忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★

2026

0224

  バイトでした。

  初当番でどうかなぁと思ったけど割とマシだった。

  明日雨なんですか? 別店舗行かなきゃいけないのに?

  あそこ駅からめっちゃ歩くんだよなぁ……。

  自分で調べてみたら風も強いらしくて、憂鬱過ぎる……。





  終わります。

拍手[0回]

PR

2026

0223

  眠い……昨日も遅かったんだけどなんでか早く起きて、2度寝。

  それでも眠い……。

  アニメは消化できたので探索探索ー!

  ダラダラしてたら探索度報酬ギリギリになっちゃうからな……。

  でもあんま進まなかった。

  いつの間にか上のほう90越えしてたけど下のふたつは70も行ってない。

  任務受けたらあっという間に進むと思うんだけどなぁ……。

  「!」見つけらんない。

  んで、絵も描いてました。色分けまでで4時間半。まぁまぁ。

  水彩風にするつもりだからすぐ終わるでしょう。

  もう次の絵描いてる(別に飽きてるわけじゃない)。





  終わります。

拍手[0回]

2026

0222

  今日はなんか自分の絵描くより添削欲の強い日だった。

  がっつり添削できて楽しかった。

  その人が意図したかったものを汲み取り改善点を挙げる、

  のを重視してるんだけど、他の人はそうでもないみたいだなぁ。

  律儀にお礼言ってくれてるけど、

  依頼者さんは果たしてそういう答えを求めていたのか……?

  まぁ私がモヤることではないんだけど……。





  終わります。

拍手[0回]

2026

0221

  バイトでした。

  いつも寝るの遅いから早く寝ると変な時間に起きてしまう……。

  でも昼用のご飯の水浸忘れてたから起きてよかったのかもしれない。

  バイトはとてものんびりしてて平和でした。

  今日は早めにお風呂入って、原神しなければ。

  イベント明日までじゃーん……。

  明日はどうせアニメ観て1日終わるからやっとかなきゃ。

  また夜更かし……。





  終わります。

拍手[0回]

2026

0219

  アニメ観つつ絵描いてました。

  塗り楽しいけど、集中力があんまない……。

  ので、海灯祭の続きやりました。まだ終わらん。

  夕飯の後また絵描いて、なんか……微妙だな。

  コントラストが強過ぎた(珍しい)。

  どう直したものか……。






  終わります。

拍手[0回]

2026

0218

  バイトでした。

  人が少ないからってまたワンオペさせられた……。

  社員も手伝ってくれないってなんなの……。

  今日は帰ってきてから早めにお風呂入って、

  海灯祭やりました。やっと。終わんなかったけど。明日やろ。





  終わります。

拍手[0回]

2026

0217

  バイトでした。

  めちゃくちゃモチベなかったけど、の割りに時間経つの早かった。

  帰宅後に線画強弱付けて……、

  髪束増やして訳分からんけどめちゃくちゃ楽しい。

  早く色塗りたいな……でも烈日がな……まだな……。

  ラフっぽいのだとまぁまぁ形取れてるんだけど、

  定規使うのが下手なんだよなぁ……。

  フリーハンドにも限界あるし……。早く塗りたいんだ私は。





  終わります。

拍手[0回]

2026

0216

  昨日PC切って寝ようって3時過ぎだったんですけど、

  やっべ螺旋やってねぇと気付いてまた点けた。

  螺旋にセトスを連れていけるのが嬉しいし楽しい……。

  億劫なアクションも楽しめるってもん。

  で、ちょっと早めに起きて買い物へ。眠い。

  もう食材ほぼないんで買い溜め買い溜め。

  帰ってから配信してアニメ観て……、絵描いてました。

  パース効かせた構図に挑戦したんだけど、うーん、微妙。

  修正修正……。

  っていうか烈日が欲しい。

  なんで資料ない烈日をパース効かせて描くなんて無謀なことを……。

  顔と髪はね、上手く行ったんだ。

  毛束増やすのめちゃくちゃ楽しい。忘れてたこの楽しさ。





  終わります。

拍手[0回]

2026

0215

  昨日描いた絵の塗りが好き過ぎる……。

  時短になったかは分かんないけど、

  ベース塗らずに乗せてっても案外イイ……。

  結局光で塗らないとこあったほうが都合がいいしな。

  今度は動的な絵でこの塗りしたいな……。

  しかし動きが全然思い浮かばん。弓描くのもメンドイし。

  紀行武器撮影の為だけに烈日が欲しい。

  他に汎用性のある槍も大剣もあるけど。

  インスピレーション湧かないかなと通常攻撃モーション眺めてて、

  2段目かっこよすぎるぅうう。

  両利きなの凄くイイ。アイデアは出ず。





  終わります。

拍手[0回]

2026

0214

  バイトでした。

  結局日付変わってから寝て、6時間も寝れてない。クソ眠い。

  急にVDネタというかさせたいポーズ思い浮かんじゃって、

  電車の中と休憩時間に描いてました。

  いや手ムズいな……想像以上に。

  帰ってから続き描いて、塗りも終わらせられました。

  制作時間3時間45分。

  バストアップで水彩塗りとはいえ早いな。

  顔のバランスに手古摺らなかったのはたまたまか上達したのか。

  やっぱり線画頑張ってでも水彩風の絵増やしたいなぁ……。





  終わります。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
沫雨 (あわさめ)
性別:
女性
自己紹介:
 日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
26 28
29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
このブログについて。

記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
 因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

  日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

  月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

  火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

  水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

  木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

  金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

  土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

  その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



 上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


 その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


 その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


 その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
 コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
 コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
 尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


 その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


 その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
 その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP