忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    兎にも角にも。

     お兄から、 “裏声で話してると腹から声が出せなくなる” と聞いたので、
     癖になりつつあった裏声をなんとかやめようと必死な沫雨です。
     しかし未だに腹から声を出すという感覚がよく分かっていませんです……。
     あれ、 何の話し? これ。

     因みに今日のタイトルはテケトー (おい)。

    ◆ 『ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~』 第5話◆
    のけ反ったまま喋ると全部濁音になる気がしますけど……。 とにかく辛いだろうね (笑)。
    柔軟体操は勢いをつけてはダメらしいですよ? 痛いしね。
    桃子は声優になって何がしたいのかな。
    私 『スケラブ』 の絵のほーが好きだー (笑)。
    体力づくりとして駅伝に出る事となった桃子たち。
    あんな長いタスキなら “ひょいっ” として渡せば良いんじゃない? その方が早く……ないですか。
    実況さん私情挟むなよな。
    あのゆっくりペースで息切れは本当にヤバイくらい運動不足なのでは。
    折角学べてるのに途中で放り出すのは勿体無いよ。
     『スケラブ』 って実はマイナーアニメ?
    ほとんど見た時のメモ状態まんまだけど気にせずに。

    ◆ 『女子高生 GIRL'S-HIGH』 第6話◆
    「すっげェ」 言った桃香……。
    先生、 いくら生徒でも仲が悪くなった子達を気にして授業中に “どうした” なんて、
    訊く事ではないですよ。
    言い訳してほしいの? そしたら綾乃は由真を許す……?
    絵里子、 案外洞察力あるな。 まさか絵里子が噂流したの誰かを当てるとは思っても。
    真実を聞いた綾乃は近くにいる桃香によりも、 由真に謝る事を優先した。 素敵。
    絵里子はどうやら由真とか桃香とかのような性格に慣れている (?) らしい。
    変装してるからって名前出さんでも、 絵里子と香田だって丸分かりだからっ (笑)。
    「あの頃からホント格好良かったなぁ由真ちゃん」 綾乃、 それ頬染めて言うのはヤメテ……。
    何あのエセ関西人 (笑)。 きっとあの衣装は香田自前だろう。
    由真最強ですか。ガン飛ばしだけで相手を怖気づかせたよ……。
    最後に映った無表情でハンバーガーを頬張る由真の姿が、 なんだか嬉しそうで良かったですv
    綾乃と下高谷くんが一番面白いよ。 もうちょいっと出てほしい。
    そんな出なくていい。 ウザいから (笑)。

    ◆ 『桜蘭高校ホスト部』 第4話◆
    怖い数の鏡夜人形……。
    殿がハルヒに 「惚れ直したかにゃ?」。 や、 元々惚れてないから、 その辺気をつけろ (何)。
    嵐のような子・れんげちゃん。 そのれんげちゃんでハルヒが女の子らしくなるかよ。
    モリ先輩、 れんげちゃんのクッキー酷く言ったね。
    CM明けた途端、 何この映画チック。
    雨ー! 雨、 ナイスーーーッ !!! ぴったり孤独な王子・殿~vV (笑)
    鬼畜ハニー先輩登場。 そしてモリ先輩の 「よせ……」
    プッツーーーン……。
    は、 ま、 え、 ちょ、 野球な……っ! 20分 !?  え !?? つまり、 録画失敗ッ !!!!?
    鬼畜ハニー先輩結局見れてないじゃないですかッ !!! 分からない! 自分が分からない !!
    どうして20分なんて中途半端な録画予約したのかさっぱり分からないですよッ !!!
    キーあー !! 悔しいよコノヤローーーッ !!!!!
    ――…… (落胆)。

    ◆ 『うたわれるもの』 第6話◆
    クロウさんはベナウィさん命っぽいよ。
    ベナウィさんを悪く言ったヌワンギ、 危うく殺されるところですよ (←そこまでか)。
    途中でベナウィさん来て良かったですねv ヌワンギはもうちょっと自分の弱さを自覚すべきです。
    あの商人さん、 普通に凄い事言いましたよね。
    オボロさんらぶりーでした。 その赤くなった顔を見たかったよ (笑)。
    それは兄者の前だからって、 とって良いんで? (お)
    ああいう飄々としてるようで実は裏がある人、 大好きですよvV もっと出ろ商人さんv
    ベナウィさんの待ち人、 商人さんこと、チキナロさん。
    “詳しい内容” が書かれた巻物を下に置き、 お代を貰って去っていった商人さん。
    ベナウィさんいちいち下りないと拾えない……。 どうせなら手渡ししてよぉ。
    月がえらい格好イイ !!! 月バック・ハクオロさんなんて美しいほどだヨっvV (ぇ)
    乗り込みに月側からとかナイス !! オボロさん達が月で影となって……兎に角格好イイッ !!!
    ダメだ。 オボロさんベナウィさんしか見えてない! (笑)
    ところでどうしてベナウィさんは普通の耳なんだ? 獣耳のほうが可愛いのに…… (おい)。
    このアニメは毎回東雲が綺麗です……v 光が徐々に増えていくところとかっvV
    インカラに盾突くベナウィさんマジ格好イイ !!! vV 「ご自分のした事を理解しておいでか !! 」
    よく言った !! って感じですなvV (笑)
    インカラの煙草、 煙出すぎですから。
    ヌワンギの 「てめェはもう、 終わりだ」 の台詞の後、 絶対3人で咽てたよ (ぇ)。
    ベナウィさんは牢屋行きですか……。 クロウさんは? (そこか)
    『彩雲国』 とは違う種類で名前難しい……。

