忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    油の捨て方。

      油がなくなったのでいつからか母が送ってきた油を出しました。

      けど、賞味期限2カ月前に切れてんじゃん!

      使えねェー……。ってかどう捨てればいいの……。

      と検索したら牛乳パックと新聞紙が要るようで。

      牛乳はそろそろ空になるけど、新聞紙持ってないんだが。

      100均のレジんとこに緩衝材用に置いてあったかしら……。

      リニューアル前は置いてあったけど今はどうなんだろ……気にしてなかったから。

      そうだ、バイト先でくすねる事もできるな(ぉ)。

      土曜の朝刊に入ってる二部紙どうせ捨てちゃうし。

      無料回収も調べてみたけど近くにはなかったです。

      ペットボトルとかスーパーは回収してくれるのに、

      資源の中でも油はとりわけ処理が面倒なんでしょうか。

      もう、油って面倒臭いなぁ……。





       Re:アニメ。

      『バカボン』。

      バカにならなかったパパがイケボ過ぎる(笑)。

      赤ちゃんパパもクソ可愛いし。「よ?」が天使(ぇ)。





      終わります。


    拍手[0回]

    PR

    映画と小説。

      花ゆめを読みたいのは山々ですが、

      『メアリ』と『銀魂』の映画2本を消化しました。

      実写高杉さんのちっちゃさ……クールなイケメンで背が低いのは反則やで。

      乱れる裾もセクシーで足に釘付けでした(笑)。

      映画2本分の容量が空いて、少しは余裕ができました。

      まぁ、ダビングする時間なくて空き容量はなくなる一方なんですが(ぇ)。

      その後に、一応昨日のバイトの休憩中に小説を書き終えたので、

      PCのメモ帳に打ち込んでいきました。

      後は読み返して加筆修正……。

      前に書き上げたの1月だから小説の書き方忘れちゃったよ(笑)。

      明日のバイトは表紙絵でも描こうかなぁ……。





      Re:アニメ。

      『バカボン』。

      「来週のこの時間から、『うんこ男子』が始まるぞ」観たい(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    ミシン初心者が難しい物作ろうとしてる。

      ミシンレンタル行ってきましたー。

      迷った……(゜口゜;)。

      ルート検索で表示された時間よりも15分くらい余裕を見てたんですが、

      途中で見掛けた時計で後5分と知り焦り始め、

      コンビニで訊こうかなと思った後、スマホで調べられるじゃん!

      と気付き、現在地から目印となるお店までを調べました。

      ありがとうGoogle……。

      え、そのまま200m……? この道じゃん!?

      行き過ぎたのか! どこどこ⁉ 気付かなかった!

      きょろきょろしながら早歩き。

      急いでお店に入りました……! 時計確認すると2分前!

      ギリギリー!(笑)

      分かり難いところにあるわぁ……。

      汗も引かぬまま操作説明を受け、作業開始。

      ミシン……難しい……。マジでナメてた……。

      速度一番遅くしないとできない……。

      一応アラームセットしたはずが時間間違えて鳴らず、

      ふと時計を見ると既に1時間経過(゜Д゜;)。

      は、早い……時間経つの早過ぎるわ……。

      自動延長で料金発生してるのでそのまま作業……。

      ミシンでの最後の作業、バイアス付けが一番難しい……。

      全然綺麗にできない!

      もう、無理だ……と諦め1時間45分で切り上げました。

      手縫いのほうがなんとかできそう……。

      「財布できましたか?」って訊かれたけど無理でしたよ!!

