忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    嘘下手。

      バイトでした。

      なんだかよく分からないまま古株くんが早退しちゃいました。

      一番遠いとこで仕事してたから聞こえなかった。

      また土曜かよ。と思うも今日はリーダーさん居るから安心。

      休憩中になんで早退したか聞きましたが、

      yahoo!ニュースのトップに来るくらいの内容で驚愕(笑)。

      前の早退の時はいろんな人にした言い訳が全部違ったりしたし、

      嘘吐くの下手か(笑)。

      私は残業する事もなく定時で上がれました。

      そこまで影響しないからよかったけど、

      リーダーさんたちは不満溜まってそうだなぁ……。

      この職場の人たちの愚痴は明るいから聞いていられますが。

      古株なんだからもうちょっと自覚してほしいところ……同意。





      Re:アニメ。

      『ハイスコア』。

      13話もテレビでやってくれるとはぁああ 感 謝 !!!

      「まぁいいかって思わせてくれる顔、してくれるもんなぁ」

      ハルオォオオォ!!!

      面白くて笑えるのとにやにやで頬が痛い(笑)。

      『ヴァンガ』次回予告。

      「まさか次回の展開を暗示してるのでは? あぁ!

      それじゃあ本当に予告じゃないですかぁ!!」予告でええんやで?(笑)

      『ゴンじろー』。

      けだまだけチャンネルの締めに「みんなも~、ナイス、バルク!」

      彩也香じゃねェか(笑)。

      『アイカツ』ED。

      あかりちゃんの位置が微妙じゃないですか(笑)。

      みやびちゃんとレイさんが素敵過ぎる……。

      シリーズを飛び越えるのはらきとピュアパレットだけなんですかね?

      EDみたいにみんなで交流してほしい……。

      『入間くん』。

      丸いサリバンじいちゃんが可愛い。

      けど会ったばっかで孫可愛がりする言動が気持ち悪いんですけど(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    早く帰りたいのに。

      バイトでした。

      時間が余るくらい余裕で終わ……る、はずだったんですけど、

      上がる間際に余計な事しました……。

      普段はしないのになんでかやっとこうと思っちゃって……。

      そんなだったので早く階段上がろうと思ったら、

      前に人が居て1段抜かしで上がれず(←いい年してなんか恥ずかしいじゃん)、

      更衣室出ようとしたら他の人が土間で立ち止まるし、

      階段降りるの遅いし(←結局アウトコースでまくった)、

      なんでこう邪魔が入るかな……。

      買い物して帰ったけどやっぱレジめっちゃ並んでました。

      お菓子の大量買いとか来月で良くないですか……。

      帰宅後、マットレスが届きました。思ったより小さい。そして軽い。吃驚。

      即行で開けましたけどもう大分復元してね……?

      まぁとりあえず使うのは明日からにしときます。

      それまで廊下に屏風が立ってるみたいになっちゃう(笑)。





      Re:アニメ。

      『ダンまち』。

      3期やったー! 1期より2期好きでした。泣けた。

      『パウパト』。

      折角見つけた宝箱には鍵が掛かっていた。

      「僕に任せて?」ロッキーのどや顔が可愛すぎる(´口`*)。

      もっと続いてほしいんだが……ベストセレクション後に2期待ってます。

      推しはチェイスです。くそかわ。

      『鬼滅』。

      「裏が出ても、表が出るまで投げ続けようと思ってたから!」

      頑固というか……ホントいい性格してるよ(笑)。

      即行で死んだゲスト鬼声優が豪華過ぎて驚き……。

      続きは映画かぁ……!! ズルイ……!





      終わります。

    拍手[0回]

    疲れで余計。

      バイトでした。

      今日は人数も少ないし頑張らないぞ! と思っていたのに(ぇ)、

      上がりまでの30分バタバタしてました……。

      あれやってこれやって……が多くて。

      なんとか定時で上がり、あっちこっち買い物行きました。

      買う物は多くないのに歩きまくって疲れた……。

      レジに並んでたら後ろの人が不用意に何度も当たってきて、

      めっちゃイラついた。

      パーソナルスペースどうなってんですかね。

      職場にもそういう人居るからホント嫌だ。

      私の後ろギリギリを通らないでほしい。ギリギリアウトが9割だから。





      Re:アニメ。

      『MIX』。

      Bパート始まり、暑さでぼーっとした投ちゃんの頭の中。

      いきなり『愛玩怪獣』始まったかと思った(笑)。

      『コナン』。

      有希子さんの紅茶をいただき、「美味しい!」「これほどとはな」

      安室さんと赤井さん仲良しか(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    ミルクパンを求めて。

      バイトでした。

      いつもと違う仕事の割り振りで何すればいいやらだった(笑)。

      先輩さんに訊いても「いつも何してたっけ?」ってオイオイ(笑)。

      午後にやる事先にやったりして、

      土曜は人数多い事もあって余裕で終わりました。

      大分元気なので今日セリアに寄ってくかー!

