忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    お菓子お菓子!

      昨日貰ったクッキーを食べました!

      クッキーも美味しいなぁ……!(>口<*)

      お菓子自分じゃ買わないから甘い物幸せvV (ノω≦ )





      Re:アニメ。

      『なつまち』。 三角関係が 『バカテス』 みたいになってる。





    ◆『ちはやふる』 第十九首◆

    「改心の取りっ! 今の俺超速かった! まぁ千早ほどじゃねェけどな……!」

    どや顔で千早を見る太一 (笑)。 試合に集中しろっ ( ´∀`)ノ。

    「見てねェし」 せつねェ (笑)。 どんまい!

    でも、 ヒョロくんは見てるよ! 太一はヒョロくん見えてないけど!

    ――「終盤4枚くらいになったら寄せたりするけど、 10枚でかよ……」

    あれ、 細谷さん (笑)。 新が出るらしい!(笑)

    自陣全部を払う荒技に出た机くん。 ルールはどうなってるんですか。

    なりふり構わなさに、 「女の子のほう頑張れ!」 机くんは客を敵に回した (笑)。

    確かにかなちゃん頑張れって言いたくなる。

    「千早ちゃんがクイーンとしていたような、 ギリギリの勝負を!

    ……いきなりは無理ー !! 」 かなちゃん可愛いッ (ノ口≦ )。

    かなちゃん後一枚! 華麗に決めたぁ……素敵。

    一礼の後、 かなちゃんは頭を上げなかった。 項素敵 (ぉ)。

    「かなちゃん、 おめでとう!」 つ、 机かな !!

    頭は上げても顔を手で覆うかなちゃんに、 机くんが肩に手を。

    机かな可愛いぞこなくそぉおおぉお !!! (ノД≦ )

    感動して泣いた千早が鼻をかむと、 「よしッ」 B級決勝を思い出した。

    「忘れてたぁああぁあ~ッ !! 」 酷いキャプテンだな (笑)。

    試合は、 残り1枚対1枚、 運命線になっていた。 こ、 怖ェ…… !!

    「読まれていない空札は6枚」 完全に記憶してる太一凄い……。

    こんな状況でCM。

    リアルタイムで見てたけど、 早送りしたかった…… !!

    見終わったらすぐ寝れるようにアトリックス塗ってたんですけど、

    手に汗握り過ぎて取れた !! (笑)

    肉まんくんは、 あが決まり字になってるか分からなかったけど、

    「絶対残ってる……ッ」 太一、 顔 (笑)。

    あが決まり字になったけど太一の顔見て、

    「まだ……あるのっ?」 肉まんくん (笑)。 顔で判断するな (笑)。

    「千早、 お前だったら分かるのかな。 あになる前の音を。 せになる前の音を」

    S音が分かり易いって話しだと思ってましたが、 違うの (ぇ)。

    読まれたのは、 あだった。 肉まんくんの優勝。

    ――「決勝の残り札って分かってた?」 せだけだと思ってた肉まんくんに、

    「せと、 きりだよ」 流石机くん。

    え、 読まれた札読まれてない札、 憶えられるもんなの……。

    「……良かったなぁ、 運が良くて」 きょとんとしてしまった (゜゜;)。

    でも太一にしてはいい傾向だとも思う。

    「キツイな、 一生懸命って……言い訳がきかねェよ」 青春過ぎる。

    隣に、 肉まんくんが座った。 「……ごめん」

    肉まんくんがさっきの事を何も言わないのが素敵。

    肉まんくんは、 千早より太一が部長で良かったと話した。

    「変なあだ名つけてさぁ、 それで、

    それがなんとな~く許されるような天然バカより、 よっぽどいいし」

    たまたま聞いてしまった千早の無言のショックウケる (笑)。

    言葉が出ないほどショックだったんだね…… (笑)。

    「また、 お前と頑張ってく」 「……うん」

    肉まんくんの不器用さたまらんな……ッ。

    そこへかなママがみんなのお迎えに。 「腹減った~」 「っはは、 なんか食ってく?」

    さっきまでのシリアスがなかったかのようなふたり、 素敵…… !!

