忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    効率大事。

      バイトでした。

      教えてくれる先輩さんが代わって、超効率的でスピーディーだった。

      最初からこの方に教わりたかった……(ぉ)。

      前の方は目に付いたものをやってく感じだったから、

      その日によって仕事の順番が違う……。

      慣れた人の効率的な動きはほとんど無駄がない。為になる。

      全然メモ取れなかったんで休憩時間にまた教わりました。

      いつも分からないとこないか訊いてくれるから。

      んで、見せられる絵が描けたんで先輩さんにお見せしました。

      じっくりじゃなくチラ見せ程度だったけど(笑)。

      まぁ絵の雰囲気が分かってもらえればと。

      ポスター描けるような絵は描けないですよと(笑)。

      今日が初日の新人さんはほとんど話す事なかったですけど、

      人見知りでもなく社交的のようです。

      暫くは人が多くなりそう。

      人口密度上がってただでさえ暑めなのに部屋の温度が(笑)。





      Re:アニメ。

      『ゴンじろー』。

      何を話し掛けても「元気があっていいじゃないか」しか返事しない、

      お父さんがNPC化してる(笑)。

      『みるタイツ』。

      やってたんですね。2、3話消えてましたわ……。

      タイツ履いてる子たちに他意がないのがいい(カメラは置いといて/笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    もう月末じゃないか。

      バイトでした。

      人数少ないながら少し商品の数を減らしてもらいましたが、

      結構ギリギリでした……。

      もうちょっと余裕ないと新しい事教わる事も掃除もできない。

      数増やすよう上から言われてるみたいで、

      人居ても大変……入社してから数日は超余裕だったのに。

      にしても1週間が早いです。もう週末か……。

      前のバイト先に早いとこ連絡しないと制服返せない(笑)。





      Re:アニメ。

      『青ちゃん』。

      性転換堀江くんイケメェン……。

      タイトルの『勉強ができない』がこんなきゅんきゅんするものだとは……。





      終わります。

    拍手[0回]

    午後は掃除(だけじゃない)。

      バイトでした。

      雨降ったみたいですね。帰りには止んでたからよかったけど。

      今日もめっちゃ掃除しました。午後から大体掃除してる(笑)。

      油汚れが酷くて壁の拭き取りが捗らないったらないので、

      今1か所ずつやってます。

      いつ来るか分からない監査の前に目立つところはやっときたいな。

      月木が怪しいって先輩さん言ってたけどどっちも休みだ(笑)。

      この調子で行けば来月中には隅々綺麗にできるぞ(笑)。





      Re:アニメ。

      『ジョジョ』。

      「ひょっとして、大丈夫かって気に掛けてもらいたかったわけ?

      キミはこれからブチャラティの事を解りたくってしょうがないってわけだ」

      ブチャ→トリと見せ掛けてのブチャ←トリだとぉおお。

      悲恋確定なのも好きやで……。





      終わります。


    拍手[0回]

    勤務時間。

      バイトでした。

      また上の階が五月蠅くてマジいい加減にしろです。

      今日は忙しいはずでしたがまだその実感が出ません。

      新人だからか仕事量がほぼ変わってない。

      4日目にして最後ひとりになり大体時間通り上がれました。

      なんか今まで皆さんと一緒に行動する空気だったので、

      時間過ぎてばっかりでした。

      勿論教えてもらってるからってのもあるんだけど、

      折角着替えも勤務時間になるんだからもっと早く上がろうぜ……。

      なんにせよ明日明後日連休だ!

      月曜外出する予定があるんだが……。

      とりあえずちゃんと寝たい。





      Re:アニメ。

      『青ちゃん』。

      「もう待てない。俺に惚れさせる」

      木嶋おっとこまえぇええぇえ!!!

      『ぼっち』ED。

      「爆笑ぼっち塾 校歌」まさかの2番、そして転調(笑)。

      29点から追試一発75点は凄いと思う。

      ぼっちが凄いのか、なこちゃんがやればできる子なのか……。

      『ゴンじろー』。

      次週やっと小毛玉登場。

      プーじろーって……そもそもじろーとは?(笑)

      『コナン』。

      マキさんめっちゃいい人ぉ……。話しもめっちゃよかった。





      終わります。

    拍手[0回]

    歩いて座って。

      昨日の夜、お昼にどこで何食べるか決めて、今日行きました。

      昼過ぎから新しいバイトの研修があるので、

      移動と食事時間を逆算して、時間に余裕を持って家を出ました。

      初めて降りた駅で思いっきり左右を間違え道を戻ったり、

      目当てのお店が閉まってて別のお店に向かおうと道を間違えまた戻って、

      めちゃくちゃ歩き回りました(笑)。

      もう頼んでから食べ終えなきゃいけない時間まで40分くらいしかない、

      って事で近場のガストに駆け込みました(笑)。

      ゆっくりできないんでドリンクバーもなしで。

      軽食にするつもりがとり天食べたさにガッツリ定食にしてしまい、

      お腹いっぱいで後悔……(笑)。

      早めに駅へ向かい、無事時間前に研修場所に着きました。

      約4時間結構ちゃんとした研修で座りっぱ疲れた……。

      途中の10分休憩で身体伸ばした(トイレで)。

      終わったら母と合流して今度はジョナサン。

      どんだけすかいら~く(笑)。

      なんか今日の紅茶たちあんまり美味しくなかったんだけど……、

      ワンカップティーメーカーの所為か……?

      と思いつつピザ美味しかったです。

      明日は雇用契約しにまた外出しなきゃです。

      連日電車乗るとか疲れるわぁ……(´ω`;)。





      Re:アニメ。

      『コナン』。

      鑑識さんがやたらイケボ……。

      小田さんモブ声じゃないと思う。





      終わります。

    拍手[0回]

    終わった。

      バイト最終日でしたー!!

      忙し過ぎず暇過ぎず、何事もなく終わりました。

      新しいバイトがいつからかまだ決まってないけど、

      それまでゆっくりしたい……。

      とりあえず土日で溜まってしまうアニメをだな……。

      小説も書きたい。

      休憩中にちまちま書いてたけど先を考え過ぎて早く書き出さないと。

      ネタが新鮮じゃなくなるというか。

      形にする前に私が飽きる(ぇ)。





      Re:アニメ。

      『ゴンじろー』。

      「さっきから突然の出来事多過ぎだろぉおお!!

      FIELD OF VIEWかぁああぁあ!!!」

      何コレめっちゃ笑ったわ(笑)。

      オチは分かってるのに『走れメロス』パロ笑った(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    あるある。

      バイトでした。

      中番ちゃんが来ても特に何事もなく、のんびりと休憩に行って戻ってきたら、

      なんだかめちゃくちゃ忙しかったようです。

      なんか……すまん(ぇ)。

      私が帰って来てからはまた暇に……。

      いや休憩時間指示した(時間割書いてあった)店長の所為だ(ぇ)。

      明日も同じ中番ちゃんとですが、今度は暇だといいな……。

      そして問題が起きなければいいな……(今日開店前ちょっとあった)。





      Re:アニメ。

      『セカ歌』。

      え……なんか良い曲だった(笑)。

      『青ちゃん』。

      スカートの裾がinしてパンツ丸見えな堀江に、

      なんとかさりげなく伝えようとする木嶋。めっちゃ面白い(笑)。

      結局「パンツ見えてたよ」ストレートに言うのかよ(笑)。

      『ぼっち』。

      「ティーカップを、切らしておりまして……」「割ったんだろ?」

      切らすって何(笑)。

      アルちゃん出てきて更に面白くなった。頬筋崩壊(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    音による睡眠不足。

