忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    店長ありがとう。

      バイトでした。

      おっと、思いの外早く面談がありました。契約更新含めだけど。

      やっぱり来月いっぱいだったかぁ……。

      でも有休を無駄にするわけにはいかないので(来月シフト確定済み)、

      更新しました。

      店長のお陰かスムーズに退職する事が決まり、

      自分からみんなに伝えてって言われて、なんでや、

      ってなりましたけど(ってか勝手に広がるでしょ……)、

      とりあえず今日居たリーダーさんには話しました。

      私の前に契約更新してたからもしかしたら上司から聞いてたのかも。

      薄い反応でした(笑)。

      これで大分気が楽になりました。

      来月休み取れなかったから憂鬱ではあるんだけど……。

      それに新しい仕事見つかるか分からんのよなー(コロナの影響で)。

      まぁなんとかなるでしょー。





      Re:アニメ。

      『ダンスール』。

      潤平に負け、ふらりと廊下に出る海咲を追う大和。

      おおぅ……なんこれ、みさやま捗るわぁ……。

      メンタル劣る攻め好きなんよ……。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    嫌な予感……。

      バイトでした。

      ちょっと早く起きたんでアンケ答えて、軽く2度寝。

      起床後に、エモパーがいつもほとんど言わない、

      「いつも使う電車は、遅れていないそうです」と話して、

      若干嫌な予感はした。

      土曜は特急に乗って間に合うように家出てるんですが、

      各停しか……走ってないんだが⁉

      こーれーは、遅刻確定だわ……。

      勤務時間過ぎての到着だわ……。

      でも連絡しようにももうみんな仕事始まってて電話出れないだろうし、

      店に掛けても受付時間外……。どうしろって。

      幸い着替えも勤務時間に入るんで、

      早めに着替えたら厨房に顔出す時間はいつも通りくらいになるかな?

      タイムカード切ったのは5分遅れたものの、

      なんとか業務には間に合いました。

      帰りに遅延証明貰わなきゃ。

      今週も古株くんが休みでとても平和でした。

      さて、いつ振りか明日明後日の連休は引き籠るぞ!





      Re:アニメ。

      『ラオプレ』。

      みずかきペアのダブルスについて1年同士話し合った結果、

      「みんなのことが、大好きでーーーすっ!!」

      いや輝くん可愛すぎなんだがー!!!

      卓球選手時代が余計気になったりしつつ、輝くんは天使と再認識。

      『アオアシ』。

      お風呂から出てきた富樫……って誰このイケメン⁉

      リーゼントやめなよ……。





      終わります。

    拍手[0回]

    空腹ツライ。

      バイトでした。

      平和だったなぁ……。土曜ずっとこれでいいのに。

      なんか店長の話しを聞きに行かなきゃいけないとかで、

      いつもより早めの休憩となりました。

      しかし、やたらお腹空くわ……PMSかな。

      買い物行こうかなと思ってたけど直帰しました。

      帰宅して暫くしたら、ハエトリさんの子どもが徘徊しとるがな……。

      ちょっと前に蟻の死骸もあったけど、

      まだ窓枠に隙間があるのか……いい加減にしろ。





      Re:アニメ。

      『ダイ冒険』。

      「どうやら奇跡というヤツは、2度3度起こるものらしい」

      いや普通起こんないよ!(笑)

      ヒュンケルは戦った相手と分かり合える率が高いな。

      『ラオプレ』。

      今回も輝くんが安定のアイドル……(みんなでハイタッチかわ)。

      自分とダブルスを組みたいのか問うととりあえず頷かれ、

      「嘘つくなよお前!!!」うん……榊の気持ちは解る。

      優柔不断というか、亮はこれまで何ひとつ自分で決めてないからね。

      最初からそういうとこ嫌いだった。

      『コナン』。

      口内炎で舌っ足らずみたくなるコナン。ちょうかわ……。





      終わります。

    拍手[0回]

    発注任せると。

      バイトでした。

      他部署に発注を任せて不安だったので確認しに行きました。

      ちゃんと入力されてなくて確認してよかった……。

      毎週やんなきゃダメかなこれ……(_ _ ;)。





      Re:アニメ。

      『スマーフ』。

      スケアディを下に見つつスーパースマーフを絶賛するみんなに、

      唯一正体を知っているハンディは同調しつつ、

      「勇気がある。本当にヒーローだよ(ウインク)」

      っぎゃあああ!!!Σ(≧口≦ノ)ノ

      ハンディさんマジ好きですたまらん!!!