    ――D級は3位入賞でC級 !?  そ、 そうだったのか…… !!

    かなママ詳しいですね……。

    「音もなくって、 力みもなくって。 はぁ……、 私もあんなふうに取れたらなぁ」

    「千早ちゃんもできてますよ? 夏の北央との決勝戦、 最後の札」

    そうだよね、 ソレ私もツッコんだ (笑)。

    「……憶えてない」 コイツ…… !! (笑)

    須藤先輩との決着札を、 憶えてないだと…… !!?

    賑やかな中いつの間にか眠っていた太一。 頭と窓でこつこつ鳴らせていた。

    千早は太一に肩を貸した。 ときめいた……!

    太一起きろ! 起きるんだ太一!

    ――埼玉大会の結果表が貼り出されていた。

    「出ます。 名人戦の西日本予選。 西日本代表を、 目指します」

    新の台詞はこれだけだった…… !! (笑)

    優勝の知らせだと素敵だったんだけどな……。

    遠くで頑張ってる人の名前を見れたら、 なんかいいよね。





    ◆『イナズマイレブンGO』 第40話◆

    拓人が病院に運ばれ、 待機する雷門イレブン。

    え、 葵の隣に座っちゃうか錦…… !!

    水鳥ちゃんが錦と離れて座るのは分かるけど (ツンデレて)、

    女子の隣に座っちゃえる人なのか錦意外…… (゜_゜;)。

    剣城さんは安定の壁の花 (笑)。

    茜さんが座ってられなかったのが素敵。

    鬼道さんによると、 拓人は緊急手術中だとか。 何事だよ……ッ!

    電話を終えた春奈が戻ってきた。 「神童君のご両親も、 もうすぐ着くそうです」

    拓人の両親見たい !! (ぉ)

    手術が終わって、 先生が出てきた。 容態を聞きに集まる2、 3年。

    1年は自重なのか……。

    先生が首を振ってるのが見えた天馬。 いや、 死んだわけじゃないから (笑)。

    そんなん私泣いちゃうよ。

    「暫くは右足を、 ギプスで固定する事になるでしょう」 あ、 足なのか!

    新雲戦でコケた時頭を強打したように見えたけど、 足かよ!

    頭でも足でもサッカーはキツイけどな……。

    「キャプテンが決勝戦に、 出られるようにしてあげてください !!

    お願いします !!  先生ッ !! 」 涙を見せたのは天馬だけだったな。

    三国先輩が想いを語る中も、 ずっと、 去った先生に頭を下げ続ける天馬。

    を見続けてる剣城さん (´口`*)。

    えぇええぇ剣城さんは天馬の心配をしてるそうだよっ (ノ口`*)。

    どうしたこの京天は……ッ !!!

    ――翌日の練習、 みんな集中できていなかった。

    錦が倉間にパスしたボールは、 水鳥ちゃんのほうへ。

    「あたしにパスしてどうすんだい錦?」

    きゅんきゅんした !!! ( ≧口≦)

    水鳥ちゃんに向けてピッタリのパスだったじゃないか !!!

    鬼道さんが立ち上がった。 「そんなサッカーで決勝に臨む気か !? 」

    初めて大声で叱った気がする。

    鬼道さんも、 仲間が入院するツラさは知ってますからね……。

    ――聖堂山中と千羽山との準決勝。 千羽山 !?

    ってか、 15対0って……これは指示なのか。 にしたって酷いけど。

    キャプテンがイケメン !!!

    その試合を病室で見る拓人。 拓人のパジャマ !!!

