忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    指示待ちやら選挙やら。

      バイトでした。

      お手伝いさんがめちゃくちゃ暇そうにしてて、

      この人は指示待ち人間なんだな……と思いました。

      せめて終わったら次は? って訊けばいいのに。

      一番近くに居るリーダーさんはまったく視界に入ってないようだし、

      代わりに私が指示を出しました。

      火曜よりか余裕があったので午前中に翌日準備を終わらせて休憩へ。

      どうやらリーダーさんはまた休憩を取っていないようでした。

      取りたくないなら私は別にいいんだけど……。

      上がり際、なんかOGの人が現れて、選挙活動していきました。

      政治家の支持者って、なんであんな信用できない喋り方なんですかね……。

      何がどうとは具体的に言えないけど……直感かな。

      どこかの教団の信徒みたいで怖かった……。





      Re:アニメ。

      『入間くん』。

      カルエゴ先生の学生時代。ってバラム先生可愛い!

      「目付き悪いし」おまいう(笑)。

      オペラ先輩に弄られまくったり、

      2期はカルエゴ先生の素が垣間見れてとても良い。

      『優等生』。

      キャラデザが違う……(´口`;)。

      達也さんのイケメン度が下がっている……これは由々しき問題。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    買い物で疲れる。

      バイトでした。

      特に言う事はない……。

      今日は小説書かなかったからちゃんと降りれたし!

      アンケが多くて『放置少女』さえやる暇がなかった……。

      あーベット完全に忘れてたーーー<( Д ;)>。

      帰りは小雨の中買い物。

      キッチンペーパーとトイペという嵩張る荷物……。

      歩いて帰るだけで疲れました。

      さて、明日は遠出するので早く寝なければ。





      Re:アニメ。

      『バックアロウ』。

      めっちゃ面白かったぁああ!!!

      最近見ない作り込まれた世界観。纏まった最終回。

      続きも観たいですけどね……これはこれでいい。

      『カバディ』。

      こっちもめっちゃ面白かったぁああ!!!

      みんな好き!! 続き観たい!!

      『ヒロアカ』。

      轟さんに笑顔を要求するMt.レディないす。

      イチコロなんて言うから「俺が笑うと……死ぬ?」と誤解する轟さん。

      可愛過ぎる……でも笑顔も絶対可愛いと思う……。

      『コナン』。

      歩美が拾ったものが遺品となってしまい、「私の誕生石なの。兄はいつも……」

      言葉を詰まらせてED……! 秀逸な終わり方でした……。

      『入間くん』。

      入間が人間と知って緊張しちゃうバラム先生。

      超可愛いぃいいぃ!!!(ノ口≦ )

      ロノウェ張りにヤバイ新キャラかと思えばめっちゃ優しいじゃん……。

      バラム先生にフランクなカルエゴ先生も新鮮。友達素敵。





      終わります。

    拍手[0回]

    最後の砦状態。

      バイトでした。

      水曜に期限切れがあったらしく、木曜に指摘されたそうです。

      私もそこだけ確認してなかったのは悪いけど、

      そもそも全員見てないから。

      私が居ない時は知らんけど。居る時は確実に見てない。

      期限見えないように仕舞う人とか居るし。見てない証拠。

      そんな事があって、

      ようやく上司から全員で日付を確認するよう指示が出ました。

      使う前に確認したら後何日か把握できる、初めて良い事言ったこの上司。

      これで少しは気が楽になるかな……。

      見る回数より人の目が増えたほうが確実。

      ってか発注する人使う人が期限把握しとけよって話し……。

      最後に上がる人に責任押し付けるな。





      Re:アニメ。

      『バックアロウ』。

      巨人のシュウ!? 何コレ面白い(笑)。

      こんなさらっと再登場して、

      生き様を魅せたゼツもまた出てくるんじゃないかと思うじゃない(笑)。

      『ダイ冒険』。

      またヒュンケルは単独行動か……。

      マァムとは再会しないままなのね……。もう大分逢ってない。





      終わります。

    拍手[0回]

    雨じゃん。

      バイトでした。

      開口一番切り出そうかと思ってたけど、

      私普通に朝機嫌悪いので喋るのやめときました(ぇ)。

      ストレスの所為かなぁ……?

