忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    切なさは懐かしさに。

     今朝起きたらHDDの小さな画面が、 “DISC FULL” と表示してて、 焦った……。
     即座に、 最後に録ってた 『韋駄天翔』 でどこまで録れてるかを確認しましたよ。 そしたら27分 !!!
     
    なんとか録れてるじゃないですか~っ !!! vV
     はぁ良かったv

     けれど 『ホリック』 を見ようとしたら、 チャンネルが違ってた…… (・_・;)。
     確かにMBSを録っている、 となっていたのですが実際録っていたのはABC……。
     なんでかチャンネルの設定が変わっていたのです。
     なぁぜぇ~? (←あの番組っぽく/ぇ)
     確かに最近設定イジりましたが、 そんな事した憶えはないのですが……。
     まぁ、 明らかに私が何かしたんでしょうねぇー…… (放心)。

    ◆ 『牙』 第16話◆
    ゼッドとロイアの元に謎の男が登場。 その人は何時ぞやの (10話)、 グスマさんv
    キャラの作りがゲストっぽくなかったのでまた出てくるとは思っていましたよっvV (笑)
    はぁ……、 格好イイですねぇっvV
    グスマさんはレベッカは生きていると話し、
    ゼッドはそれを疑った。
    お前、 可愛くねェなぁ~…… (ぉ)。 元々可愛くないですが更にって感じに (ぇ/笑)。
    けれど黙っちゃいられないゼッドはレベッカの元へ行こうとする。
    それを行ってはダメと言うジーコさん。 ゼッドは殴りかかりそうな勢い (笑)。
    そこへグスマさんが止めに入った。 「今回はこのまま引きますから。 ね」 ――な、
    何ガシッとゼッドの手ェ握ってるんですか !!?  Σ(゜□゜;)
    グスマさんとジーコさん達が帰った後、 握られた手を見たゼッド。 そこには紙が。
    あ、 なんだ良かったぁ目的があって (ぇ)。
    ――ミッキーの寝てる姿が映った。 額に拳を乗っけて、 片腕ベッドから落っこちてますよ。
    あー可愛いッ !!!  殺人的可愛さめッ !! vV (ぇ゛)
    その間にゼッドとロイアはレベッカの元へ急いだ。 途中でグスマさんも合流。
    ルシアさんとグスマさん、 イイ感じか !? vV (ぇ)  美男美女だしv (ぉ)
    ケンプさんも格好イイですねぇvV  (←話しより萌えに走る人)


    ◆ 『おねがいマイメロディ ~くるくるシャッフル!~ 』 第16話◆
    ライオン先輩がメールをくれた。 人間界に行くから案内よろしく~みたいな内容。
    クロミの初恋の方は一体どんな方なんでしょうかねv
    ――潤が街を歩いていると、 歌が潤を呼んだ。
    潤はまた歌に告白して、 冗談だと取られていても気にせずに、 ギターを弾き始めた。
    喧しい音だぁ。 つか
    アンプはどこだ~?
    歌は 「周りに迷惑でしょ」 と注意。 でも潤は 「愛に “迷惑” なんて関係ないぜー!」 と言った。
    お前、 自分さえ良けりゃイイって考え止めなよ……。 その所為で嫌われちゃうかもですよ?
    ――マリーランドでは、 マイメロのお助けカードになりたいと言う人が城に殺到していた。
     「お助けキャラは結構楽しいですからねぇ」 ってルミちゃん、 ってゆーか皆さん、
    動機不純ですよッ !!?  (`□′)
    もっと偽善的でも良いから (ぇ) 真っ当な事言う人はいないんでしょうかネ!
    ――クロミが待ち合わせの場所にいると、 マイメロがやって来た。
    ライオン先輩はふたりを呼んでいたのですねぇ。
    そして当事者のライオン先輩登場。 なんか、 バカっぽーい…… (ぉ)。
    私はもっとこー……、 素敵にワイルドなのかとっ (何)。
    ちょーっと期待外れなライオン先輩 (ぉぃ/笑)。
    おっとマイメロとライオン先輩はちゅーした事あるのねぇ~。 人工呼吸だけども。
    クロミはライオン先輩のそういう優しいところがイイのかしら。
    でも実際、 その知識を持ってて実行できるってのは、 ポイント高いぞ~☆ (←何のだよ)
    ――潤の様子がいつもと違うのを心配して家まで来た歌。 潤ははしゃぎすぎな。
    するとどこからか柊先輩のヴァイオリンが聞こえ、 歌は聞き入った。
    でも潤は五月蝿いと言って、 歌の二の腕を掴んで引っ張っていった。
    二の腕ですかッ !??
    あの胸に一番近い感触と言われる二の腕をですかッ !!  (←何)
    家から出て、 外を歩きながら潤の初恋話しになった。 あー、
    さ口調弱いわ~…… (ぇ)。
    その恋は、 柊先輩に逢う為に利用されただけの切ないものだった。
    そして実は潤が好きになったのは男だった……。
    苦い。 苦いなぁその初恋は……。
    ――くるくるシャッフルでバラ風呂に入った王様が来た。
    裸で恥ずかしいからと、 王様は自分のメロディマークを剥がし、 小便小僧にそれを投げた。
    小便小僧やけに強くて、 一発でその場を治めた。
    そして楽しみのメロディキャンディ。 って、 王様何もしてないのに貰えるなんてセコイですよぉ。
    呼ばれたならそれなりに貢献してくださいよ……。
    ――今回の音符で、 8音すべてが揃った。 マイメロはお助けキャラのカードを増やしてとお願い。
    まるでマリーランドの状況を知っているかのようにグッドタイミングですね!
    マイメロのほうが先に集めたから、 クロミの音符は
    また1から集め直しッ !!?
    それは酷いなぁ……。 そんなに競わせたいんだろうか。

