忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    データぐぁ……。

      一時保存しようと思ったら、 ネット接続し忘れてて、

      データ消えた……マジショック…… ( Д ;)。

      久し振りにやっちまって立ち直れねェ……。

      明日養成所もあるのでもう寝るよ……ああ、 私のバカぁ……。

      明日は飲みに行ってきます (_ _ ;)。





    ◆『ちはやふる』 第十六首◆

    本日は総集編。 ずっと 『ちとせふる』 やるのかと思った (笑)。

    「ブランドの服じゃなくても、 お姉ちゃんのほうが綺麗だよ!」

    眩しい……なんて良い子なんだ千早。

    結果的にブランドの服貰えたけど……これ確信犯だと末恐ろしいな (ぇ)。

    10歳以上はお年玉貰えないと嘘教えられた千早と綿谷君。

    素直に信じるふたり可愛い。

    太一は今年11万5千円貰ったと……流石というかなんというか。

    何に使うんですかね、 小学生が。

    ってか私親からお年玉貰った記憶がないんだが……。

    毎年母の実家行って親戚からしか貰ってなかったと思うんだが……。

    親からも貰える物だったのか…… !! ∑( 口 ;)

    ――総集編始まりました。 「やろっさ !! 」 の途轍もない可愛さ。

    小学生編はときめきがとまらない…… !!!

    小学生の千早可愛いな (←おまけみたいに言ったな)。

    ――「店長が居ない時本当はこっそり見ちゃってます」

    だがガン見じゃないという……新どんだけ純情なんだよ (笑)。

    お題は、 友達のイメージを四字熟語で。 「かなちゃんのイメージは、 詩歌管弦」

    「えっそんな美しい言葉をっ !?  嬉しい……っ」

    机くんの好感度が急上昇している……!

    「部長ですか !?  えっとえっとぉ、 ……き、 器用貧乏?」 まさに (笑)。

    かなちゃんの喋りと、

    器用貧乏の札が刺さるタイミングがピッタリで秀逸 (笑)。

    ――肉まんくんは弟だったのか。

    お姉さん登場キッカケで爽やかなOPが流れた (笑)。

    タイミングが良過ぎる……!(笑)

    可愛いな。 肉まんくんに似過ぎて可愛いなお姉さん。

    ってか日野さんの声合い過ぎ……ッ ( ∀ *)。

    OPが入ったのはチームTシャツシーン再生の為でした。

    「このデザインだとこの並び順しかできないじゃん!」 なんと (゜口゜ )。

    意味のない文字列になってしまうな……。

    「因みに、 なんでこの順番になったの?」 「姉ちゃんの好きな顔順だって」

    美人とイケメンはお嫌いですか……。

    弟が3位って事は、 自分の顔も好きですねお姉さん (笑)。

    きっとお姉さんは眼鏡好きなんだ!(ぇ)

    ――「綾瀬とかなちゃん、 彼女にするならどっちがいい? 俺かなちゃんっ!」

    肉まんくん、 お前は本命だろ?(笑)

    太一は答えず。 千早有り得ねェ言われて落ち込むなよ太一。

    ライバルは新だけって事なんだから……☆(ぇ)

    いや私的には須藤先輩も参戦してほしいんですけどねッ!

    「お前ら……乳だろ! 大江さんの巨乳がポイントだろ!」

    言いおったなぁ……。

    でもその反抗は俺は千早だけどって意味が大いに含まれているよ。

    机くんはそうじゃないと必死に弁解した。

    「かなちゃんとのデートは想像できる! でも !!  綾瀬とのデートは想像できんッ」

    想像したんだね机くん……。

    ってかこのぶっちゃけ大会は、

    肉まんくんがかなちゃん好きって言いたかっただけなんじゃ (笑)。

    ――「かるた部で付き合うとしたら誰ぇ?」 「……かなちゃん!」

    おおぅ……まぁそうだよな (ぇ)。

    ってかかなちゃんは !?  かなちゃんは誰なの !?

    「男子で付き合うなら誰よッ! かるた部限定じゃなくていいからッ」

    「……真剣に答えていいの?」

    かるた部限定じゃなくていいからと言われたから答えようと思ったのか千早。

    そうでもそうでなくても、 完全に新ちは流れだけどな (ゎ)。

    ってか真剣に付き合いたいと思ってるって事……か?

    「待って! 本編支障が出るから言わないでぇ~っ!」 ああっ!

    分かってるけど (ぉ) 聞きたかった!

    で、 どうしてかなちゃんに言わせなかったんだ……!

    ――再び四字熟語。 「かなちゃんは、 才色兼備」 「駒野くん……っ」

    これは、 机かなフラグか…… !! ∑( 口 ;)

    肉→かな応援側としてはとてもせつない……!(+ノノ)

    ――最後に須藤先輩!

    総集編で須→ちはバッサリカットされてたからな !!

    「俺、 百人一首全部覚えてないやつ虫だと思ってるから」

    なんというドS痺れる…… !!! (ノД≦ )

    夜中に大笑いして身悶えました (ぇ)。

    肉まんくんは虫って事ですね!(ぉ)

    満足してテレビ消そうとしたらちはやHOO!あったんだっていうね!

    もっと須藤先輩欲しい。





    ◆『イナズマイレブンGO』 第37話◆

    煮え切らない信助に、 GK円堂さんの話しを振る天馬。

    「イナズマジャパンの時の監督、 格好良かったよね!」

    今は格好良くないみたいな言い方やめなさいっ (笑)。

    しかし懐かしの円堂世代イナジャパメンバーに、 何故栗松が居る。

    吹雪とか、 もっと重要どころ居たよね !? (笑)

    でも作画超綺麗。 気合が分かる。

    天馬が円堂さんを目指せばという提案をするも、

    「遠いよ、 円堂監督なんて……遠過ぎるよ」 春奈が携帯を取り出した !!

    わざわざ立向居君を呼んでくれた春奈ぁああ !!!

    でも、 立向居君が遠くないわけではないよな !? ∑(゜口゜;)

    あれ、 立向居君はプロやってないの……?

    ――リポーターさん可愛い。 黒裂君イケメン。

    「聖帝イシドシュウジ氏が、 直々に監督を務める」 何ぃ !?

    最初軽く聞き流してしまったけどさらっと重要な事言ったね !!

    まさかの豪炎寺さんと鬼道さんの采配対決が!

    私はどっちかってーと円堂さんと采配対決してほしかったけど (ぉ)。

    円堂さん決勝戦で戻ってこないかな。

    途中で、 フユッペにテレビを消された。

    真剣にテレビを見る太陽格好良かったのに……。

    「つまんないなぁ」 「もうちょっとの我慢よ」 もうちょっとなのか。 なのか?

    「ねっ、 冬花さんは天馬の事知ってるんでしょっ?」

    まったく太陽の可愛さはマジ太陽 (ぇ)。

    ってかフユッペ、 そんなに天馬の事知らないんじゃないの……?

    なんていうか、 フユッペの陰があるところは相変わらずですね……。

    そいえばフユッペは優一さんの病室は担当じゃないのかな。

    ――練習が終わり、 「ラーメン、 食べに行きませんか?」 と車田先輩を誘う輝。

    一番先輩と仲良くしてるよね。 凄い社交性というか。

    信助は天馬に先に帰っててと、 グラウンドに残った。

    「信助君、 ちょっといいかな」 春奈ぁ! 動くのを待ってた!(ぇ)

    サッカー棟内のグラウンドに移動し、 GK特訓用装置を信助に見せた。

    どうやってあの場所まで持ってきたんだ…… (゜口゜;)。

    鬼道さんも手伝ったんですかね……?

    「キミを見てるとあの頃の事思い出すわ。 壁にぶつかったり悩んだり」

    立向居君の事を言ってると素で思った。

    「でもみんながむしゃらに練習して、 それを乗り越えていった……」

    遠い目しないで!∑( 口 ;ノ)ノ

    10年でいろいろあっただろうけど、 今も素敵なはずだよ!

    ってか立向居君とはぶっちゃけ、 どうなの !!? (ぉ)

    ――イシドさん、 太陽のお見舞い。

    イシドさんが来てくれて嬉しそうだな。 これはイシ雨フラグ (ぉ)。

    「担当医と話した」 イシドさんは、 太陽の保護者的立場なのか?

    新雲の監督でもないイシドさんが担当医の話しを聞くって。

    「今回は諦めろ」 「……嫌です」 豪炎寺さんの反応が凄く素敵。

    「試合に出られないなら僕、 死んだと同じです……っ」

    あれ、 太陽ってこんなに受け声だったっけ (ぉ)。

    太陽の過去が気になります。

    保護者がイシドさんなら親は居ないんだろうか。

    病室の外に出ると、 虎丸さんが待っていた。 不意打ち !!

    なんださらっと出やがって!

    マジ格好イイ (゜口゜*)。

    なんだあの手袋は超格好イイ。

    だがスーツのボタンがピンク、 だと !? (笑)

    「雨宮を見てると思い出すんだ。 アイツの事を」 一之瀬君……!

