忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    血が足りない。

      連休明けのバイトでした。

      なんだか、物凄く体調悪い……。胃の辺りに不快感が……。

      それに何故か10日で生理来て吃驚だよ……ついこの間終わったじゃん。

      しかも便器内が血溜まりと化すくらい量多い……貧血か?

      貧血で体調悪いのか? 今日めっちゃ寒いしな……。

      月末作業もありつつなんとか乗り切りました。

      また連休だからノンストレスで過ごします。





      Re:アニメ。

      『メジャーセカンド』。

      光めっちゃ荒んでるーーー(笑)。

      闇堕ちした光の言葉に元々ヤワな大吾のメンタル崩壊(笑)。

      しかし光イケメンだなぁ……キャラデ最高。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    それだけじゃないけど。

      有休明けのバイトでした。

      明日からまた連休とか週休4日パねェ……って今日日聞かねぇな。

      時給が高ければ週3で入りたいんだけど。

      高いとこは高いなりの苦があるんですよねー……。

      でもまぁとりあえず、小売業は辞めたい。

      全然アンケ本調査に行けない(笑)。





      Re:アニメ。

      『呪術廻戦』。

      いやコレは面白いわ……。

      電車内広告で見た時から面白そうとは思ってたけども……。

      『夜叉姫』。

      もう……『犬夜叉』に懐かしさしかない……。

      で、メインは女子3人だけど新シリーズの恋愛面はどうなるのか。

      『メジャー』。

      いや確かに仁科はイケメンだ。

      中身がまだガキだから残念なだけで(笑)。

      『ラブライブ』。

      面白い。これは好き。侑ちゃんめっちゃ可愛い。

      歩侑ににやにやしました。





      終わります。

    拍手[0回]

    雨続き。

      バイトでした。

      心入れ替える宣言をしたはずの古株くんがここに来て悪化してきました。

      1か月も持たなかったですね。

      最早辞める気でいるんじゃないかと思わざるを得ない怠慢っぷり。

      早く引導を渡してほしい(が、上司さんは入院中)。

      さっさと新しい人入れて私が辞める時までには育っててもらいたい。

      今日ずっと雨だったので買い物行く気になれず、

      大人しく母からの荷物を待ちました。

      また……お菓子のラインナップが微妙……(笑)。

      秋冬こそチョコが食べたいんだけどなぁ……。





      Re:アニメ。

      『ソーマ』。

      「竜胆の役に立てたなら、よかったって思うよ」つかりん結婚はよ。

      あー、朝陽さん誰かに似てると思ったらあなたか薊さん。

      最後みんなで「お粗末!」の後のガヤガヤが素敵でした。





      終わります。

    拍手[0回]

    時間があれば。

      バイトでした。

      職場の一部が模様替えされて、そこでの作業初でした。

      慣れてない所為もあるだろうけど使いづらいなりに、

      まぁまぁなんとかなった。

      そんなに作業効率に差はないかな……今のところ。

      ちょっと置き場所が減ってどこ置こうか探したりしたけども。

      ダンボールの一時置き場の所為だ……。

      ダンボールが溜まってなけりゃもうちょっと置けるのに……。

      土曜は配送多くて仕方ないんですけど……。

      定時に上がって買い物して帰ったんですけど、買い忘れが……。

      お昼には憶えてたのに。

      何故お昼にスマホにメモしとかなかった……!

      いやちょっとアンケに夢中で……。

      最近ホントに、時間のほとんどをアンケに費やしてる。

      その分のリターンがあるから無駄ではないけども……。





      Re:アニメ。

      『魔王学院』。

      やっぱりレイさんが勇者カノンの生まれ変わりでしたね。

      だってアノスといい勝負できる強さおかしいでしょ(笑)。

      同時に暴虐の魔王を騙ったアヴォスだったとは驚きですが……。

      レイミサがかなり気になるんですが……!