    ◆ 『韋駄天翔』 第41話◆
    あゆむが浜で倒れてる人影を発見した。 その人はアーサーさん。 お久し振りですv
    ただの空腹の行き倒れとかじゃなく、 チームXにやられたのだった。
    獅堂を知らないか、 とまことに訊かれたアーサーさんは、 口を噤んだ。
    そして話題を変え、
     「翔くんお願いがあります。 私と、 韋駄天バトルをしていただけませんか」 と言った。
    そして翔も承諾。 初めての対決ですねそーいえば。
    って、 ハンマーヘッドぼろぼろじゃないですか……? それでやる……の、 ですよね、 やっぱり。
    替えがあるのだろうか。 一見道具も何も持ってないようですが……。
    きっと服のどっかに隠し持ってるんですね! (ぇ)
    ――まことも、 翔とアーサーさんの韋駄天バトルに参加する事を決めた。
    翔にそれを話すと、 「ますます面白くなって来たぜ~っ!」 と満面の笑顔。
    こういう……大好きだよ翔 (←何)。 なんでも楽しめる才能がほしいなぁ。 羨ましいですよ。
    それに、 惹かれる。
    ――翔とまことが勝ち、 インペリアルアイランドへの入り口を教えてくれたアーサーさん。
    インペリアルアイランド、 思ったより小さかったなぁ。 まぁ島とは分かっていましたが。
    獅堂がチームXのリーダーで、 ダークチェンジした者を束ねているってゆーのは、
    私らは知っていましたよねぇ。 けれどまことにはキツイ現実だった。
    そしてアーサーさんは 「この世界を救うには彼を倒すしかありません」 と……。
    でもダークエンブレム外すだけで良いんじゃないんですか? あれ、 そういうのでしたよね ??
    予告の途中で切れた―――ッ !!!??  Σ(゜□゜;)
    くっそぅ……バッチシ録れてると思ったのにーッ !!!  甘かった。 私が甘かったよこん畜生ッ !!!!!
    27分で全部録れないのかよ糠喜びかよんにゃろ―――ッ !!!  (`□′)
    しかもなんでかBSで 『韋駄天翔』 放送されてないんですけどッ !!!  (怒)
    ああ、 もう見れないんですね提供画面……っ! (←次回予告はサイトで公開されてる)
    ホントショック……。 何も 『韋駄天翔』 が犠牲にならなくても…… (涙)。

     今日のお昼過ぎに教育でミュージカル 『魔法をすてたマジョリン』 の再放送を見たです。
     懐かしい~っv (* ´▽`)
     それというのも、 この劇を小学校の時に演った事があるのですよっvV
     私はその他の魔女役だったのですが、 曲は憶えているですよ~ (唄えないけど!/ぉぃ)。
     私は前半担当だったので、 残念ながらこの放送を見た時は既に後半でした。
     マジ残念だ……。 でもまたこの話しに逢えて嬉しかったですvV
     懐かしい気持ちをありがとうっ! ニラミンコさんが好きです !! vV (笑)

     あ、 追記です。
     サイドバーのサイト紹介にひとつ増やしましたv マジで可愛いのでおススメですvV
     TOP絵からしてやられちゃった感が……っ (何)。
     はぁ~、 ドラマCD欲しいなぁ~……っ。

     終わります。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]