    なんか生地とか高そうなパジャマ (笑)。

    ――円堂さんお帰りなさい! ぱぁっと笑顔になる天馬達。

    剣城さんは円堂さんが帰って来た事にじゃなくて、

    天馬が喜んでる事での笑顔 (笑)。

    「神童の事は聞いた。 だが、 俺達はここで立ち止まっているわけにはいかない」

    「はい!」 即答する三国先輩に笑顔を向ける円堂さん。 ここ素敵。

    円堂さんは提案として、 新キャプテンに天馬を指名した。

    「実はここへ来る前、 神童に逢ってきた」 「神童に !? 」

    やたら反応し過ぎな蘭丸 (笑)。

    三国先輩を筆頭に、 みんな賛同してくれた。 後ろ姿で頷きもしない倉間は、

    隣の浜野君がジェスチャーで、 「コイツ、 も、 ブイッ」 可愛い !!!

    なんだコイツら可愛い !!! (ノД≦ )

    なかなか腹をくくれない天馬に、 「天馬。 なんとかなる。 だろ?」

    信助男前になっちゃって !! (ノ口≦ )

    ――待ってたよTKMのベスト !!

    欲しいよ欲しいよ !! (ノ*>口<)ノ

    ――聖堂山中は全員がエースストライカー並み?

    それで弱点がないって、 攻撃は最大の防御的なアレですか。

    そこへ、 セカンドが戻ってきた !!

    「知ってる人ですか?」 あっそうか輝は知らないよね (笑)。

    向坂君可愛いよぉおお !!

    一乃キャプテン対天馬キャプテンの練習試合!

    一乃キャプテン復活素敵…… !! (>口<*)

    キャプテンて、 司令塔にならなきゃいけないのか?(゜△゜ )

    こう、 行動派キャプテンと頭脳派キャプテンと居ると思いますけど、

    司令塔を別に置いてもいいんじゃなかろうか。

    キャプテンってもっと精神的な支柱って意味じゃないんだろうか。

    確かに今はキャプテンだけじゃなく司令塔を失った状態ではあるけど……。

    天馬の指示でパスカットされてしまった。

    「今のは左だ! 浜野がガラ空きだったぞ」 口調が優しい蘭丸。

    狩屋相手とは大違いだ……!(笑)

    そしてガラ空きでーすの如く手を振る浜野君が超可愛い !! (ノ∀≦ )

    蘭丸の助言に下を向くも、 すぐにいい返事を返した。

    再び錦がパスカットされ、 「またカットかよぉ~」 ボヤく水鳥ちゃん。

    錦水がおいしくてたまらん !!!

    「俺の所為で、 チームの連携がおかしくなってる……」 「松風ッ !!! 」

    だぁああっもうきゅんきゅんする !!!

    剣城さんの怒鳴り声が好き……っ !!! (*ノ口ノ)

    三国先輩が止めてくれたものの、 落ち込む天馬。 を見続ける剣城さん。

    掛ける言葉が見つからない不器用さんなんだから……っ !!

    ――信助と葵と帰る天馬。 溜め息を数えるふたり可愛い。

    10回目で、 天馬は不安を口にした。

    指が11になったところで、 脇腹突くの可愛い !!! ∑(≧口≦ )

    超可愛いなぁもう !!!

    「元気出せっ!」 「元気出せっ元気出せっ♪」 いい友達だよ……。

    和み半端ない……。

    ――「それじゃあ兄さん、 また来るから」

    キャプテンの事とか流れで天馬の事とか話したに違いない !!

    そして優一さんが素敵なアドバイスしてくれたはず…… !! (ぇ)

    剣城さんが病室を出ると、 夕香が。 「聖帝が呼んでるわ」

    聖帝と呼ばせてるんですね豪炎寺さん。

    ふたりが病院から出て行くのを見つけたフユッペ。 「あの子は……」

    知ってるのか。 逢った事あったっけ。

    本編じゃ夕香が応援しに来てたぐらい……?

    中学時代にもっとキャッキャウフフしてたら可愛いなぁ。

    フユッペは円堂さんに連絡した。

    弁当広げてるよ円堂さん。 愛妻弁当ですか?(笑)

    電話しながら頬にご飯ついてる円堂さんの可愛さ…… !!

