忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    第138夜。

      52号にネタバレツッコミー!
      今回はラビアレ神リナ中心でした。 ラビアレはヤバイよ。 何アイツら (ぇ)。
      妄想の掻き立てられた回でした……。
      バカな事言ってるんで、 見ても全然大丈夫☆ な方だけ “続き” をどぞ!







    こっからが続きです。


      兄が今号をどっかで拾ってきたので、 買わずとも手元にありまして、
      ツッコミが細かいです (ゎ)。


    第138夜 「だが進む刻の針」


      進む刻と聞いてミランダさん、 針と聞いてブックマンが思い浮かびました。
      私だけですね、 はい (←何)。
      で、 久し振りの扉絵。
      柱は、 “ホームで迎える朝、 傍には奇妙な同居人… !? ” ……ラビか (違ッ)。
      え~っと、 なんでアレンのベッドの横に布団敷いて寝てんだハワード・リンク……。
      でも、 アレンが可愛いから良いや !! (ぇ)
      
    片腕伸ばして大欠伸して脇腹チラッ☆
      ……これ絶対ラビとお揃の服だろ (ゎ)。
      つかアレンが寝てる時ずっと頭に居たのかティム? ……ティムも寝るんだね (ぇ)。
      目覚ましが鳴って敬礼して起きるリンクがなんか可愛いぞ。
      そしてアホ毛 (笑)。
      ああ、 アレンのベッドの枕がひとつになってる……あ、
      ラビのと交換してるとイイよ!(ぇ/笑)
      ん~、 次は部屋にツッコもうか。
      借金の事が壁にいっぱい貼ってあるや……。 返済目標が何万円か気になるところです。
      ってゆかこれ全部日本語で書いてあるよぉ !?? (笑)
      まぁ、 分かり易いですけどね。 日本人の私達には。
      お菓子入れがあるのが凄いイイ。 ラビと食べるんだよねv (笑)
      そういうのもジェリーちゃんが作るのかしらね、 やっぱ。
      てゆか部屋貰った時よか綺麗になってますね~。
      余計な物がない、 とても萌えな部屋に (ぇ)。
      いや、 いろいろデキるかなぁと…… (*¬ω¬) (ヲイッ)。
      見て見てっ! 押入れの上にはラビが残して行った本達が☆(ぇ)
      でもベッドに弾力がなくなってるのがちょっと淋しいわ……。
      元々物置だったからベッドが安っぽくなったのかしら (ゎ)。
      アレンの足元、 鞄は分かるけど、 鉄アレイも分かるけど、 玉は何 (笑)。
      あっ! ラビと遊ぶのか !! (ぉぃぉぃぉぃ)
      なんか全部ラビと繋ぎ合わせてますね。
      ま、 ラビってばアレンの部屋よく来るし (ぉ/笑)。
      それにしてもこの部屋、 一段上にあるんですね。
      なんか一見セット (舞台装置) みたいだよ (^^;)ゞ。


