忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★

2011

0913
  研修行ってきました。 本社で。

  1時間掛けて、 恐らく交通費も出ず……。

  前のと違う物を扱った研修だったんで1からのスタートだったんですが、

  講師 (?) の方とマンツーマンで教えていただきました。

  私があまりに出来ないから!(ぇ)

  ひとつひとつ出来ないとこを丁寧に根気よく教えてくださって、

  でも結構イライラさせました…… (;ノノ)。

  私の頭を整理する時間を2度ほどくれて、

  その間にイライラを解消させる術を知っているらしく、

  別室から戻ってくるとケロッとしていらっしゃいました (゜_゜;)。

  講師に凄く向いてる方なんだなぁ……と思いました。

  この方に教えていただけて凄く良かったです。

  ものごっつ迷惑掛けましたけど…… !! (ノД ;)

  因みにもうふたり一緒に研修受けてたんですけど、

  よく質問して会話するふたりで (←何故か自分の事よりまず質問)、

  なかなかに打ち解けました。

  質問したら 「自分は~」 ってならないのが見ててふしぎでした。

  質問されるまで自分の事言わない人が集まったんですね (笑)。

  もうお約束と化してますけど、

  出身から現状までをザッと話す事になりました。

  どうして初対面の人との会話って大体出身の話しするんですかね……。

  言うのがとても面倒臭い (笑)。

  研修の休憩中に、

  初めての実地研修で一緒に仕事した方からメール来たんですけど、

  飲みの誘いがありました。

  連絡先はシフトと一緒に分かるんですけど、

  それにしたって、

  1回しか仕事してない私を誘ってくださるなんて…… !! (>口<*)

  どんだけフレンドリーな人なんですか!(笑)

  仕事場でもお喋りしてくださって、

  人見知りの私でもすぐ打ち解けられたんですけど、 凄いですよ。

  このフレンドリーさは尊敬に値しますよ (ぇ)。

  しかもお金ないからって一度断ったら、

  奢ってくれるって言うじゃないですか…… !!

  ええっどんだけいい人なのぉおお !! (ノ∀≦ )

  そしてふたつ返事する私 (←なんて現金なの!)。

  年上に構われると犬のように尻尾振る私 (笑)。

  しかもバイトある日なので、 電車代ちょっと浮いた……!(ぉ)





◆『夏目友人帳 参』 第十一話◆

田沼ん家にお泊り! 急な展開だな! 滾る!(ぇ)

縁側の戸を田沼が勢いよく閉めようとするから、

夏目の手が挟まるんじゃないかと思ったよ (笑)。

「ご住職は?」 「父さん、 また、 出張なんだ」 って事はふたりっきり !!

あ、 ニャンコ先生が居たか……。

ちょ、 待て、 布団くっつけ過ぎ (゜∀゜;)。

ああ! 田沼はベッドだったのか! 高低差があって良かったよ (笑)。

てっきり! いや、 うっかり!(笑)

てかベッドなんだねお寺なのに。

ベッドで頬杖つくの好きよ。

――妖怪に目を貸してもらい、 夏目は妖怪の足跡を辿ったのだと知った田沼。

不気味だなぁ自分の家に実は足跡が……なんて。

夏目に追いつくと、 「学校をうろついていた、 金槌妖怪が居る」

結構妖怪達って、 気とか妖力とかで感じたりとかしないよね (笑)。

金槌妖怪が首を傾げて振り向いた。 怖!

怖がってるふたりは可愛い!(笑)

金槌妖怪は金槌を振り回した。 あんま、 狙ってないのか……?

金槌を使いこなせていない?(笑)

「見つけた……。 鏡……」 声が予想外に、 イイな。

声高い男性ってのも不気味感あって素敵ですね。

夏目に振り下ろされた金槌を、 田沼 (in妖怪) が受け止めた。

とんだ格好良さだよ !!

顔の模様ってどうしてこんなに素敵なんですかね!

ってか今まで乗っ取っても模様出なかったじゃーんみたいな (笑)。

そして口からバズーカ (笑)。 田沼マジ大丈夫か (゜∀゜;)。

――学校中の鏡を探す夏目達。 それを北本に見られた。

「いっ、 いやぁ~、 いい鏡だなぁっ」 「職人の技が光ってるよぉっ」

苦し過ぎる (笑)。 北本もうちょっとツッコめよ (笑)。

校内の鏡を探し終えたので、光っていたプールを探した。

微妙に水が張ってあるのはなんでなんだ。

靴だけ脱いで捜索してたら、 コケて結局全身ズブ濡れになった田沼。

透けシャツ !!  夏目もコケれば良かったのに!(ぉ)

プール裏で多軌を待っていると、 ニャンコ先生が銅鏡を持ってきた。

欠片っていうか大部分 !!  もはや欠片じゃない!(笑)

「こんな欠片集めなど、 砂の中から、 砂を見つけるぐらい簡単な事なのだ!」

つまり、 凄く難しかったって事ですか?(・ω・`)

「なんか凄い事言ってるようで、 内容が空っぽだよな」 田沼酷い (笑)。

まぁ大体ニャンコ先生はいつも内容空っぽな事言ってますよね (ぉ)。

今回はやっぱり前回に比べると残念な結果ですね。 前回は神回過ぎたからな。

次回、 夏目風邪とか色っぺぇ (ぉ)。





  終わります。


blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
沫雨 (あわさめ)
性別:
女性
自己紹介:
 日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
このブログについて。

記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
 因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

  日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

  月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

  火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

  水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

  木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

  金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

  土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

  その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



 上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


 その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


 その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


 その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
 コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
 コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
 尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


 その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


 その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
 その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

バーコード
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP