忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    頭に。

      15日以降シフト入んないっつってんのに、

      人員不足だから入ってくれとお願いメールが届きました。

      イヴとクリスマスって……みんなリア充なんですかね (--;)。

      ってかサンタ帽? トナカイ? ウサ耳?

      誰が入るかぁああぁあ !!! (ノ`Д´)ノ

      ホント入らないって言っといて良かったマジで……ッ!





    ◆『ちはやふる』 第十首◆

    予選会場で、 最後に肉まんくんに袴を着付けるかなちゃん。

    「制服よりジャージより似合ってますよ! まるで、 巡業か、 七五三 !! 」

    それ褒めてるのかかなちゃん……。 でも私も袴のほうが好きだぜ !!

    太一の袴は緑 !!  格好イイ !!

    千早も可愛い。 女子は柄があってイイなぁ!

    にしても、 練習用のポニテとどこがどう違ったらそうなるの (笑)。

    千早は集まったかるた部に興奮して、 新にメールを打ち出した。

    「誕生日からしょっちゅうメールしてるけど、 返事来んのか?」

    メールのやりとりしてるのか気になっちゃうよね (ノ▽` )。

    「吃驚するほど来ない !! 」 だと、 思ったよ……。

    やっぱ千早のアドレスも知ってたんだな。 直に言ってやれ。

    不意にシャッター音が聞こえ、 「ごめん、 撮らないで」

    太一、 なんか、 慣れてるな (笑)。

    「なんとなく俺達、 どこかで千早の事を……ふたりのものだと、 思っている」

    そんな微妙な関係が好き !!

    でもそんな関係が崩れるのはもっと好き !! (ぉ/笑)

    「相っ変わらず、 よく分からない目立ち方してるじゃないか」

    ひょ、 ヒョロくんだぁああ !!  声で分かったよ !! (笑)

    ヒョロくんの学校は強豪校か。 イケメンが居る !! (ぉ)

    A級がふたりも居ると聞いて負け惜しみ言って去る千早。

    お、 なんかもう負けてるよそれ (笑)。

    走ってたらかなちゃんを見つけ、 抱きついた。

    「ダメですよ千早ちゃん! 女たるもの、 雑巾掛けてる時も、

    お布団乾してる時も美しくないといけません。 勿論戦う時も!」

    か、 格好イイ……!

    かなちゃん凛としてるよねぇ……女性の格好良さってこうだよね。

    ――千早のメール相手についてかなちゃんに話す肉まんくん。

    まぁメール相手なんて新くらいしか居ないだろうという、

    当たってるけどなんかアレだな……当たってるけど…… ( ̄V ̄;)。

    「綾瀬、 全国大会でそいつに逢いたくてかるた部作ったんじゃねェのかなぁ」

    肉まんくんはふたりが付き合ってるとかどうのは考えてなさそうだけど、

    千早の事結構分かってますよね。

    その恋バナ (?) にテンション上がるかなちゃん可愛い (笑)。

    不機嫌になって2試合目に向かう太一。

    ホントお前は、 メンド臭いよな…… (ぉ)。

    「次の対戦相手、 強いんですか?」 「結構気合入ってるとこみたいだけど、

    かなちゃんは、 伸び伸びやっていいからね」 超優しい !!! vV

    なんか肉まんくん、 かなちゃんには優しいよね !!!

    ――なかなか上手く取れずもやもやしたままの机くん。

    千早、 札ぶつけないで……お前真ん中辞めろ (笑)。

    そんな中、 かなちゃんの試合が終わった。

    ちょ! 負けた対戦相手が笑顔なんですけど!(笑)

    「かなちゃん勝った!」 「やった初勝利 !! 」

    自分の事のように喜んでくれる肉まんくんマジ優しい…… !!