      と途中下車し歩きました。前行った時より近く感じた……。

      でも店員さんに訊いたもののお目当ての物はなく……。

      肉を買いに行かねばだったのでついでに売ってないかスーパーでも探しました。

      あったけど、高い……!

      ネットで送料込みと同じくらいの値段……。

      店舗で買う意味よ(ポイント使えないし)。

      雑貨屋さんにも寄りました。

      片手鍋として探してましたが、これぞミルクパン!

      という可愛いのがありました。

      だが引っ繰り返すと、クッソ高ェ!!!

      知ってた……ここの雑貨屋なんでも高いんだ……。

      もう1件スーパー行ったけど、IH対応は置いてなかった……。

      遠いけどもう1件のセリアにも行こうかな……と思うも、

      先に取り扱いがあるか問い合わせたほうがいいのかも……。

      でも商品の正式名称もバーコードも分からん。大丈夫か。

      セリアで買えれば安く済むんだけどなぁ……電車代が掛かろうが。

      一応ネットでも大手3社でお気に入りしておきました。

      Amazonはプライム無料体験がもう1回来てくれると手が出せるんだが……。

      知ってしまったらそれ以外の時買いたくないよな(笑)。

      楽天でポイントを稼ぐって手もあるんですが、

      せめて送料込み500円に抑えたい……(ぇ)。

      いやオリコポイント溜まってるからタダで買えるには買えるんですが、

      Edyに替えて実店舗で食品に消費したい……。

      楽天もAmazonみたいに500ポイントから交換だったら良いのに。

      いろいろやりましたが、保留!

      とりあえずセリアに電話です。明日!





      Re:アニメ。

      『フルバ』。

      めっちゃ泣いたぁ……(⁺ノノ)。

      ゴミ箱からティッシュが溢れる……。

      『ゴンじろー』。

      ゴン・ジ・ローの気取った声がじわる(笑)。

      普段汚ェ声(褒め言葉)だから余計(笑)。

      EDが挿入歌で流れるという謎のアツさ。めっちゃ面白かった(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    来ない。

      バイトでした。

      今週もちゃんと納品されず、謎です。

      間違って発注しちゃった物だけが届くという……。

      担当者さんがお休みで話しできなかったので謎のまま……。

      発注入力してる私の所為みたくなって嫌だ。

      ちゃんと教えてもらったから今回は入力の仕方が間違ってるわけでもなし、

      教えてくれた方が入力してくれた分も来なかったし。

      他部門さんが言ってたうちの部門でよくあるっていうのは、

      もしやイジメ的なソレなのか……? と思えてきた。

      あまりにも物が来ない。

      もうホント発注担当嫌なんだけど……。





      Re:アニメ。

      『パウパト』。

      カメの鳴き声が何故ピヨピヨなのか(笑)。

      『MIX』。

      赤井くんが恋に堕ちた瞬間、めっちゃすきー……。

      ただのクラスメイトだった音美が特別に変わるのは、

      些細な出来事がきっかけとか……。





      終わります。

    拍手[0回]

    発注そして残業。

      バイトでした。

      やっぱり納品なかったなぁ……。

      まだちゃんと教わる前に発注したヤツだから

      (最初に教わったまま発注したんですけど)。

      次の納品までになくなりはしないと思うけど、

      なんか一覧の商品名がよく分かんなくて、合ってるのかなぁ……。

      いやこれしか該当してないんだけど……いくつ発注すればいいのやら。

      また来週納品なんでそれまで分かりません。

      そんなこんな今日も残業です。

      実働7.5なんで30分延びたら8時間になるからいいっちゃいいんだけど……。

      始業が早いから帰れるのも早いし。

      でも帰れる時間なのに帰れないのはやっぱ嫌だ……。

      今日は先輩さん待ちでやる事がないって状態だったから余計。

      本来なら私より30分前に上がるはずなのに全然定時で上がる気配がない。

      それで私が先に上がるってのも……(しかも居ない間)。

      上の人が帰らないと帰れないってのをこの職場で初めて味わった。

      時間給のバイトは普通、社員に時間通り上がれって言われるけど、

      何せ先輩さんもバイト(リーダー)。

      だからって定時で上がる時のほうが稀ってのはどうなの……。

      早く帰ろうぜ……。





      Re:アニメ。

      『ヴァンガ』。

      森川がすげー部長らしい驚き……!!(ぇ)

      櫂くん三和くん伊吹さんが青春してて……ホント新しい『ヴァンガ』好き。

      『MIX』。

      音美のスク水写真(盗撮)を引き伸ばして部屋に貼る西村。

      気持ち悪過ぎるんですけど。

      顔見知りのJCを盗撮するってかなりヤバイヤツ。スク水って悪化してるし。

      投ちゃんの「あの顔が見たくて頑張った」発言にきゅんとした後に、

      このオチはちょっと……ギャグでもちょっと……。

      『鬼滅』。

      鬼殺隊をなんとか助けようと苦慮した甲斐も虚しく、

      糸により殺され静かに怒る炭治郎。

      けれどその鬼を斬る瞬間死を受け入れた姿を見て、苦しまずに逝かせた。

      いつも炭治郎は行く当てのなくなった怒りをどこにやってるんだろう。

      どうして赦せるんだろう。





      終わります。

    拍手[0回]