      教団は、 アレンを見掛けると噂話しをし出した。 なんか初めて教団来た時みたいだね。
      師弟揃ってノアの手先で、 教団を内部から崩そうという作戦の噂だけど、
      なんかえっらい広まってるねぇ。 尾鰭ついて。
      なんでこんなに広まるの早いんだろ。 女ばっかなら分かるけど (←分かるのか)
      噂話しの一部。 「クロス元帥はちょっとポイけど」 っておまー!(笑)
      「でもそんなあんな子供が…」 と、
      アレンがノアの手先じゃないと思いたい者も居るっぽい。
      バクちゃんはあまり噂を耳にしてないらしく、 レニーさんに詳しい事を訊いた。
      てゆかバクちゃんパフェ食ってるヨ。 あ、 ここ食堂か!
      レニーさんは、 「あの子
    の左腕が伯爵の武器に酷似した形状になったじゃない?
      実はイノセンスじゃないんじゃないかって」 と噂を教えた。
      「なにをバカな事をっそんなワケあるか!」 バクちゃん、
      ブホガって口の中にあったもん飛ばさないでよ。 汚いって。 すげー飛んでる……。
      バクちゃんの汚い物が掛かりそうになりつつ、 レニーさんは、
      どうせすぐ収まるから放っとけと言う。
      「それはどうかなぁ?」 「なんだ七三!」 この人名前が分からないので、
      バクちゃんと同じく七三て呼びます (ゎぁ)。
      七三は言う。 「裏切り者スーマンを助けようとしたってのも回っちゃってるみたいだよ」
      それが聞こえてたジョニーは、 支部長達のほうを見た。
      スーマンさんとのチェスシーンが描き直されてる。 とても素敵。
      そいえば、 ティッキーを助けようとしたってのは回ってないんだ (゜-゜*)。
      チャオジーさんは、 言わないで居てくれてるんだね。
      七三はまだ続ける。 「この戦争のさなかで 一度開いた溝がそう簡単に消えるかな?」
      アレンとチャオジーさんの溝は消えないんだろうか……。
      え、 待って、 ミランダさんがちょー可愛い服着てる !! vV (ノ≧▽≦)ノ
      是非全身を見たいものだわ !!
      そういえばクロウリーさんはまだ目覚めてないんだね……。 大丈夫かな。
      七三の言葉を聞いてジョニーは、
      立ち上がって 「アレンはいい奴だよ !! 」 と大声を上げた。
      はれ? さっきオムライス食べてたのにサンドウィッチに変わってる (笑)。
      ザワつく空間の中、
      バクちゃんとチャオジーさんはそれぞれ他の人とは違う視線を送った。
      ……チャオジーさんの服がラビのと似てる……。 所詮教団の服か…… (ぇ)。


      「だんだん慣れてきた… !!  どうやら僕にしか見えてないとか
      はじめは色んなイミでショックだったけどだんだん慣れてきた」 アレンは歯磨きをしつつ、
      鏡に映る影を凝視していた。 手ェ休んでるよ (笑)。
      つかその “色んなイミ” ってのは、 自分の頭がおかしくなったとか、
      アクマの魂と同じくまた自分にしか見えない世界が広がったとか、
      ラビに信じてもらえないとか、 ですか?(ぇ゛)
      そいえば、 食堂通り越してどこ行ったのかと思えば、 歯磨きだったんですね。
      教団の手洗い場とか初めて出たな……。
      にしてもアレンの傷、 線が太くなってる気がする……。
      「(落ち着いてポジティブに考えればねうん!特に話しかけてこないし!
      ただいるだけでアクマの魂みたいなもんだよ) うん問題ナイ!」 解決! てアレン、
      全然そんな顔に見えないよ……。
      アレン、 精神的に壊れてきてないよな…… (--;)。
      ティムもちょっと心配してるよ。
      そこへラビが、 ムニューっと 「おはよ~」 とやって来た。
      何ムニューって可愛いなお前 !! vV
      わお腰のチェーンがちょー素敵 !!  そこに掛かってるのはバンダナかな?
      つかおいおい、 ラビとアレン随分身長差が…… (゜△゜*)。
      萌えーーーッこれ13cmくらいじゃね !?? vV (ぉぃ)
      ちゅー! ちゅーの理想ッ !! (←落ち着けッ)
      もうラビ、 アレンに近付きたくて顔見たくてリンクに近寄ってますがなvV (笑)
      「アレンお前目の下クマじゃんまだこのホクロふたつに質問攻めにされてんのか?」
      まったくすぐ気が付くねラビは。 そいで早く構ってほしいんだなこの☆(←何)
      「ホク…ッ 失礼だなキミ!」 あ、 気にしてるんだ (笑)。
      アレンが 「ああダメですよそんなんじゃ」 とリンクに注意すると、
      「リンク ラビは子供だからあだ名がすきなんです 嫌ならもっと強く言わないと」 と、
      ウガイしながら言ったよこの子……凄いな (←そこ)。
      てゆかそれ、 ラビが 「モヤシ」 って五月蝿かった時?(ぇ)
      確かにラビはあだ名好きだと思うけど、 それ子供だからなのか……。
      つかアレンに言われたくねェなー (笑)。
      あ、 もしかして 「ガキ」 って言われた事ずっと根に持ってるんじゃ…… (^^;)。
      私も今回のツッコミから使っといてなんですが、 アレンは 「リンク」 って呼ぶんだね。
      ファミリーネームにしたって、 呼び捨てかよー (笑)。
      「あははー アレンお前さ最近オレが年上っての忘れてねェ?」 あ、
      ラビ怒ってる怒ってる (笑)。
      「そんなことありません」 「ぜってぇ目線が上からになってきてますって」 何お前ら、
      ケンカでもしたのか? それともラビが余計にヤッちゃいましたか?(ヲイッ)
      リンクはこっそり思う。 「こいつら私をナメてるのか」 いえいえ、
      ふたりがふたりの世界に入っちゃってるだけですリンク☆(笑)
      もう凄い周り目に入ってないですよこのふたり。
      「ヘコんでるかと思ったけど案外ケロッとしてんじゃん なーんだ」 「なにがなーんだですか」
      ラビはアレンの心の拠り所になりそびれて淋しいのです (ぇ?/笑)。
      アレンは顔も一緒に洗い、 ティムにタオルを貰った。
      髪濡れイイわ~……vV (*´∀`)b
      「まあね いくら考えてもわからないことにいつまでもヘコんでたってしょうがないし?」
      諦めたように笑うアレンを見てラビとブックマンは 「…」 「小僧…」。
      ラビが今絶対コイツ無理してる、 って思ってるよ。
      自分を頼んないって、 ちょっとムカついてるよ (笑)。
      つかー、 ラビの手首すげーイイ。 久し振りにラビの素の掌を見た気がする。
      「それに師匠の借金よりヘコむことなんてありませんしね!」 そ、
      それ言っちゃうかアレン…… (_ _ ;)。
      ラビも 「そっか…」 って納得しちゃったよ。
      ちょっとアレンが痛々しいんだけど、 その乾いた笑が…… ( ̄□ ̄;)。
      「無理やりポジティブ」 バレバレ。


