忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    存分に楽しむ。

      またカラオケ配信しました!

      ひとりでのんびり練習。

      何回も唄えてちょっとは良くなったかな?

      相変わらず油断すると速いテンポの曲は遅れ気味になる……。

      テンポもだけど、なんだろ、この下手に聴こえる原因……。

      スマホのスピーカーよりイヤホンで聴いたほうがマシなんだけど……?

      イヤホンの性能が悪いから逆に良く聴こえるんだろうか……。

      存分に唄った後は、

      昨日買ったいちごのタルトを食べました! おやつに!

      このタルト生地めっちゃ美味いんだよなぁ……勿論いちごも美味しいけど。

      それからいつもより遅い夕食。かぼちゃめっちゃ美味い。

      買ってから1日置いて切ったけど良い熟し加減だったみたい。

      アニメもとても楽しかったし(結構泣いた)、

      良い誕生日でした。





      Re:アニメ。

      『ヴァニカル』。

      自己犠牲が凄い……自分の事が嫌いだからだろうか。

      その家事スキルがあって自己肯定感低すぎる。

      本人が願わないから、幸せになってほしいと思うよ。

      『86』。

      もう……分かってたけど……初対面に泣いたわ(+ノノ)。

      ふたりの今後も気になるとこだけど……!!

      めっちゃ面白かったですお疲れ様でしたぁ!!!





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    今期初モーニングアタック。

      ちょっと2時間くらい早く起きてしまったので2度寝して、

      また覚醒したらアラームより40分くらい早かった……。

      でもまぁ、アンケだけ見とくか……っつって途中船漕ぎながらも、

      めっちゃ長くて次第に頭が冴えてきました。

      この時間なかったら、朝の準備中にこの長さは大変過ぎる。

      回答が適当になるところだったわ。

      寝転がりながらアンケ答えつつも気配はしてたけど、

      花 粉 ヤ バ イ わ (´口`;) 。

      玄関で服を叩くくらいじゃ全然ダメだった!!

      やっぱり床掃除しなきゃこのモーニングアタックは抑えられない……。

      ズビズビしながら、バイトでした。

      まぁ数時間過ぎれば鼻水も治まるけども……。

      ってか、試食あったー! けど、めっちゃ多いな……。

      昨日食べられなくてよかったわ。

      味は昨日のほうが好きかなぁ……。

      買い物して帰って、今日こそは床掃除しました!

      これで明日の朝はマシなはず……。

      この時期ホント外出るのが嫌だわ……。




      Re:アニメ。

      『86』。

      相手が誰か分かったのはシンのほうだけか~。

      まぁ、みんな揃って逢うのも素敵ですね。

      きゅんきゅんしたけどそれ以上に泣きました。

      こんなに表情の変わるシンを初めて見た……。





      終わります。

    拍手[0回]

    声から思う。

      バイトでした。

      ひとり少なくて商品数がっつり減ってて、余裕で終わりました。

      事務所で発注作業してたら、

      新しい原稿での初館内放送の場に居合わせました。

      終わった後に巻き起こる拍手(笑)。

      そんな上手かったか?(笑)

      まぁあえて私もやりたいですとは言わなかったですが……。

      今放送したばっかりだしね。

      私の休憩中に今度は、拍手してたひとりが館内放送やってて、

      自分の読みをおかしく思ったのか途中からにやけ声になってた(笑)。

      店長が変わってから館内放送やらされる事が増えたけど、

      うちのとこはないんだよなぁ……残念です。

      でも声からどういう人なのかとか何を思ってるのかとか、

      考えるのが楽しいです。

      読む前にプランを考えてない人だと尚更分かりやすい。





      Re:アニメ。

      『コナン』。

      コナンが事の顛末を聞いて終わるとか珍しいな。

      なんだかんだまだ高校生なのにコナンすげーよ……。





      終わります。

    拍手[0回]

    ビスケットを語る。

      バイトでした。

      早く起きたのでアンケ答えて、余裕で30分経ったわ。

      昨日、商品数減らすお願いして正解でした。

      マジでギリギリ……。

      思ってたよりストレスは溜まらなかったな。

      でも帰宅後に森永ビスケットサンド食べました!

