忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    明日明日!(ぉ)

      明日母が来ます。 その間私は外出してるんですけど。

      掃除まだ床しかやってない……。

      寒いし、 凄くやる気が起きない……。

      まぁいいや (ぉ)。 明日はカラオケ行ってきます !! (ノ*>∀<)ノ





    ◆『ちはやふる』 第十二首◆

    優勝トロフィーを受け取る千早。

    小さいながらも拍手を送る須藤先輩に伝えたい。 好きです !! (ぇ)

    新聞社が写真撮ってる! 新聞に載るよ袴が !! (←そこ)

    全校退室した後、 喜びを分かち合う瑞沢。

    そこへヒョロくんが、 トロフィーを掻っ攫って涙を流した。

    「帰ろう、 ヒョロ」 須藤先輩優しい !! (ノ口`+)

    トロフィーを千早に返し、 「東京の代表が、 無様な試合したら、 許さないよ」

    笑顔で声援できる須藤先輩の懐の深さ !!

    「先輩、 済みませんでした……っ」 「謝んなよ」

    「だって先輩、 今年が最後の大会なのにっ!」 そうだったぁ…… !!

    須藤先輩が泣かないなら後輩が泣くよ! その分泣くよ !!

    優しいドSって、 大好きなんだけど……ッ !!! (ぇ)

    本当に須藤先輩初登場回の録画失敗が悔やまれる……ッ!

    ――千歳お姉ちゃんやっぱり可愛い!

    家族全員で応援してる素敵。

    「とりあえず私、 大河に出られるまでこの仕事頑張るから、 みんなよろしくね」

    モデルから入って、 大河、 女優が夢だったのか。

    お姉ちゃんも頑張ってるんだなぁ……。

    「そんでこの家のローンとかも、 ぼかーんと払っちゃうから」

    か、 格好イイ…… !! ∑(゜Д゜*)

    「お前はそうやってただキラキラしてれば良いんだ!」 親バカ (笑)。

    ――女帝に近江神宮の引率断られたぁ嬉しそうに (笑)。

    インターハイ出られるの凄く嬉しいんだね……。

    女帝がちょっと可愛く見える。

    そして女帝は他の先生に既に代わりを頼んでいた。 早いね……。

    ――かるた会で原田先生に指導を受ける千早と太一。

    弱点指摘されてるふたり、 か、 可愛い…… (´口`*)。

    原田先生とのかるた、 15枚差。 ホントプレッシャー弱いなぁ……。

    千早のほっぺ抓るの可愛い。

    「太一あたし、 全国大会怖いみたい」

    もうこれ、 いちゃついてるようにしか見えない (ぉ)。

    弱気な千早に、 太一チョップ。 け、 結構強かったね……っ!( V ;)

    「なんで負かした高校漬物石みたいに思ってんだ!

    北央も他の高校も全部連れて行く。 一番近い、 味方なんだよ」

    凄い素敵な考え方……。

    ――いつの間にか千早ファイルが作られていた。

    「千早すごい!」 の字マジ泣ける……。

    ――「最近のかなちゃんの配置さぁ……」 春夏秋冬の配置。

    なんてかなちゃんらしい。

    「なんで? 今まで肉まんくんと一緒に考えた配置でやってたじゃん」

    一緒に考えた !!  ちょっとそこkwsk !!

    「憶え易くても、 競技かるたでは意味ないよぉ」

    ズバッと言うなぁ……。 肉まんくんは合理的だよね。

    「歌全部なんて覚えてねェよぉ」 それは禁句だぁああ!(笑)

    マジ肉かな可愛い。

    ――下校時間だというのに畳を叩く音がして、 女帝は部室を覗いてみた。

    真剣な様子に心打たれるよな。

    早くかるたやってるとこ見てほしかった。

    瑞沢がチームになってくとこを見てほしかった。

    「校長室前のケースの一番いいところに飾りましょう。 大事なトロフィーなんだから」

    女帝ぇええぇえ !! (ノ+´口`)ノ

    女帝はかるたの本を読み、 近江神宮の引率を引き受けてくれた。

    思い入れのあるテニス部のインターハイを蹴ってまで……!

    ――「かなちゃんに教わった日から、 ちはやふるだけが真っ赤に見える。

    競技線の中で、 真っ赤なんだ」

    「近江神宮ってどんなとこ !? 」 「真っ赤やよ」

    綿谷君んんん !!! (メ≧口≦)ノシ

    そのひと言でときめく! なんだコレきゅんきゅんする !!





    ◆『イナズマイレブンGO』 第33話◆

    車田先輩と錦、 男臭い素敵 !! vV  錦って敬語使うのかな。

    初期1年組可愛い!(ノ∀<*)

    天馬がなんてコケてるのか凄いふしぎだけどそんなの気にしない!

    剣城さんが天馬に手を貸すんだろッ !?

    天馬の息遣いが可愛くて仕方ない !!

    天城は練習に身が入らず、 「辞めようかな、 サッカー……」

    辞めないで! サッカーを諦めないでください先輩 !!