    教わった事が間違っていた件。

      バイトでした。

      余裕で終わりそうだったのに土曜日は懸念事項が……。

      他の部門の方に発注の仕方を教えてもらい、

      間違ってたから届かなかった可能性浮上。

      私は教わった通りやってたんだが……、

      聞けばうちの部門でよくあるそうです。

      これは完全にもう辞めた古株さんのミス。を受け継いでしまった私。

      親切にも知らなかった他の物の発注も教えてくださいました。

      そんなこんなでいつもより30分くらい残業……。

      もうこのナチュラルに残業ホント嫌なんだけど……。

      でもこれで発注ミスはなくなりそう。

      問題は何をどのタイミングでどれくらい発注すべきか判断できない事。

      先輩さんと発注リスト見てたら、

      あれもこれも要るって言ってて(入力は他部門の方がしてくれた)、

      在庫把握してる人が発注すればいいのに……って思った。

      まだ相談してないけど次の発注日までにはしとかないと。





      Re:アニメ。

      『荒乙』。

      恋心を自覚する様を「ウォーターしてる」って表現好き。





      終わります。

    拍手[0回]

    おかしい事に気が付いた。

      ここ3日くらいよく眠れない……。食べてる時に舌怪我するし……。

      治ったと思いきや新しい血豆が。

      疲れてんだろうか?

      今日もバイトでした。

      いつもより人居て余裕で終わるはずなのに、まさかの残業。

      なんか、発注したはずなのに納品されなくて……。

      来なくて大分迷惑掛けてしまってるけど、

      なんで入社して2か月しない新人が、

      食品も用度も資材も発注しなきゃいけないんだろ……と思えてきた。

      食品は分担してるのにそれ以外全部私の責任って、重過ぎ。

      新人ひとりで、バイトリーダーより多くの在庫把握しろっておかしくね?

      先月で辞めちゃった古株さんがやり方を私にしか教えなかったようで。

      もう事務仕事嫌なんだけど……。

      前の職場で事務系向かないの分かってんだから。

      これかな、疲れの原因は……。

      今度何かのタイミングで相談してみます。ひとりじゃ無理そうって。

      相談し易いリーダーさんでよかった。





      Re:アニメ。

      『荒乙』。

      思春期の性への向き合い方的な。これは面白い。流石岡田先生。

      あったあったと思う大人と真っ只中の子たちが観るのとでは、

      まったく捉え方が違いそう。





      終わります。

    拍手[0回]

    耳栓とバター。

      バイトでした。

      モルデックスの耳栓を試してるんで、最近なかなか眠れてます。

      けど昨日のはハズレだった……。

      隣の声で目が覚めてしまいました。

      そんな今日の朝はどんより天気でしたが、

      休憩の時土砂降りになって吃驚(゜口゜;)。

      午前中も降った形跡はあったものの。

      帰りは小雨程度……傘差すか差さないか……。

      今日は西友が5%OFFなので先週売り切れてたバターを買いに行きました。

      売り切れてなかったから2箱買っといた!

      ホントもっと早くウォルマートカード作っとくんだった。





      Re:アニメ。

      『川柳少女』。

      エイちゃんとの出逢い素敵過ぎんだろぉ……。

      あの掲示板絶対他の人も見てる。

      そしてみんな楽しみにしてたはずだ(笑)。

      『青ちゃん』。

      キスできてよかったね!! 可愛かった!

      『ぼっち』。

      ちょいちょい奇抜な髪型の子居るけどなんなの(笑)。

      そして、まさかのゲロオチとは(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    梅雨寒。

      バイトでした。

      行きのほうが雨降ってました。

      天気がどうであれ仕事量は変わらないので雨の日メンドイだけ……。

      人が多くてうろ覚えなとこを先輩さんに確認してもらえました。

      結構あれもこれも……、って感じです。

      発注も初めてひとりでやって、

      こっちは確認してもらえなかったけど大丈夫かな……。

      来月の新商品のお知らせもあって、また試食だ……!

      ここの商品なんでも美味しいので楽しみです(´∀`*)。





      Re:アニメ。

      『ゴンじろー』。

      妄想世界の作画が凄い……波が凄い!!

      『鬼滅』。

      「あの箱、カリカリ音がして……」

      「だ、だからって置いてこられたらせつないぞ。

      あれは俺の命より大切なものなのに……」

      この、たまに親切を仇で返される炭治郎よ(笑)。

      優しさのあまり「せつない」と表現するとこが好き(´口`*)。





      終わります。

    拍手[0回]


    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]