      久し振りに食べたけど、バニラアイスうっま……。

      そしてビスケットが歯の裏にくっつくったら……。

      森永のビスケットシリーズは美味しいのにこのアイスは微妙なんだよなぁ。

      マリーのパリっとは難しいにしても、

      せめてチョイスくらいのサクっと感は欲しい……。

      冷凍させるといろいろ問題があるんでしょうけど……。

      ムーンライトにバニラアイス絶対合うと思うんだぁ……。

      でも美味しかったです。ぺろりと全部食べちゃいました。





      Re:アニメ。

      『高木さん』。

      自分から勝負を挑んだ西片。「引き分けに持ち込める……!」

      端から勝つ気がないだと(笑)。

      『ダイ冒険』。

      涙 腺 崩 壊 回 …… 。

      マァムとはまた違ういい女なメルルよ……。

      いや群を抜いてエイミがアレなだけでいい女揃いよホント。

      『夜叉姫』。

      「娘には指一本触れさせねぇぞ」

      ヤだ犬夜叉格好イイ(ノ口≦ )。

      それにしても珊瑚ちゃんは未だに「法師様」呼びなのね(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    澄ふわ!

      なんでか3時頃に起きちゃって、

      2度寝しようと思ったけどアンケが気になって仕方なく、回答しました。

      うん、めっちゃあった。

      1時間以上掛かったな……(;_ _ )。

      電池がひと桁になってしまったので充電して、2度寝。

      起床時間にはちょうどいい充電具合でした。

      その寝てる間もアンケ来てたからあんまりのんびりできなかった……。

      で、バイトでした。

      昨日より商品数減ったお陰でなんとかなりました。

      なんでリーダーさんは今日のほうがテキパキ動いてるんだろうか……?

      帰りにローソン寄って、澄ふわマリトッツォ買いました!

      新商品の試食があんまり美味しくなくて、美味しいクリームが食べたかった。

      ほくほく気分で帰宅すると家の前に車が。

      出入りする人が居て何かなと思ったら、隣の引っ越しだ!!!

      目覚ましアラームの五月蠅かった隣がようやく居なくなる!!

      ついでに上階も居なくなってくれないかな!!

      お茶を用意していざ澄ふわ実食。

      こーれーは、美味いわ……(≡口≡*)。

      クリームもパンも美味い……ヘーゼルナッツチョコもちょうどいい量。

      ホイップはあんまり得意じゃないんだけどバニラシードのお陰か、

      甘過ぎないお陰か全然ぺろりとイケる。

      リピしてもいいくらいだわ……。





      Re:アニメ。

      『夜叉姫』。

      先週も感動したけど犬夜叉ともろはもよかった……。

      見た目は変わってないのにかごめのおばちゃん感が凄かった(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    バタバタで米。

      バイトでした。

      えぇえぇぇなんか今日までの業務があるんですけどぉおお。

      もっと早く言ってくれよ……。

      配送もいつもより早く来るし全然思い通りいかなかった。

      いつも以上に時間に追われた土曜だった……。

      帰りに米を買おうと思ってたのに、

      バタバタで上がったからすっかり忘れてしまいました。

      電車の中で思い出したから手遅れ。

      また今度……来週中には買わないともうなくなるかも。





      Re:アニメ。

      『ヴィジュプリ』。

      あんだけバトルシーン描けるのに何故歌唱シーンはCGなんだ……。

      劣化版『ヒプマイ』だから……。

      『まかないさん』。

      「さむぅ~」と足を擦り合わせて湯たんぽを作るキヨちゃん。

      雪かきの時も思ったけど、真冬にショーパンだからよ……。

      せめてタイツ穿きな……。

      『コナン』。

      意外な犯人で面白かった。野次馬のおばちゃんがまさかの……。





      終わります。

    拍手[0回]

    全部持ってかれた事故。

      バイトでした。

      月末業務は午後にやろうと思ってさっさと休憩に行きました。

      んで戻ってきたら、え、ミーティング中……? にしては、

      空気が重い……。

      まだ新人さんが上がってなかった事にも驚きだけど。

      帰る支度でちょっと離れたところで事情を聞きました。が、

      話しがふたつになってないか……?

      改めて話しに加わりましたけどひとつ目の話しは既に終わってる模様……。

      上司さんリーダーさん頑張り過ぎだよって優しめの口調でした。

      あれ、さっき聞いた話しでは、

      結構な勢いで捲し立てられたみたいなふうだったけど……。

      リーダーという立場についてとか、

      私も向こうでは結構キツイ事言われてるとか、

      いや相変わらず話し長いわぁ……。自分の話しはいいから……。

      要領を得られないまま解散となりました。

      リーダーさんが休憩から戻ってからまたちょっと聞いたけど、

      何も解決してないんかーい……。

      今までと同じ。繰り返しただけ……。

      私が来た時はもう終わってた話しだったから口出しできんかった……。

      まぁ、そこはもう一度直属の上司に相談するとして。

      この上司ふたりの仲が悪くて連携取れてないのが迷惑なんだが……。

      異動してきたばっか同士仲良くしろや……。

      いろいろあってトボトボと帰っていたら、

      目に虫が飛び込んできたぁああ!!!Σ( Д lll)

      これは、ヤバイ……と立ち止まった。

      睫毛を抜くように確認したけど指には睫毛ばかり(抜ける)。

      でもこれは、放置しちゃいけない感じがする、と手鏡を取り出しました。

      黒いものが!! ああっ結膜に!!