      「財布難しいですからね」あ、やっぱそうですよね……。

      初心者丸出しでもアドバイスは有料ですからね……。

      帰って来てから手縫いしましたが、挫折しそうだよぉ(T口T )。

      見た目もハンドメイド感溢れるし(笑)。

      立体の物作るの向いてないかも……。

      頭使ったからか空腹ハンパなくて夕飯前にお菓子。

      30分もしないうちにいつもの量の夕飯食べたけどぺろり。

      金曜に残りの手縫いやらねば……。

      ついでに全然手ェ付けられなかったポーチも縫い縫いしようかな……。

      元気があれば(笑)。





      Re:アニメ。

      『センゴク』。

      終点駅のホームにある看板、「何しにきた!! 村民一同」

      なんて排他的な村なんだ(笑)。

      『バカボン』。

      いつも常識と非常識の言い合いばかりで詰まんなかったけど、

      常識溢れるBパートのほうが面白かった。

      イケメンハジメちゃん(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    今日は届かない。

      接着芯が届かないと何も進まん(゜口゜ )。

      昨日発送メールは来たけど今日の時点でまだ配達店にも届いてないようです。

      金曜には作業できるかなぁ……。

      早く形にしたくてうずうずするぜー……。





      Re:アニメ。

      『ヴレインズ』。

      詰めデュエル複雑すぎて面白かった!

      プレイメーカー誕生秘話は分かったけどお前の眼鏡秘話は?(笑)





      終わります。


    拍手[0回]

    読みたいけど。

      雷の影響で録画できなかったアニメのネット配信、

      まだ全部追えてないですけどザ花読みました。まだ分厚いヤツ。

      分厚いザ花から読んだら紐で縛る時大きさがバラバラにならない。

      来週である程度捨てられるかな。

      花ゆめ読むと止まらないからなぁ……。

      読みたくてもまず纏まった時間確保しないと(笑)。





      Re:アニメ。

      『ざんねん』。

      赤いたらこ唇で獲物をおびき寄せるバットフィッシュ。

      「色を見分ける事ができる海の生き物って、実はとっても少数派なのよね。

      だからぶっちゃけ、これもあんまり役に立ってない気がします!」「ははは」

      おびき寄せられてないじゃーん!(笑)

      『ヴレインズ』。

      リアルでは一人称僕だったっけ尊。可愛いなおい。

      グレてた時とソウルバーナーはそんな変わんないのに、

      マジで何があったんだよ。眼鏡もな(笑)。伊達なの?





      終わります。


    拍手[0回]

    事切れたアナログ時計。

      18時半頃にふと時計を見たら18時で止まってて吃驚しました。

      こんな事切れる感じだったっけ。

      電池少なくなってきたらたまに逆回りするとかあった気がするんだけど。

      単3の予備ありませんでした。

      単4ならあるんだけどなぁ……明日買って来なきゃ。

      唯一のアナログ時計なんで止まるとちょっと困る(・ω・` )。





      Re:アニメ。

      『バカボン』。

      うんこの擬人化、絵が美麗過ぎてアリかもとか思っちゃった……。

      設定はどうあれ絵って大事ですね。





      終わります。


    拍手[0回]

    夜に出くわすとは。

      昨日の夜寝ようとしたらクモを見つけてビビりました( 口 ;)。

      やはりまだ隙間はあるんだな……マジでどこから。

      にしてもこのクモ、ハエトリさん……なのか?

      それにしては動きが俊敏過ぎる……アリに似た動きをする……恐怖。

      アダンソンもチャスジものんびり動くのに……。

      しかも果敢にこっちに向かって来て更に恐怖。

      なんで逃げないんだコイツ……!

      折角敷いたマットレスに上がらせないようにめくって対処。

      このまま家に居付いたら怖いので、

      何か蓋を被せて外に出してしまおうと画策するも、

      冷蔵庫裏に入ったっきり出てこなくて諦めて寝ました。

      0時回ってたし……。

      翌朝から見つからないんですが、一体どこへ……。

      絶対また見つけた時超ビビるんだぜ……。心臓に悪い。





      Re:アニメ。

      『HDD』。

      部長おめでとうございまぁああす!!

      初夜はいつなんですかね? ね?