      ザワザワと五月蝿くなってる所に行ってみたラビとアレン。
      「なんだなんだ?」 向こう眩しいのか?
      「「科学班以外立入禁止」?」 立て札を読むアレン。
      ってラビおまーーーーーッ !!? Σ( □ *ノ)ノ
      何ちゃっかりアレンと同じブーツ作ってもらってんのぉ !?? ( Д *)
      どこまでお揃いにすりゃ気が済むんだコイツら……。
      つかトタタタタって走ってきたこの子ら凄い可愛いんだけどvV
      その看板の向こうにはリーバーさんが居て、 そのまた奥には生成工場の卵があった。
      方舟から持ってきて、 色々調べるんだそうな。 アクマ改造とか?
      師匠はこれを使って改造してたん?
      んー、 何故かノリでアレラビ位置になっちゃったけれど (←癖か?/ぇ)
      このページ最後のコマで位置が入れ替わった。
      で、 「それより早くオレの槌も直してくれよー」 と、
      怒りマークを出しながら、 リーバーさんの白衣掴みながら、 訴えるラビ。
      イノセンスがないと教団に居られる口実がなくなっちゃうもんね。
      「そうしてやりたいのは山々なんだがなー 過労で倒れてく奴が多くて人手不足でさ
      これ終わったらすぐやるから」 とリーバーさんは凄いボロボロ。 ヤツレてる。
      そのヤツレ具合にティムも引き気味…… (ゎ)。
      哀れに思ったかアレン、
      「待ったげようよラビ (リーバーさん僕より目のクマひどいよ)」 と、
      ラ ビ の 服 を 掴 み な が ら 提案した。
      可愛いーーーーーッ !!! vV (メ≧□≦)ノシ
      今号、 このアレンがドストライクでしたッ !!  何この可愛い子ー !!! vV


      その頃の神田は、 リナリーと座禅をしていた。
      「たまには神田と座禅してみようかなって思って」 と神田の隣で座禅するリナリー。
      ふたりのゴーレムは、 ぱタぱタ言うので座禅の邪魔だと思います!(ぁ)
      しかしリナリー、 前回に比べてえっらい露出が増えましたね……。
      まったく季節感が分からんったら。
      神田も露出してますねー。 格好イイvV
      なんかねー、 くそッ、 いろいろツボ突いてきやがった !! (ぇ/笑)
      紐で髪結ぶのイイわぁー……。 二の腕も素敵。 9分ズボンもイイ感じ。
      「………ルベリエか 昔からお前アイツが来るとオレの所に逃げてくるからな」 図星☆
      つか昔からかよー神リナ来たーvV  でもしつこく神→リナだから!(ぇ)
      リナリーは本音を口にした。
      「…みんなに心配されるの嫌なんだもん」 神田には心配されて良いのか。
      まぁ、 つまりはどうとも思ってないってゆー…… (ぉぃ)。
      「
    神田は小さい頃から一緒で何も聞かないでくれるから気が楽なの
      …って やっぱり私逃げてるよね…」 リナリーは体操座りになって、 どんよりになった。
      ふたりのゴーレムが汗かいてるのがめっちゃ可愛いvV
      神田は、 勘弁してくれ的な?(ぇ)
      「こんなんじゃダメだって思ってるのよ!強くならなきゃって
      でもね!でも…っ う゛~~~~」 頭を抱えてウジウジするリナリー。
      ついにリナリーまで顔が崩れた (笑)。 表情更に豊かになったね~。
      神田は 「集中できねェェェ」 とイライラしつつも、 思ってた事を伝えた。
      「……… ちっ… 俺は お前は強い女だと思うがな」
      やっさし~! ユウちゃ~んvV (笑)
      てゆかいつの間にかリナリー泣いてた (゜゜;)。
      「神田…」 言いかけて、 「黙って座禅やれよ やらねェなら出てけ」 遮られた。
      「…うん!」 ヤベーマジ神リナじゃーん。
      ここは良いなぁ邪魔者が居なくてさぁ…… (ぇ)。
      そこへ、 リナリーのゴーレムに通信が入った。 「ルルル♪」 って可愛い音鳴るな。
      きっとコムイさんのアイデアでリナリーのだけなんだ !! (ぇ/笑)
      誰からの通信なのか、
      ルベリエ長官とコムイさんがヘブラスカの間にリナリーを呼んだ。
      アレンの時みたく体を触られまくるんじゃなく、 足だけだった (←そりゃな)。
      「シンクロ率が10%をきっている 一度…私の体内に戻した方がいい… 原形に戻すぞ…」
      ヘブくんが出した球体の物の中で靴が溶け、 液体になった。
      その中で黒いキューブになった。 キューブって白いんじゃなかったのか (゜ω゜ )。
      リナリーが適合者じゃなくなったのではなく、
      イノセンスがアクマのように進化し始めていると推測するヘブくん。
      「だが強い力はその代価も大きくなる… 寄生型のようにな…」 出た代価。
      ヘブくんは寄生型が稀少と言われる理由を話した。
      「寄生型が体内で強力なイノセンスの力に犯され続ける為に
      肉体の寿命が通常より早く訪れ そう長く生きられないからだ」 おいおいおい……。
      クロウリーさんと違って生まれた時から寄生型のアレンは、
      今どのくらい寿命が残ってるんだよ……。
      命が尽きるのが近付いていたのは神田だけじゃなかったんだね……。
      それじゃあ尚更今を精一杯楽しまなきゃじゃないか! おいラビ!(ぇ)
      くっそぅリンクがこの上なく邪魔だーーーッ !!! (/;`Д´)/
      話しをまだ完全に理解できてないリナリーだけど、
      ルベリエ長官は 「ヘブラスカ リナリーは寄生型になるというのかね?」 と話しを進める。
      「まだ…わからない… だが…次にシンクロする時は… 覚悟は……必要だと思う…」
      コムイさん……。
      なんか、 覚悟が必要なのはコムイさんみたいじゃないか。
      リナリーは、 それでもシンクロして戦う……ん、 だろうな。


      その頃ようやく食堂で朝ごはんなアレン達。
      ア、 アレン、 何その半端ない量……ブタが見えるよブタが。
      それ、 素材がそのままありませんか……?
      にしても肉ばっかりだな。 また吐きたくなるよ?(ゎ)  それをリンクが注意した。
      「ウォーカーキミは15歳なんだからもっと野菜を摂取するべきだ」 そだね。
      それは尤もなんだが、 野菜は嫌いじゃ !! (ぉ゛/←お前の事は聞いてない)
      でもアレンて別に野菜も食べれると思うけどね。 食べ物ならなんでもイケそう (ぇ)。
      「リンクこそケーキばっかり食べてるじゃないですかっ」 おかしい!
      それは人の事言えないよリンク !! (/;´□`)/
      糖尿病になっちまうよお前胃ィ靠れねェかそれ !??
      何気に 「私は19だ」 とか言ってるけど、
      お前まだ20じゃなかったのかぁ !! Σ( Д ;ノ)ノ
      てっきりもうとっくかと思ってた……ラビと1つしか変わらないじゃん……。
      「お前らふたり共朝から重ぇよ」 とすっげ呆れてるラビがイイ (ぇ?/笑)。
      朝はあんま食べなさそうだなぁラビ。
      煙草吸ってるティムがイイと思います (ぇ)。
      ブックマンが 「若いの」 で片付けてますが、 そんな問題じゃないヨ。
      ふたりは異常だよ…… ( ̄△ ̄;)


      一方、 朝ごはんが終わったジョニーは仕事で走り回っていた。
      支部長達も手伝いに来たとか言うけれど、 ジョニーは止めようとする。 と、 刺された。
      七三に変化していたルル姉さんが元の姿に戻った。 「はじめましょう」
      えー、 どんだけレベル3引き連れてんですかぁ……。
      あ~、 オムニバス任務はもうないんかなぁー…… (´`;)。
      つかルル姉さん、 支部長の服がとても格好イイっすvV


      『D.Gray-Room』 はJFでの新作アイテムの公開ですね~。
      饅頭の 「よっしー」 が凄く可愛いと思います!v
      えっと、 ラビとアレン持ってるの、 バラとユリ (カサブランカ?) っすか?
      見てくださいよ右下。 ラビアレかーいvV Σ(´∀`*)
      ラビが燕尾なのに笑えます (←な)。
      アレンのバカデカイリボンは可愛いと思いますvV
      是 非 ラ ビ に 脱 が さ れ て く だ さ い ☆ (ヲイッ)
      入浴剤なんてのもあるらしいですねぇ。 なんか、 ラビはバラ確定っすか?(笑)
      師匠、 クロウリーさんの次だと思うよ?(←似合う度)
      名前 「ストライクの湯」 だし (笑)。
      アレンはみかんとか、 可愛い~vV
      なんでみかんで 「ティムキャンピーの湯」 なのか分からんけど。
      ツボ入ったのはやっぱり、 「快楽主義の湯」 (大笑)。 最高だティッキー!
      風呂で誰に何する気ですかティッキー!(←ティッキー入るわけ違うから)


      終わります。

    拍手[1回]

    PR

    無題
    なんか思ったんだけどさ。神田って、どこで生まれたんだろ・・・。だって300年の間他の国と貿易してないんでしょ?なぞだ・・・。
    無題
    はぁ !!  そーいえばっ Σ( □ ;)。
    ……まだ日本に生き残ってた人間が神田を産んだは良いがすぐ殺され、
    ティエ元帥が神田を助けた……とか妄想してみたり。
    育てのお父さーーーん!(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [848]  [847]  [846]  [844]  [840]  [837]  [836]  [835]  [833]  [831]  [829


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]