      昨日は夜更かししました。

      そしたら2時頃隣からテレビの音が。お前もか。

      お前も騒音通知シカトしてんのか。

      布団入ってからも若干聞こえたけど、

      スマホでホワイトノイズ流して掻き消しました。

      歌流したらまったく寝られないけどホワイトノイズは結構寝られる。

      でも母が泊まりに来ると鼾問題もあるし、

      ちゃんとした耳栓買いたいです。





      Re:アニメ。

      『青ちゃん』。

      「経験の差もあるし……」

      「あのさ、経験違っても、俺と堀江だっていうのは、初めてだろ?」

      え……めっちゃ良い事言った。

      人が違えば手探りしなきゃですよね。

      『ぼっち』。

      「何故……、何故ハンガーが掛かっている!?」

      掛かったまま着てるだと……!?(笑)

      斬新過ぎるファッション……(笑)。

      『ゴンじろー』。

      おしっ毛もうん毛もトイレでしろと注意するマコト。

      トイレに毛流したら詰まっちゃうだろうが!?

      『ピカちん』。

      OP格好良過ぎ(笑)。テコ入れが過ぎるな(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    4連休明けのバイト。

      4連休明けのバイトでした。

      起きなきゃいけないと思うと眠りが浅くなるのか、

      最近気にならなかった上と隣の物音とアラームがうるさかったです。

      管理会社に電話してから10日だけど、

      通知行ってコレなのか。それともまだなのか。判らん。

      で今日はメンバーも良くて特に何事もなく、そして暇でした。

      下手したら平日より暇だったかも……。

      連休明けには最適な日!

      明日はまた休みですが今日入れて土~金は週5なのでちょっとツライ。

      4連休希望休じゃなかったし、皺寄せやめてほしい……。

      早く4月終わって退職したいなぁ……。





      私信:拍手コメありがとうございます!!

      5年も前のマンガで、絵が耐え難い(笑)。

      でも萌えてくださって嬉しいです(ノΛ<*)。





      Re:アニメ。

      『フルバ』。

      やっぱり面白いなぁって思った。声変わって若干誰おまだけど。

      花ちゃんめっちゃ好きー……。

      『川柳少女』。

      牛丼を頼んだ後に玉ねぎが苦手と気付き、

      オムライスに変えてもらった七々子。

      え、普通オムライスにも入ってない?

      みじん切りは大丈夫とかかな?

      『青ちゃん』。

      「発情のかほりがする……」イイ声で言うな(笑)。

      『ぼっち』。

      クラス分けで5番目に名前があった一里ぼっち。これ何順?

      にしても字の書き方が懐かしい(笑)。流行ってたなぁ(笑)。

      『ゾイド』。

      よくアラシの先回りできたなソルト。迷子のプロのくせに(笑)。

      『ゴンじろー』。

      石上さんのポンコツっぷりが最高のアドリブパート(笑)。

      本編もふっつーに面白かったです(笑)。

      『バディファイト』。

      “天占貴竜クロス・イリスレーゼ・アストルギア”名前なっが!

      しかも何回も言うからカード説明が頭に入ってこんわ!(笑)

      『MIX』。

      途切れず土曜530が梶さんタイムで嬉しいです。

      『鬼滅』。

      シリーズじゃない新作春アニメの中で期待度1位。

      にしてもモノローグ多くね(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    今回は余裕。

      昨日は夜更かしして小説の修正と表紙絵加工してました。

      そのまま支部に投稿(絵は“続き”に載せました)。

      ひとつやる事終わって、

      これからバイトの休憩中にどう暇潰ししようか……。





      Re:アニメ。

      『シンカリオン』。

      突然復活したシャショット。「どうして!?」「分からん!!」

      そんなきっぱりと(笑)。

      次回から新シリーズ! 終わらなくて良かった!!

      『逆転裁判』。

      ずっとナルホドくんが付き合ってたのはあやめさんだったのかぁ……。

      まぁよく考えればあのちなみ様がいちいちナルホドくんを構うわけないか。

      復縁とかないのかなぁ……。ナルマヨが公式なんですかね?

      3期も待ってますぜ……!

      『かぐ告』。

      膝丈の浴衣とかナメてんのか!! 許せん!!

      みんなと花火が見たかったと泣くかぐやの元に駆け付けた会長。

      「だったら俺が見せてやる」テケテン♪

      いや超イケメンだったけどこのBGMで笑うわ(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]


    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]