      怖い!! キモイ!! 怖い!!

      なんとか取り出せましたけど違和感は残るし、

      とてつもなく気持ち悪い……。

      まるで泣いてるようにハンカチを目に当て(実際泣きそうだった)、

      家までの数分更にトボトボ感が増しつつも帰宅。

      そして目を洗いました(手も勿論)。

      それでも、違和感が拭えない……。

      瞼にぶつかってきた事はあった気がするけど、

      目に入るとか初めてなんですけど……。

      ああ、もう、顔上げて歩くの怖い……。





      Re:アニメ。

      『ヴィジュプリ』。

      「大好きだよ、イヴさん。僕は知ってるから。イヴさんが凄くいい人だって」

      お 前 が 主 人 公 か 。

      物語を先行してるロビンの主人公感よ……すき。

      そしてイヴさんもすき。





      終わります。

    拍手[0回]

    新しく。

      バイトでした。

      人が少なかったからいつもより減らしてたらしいけど、

      いや全然終わらんがな……。

      なんかサービス早出残業するとクビになる、

      とルールが厳しくなったようで、

      時間内に終わらないようなら商品数減らしていいって言われたそうです。

      まぁ、私は定時出退勤してるんで関係ないですが。

      時間になっても上がらないほうが不思議。

      そういえば店長が変わって、みんなどう変わるのか気掛かりのようです。

      探り探りな雰囲気を感じる(笑)。

      本人はいろんな人とコミュニケーション取ろうとしてるのをよく見ました。

      それの受け取り方は人それぞれだろうなと思います。

      ちょっと重箱の隅みたいな話しの取っ掛かり方してた(笑)。

      それが癖なのか努力が間違ったのか分からんけど。

      前者じゃなければいいな……。





       Re:アニメ。

      『まかないさん』。

      この短い時間でキヨちゃんとすーちゃんの関係性と、

      心情の複雑さが描かれていて素晴らしいアニメだと思いました……。





      終わります。

    拍手[0回]

    マリトッツォデビュー。

      バイトでした。

      朝からずっと、いろいろ落としました。

      本当に、疲れが溜まっている……。

      来週はようやく有休取れるのでちょっとは疲れ取れるかな……。

      帰りに買い物したんですけど、マリトッツォついに買いました!

      本当はデイリーヤマザキでデビューのはずだったんだけど……。

      まぁメーカーはヤマザキに変わりないし。

      味はクリームパンに似てると聞いていましたが、

      まぁクリームパンよりクリームが多いのでね。違うっちゃ違う。

      ブリオッシュ生地は流石のヤマザキで美味しかったです。ヤマパンすき。

      来月こそデイリーヤマザキ行きます……。

      前回は全然歩道橋なくて、

      道路挟んだ向かいに店舗を見るだけになりましたが……。

      再来週の月曜くらいかな……結構先だ。





      Re:アニメ。

      『はめふら』。

      ジェフリー兄さんは何もできなかったと過去を振り返るけど、

      後々になって兄さんに感謝する弟たち。素敵。

      これ聞いてたらまた兄さん泣いてたわ(笑)。

      『ヒロアカ』。

      もぐもぐしながら満面の笑みを讃える轟くんKAWAII……(´口`*)。

      エンデヴァーは別居を選択。今更感ありますが(ぉ)。

      許す準備してるところだって言ってたでしょうが……。





      終わります。

    拍手[0回]

    いつできるか。

      バイトでした。

      特に何事もなく終わったかな。

      来週までちょっと用度品足りなくなっちゃうけど仕方ない。

      だって誰も教えてくれないんだもん(責任転嫁)。

      商品出せなくなるとかじゃないからなんとかなるでしょ。

      やっぱり週3がちょうどいいなぁ……。

      時給高いとこに転職したい……。





      Re:アニメ。

      『ぶらどらぶ』。

      いやOPめっちゃ格好イイんですけど……。





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]