    そして電話を切ると、 さぁ弁当と対峙だ (笑)。

    ――翌日、 剣城さんは練習に顔を出さなかった。

    「心配ない。 剣城の事は聞いている」 おい円堂さんよく言うよ。

    台詞前にキョロキョロしてたら嘘バレバレ (笑)。

    その頃剣城さんは、 豪炎寺さんと特訓中。 素敵ぃ…… !!!

    フィールドに倒れる剣城さんも素敵ぃ…… !!! (ぉ)

    ――久遠監督から 「逢わせたいヤツが居る」 との事で、 再び帝国!

    き、 基緑ぃいい !!! (メ≧Д≦)ノシ

    可愛いよ緑川可愛いよぉおお !!

    「やり手だなんて。 緑川や、 お日さま園のみんなが、 サポートしてくれるお陰さ」

    ふ、 夫婦過ぎる !!! ∑(≧口≦ノ)ノ

    ってかみんな社員なんだ !?  それはそれでおいしい !!

    まったく秘書が玲奈さんじゃないなんて、

    どんだけ公式は基緑なんだ !!! (笑)

    「天網恢恢、 疎にして漏らさず、 さっ!」

    緑川の笑顔可愛いぃいいぃいッ !!!

    天使だ !!  秘書天使が居るよ……ッ !!!

    なんで逢わせたんだろうただのお披露目だった気がする !! (笑)

    ――面会時間ギリギリにお見舞いに来た天馬。

    あれ、 昨日剣城さんが帰った時日ィ暮れてたよね?(゜口゜ )

    拓人の病室は410。 優一さん (315) とは階が違うのかな。

    上の階だからか神童だからか、 病室が広い気がする (笑)。

    因みに太陽は238。 階だったらみんな見事に逢わないな……!

    「俺には、 キャプテンの代わりなんて無理なんです !! 」

    代わりなんて思わなくていいぞ天馬……。 天馬なりに頑張ってくれ。

    拓人はこれまでを思い返し、 力強く言った。 「お前ならできる。 俺には分かる」

    もう泣きそうだし天馬…… !! (ノ口`+)

    作画が可愛過ぎるよ…… !! (ノ口≦ )

    ――いろいろ考えながら夜道を歩く天馬。 「俺やってみます!」

    もう鞄ぎゅーって可愛い。

    気付くと、 「あ、 あれっ? 行き過ぎちゃったっ」 可愛いよもうッ !!!

    「松風 !! 」 剣城さんが! え、 木枯らし荘まで !?

    来た事あるんですねぇええkwsk !! (メ*゜Д゜)ノシ

    「お前にはある技を特訓してもらう」

    ファイアトルネードDDひゃっほぉおおぉおいッ !!

    動悸が止まらない !!!

    身長差にまたときめく !!! (←いつも)

    きっと新キャプテンで悩んでる天馬の自信をつけようってのもあるはずだ!

    合体技にしようと言い出したのは剣城さんに違いない !!

    次回まで、 私は生きていられる…… !! (ぇ)

    あの台詞がなかったのは凄く残念だけど、 いいよ京天ならなんでも !! (ぇ)

    今回絵は綺麗だし京天だし錦水だし基緑だし、

    なんておいしいんだお腹いっぱいだよ…… !!! (ノ口≦ )

    でもまだまだイケますよ京天の秘密特訓kwskーッ !!! vV





    ◆『ダンボール戦機W』 第5話◆

    コウスケktkrぇええぇえ !!! vV

    ポニテポニテイケメン !!!  やっぱりヘソ出してる !! (笑)

    操りひゃっほぉおおぉおい !!!

    また操る道具が首輪ってのも似合い過ぎる !!

    そして再びこんな場所で気絶しようとは (笑)。

    アミとカズもそのうち操られて出てくるんですね分かります!





      終わります。


    blogram投票ボタン

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2494]  [2493]  [2492]  [2491]  [2490]  [2489]  [2488]  [2487]  [2486]  [2485]  [2484


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]