    これは一之瀬君もいよいよ 『イナゴ』 デビューが近いって事ですか?(ぉ)

    一之瀬君と太陽を是非逢わせていただきたい。

    初めっから似てると思ってたよ。

    ――天馬がひとりで居ると、 「良かったら、 キミも入らないか?」 と千宮路さん。

    子ども達と遊んでたのはどういう事なんだ。

    施設か保育所の人なのか?(副業で/ぇ)

    この人も、 サッカーが好きなんだなぁ……。

    豪炎寺さんと同じ意思で動いているのか。

    「人と人を繋ぐ力は、 同時に人と人を切り離す力でもあるのだ」

    2期を思い出すな。 ぶつかるのが早いなぁ……。

    「キミの名前は?」 知らなかったのかよ!

    イシドさんが天馬に逢ったというのも知らないんだろうか。

    知ってて訊いたにしても名前呼ばないしな。

    「好きならば想像してみるがいい。 サッカーができなくなる辛さを」

    自分がそうだった系なのか? 息子がか?

    この人ポッと出でなんてポジションに居るんだ……。

    ――信助の訓練中、 割り込んできた立向居君。

    「あなたも、 GKなんですね!」 風丸さんとかみんな反応してたけど、

    なんで立向居君はプロだと分からないんだ !?

    「円堂監督と知り合いなんですか !? 」

    しかも元イナジャパとも認識されていない……!

    まぁ、 控えGKなんて憶えてないよなぁ…… (_ _ ;)。

    「俺のボールを受けてみないか? 嫌かい?」 格好イイたちむー !!

    立向居君も褒めて伸ばすタイプ (笑)。

    一時休憩で、 信助にGKへの想いを語る立向居君。

    「チームの為にたったひとりでゴールを守るなんて、 最っ高だと思わないかいっ?」

    格好イイよGK。 大好きだよGK。

    最初はただただ円堂さんに憧れて始めたけど、

    GKが大好きで、 誇りを持ってる立向居君の成長振りに胸熱。

    ずっとふたりの様子を見守ってる春奈!

    立春ときめくぅううぅう !! (メ≧口≦)ノシ

    ――マネジ組が先を歩いてた天馬に話しかけた。 狩屋も居る、 だと (笑)。

    まさかマネジ達と一緒にここまで来たのか !?

    どうしてそうなった!

    いや、 実は天馬のすぐ後ろに狩屋が歩いてたところにマネジ達が来たのか?

    どちらにしろ、 このシーンに狩屋を入れた理由が分からん (笑)。

    そこへ元気よく信助がやって来て、 特訓の事を話した。

    「誰って……、 誰だったんだろう?」

    まさかとは思ってたけど、 立向居君、 名乗れっ!(笑)

    昼休み、 信助の特訓の成果を見る天馬。

    天馬の後ろに南沢さんが。 登場が急過ぎる!(笑)

    おおっ兵頭さんも! そっか、 GKだったな。

    ――南沢さんが来た時の回想。

    「雷門に戻る気になったのなら、 いつでも歓迎するぞ!」

    はしゃぐ三国先輩素敵 (´▽`*)。

    「そのうち気が向いたらなぁ」 気が向く向かないで学校決めるな!(笑)

    しかし南沢さん、 なんか丸くなった気がする (ぇ)。

    南沢さんの 「この男に来てもらった」 キッカケで登場する兵頭さん。

    転校生の紹介じゃないんだから!(笑)

    「鍛えてほしいヤツが、 別に居る!」 という事で、 信助の特訓開始。

    三国先輩も特訓受けたほうがイイと思うよ (ぉ)。

    「西園であったな。 雷門のゴールを守る覚悟、 見せてみよ!」

    やっぱり兵頭さんの口調素敵 (´口`*)。

    その様子を遠くから見守る鬼道兄妹と立向居君。

    立春の身長差ぁああぁあ !!! vV

    すっげー背ェ高くなってるよときめく !!!

    「信助君……頑張って!」 春奈は控えGK放っとけないね!

    必殺シュートを集中して取ろうとすると、 信助に化身の影が。

    兵頭さんの頷きで勘付く剣城さん。 「行くぞ !! 」

    目にハイライト !!  ハイライトいいな !!  貴重 !!

    化身出現で天馬がランスロットを見上げてる可愛さ (笑)。

    いやぁ、 ロストエンジェル格好イイわぁ……。

    どうやら化身を出せたらしいが、 それは次の試合に持ち越し……おい!

    シュートを止められ、 呆ける信助。

    座り方が可愛過ぎる !!!