    これはもう肉→かなに間違いない。

    試合が終わって、 抱き合って喜ぶ女子。 可愛いよ女子。

    「明らかに秀龍館は男に厳しかったよぉ」 ああ、

    それでかなちゃんとやった人笑顔だったのか (笑)。

    男子校なんですかね。 きっとそうだ。

    「俺も負けるかと思ったもん。 顔怖くて」 肉まんくん、

    それはきっと女子と同じ部活できゃっきゃうふふと思われての嫉妬だ (笑)。

    ――昼休憩。 「今日、 もう帰っていいかな」

    「バーカ。 帰っていいわけねーだろぉ」 そ、 そうですよね (´∀`;)。

    勝てないと言う机くんをかなちゃんがフォローしようとすると、

    「たまたま一勝できたからって調子に乗るなよぉ !! 」

    「なんだよそれぇ !!! 」 思わず立ち上がって怒る肉まんくん。

    ホントお前、 かなちゃんの事好きだろ…… (´口`*)。

    「全国大会で逢いたいヤツがいるんだろ !?  その事ばっか考えてるじゃん !! 」

    確かに、 それはそうだ……。 何かと新新言ってるからな。

    太一は、 次は出ない代わりに決勝には出ろと部長命令を出した。

    「まだ、 個人戦の気持ちでいる。 チームに、 なれてないんだよ」

    ああ、 札ぶつけちゃったりね…… (_ _ ;)。

    あぁああぁ半分しか録れてないぃいいぃ !!? <( Д ;)>

    未だに使いこなせないよW録…… !!!

    せめてリアルタイムで見てて良かったぁ……けどぉ!

    ツッコミ書けないよぉ……!(ノД`+)

    とりあえず、

    須藤先輩のドSにきゅんきゅんしたぁああ !!!

    こっこれぞドS……ッ!

    M心を擽られるこれはイイドS…… !!

    大原さんのドSたまらんなぁああぁあ……ッ !!

    繰り返し聞けないのがホント口惜しい……ッ !!!





    ◆『イナズマイレブンGO』 第31話◆

    錦が点を入れ、 「やったぁやったぁ !! 」 葵の喜び方が優勝した並み (笑)。

    総介のワンマンプレーにイラつく木戸川チームメイト。

    「監督! 兄さんを下げてください!」 「よし、 選手交代だ」 と言いつつ、

    快彦を入れた。 あれ、 何が 「よし」 だったの照美さん?(゜∀゜ )

    快彦は照美さんからの伝言を伝えた。

    「今この瞬間、 誰にシュートを撃たせればいいか、 自分を誤魔化さずプレーしろと」

    「! それで十分だ」 流石キャプテンだなおい!

    貴志部どんだけ理解力あるの !? ∑(゜口゜ )

    ――三国先輩の頭上を行くボールを追い駆けると、 信助が助けに入っていた。

    ピンと来た! 何かピンと来たな !!

    「信助! 助けられたな」 三国先輩の手を私が取りたい (ぇ)。

    ――兄弟ゲンカの隙にパスが錦に渡った。

    「おっしゃあ! ハットトリックだぁ!」 もっと錦水をぉおお !!! vV

    これはイイNLだよ。 もっと絡めぇええ。

    ――ゴールへ持ち込む総介は、 パスを要求する快彦に気付き、

    照美さんの意思を今受け取った。 いい顔するなぁ総介……。

    ってかあれは総介にだけ言ってたのか……。

    それをあえてみんなに、 って言った照美さんは、 凄いいい監督だと思う。

    シュートを撃たれ、 狩屋が咄嗟の判断、

    「信助君! 跳んで来い! 俺がやるしかないだろ……ッ!」

    格好イイ !! (笑)

    練習見てただけでできる狩屋やればできる子!

    ってかあの体勢で着地するのは狩屋にしかできないな……。

    名前はかっとびディフェンス。 「どっかーーーん!」 え?(笑)

    ボールを取り、 どや顔の信助。 格好イイじゃないか (笑)。

    ――アイキャッチ。 ちょっ天馬何ケーキ食って!

    可愛いじゃないかぁああ !!! (ノ口≦ )

    苺になりたい。

    あれ? あれはまさか、 「あーん」 なのか? 「あーん」 なのか !?

    フォークに刺さってる苺がちょっと大きいって事は遠近法 !?

    「あーん」 って事だよな…… !?

    相手は勿論剣城さんなんですよね天馬…… !!?

    で、 今回は車田先輩と蘭丸。 あれ、 『イナイレ』 キャラじゃなくなったな……。

    ――化身ムサシを使った錦のシュート !!

    も、 紅葉が舞った超綺麗 !!! ∑(゜口゜*)

    いい感じの脱力か~ら~の~、 武神連斬 !!

    名前も格好イイよ蹴りも格好イイよ錦ぃいい !!! vV

    武神連斬の活字もよぉ、 十字傷パねェな !!

    凄い力入れてる気がするのは気の所為かなどうかな!

    勝敗が決まり、 狩屋と信助可愛いなおい !!

    勝てなくて微妙な空気の木戸川イレブン。

    なのにBGMの所為か試合内容の所為か、 なんか清々しいな。

    負けた選手達に言葉を掛ける照美さん。

    「チームがひとつになってくれただけで、 僕は満足している」

    ホントいい監督だよ輝美さん……。

    鬼道さんと目が合って笑い合った素敵。

    ――「俺、 来年の雷門を考えるようになったんだ」 先輩……っ!

