも行きたくねェ~ (ヲイ)。
     多分きっと恐らくは、 『ゲド戦記』 見に行きますけどね!vV
     たっぷりとアレンの可愛さを大画面で見て来たいと思うですよーっvV (←おまッ)
     おっとここはマテールかっ !??  などと意味深な事を予告映像見て思ってましたよっ。
     あー見てェ。 絶対行ってやる……ッ (←何かにとり憑かれた様)。

     終わります。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]