      来週から『スマーフ』が楽しみになりました(´口`*)。

      『クレしん』。

      「うまかった~!」「うしまけた~!」

      何ソレ上手い(笑)。

      『リケ恋』。

      「本当の自分なんか見せたくない! 空気読んで自分を殺して、

      周りに溶け込んで、波風立てずに普通に生きていく、

      それの何がいけないんですか⁉」

      これは……相当根深い問題だ……。

      泣くほどその生き方に疑問を持っているのに、すぐ変えるには難し過ぎる。





      終わります。

    拍手[0回]

    失態続き……。

      バイトでした。

      昨日より雨降ってたので、最寄り駅から乗る事に。

      その前にポストに寄ったんですけど、

      T字路で駅とは逆にあるんでちょっと遠回り。

      傘差してたら、浮いてる看板に肩ぶつけた(ノ口`⁺)。

      なんで浮いてるんやこの看板は……。

      そんなこんな、バイトは平和に終わりました。

      帰りに買い物したら、

      ポイント使う設定にしてなかっただと⁉Σ( 口 ;)

      マジかぁ……普通にカード払いになっちゃったぁ……。

      お得に買い物できなくて損した感……。

      まぁ、次使えばいいんですけど……。





      Re:アニメ。

      『シャドバ』。

      雷同先輩なんか好きだと思ったら、内匠さんじゃん(´▽`*)。

      はっちゃけたキャラもっと聞きたいなぁ(笑)。

      『ラオプレ』。

      「初っ端から暴れるんで、夜露死苦ぅ!」遊佐さんヤンキーかよ(笑)。

      いろんな遊佐さんが詰まった回でした(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    面談前もやもや。

      バイトでした。

      おー、朝にアンケが来ているー。

      まだそんなに多くなくて余裕だったけど。

      古株くんが休みでめっちゃ気楽だった。

      上司さんとの面談は来週なのでなんだか地に足が付かない感じ。

      来月の有休取りたい日を記入するよう連絡あったけど、

      面談してからじゃないと決められん……。

      週4から週3への契約変更って来月からできるのかな?

      先に水曜有休取られたらどうしたもんか……。

      来月水曜多いから嫌だよーーー(;_ _ )。





      Re:アニメ。

      『リケ恋』。

      ちょいちょい出てくるアイダ設計じわる(笑)。

      『ラオプレ』。

      カッキーはまた紙メンタルキャラだったのか(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    4月最終日。

      バイトでした。

      寒かったからか夜何度も起きたなぁ……。寝た気がしない。

      今日も上下ヒートテック。

      いや朝めっちゃ寒かったわ……。

      今日もひとり休みなので昨日と同じ商品数。

      ってか朝から人数揃ってるから全然余裕だったわ。

      しかも古株くんがめちゃくちゃ廃棄出すんで更に減る商品。

      いい加減にしてくんないかな……。

      私が手伝ったらめちゃくちゃ早く終わりそうだったので、

      先に自分のとこの片付けと洗い物しました。

      月末業務ものんびりできた。

      GWでアンケ少ないんで労せずギガ節約できる。

      来月は3ギガに抑えるぞ……っ。





      Re:アニメ。

      『CUE』。

      2クール目から面白くなってきたな。

      あんだけ人がいるとフィーチャーするのも大変ね。

      『ラオプレ』。

      美味しいご飯に目を輝かせる松田が年相応で可愛かった……。

      ヤだこの子B型なの。一緒だわ……(´▽`*)。

      『アオアシ』。

      なんかもう……勝てない敵に挫けずに立ち向かう姿に、

      泣けてくるわ……(胸アツで)。

      最後のゴールについて大友の面接もちょっと気になる。





      終わります。

    拍手[0回]