      火曜日歩き疲れてたし……。

      ひとり休みでめちゃくちゃ商品数減らしてたんだけど、

      お手伝いさんも来るの遅かったのでなんとかギリギリ終わった……。

      姫プレイには間に合わなかった……1分くらい。

      本当に昨日ちょっとだけでも準備しといてよかった。

      古株くんの上がりギリギリで訊いてみたら、診断書はなく領収書でした。

      もっとちゃんと(日付とか)見ればよかったなぁと後で思いました。

      料金しか見えなかった(笑)。

      それにしても、結局行きも帰りも雨降ってました。

      晴れるんじゃなかったん……?

      明日からようやく連休かぁ……でも買い物行かないと……。





      Re:アニメ。

      『カバディ』。

      自分と組むと人見の失点が多いモヤモヤを、ついに訊いてみた宵越。

      「俺の、どこが悪い?」

      「え? どうしたの突然……?」

      「カップルかな?」

      全然思ってなかったから不意打ち(笑)。

      言われてみれば(笑)。

      『ダイ冒険』。

      「薄汚ぇ手でそいつに触るんじゃねぇ」

      師匠めっちゃ格好イイィイ!!!Σ(≧口≦ )





      終わります。

    拍手[0回]

    なんとかはなった。

      バイトでした。

      あれ……古株くん休みか。ストレス溜まんなくていいわ。

      商品数減ってて更にお手伝いさんもふたり来てくれて、

      これならなんとかなるかな、と姫プレイに間に合いました。

      でもかなりギリギリで定時1分過ぎの打刻になりました。

      土曜はやる事多いから……。

      今月有休使うようにしてたか確認できなかったや。





      Re:アニメ。

      『ヒロアカ』。

      轟さんがヤオモモに絶大なる信頼を寄せてるの凄い好き。

      「また弱気になんなきゃいいが……」

      これは轟さんが無自覚なだけなの? どうなの?





      終わります。

    拍手[0回]

    マイルドと増減。

      バイトでした。

      今日も相変わらずNFCはロックのまま……。

      ってか寒いな。上下ヒートテック着ました。

      土曜のポジションはどこよりも寒いのでカイロも貼りました。

      それでも何度か鼻水垂れて来たけどな……。

      配送の人が変わって今日が2回目だったかな。

      その人に「沫雨さん……」名前!? あ、名札か。

      「声めっちゃマイルドですね」マイルド?(笑)

      「え、声優……とか」通ってた事を言ったら、

      「やっぱり違いますよ」と褒めていただけました(゜△゜*)。

      そういう事言われると次の時意識しちゃうから(笑)。

      マイルド(?)なのは元々の声質ですが、

      他の人と何か違うと思ってもらえたのは嬉しい事です。

      今日はがっつりお手伝いさん来てくれなかったので、

      ちょっと押し気味でした……。

      そんな中、また商品数増やそうと思うとリーダーさんが……。

      え、何をどう考えたらそんな結論に?

      今日だって全然忙しかったじゃん。

      しかも配送も多くて売れ残りが酷い火曜に? 何故?

      寧ろ減らす方向じゃないの?

      疑問しかなかったけど増やせそうなものと同時に、

      売れ残るものを減らす事も進言。

      売り上げがプラマイゼロになろうと今のまま増やしたら休憩取れなくなる。

      お手伝いさんも来てくれてようやくリーダーさん休憩取れるようになったのに。

      休憩取れる=余裕がある、じゃないんだから。

      そんな話し合い(休憩云々は言わず)が長く、

      上がりがギリギリになりました。ってかタイムカード1分過ぎた。

      リーダーさんはまだやる事あったっぽいですけど。

      商品数増やすなら、

      休憩ちゃんと取って定時で上がれるようになってから言ってほしい。





      Re:アニメ。

      『スライム倒して300年』。

      なんだコレ略されてないぞ(笑)。

      今回はEDでしたがこのOP、私の好きな悠木さんの唄声(´口`*)。

      キレイな蜘蛛子さん(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    私が普通ではないのか。

      バイトでした。

      そういえば今月からお手伝いさんが来てくれるんでした。

      商品数増えてるのかな?