      終わります。

    拍手[0回]

    責任と負担。

      バイトでした。

      毎度土曜は私と新人さんの歩数が多くなります(ぇ)。

      なんで近くに居る人たちが協力してあげないのか……。

      あんまり歩かせるのもと思って、

      私のほうからもタイミング見計らって態々傍に行きます。

      何この無駄な時間と思いつつ……。

      今日はそれだけじゃなく新人さんにあれこれと教えました。

      1回ざっと教えた事をもっと細かく、って感じに。

      基本ほったらかしで私は別の仕事進めて(笑)、

      質問あったら訊いてくださいってスタイルなんですけど、

      都度訊いてくれるこの新人さんだからできる事だと思います。

      分かんないままにする人じゃないの知ってるし。

      こういう人が、仕事のできる人だよ……。

      だから責任も負担も増えていくんだけど……。

      んで発注教える立場なものの、頼んだ用度品が来ない……!!

      コロナの影響だとは思うんだけど、

      流石にもうヤバイ2週来ないとかヤバイ……。

      私の所為じゃないのに私の所為みたくなるのが嫌だ……。

      開き直るしか、ないですけど。





      Re:アニメ。

      『ケンガン』。

      「俺は絞殺王、今井コスモだぁああ!!!」

      クソかっけー……!!!

      試合の中で成長し相手より重傷を負いながらも勝利したコス。

      顔が可愛いから好きだったけどもっと好きになりました。





      終わります。

    拍手[0回]

    リゾート感と残業。

      バイトでした。

      冬に買ったワンピースをついに着られる気候!

      と思って着ていきましたけど、あれ……なんか派手じゃね?

      1枚でも着られるかなと買ったんだけど、

      やっぱりカーデ羽織ったほうがいいかな……。

      家出る時間になっちゃったから何も羽織らなかったけど!

      暑くも寒くもなくて体感的には羽織りたくないんだけど……。

      ちょっと場違いなリゾート感を出してしまいました。

      なのでどこにも寄らず直帰。

      バイトに話しを戻しますが、機械の修理が終わり今日から通常営業。

      それと月末の業務を今日やるってんでそれも踏まえて作業進めたんですが、

      リーダーさんが全然終わらねェ……。

      見切りも私が請け負って大体の掃除もして、発注入力までやらされ、

      月末業務に専念してたはずなんですが。

      私のほうが項目多いはずなのになんでそんな遅い……?

      まぁ、初めから残業になる気はしてたけどな……。

      待つのも嫌だったので数分残業になりましたがさっさと帰りました。

      久し振りだなこの感じ……。

      残業解禁になったからって時間内に終わらせる努力はすべきだと思う。

      なんせ私が、帰り難い。

      リーダーさんのほうが早く上がるはずなのに……。





      Re:アニメ。

      『波よ』。

      あんなにちょろいミナレさんを落とせない中原くんの敗因は、

      格好つけ過ぎなとこですね(笑)。

      母性本能くすぐる可愛い系(=ダメンズ)とは正反対だもんなぁ。





      終わります。

    拍手[0回]

    アンケで小遣い稼ぎ。

      バイトでした。

      お腹空き空きで休憩室に行ったらレンジが使用中で、

      とりあえず席取ってスマホでアンケ届いてないかチェックしました。

      本アンケートが来てるじゃない! と早速答えるも、

      え、結構答えたのにまだ8%しか済んでない!?Σ( Д ;)

      マジか……となりつつ最後までやって、ようやくご飯……!

      って加熱し過ぎてなかなか持てないし! 早く食べたいのに!

      でも思ったよりギガ減ってなくてよかったなぁ……。

      大体外でアンケ答えてるから今月ギガ減るの早い。

      バイト先の店内にWi-Fi飛んでたらいいのに……(・ω・`)。





      Re:アニメ。

      『アルテ』。

      ちっちゃいエメロード姫かよ……!! ちょうかわ!!!