    流石に円堂さんみたく異変に気付いて光を当てるわけではない天馬。

    天馬って鈍感そうだよなぁ……。

    ――ストレッチしてる天馬が可愛い。 何してても可愛い。

    天城の異変に気付いた輝がじっと見つめていると、「何じーっと見てんだっ?」

    狩屋! 何気に仲良いな !!

    1年みんなでもっと絡んでくれ !!

    「いつもみたいに引っ張り回されなくって、

    物足りないとか言い出すんじゃないだろーなぁ?」

    まさか天輝を公式に !? (笑)

    腐女子はあまりノらなそうな組み合わせですが……。

    普通に先輩後輩として可愛いけど!

    ――次の対戦相手が幻影学園と聞いて反応する天城。

    どこに転校したかは聞いてたんですね。

    幻影学園のキャプテン真帆路と幼馴染の天城は昔を思い出す。

    この設定新しい。 FSの事があるからおいしい設定だよなぁ。

    小学生の天城と真帆路可愛い!

    真帆路は中学になってモミアゲが凄い事になったね…… (-V-;)。

    天城はどうしてゴーグルを顎に下げたんでしょう。 謎過ぎる。

    天城の横顔アップに、

    剣城さんの頭だけ入ってるのが気になる (笑)。

    輝、 超心配してるじゃん !!

    ――今日は更に練習に身が入らない。 「天城、 グラウンドから出ろ」

    鬼道さんも久遠監督に言われた事ありますね (笑)。

    「今日は帰れ」 それは言い過ぎでは……!

    鬼道さんスパルタなんだから……。

    輝だけでなく、 拓人も三国先輩も、

    ってゆか気付いてなかったの天馬と信助と狩屋ぐらいじゃね?

    異変に気付いてるのにどうして何もしないのか天馬が聞くと、

    「話せるなら、 とっくに俺達に話してるさ」

    相談されるのを待ってたんだがなぁ……。

    仲間でありながら頼られないのは切ないですね。

    「多分、 今アイツが抱えている問題は、 アイツ自身で解決するしかないんだろう」

    なんか大人だわ三国先輩……。

    ――天城の回想。 卒業間近でイジメられるって何事。

    「その後、 暫くしたら、 イジメは収まっていったど」

    これは、 誰かが仕組んだのか。

    でも一度イジメに参加した子と笑い合えない気がするけど……。

    イジメ問題って、 そういえば今まで出てこなかったね……。

    まぁエイリアの中でごたごたはあっただろうけど。

    真帆路はその後も、 天城と話さなくなった。 なんでだ。

    きゅ、 急に女の子が! 幼馴染の女の子が現れた! 可愛い !!

    「小学校を卒業したら、 一緒に雷門でサッカーしようって、 約束したのに」

    雷門で! なんで転校しちゃった……って親の都合か普通?

    全国大会って何県が出てるのか知りたいんですけど。

    ――思い出の公園を出ようとしたら、 真帆路を見つけ、 声を掛けた。

    「お前か。 小学校以来だな」 感動も何もない再会だなおい……。 

    ってか3年でえらい身長差が (笑)。

    真帆路は冷たく突き放し、 公園を出て行った。

    「サッカーを続ける理由、 全部なくなっちゃったど……」

    天城には、 FSに従ってまでサッカーを続けてた理由が、

    サッカーが好きとか内申書とか以外にあったんですね。

    ふと、 天城の上だけ雨が止んだ。

    「風邪、 引きますよ」 輝ぅ !!  輝ぅうう !! (ノ口`+)

    お前が濡れてるよ輝ぅうう !!

    そ、 そういえばアイキャッチがなかった! 相変わらず空気読むなぁ!(笑)

    木の下で雨宿り。

    天城の体格じゃ相合傘できないですもんね…… (;_ _ )。

    「僕もなんです。 僕も、 イジメられてた事あって……」

    事情はCM中に聞いたらしい。

    「総好かん喰らっちゃいました」 総好かん !?  つ、 使わねェー……。

    相手の立場になって物事を考えられる凄さ。

    「みんなに自分の気持ちを、 正直に伝える事にしたんです」

    輝は、 頑張ったんだ。

    なかなかできる事じゃないと思うよ……。

    「ちゃんと話せば、 誤解、 解けるかもしれませんよ」

    いや、 ね、 キミみたいに自身に問題があってのイジメじゃないのでね……。

    真帆路に何かワケがあったとも思えてるわけだし……。

    輝は突然叫びだした。 うっきぃ? 猿?(笑)

    天城も叫んでみた。 ちょ! コイツら可愛い! 青春!

    ――突然運動ルームを覗く天馬のカット。 何事!(笑)

    優一さんのリハビリを傍で見守る剣城さん。 手を貸せないもどかしさ!

    ってか天馬見に来てたんだな。 近くで応援しなよ!

    「弟が頑張っているんだ。 俺だって負けられないっ」

    はぁ、 苦しそうな表情イイわぁ…… (ぉ)。

    剣城さんはそれを聞いて、 更にやる気になった。 イイ笑顔……!

    「良かったな、 剣城」 去る。 何しに来たの天馬さん !! (笑)

    庭でサッカーする少年達を見つめる天馬。 ポケットに手ェ入れてんのも可愛い。

    近くの木陰で 「脱出成功っ」 雨宮可愛いッ !!! (ノ口≦ )

    なんだこの可愛さはやんちゃか!

    やんちゃ病弱キャラか! 可愛い !!

    サッカーしてるのに気付いて飛び出すと、 歩き出した天馬とぶつかった。

    お、 押し倒した……だと !? ∑( 口 ;)

    物凄くおいおいな体勢なんですけど !!

    「ごめん、 大丈夫?」 言ってないで早く退いてくれないかなっ!(笑)

    「なんとか……」 泣いてるけど !!  天馬泣いてるけど !! (笑)

    なんという雨天フラグなんだ。 ポッと出でフラグ立てやがった。

    「あ! ボールが!」 の子どもの声で上を見上げるふたり。

    さっきより萌える体勢に……。 キミ達、 早く立ちなさい (笑)。

    天馬の上に居た有利さもあるだろうけど、 素早く反応する雨宮。

    「肩借りるよっ!」 天馬を踏み台にした、 だと !?

    病院の窓目掛けて飛んでしまったボールを、 天馬が取った。

    流石GK経験者!(ぇ/笑)

    「「すっげーっ!」」 子ども達が可愛いよ!(笑)

    雨宮は天馬に無言で勝負を持ちかけた。

    ちょっと剣城さん! 天馬が浮気してるよ!(ぉ)

    感動して去っていく子ども達に手を振る天馬と、

    雨宮さん何あれぇええぇえ !!? (笑)

    「俺だよ☆」 に続く新しいポーズをさらっとやりやがった !!

    「僕入院中でサッカー止められてるんだぁ」 何の病気なんだめっさ元気じゃん。

    「太陽君!」 「冬花さん……っ」 フユッペぇええ !! vV

    下の名前にさん付けもイイね !!

    フユッペに怒られ天馬を楯にする雨宮かわええ。

    「次の試合、 勝ってくれよ! 応援する。 じゃあな! 天馬っ!」

    いきなり呼び捨て !? ∑(゜Д゜;)

    天馬の事知ってたんだねぇ。 どこの学校なんだろう。

    検査入院と聞いて、 大した病気じゃないと安心する天馬。

    フユッペは微妙な表情だけど…… (・ω・`;)。

    そして天馬はこのまま雨宮の事太陽って呼ぶんでしょうね。

    見た目が太天より雨天のほうが好きなんだけど (笑)。

    ――川島さん登場! イケメェエエン。

    ピンク髪は大抵褐色肌!

    「決着はまもなく着けます」 敬語じゃ! イシド氏が敬語!

    ――次の日、 天城は練習に精を出した。

    「真帆路に伝えるど。 俺の思い。 大好きなサッカーで!」 素敵。

    ぶつかってこーぜ !!  大好きなサッカーで !!

    「染岡、 お前が指摘していた問題は、 解決したようだ」

    鬼道さん結局何もやってないね!(笑)

    ――マネジマネジ! 可愛いなマネジ。 セーラー服可愛いなぁ!

    ヘディングカウント、 両方数えられてないぞ (笑)。

    「天城くんにどうしてホントの事言わないの?」 「言ったら、 アイツが苦しむ」

    うわぁああぁあ真帆天ぁああ !!!

    ここここういうのたまらぁああん !!!

    今更ながら天馬と天城の頭文字が一緒……。

    「剣城っ。 勝とうな」 「ふっ」 何その無駄な京天 !!! (ノ口≦ )

    これ、 天馬は雨宮との事も含めて言ってるんだろうか。

    次回、 えぇええぇ香坂ちゃん観客席にいるよマネジじゃない、 だと !?

    コウサカの字も分からんけど、

    とりあえず 『イナイレ』 の高坂君とは違う字なんだろう!

    次回放送時間のお知らせとか、 か、 格言じゃない !!! (笑)





    ◆『ダンボール戦機』 第42話◆

    妹さんが居るんですね可愛い妹さんが……。

    ちっちゃいレックスも可愛い !!

    なんか 『ダン戦』 のキャラって、 もっさりしてるよね (ぉ)。

    一部の権力者が戦争を管理してるって、 フィフスより酷ェ。

    ってかレックス、 カイドロイド何体作ってんだよ。

    ――コウスケ登場!

    攻撃終わりの隙を突いて、 オーディーンとゼノンのダブル攻撃。

    コウスケと同じくルシファーの右目がぁ !!

    ブレイクオーバーかと思いき~や~、 ボロボロなとこがまた格好イイ……。

    眼帯外した! でも折角のオッドアイなのによく見えなかったな。

    ってか眼帯あったほうが好きだな!(ぇ)





      終わります。


    blogram投票ボタン

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2443]  [2440]  [2437]  [2436]  [2435]  [2433]  [2432]  [2431]  [2429]  [2428]  [2427


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]