      実感がないまま余裕で終わりました。

      配送のダブルブッキングとかわちゃわちゃしましたけど(笑)。

      どうやらリーダーさんは土曜も休憩取ってないようです。

      私が休憩から戻ると毎回居ないからてっきり取ってるのかと。

      翌日準備ほぼ終わってたし、1時間も何やってるんだろ……。

      居ない間に掃除してくれればいいのに人が居る時に始めるんだから。

      狭い道に居座って、邪魔だよ……。

      人の邪魔にならないように動くって、もしかして普通じゃないの……?

      ってちょっと思いました。

      そういえばみんな自分の都合優先な気がします。

      人の邪魔してまで今やるべき事? って思う事が多い原因はソレだ。

      態々邪魔しに来てるんじゃなくて、自分の都合しか考えてないのか。

      嫌がらせじゃない、自己中心的なだけか……!

      これぞ被害妄想でしたね。まぁ害は被ってるんですが。

      ペースを乱されるのが嫌いな私はどう対処すればいいものか……。





      Re:アニメ。

      『ましおと』。


      過去と絡めたイイライブシーンだった……。

      こういうのを『この音』で観たかったんだよなぁ……。





      終わります。

    拍手[0回]

    アンケとギガ。

      バイトでした。

      今日も朝からアンケアンケ。だから長いわ……。

      あっちもこっちもいつの間にかポイント溜まっててちょっと吃驚しました。

      後日付与が一気に来たようです。

      これはひと駅歩かずにアンケ終わってから最寄り駅から乗るかな、

      と思ってたけどギリギリ(2分押し)間に合ったので歩きました。

      歩きながら戯志才ゲット(笑)。

      バイトはなんの問題もなく。

      休憩時間もほぼアンケしてたな……。

      気付けば4GB近くなってました(3GB契約だけど先月繰り越しで4GB)。

      スマホ上ではLINEのデータフリーもカウントしてるから、

      もうちょっとはいける……。

      ホントに、来月から5GBに増量嬉し過ぎる……。

      後4日、耐える!





      Re:アニメ。

      『キンスレ』。

      カーセルよりちっちゃかったんですねリヒト。かわ……。

      セレネとはよ結婚しろ。

      『ヒロアカ』。

      ヒーロー名の前に“〇〇ヒーロー”って字幕も欲しかったな。

      やたら格好イイ人物紹介……。





      終わります。

    拍手[0回]

    仕上げ終わった。

      バイトでした。

      特に何事もなく……。帰りに重曹と年賀はがき買ってきました。

      夕飯食べてから早速重曹でオーブンレンジの掃除。

      めっちゃ綺麗になったー!

      これで心置きなく湯たんぽ(?)あっためられる……。

      それと年賀絵の仕上げ。

      なんとか火曜には出したいところ……。





      Re:アニメ。

      『キンレイ』新ED。

      えぇええぇコレみんな死んだヤツじゃ……!??

      これが一番衝撃的だわ!

      『ダイ冒険』。

      え……ヒュンケル死んだとか嘘だよな……?

      ヒュンマァにときめいてた矢先……。





      終わります。

    拍手[0回]

    今日は無理だわ。

      バイトでした。

      ひとり少ないので商品数減らしてたんですが、

      当日解凍を何故通常数出す……。

      これさえなければとまでは言わないけど少なければもっと余裕あったのに。

      かなりギリギリに。

      ってか別の業務も途中から加わってそんな計算で動いてないですけど!?

      できるとこまでやって(ほとんどやってない)、

      もう締め切り日の火曜にやるしかない。日月私休みだし。

      昨日言ってくれればかなり時間あったのにタイミング悪すぎ……。

      連休中はそんな事忘れてアニメ観ます。観まくります(毎週の事)。





      Re:アニメ。

      『トニカワ』。

      今更何だが、お嫁さんが凄い可愛い私服なのに、

      ナサくん私服ダサくない……?(ぉ)

      『呪術廻戦』。

      五条先生テラクソイケメーン……いや知ってたけど(笑)。

      目隠ししてても唇の色気が強調されるだけですからね。

      『セブンス』。

      「次回、夢と勇気と友情。あ、繰り返します。夢と勇気と友情」

      繰り返しますって言っちゃうと面白くないな(笑)。

      ルークがどんどんおかしくなってく(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]