      『陰陽師』。

      小白もふかわぁああ………(´口`*)。

      『トネガワ』。

      川平さんのナレと相俟って面白かった(笑)。

      左衛門三郎って珍しい苗字聞いてひとり目即行で忘れたわ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    なくならない花ゆめ。

      昨日夜更かししたのに無駄に早起きしてしまいました。

      折角なので洗濯とかアニメ消化とか午前中に終わらせて、

      午後から花ゆめを読みまくりました。3冊読めた……!

      先週最終回を迎えたアニメもあって結構時間に余裕あったからね!

      それと夜更かしして使った電気代を節電しようと(笑)。

      まだ本誌1冊、別花3冊、ザ花2冊あるんで道は長いです……。

      大体読み終わる前か、

      捨ててちょっとしたら母から新しいのが届いて(母が読んでから送られてくる)、

      なかなかこの部屋から花ゆめがなくなる事がない(笑)。





      Re:アニメ。

      『HDD』。

      獅子の力って……獅子座の黄金聖闘士(笑)。

      『斉木』。

      頑張り過ぎて倒れた照橋さんを支えた斉木。そして姫抱っこで保健室へ。

      斉照ありがとうございます……!!!

      なんか最後含みあったけど続編待ってるんだから……!





      終わります。

    拍手[0回]

    2回とも?

      来ると分かってる宅配以外インターホンに出ないんですが、

      今日は2回鳴りました。宅配は明日来るはずだが……。

      流石に2回目は不審に思って覗き穴から外を確認。

      モニター付きなら良かったのになぁ……。

      いや最初の物件情報ではカラーモニターって……、

      内見の時気付かなかったけど。

      マンションから出ていく一瞬しか見えないものの、一般人のようでした。

      ただ部屋番号を間違えただけか、まさか前に住んでた人の知り合い……?

      1度だけ別人の宛名でDM届いた事あったけど……。

      どちらにせよ出なくてよかったです。居留守万歳。

      以前住んでたマンションよりもインターホン鳴る頻度が高いなぁ……。

      前よりも遥かに住宅地だからでしょうね(チラシも多い)。





      Re:アニメ。

      『斉木』。

      ショタ斉木全然喋らん……と思ったら可愛い声しとる(´口`*)。

      明智くんにスプーン曲げを見せてあげて、

      「貸してみろもっと凄いのを見せてやる」

      「えっ? ス、スプーンが浮いたぁああ!!!」

      「いやここで? 何があっても驚きませんとよく言えたなコイツ」

      「手に戻ったぁああ!!!」

      「うるせェ早ェよ。やれやれ、ちょっと落ち着くまで待つか」

      「机に置いたぁああ!!!」

      めっちゃ可愛いんだが(笑)。

      ただウザイヤツだと思ってたけど普通にいい子でめっちゃ好きになった。

      『3D彼女』。

      放課後色葉の誘いを断りひとりで帰るつっつん。

      「土日だけじゃなく、学校帰りも(バイト)増やしてもらおうかな……」

      は? 土日だけ? 放課後何やってんの?





      終わります。

    拍手[0回]

    謎肉もぐもぐ。

      カップヌードルのコラ動画観ました。何コレクソ面白い(笑)。

      謎肉もぐもぐしてる兵長がえろい。

      途中「もぐもぐ」ってマジで言ってるのが可愛いとか兵長ズルイ。

      ってか謎肉デカ過ぎ。本物の謎肉より謎肉だよコレ。

      リヴァエレが捗ります(ぇ)。

      あ、ハッカドールインストしてみました(笑)。





      Re:アニメ。

      『斉木』。

      次回はショタ回ですか楽しみです。

      Wデートも楽しみにしてます(笑)。

      『3D彼女』。

      髪短い伊東くんが可愛い……。

      『CCさくら』。

      このもやもやした終わり方よぉおお!!!(ノ; 口 )ノ

      3クール目は……? あるんですね!? ね!?





      終わります。

    拍手[0回]


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]