    ◆ 『capeta』 第32話◆
    最初に言っときます。 イメージしながらお読みください。
    やればできる子リョウ。 スライドしてカペタを抜かせないように頭使ってきた !! (ぇ)
    なかなか抜けないで後2週……ッ !!!
    肋骨、 絶対もう限界すぎてるよぉ……。 でも頑張れ !!! (←矛盾)
    カメラのおじさん、 「志波のほうが1枚上手って事かぁ……」 カペタを甘く見るなよ !!?
    絶対抜ける! ってゆーか抜け! (出た命令形/すみません)
    リョウは “誰が一番早いのか” が決まると言ってたけど、 奈臣は? 抜きですか。
    ラスト1周……っ! これで戻ってくる時は勝敗が決まるんだ……っ。
    コーナーの度に前の (周回遅れの) ヤツと接触しそうになるカペタ!
    アイツ、 狙ってるんだ……。 そんな事してたらもう最終コーナー !!?
    ここで決定的になる勝敗……っ! そんな時に拝むなあんたらッ !!! ちゃんと見てろッ !!!
    並ん……っ !! 周回遅れのヤツに当たらないように引きやがったなリョウッ !!!
    ぶつかるっ!
    肋骨がっ! カペタ……ッ! ちょ……っ! (←文になってない)
    信、 ちゃんと見てッ !!! 最後のカペタの頑張りをちゃんと見て……ッ !!!!!
    リョウがアウト側に攻め入って、 周回遅れを利用してカペタを挟み撃ちにしようとした !!
    ぶつかってしまえ、 な感じで悪役ぶり発揮ですリョウ! (ヲイ)
    周回遅れのイン側タイヤが浮いた !? その下にカペタのカートが重なっ……て、
    ダダダダダダッ、 ダッシュ !!????
    周回遅れの (イン側) 前輪とカペタの (アウト側) 後輪が綺麗に当たって加速させたらしい!
    こう、 ビー玉を上から押して (バックスピンの要領) ダッシュする原理? (←訊くな)
    なんつー奇跡 !!!!! まさか狙ってやったのかとか定かではないけど、 とにかく凄いっ !!!
    信もう涙が止まらないよ……っ! ゴール間近でコースアウトなんて憮然となりそうですからね!
    道も太陽で光ってて綺麗っ !! そしてゴール……っ !!!
    ――……負け、 た?
    本当に 「なんなんだお前」 だけどよ!!! 負けたのか……ッ !!?
    というか端に寄って壁に当たりながら走って……停まった……。
    カペタ大丈夫……ッ !!? 肋骨っ !!! 奈臣も心配してるよっ! (←何)
    おい! 揺らさないでお父さん !! 折れてるんですからッ !!
    カペタは失神……。 意識が戻……っ !!
    そして 「ノブ」、  連 呼 ッ  !!!!!  (←だから何)
    「俺は負けたのか」 疑問符のつかない疑問……。 声が出ず、 頷くしかない信……。
    カペタはまた意識を手放した……。
    だから揺らさないでってば信ーーーッ !!! 悪化するから!
    それ以上はマジでやめぃ !!!
    聞こえてるかカペタっ? 周りのコールっ! みんなカペタに大感動だよっ !!
    「今度は俺が死ぬ気でやる番だ」……? 一体何を。 信……?
    次回、 お見舞いにチョコ貰って照れて……? 待って、 ソレ誰からよ (←大事)。
    ところで 『カペタ』 のHPへはさっき初めて行ったのですけど、
    なんで人物の名前はカタカナなのでしょう……? 原作でそうなってるのですか? (←訊くな)

    ◆ 『銀魂』 第6話◆
    い、 い、 い、 痛くないですか喉っ! 吐いた後って痛くないですかっ !? 神楽っ !!
    誰か口をゆすいでやって……っ! (←何この心配性)
    紙袋の萌の字が草冠に月・月でしたよ? 初期はどっちか分かんなかったけーどなぁ (ぇ)。
    子連れ狼っ !!? 気をつけろ! あの乳母車はマシンガン搭載だ !!! (そこか)
    お通の親衛隊員くらい把握しとけや新八隊長ぉ~。
    触手とかえ―― (遮断)。

    ◆ 『BLEACH』 第57話◆
    一護と恋次、 調子に乗って朝かよ。 ……朝かよ (何)。
    コーヒー飲んで吐き出した恋次。 「子どもだな」 一護お前 (笑)。
    たかがコーヒーで自慢したり感心したり。 ルキアと恋次、 可愛いなぁ。 なんだあいつら。
    いろんなところでジェネレーションギャップが。
    ところでルキアって日本人ではないですよね……? だって名前カタカナ (そんな理由で)。

     今日、 有り得ないほどスカートの下に穿いてたハーフパンツがズレるズレる !!
     焦ったよちょっとマジで焦っちゃったよ私。
     まるでいくよさんのステージ衣装のように (このたとえ一体……)。
     ゴムがもう利いてないようです。 替えなきゃです……。 あーメンドイ。

     終わります。

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]