    いいなぁ……将来を考えるって……。

    ってかそうだよGKどうしようだよ !! ∑( Д ;)

    「ひとり、 候補を見つけたんだがな」 ピンと来たのはそれか !!

    ネロとかちっちゃいGKは居たけど……意外な候補。

    鬼道さんも気付いてはいるからGK特訓そのうちやるんだろうなぁ……。

    やらずにぶっつけ試合のほうが可能性あるけど (笑)。

    「なんか、 首筋がチリチリするんだけど」 それは熱視線 (笑)。

    一方、 隅で固まって練習する天城、 一乃君、 青山に気付く染岡さん。

    「イタリアに帰る前に、 ひと仕事してくる」 お節介一丁!(笑)

    鬼道さんは周りに支えられる事が多いですよね……。

    みんなお節介したくなっちゃうんだよ危なっかしくて !! (ノ*>口<)ノ

    不器用ですよね。

    そういうとこも大好きです鬼道さん (ぇ)。

    ――染岡さんは錦との事を話した。

    イタリアユニ素敵ぃいい !!  青似合うな !!

    「難しい事は分からん!」 考えるより行動派だな錦……。

    IQは高そうなのに。 頭使えばもっといい選手になるだろうなぁ。

    なんか、 こういうとこは中二だなぁって思うよ。

    「だったら黙って俺について来い! 世界に通用する選手に育ててやる」

    超格好イイ染岡さん…… !!! ∑(ノ口≦ )

    「つまり」 をよく使って、 あんまり纏め切れてないのが、 染岡さん (笑)。

    病院の屋上での吹雪への説得を思い出すよ……。

    でも10年前より説得上手くなってるよ!(笑)

    成長してるのに変わってないこの感じ、

    たまらないよぉおお…… !! (>Д<*)

    『イナイレ』 から見てないと分からないこのときめき !!

    脚本さんに脱帽するしかない。

    結局夕方になって、 イタリアへ帰ろうとする染岡さん。

    是非北海道にも寄ってくださいね (ぉ)。

    「お前には助けられた。 感謝している」 そんな事言われたら、

    誰もが照れずにはいられないよ鬼道さぁああんッ !!!

    照れた染岡さんも素敵。 やっぱり説得の後は照れなければ!(笑)

    帽子被って去るのも格好イイ !!!

    もう染岡さんへのときめき半端ない回だった !!

    次回、 円堂さん再登場。

    円堂さんが染岡さんと照美さんに逢わなかったのは残念だなぁ。

    今何やってんですかね。

    ってかサブタイが総集編みたいなんですけど。 映画前に総集編?(笑)





    ◆『ダンボール戦機』 第40話◆

    「1時間後に、 財前総理とのお約束が……」 何 !?

    逢うのか拓也さん! 逢って話すのか !!  そこkwsk !!! (笑)

    ――使ってるのは片手だけなのに圧倒的なルシファー。

    いやぁ、 格好イイなぁ。 フェンシングみたいで。

    2機纏めて攻撃されてる最中、

    「調子に乗るなぁ !! 」 オーディーンが素早い動きでルシファーの腰を突いた。

    バンを見つめるジンさんが意味深。

    これは闇堕ちですか?

    落ち込みから浮上して、 か~ら~の~、 闇堕ち?(笑)

    「触れたな……僕のルシファーに……」 地雷ktkr……!(笑)

    僕の顔に傷が! ではないんですね!(ぉ)

    コウスケの逆鱗に触れ、 オーディーンから破壊しようとすると、

    「時間だコウスケ」 おぉ、 助かったよ神谷。 果たして何の時間なのか?

    コウスケはダディの言う事なんでも聞くね。

    逃げ道も教えてくれ、 コウスケはペラペラとなんでも話してくれた。

    これも話すように言われてたのかもしかして。

    「どんぐりとは、 超小型メガトン爆弾の事さ」。 メガトンてどれほど。

    にしてもLBXに搭載とかマジ超小型!∑(゜△゜;)

    1cmくらいじゃないですか? マジどんぐり並みか。 凄ェ……。

    ああ、 逃げ道はダストシューターだったのか。

    ジンと仙道の着地がスマート (笑)。

    次回、 レックスktkrぇええぇえ !! vV (ノ∀≦ )





      終わります。


    blogram投票ボタン

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2428]  [2427]  [2426]  [2425]  [2421]  [2418]  [2417]  [2415]  [2414]  [2413]  [2412


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]