      終わります。

    拍手[0回]

    負担軽減と甘味。

      バイトでした。

      システムが変わった影響で物によっては別便に変わったというのに、

      流れで私が発注してきました。

      今になって「なんでだ?(゜口゜ )」と思ったので、

      「代わってくれたら嬉しいなぁ」と相談。

      古株くんが快諾してくれました! やったぁ!

      リーダーさんも(多分/ぇ)了承してくれたので、

      これでようやく担当便が3つになりました。

      ここ数か月ホント発注面倒臭かった。

      たった1種類の為に別便発注ページ見なきゃいけないとかおかしいでしょ。

      ただでさえ冷蔵・冷凍・常温、

      全種チェックしないといけないのに(皆さん冷凍だけとか冷蔵だけとか)、

      便まで全チェックって、何事。

      少しは楽になるかな……。極僅かだけど。

      負担軽減策を講じた今日の休憩は久し振りにお喋りしました。

      最近は休憩時間が合わなかったから。

      それにしても皆さん甘味の話し好きだなぁ……。

      アイスだクレープだ市販のお菓子だ……。

      美味しそうと思っても財布の紐が硬くて買わないから詳しくなくて、

      「へぇ」しか言えない(笑)。

      皆さん美味しいものの為に外出するのも好きそうですし、

      まったく話しが合わないですわ(笑)。

      お喋りは楽しかったですよ(笑)。





      Re:アニメ。

      『ケンガン』。

      「お前、さいっこーに格好良いぜ。俺が女なら、キスしてやりてぇよ」

      してもええんやで?(笑)

      ひむかね揺るぎなし。

      『クレしん』。

      テレビが壊れた為、枠を作って自分でテレビ番組を始めるしんのすけ。

      何コレ凄い可愛い……のほほん野原家。

      ボケツッコミも日常的で凄い面白かったです(´∀`*)。





      終わります。

    拍手[0回]

    来週試食!

      バイトでした。

      発注担当が完全に私になったので、

      後輩さんのアホみたいな大量発注がなくなり皆さん業務が楽になったようです。

      最近は私が来たらもう納品終わってる。

      発注日の私の負担は増えたけど結果的にこれで良かったです。

      商品数がまだ少ないので今日も余裕で終わりました。

      来週は新商品あってバタバタするだろうけど……。

      でも試食楽しみ!!





      Re:アニメ。

      『メジャーセカンド』。

      大河叔父さん爽やかイケメンンン!!!





      終わります。

    拍手[0回]

    雨と能力の高さ。

      バイトでした。

      始業後2時間くらいで古株くんが体調を崩したと訴え早退。

      またか……。

      まぁ今は商品数減らしてるからまだ大丈夫だけど。

      雨の中帰るのも大変だろうにと思いつつ。

      システムが変わってから初めてのポジションになりましたが、

      まぁまぁ上手く回せました。

      新人さんとのやり取りならどこだってスムーズに行ける。

      彼女は周辺察知能力が高いんだろうな……。

      昨日とは打って変わって仕事がやり易いったらなかったです。

      本当にマジ金曜日よ……。

      やる事の多い土曜だけど余裕ありつつ定時に上がれました。

      帰る頃には雨もぱらぱら降る程度で、

      まぁ持つのも面倒なので差しっぱなしにしてましたが。

      やっぱり雨の日のほうが売り切れ少ないかなぁ……と思うと、

      明日ではなく明後日に買い物行こうかなと考えてしまいます。

      他人との接触とかではなく、欲しい商品を確実に買う為に。





      Re:アニメ。

      『アルゴナビス』。

      「こう見えて僕も、昔ドラムをやっててね」いや知ってるよ!(笑)

      「あ、あの~、ドラマーなら……ここに……」主張するも控えめ……!

      「あの~、ドラム、叩こうか? よっしゃあ!」

      マスターが可愛すぎるメンバー入れたげて……!!





      終わります。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]