    朝の隣人とペイデビュー。

      バイトでした。

      朝玄関を出ようとすると、隣がごそごそしてる……。

      鉢合わせないように耳を聳てました。

      家の鍵のストラップでドアスコープを塞いでいるので、

      取ったら鈴が鳴りそうで……。

      ようやく鍵を閉める音、オートロックが閉まる音がして、

      そこからドアスコープを覗きました。

      絶対、忘れ物して戻ってくるから。

      案の定戻ってきて隣のドアが閉まる音を聞いてささっと出ました。

      少し余裕を持って出ようとしてたのにその余裕がなくなったわ。

      なんとかいつもの電車に乗れて、バイトは特に何もなく。

      自分のポジションはいつもより早く終わったなぁ。

      翌日準備をすげー手伝ったんですけど

      (いつも1/4くらいだけど半分くらいやったわ)、

      それでも残業するとかなんなの……。

      時間見てはよ帰れ……。

      帰りに西友で楽天ペイデビューしました(ぇ)。

      ポイントカード提示で付与はまだ? のようで、

      ポイント払いできるの……? と不安だったので、

      一応1000円チャージしときました。

      その後確認したところ、ポイント払いできてました!

      実店舗で使えるとポイ活のお得度高いなぁ……。

      楽天市場をあんま使わなくなって、

      月1とかたまに使う時の為にポイント貯めてたけど、

      毎回全額ポイント払いにするかも。

      でもそんな使い方するの西友だけかなぁ……。

      ウォルマートカードだって西友専用で使ってたし……。

      さて、来月にでも解約するかな。





      Re:アニメ。

      『ラオプレ』。

      内田くんあざと可愛いぃ……。

      なんで卓球からバドに転向したのか気になります。





      終わります。

    拍手[0回]

    バイトと寄り道。

      バイトでした。

      今日はアンケ少なくて朝が楽だったなぁ……。

      バイトはなんか調子悪かったな……ってか、

      開けたばっかりの袋の底が開いてるなんて思わないでしょ⁉

      めっちゃ吃驚したわ……。

      古株くんが休憩から帰ってくるまで休憩しないので、

      翌日準備半分くらい手伝ったんですけど、

      大体同じ時間から始めたのになんで全然終わってないんだ……?

      私は私で掃除を終わらせないと休憩後が大変なので、

      キリのいいとこまでしか手伝わなかった。

      休憩後の勤務時間、1時間強しかないんだよ。

      帰りに、何故かふらっと古着屋に立ち寄りました。

      試着したけどインナーに困るしちょっと高いなぁと結局何も買わず。

      試着時にサッシュベルトの金具を踏んで、

      壊してしまいました( Д ;)。

      しかも帰宅したら、再配達のご不在票が入っていた(;ノノ)。

      すっかり忘れてたわ……いつもこんな早い時間に来ないくせに。

      ふらっと立ち寄らなければこんな事には……。

      金具は接着剤でなんとか……パっと見ただの傷に見える。

      その後、卵が切れそうだったのでドンキ行ったら、

      クーポン使える卵売り切れじゃん……。

      レジのお兄さんがまだあるかも、と確認してくれたけど結局なくて、

      次回使えるように紙でクーポンくれました! 親切!!

      ってかこんな事できたんですね。

      クーポン取得する手間が省けて有り難い。

      ただ次の時、提示するの忘れないようにしないと(笑)。

      で、再々配達どうしようか……。

      後数日で来るはずの楽天カードと一緒に届けてくれたらいいのに……。





      Re:アニメ。

      『かぐ告』。

      腕相撲で、手を握り合う状況を長引かせようとする会長とかぐやさん。

      オキシトシンが出てるのかな?(笑)

      『デート』。

      どんどん絵が可愛く綺麗になっていく驚きよ。

      今期のキャラデザが一番好き。

      『アオアシ』。

      なんでサッカーの監督って髭面が多いんだろ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    アンケとゲーム。

      バイトでした。

      アラームの2時間以上前に起きちゃって、

      クソ長いアンケを答えました。

      いつもの起床時間からやってたらバッタバタだったわ……。

      サイトは全部回ったけど、2時間後にもアンケ来てました。

      何故こんな時間にまで……。

      1本遅い電車に間に合うように出たら大分ゆっくりできた。

      ストレスの元凶が休みのお陰で早めに休憩行けたしよかった。

      最近アンケ終わったらハッピーグラスずっとやってて、

      めっちゃ面白いですわ。

      機内モードでも遊べるからギガ減らないし。

      これレベルいくつまであるんだろ……。





      Re:アニメ。

      『ラオプレ』。

      略し方分らんから適当。

      『リーマンブ』では室内でも空調の風吹いてたような(笑)。

      画はそっちのが上だなぁ……。





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]