    ぬいぐるみみたい !!  目覚まし時計みたい !! (ぇ)

    喜ぶ雷門イレブンを遠くから眺める南沢さんと兵頭さん。

    今更だが、 こう並ぶと身長差が…… (笑)。

    「南沢ぁああ~っ!」 何故泣いてるの車田先輩……。

    続いて天城も南沢さんに抱きついた。 いや、 マジで潰される……。

    うおぉぉおぉ浜野先輩に頭なでなでされたい !!!

    ――「ご苦労様、 立向居君!」 呼び方が変わってない……!(ノ口`+)

    「いきなりキミに呼び出された時は、 面食らったけど」

    やっぱり呼び出したんですね立春ぅううぅう !!! vV

    キミ呼びも素敵だけど今でも音無さん呼びなんだろうかッ!

    ってか面食らったって !!

    メール貰って慌てた立向居君kwsk !!! (ノ≧口≦)ノ

    もう帰っちゃうんだろうか……。 ってか今も福岡に住んでるんだろうか。

    プロでしょ? プロなんだよね?

    ってか昨日は鬼道さん家にでも泊まったの?

    あ、 学校内にありそうだな泊まれるとこ……宿直室?

    ――天馬がお見舞いに来ると、 太陽は退院していた。 何故に。

    アドレス交換してると思ってたんだが……てっきり。

    イシドさんが退院させたんだろうか。

    「今頃、 どっかでサッカーやってるかなぁ!」 「無理だと思うわ」

    バッサリ言うなぁフユッペ…… ( 口 ;)。

    「本当は、 激しい運動を禁じられているの。 だからサッカーは……」

    無理なのに退院できたのはどういうワケなんだ。 担当医がよく許したな。

    次回、 太陽と試合! いやぁ新雲のユニ好きだなぁ。

    無理だけはしないでほしいけど、 それこそ無理なんだろうなぁ……。





    ◆『ダンボール戦機W』 第2話◆

    毎回イントロであらすじやるんだろうか?

    「俺は味方だぜ」 と言うコブラと名乗る謎のおじさんに警戒心剥き出しな拓也さん。

    もう裏切りはレックスで懲り懲りですよね (ぉ)。

    何かPCをやり始めるコブラ。

    「まぁ見てなって、 宇崎のダンナ」 「俺を知っているのか」 そりゃ知ってるだろ!

    さっき堂々と顔出ししてたじゃないですか社長!

    ディテクターは優秀なLBXプレイヤーを誘拐してるんだとか。

    あれか、 『爆丸』 みたいな事になってんのか (ぉ)。

    操られてアミ達が登場するんですね?(ぉ)

    コブラはバンにエルシオンを渡した。 毎回パッケージが格好イイ!

    「こう見えても俺は、 山野博士の有能なスタッフなんだぜぇ?」

    こう見えてもって、 自覚はあるんですね。 そして自分で有能と言う。

    博士は海外なんですか。 生きていても一緒に居てくれないんですね。

    ちょっとは父親らしい事したらどうですか。

    ――元シーカー本部に乗り込むバンとヒロくん。

    「バンさん! こっちです!」

    道を知ってるのかと思えば、 鞄取りに行ったんかーい。

    コイツ自己中過ぎるだろ……。 「これでもうセンシマンは安心です!」

    コイツ……、 1回痛い目みろ (ぇ)。

    階段が暗く、 暗視ゴーグルを起動させたヒロくん大興奮。

    「サバイバルアクション系のゲームのキャラって、 こういうのつけてますよねぇっ!

    こちらブラボー4! セクションBへの突入を完了したッ!」

    ゲーヲタ自重 ( ̄口 ̄;)。

    流石にウザったいぞヒロくん……。

    「ヒロ! これは遊びじゃないんだぞ!」 拓也さんに怒られたぁ (笑)。

    もっと叱ってやってくれ。 ヒロくんを主人公にしてやってくれ。

    本部への隠しスイッチをあっさり見つけたヒロくん。

    「ゲームにはこういうパターンがよくありますから」 「へー、 なるほどなぁ」

    バンさん感心してるし。

    バンさんはゲームしないんですね。 LBXばっかりなんですね。

    ってゆかシーカー本部、 ゲーム的パターンにするな (笑)。

    ――敵のLBXに必殺ファンクション発動。

    ホーリーランス羽根生えたぁああ !! (゜∀゜*)

    素敵素敵! エルシオン好きだよ!

    色味がちょっと好みじゃないだけで!(ぇ)

    羽根が生えたらあの色でも素敵なんだけどなぁ。

    助太刀してくれた高性能デクーの使い手は、 あの囚人服っぽい人。

    「キミを倒す為に来たんだッ!」 敵だったっ!(´▽`;)

    ディテクター側なら素敵!

    ――総理と、 八神さん !?

    何やってるの? まさか政治家やってるの !?

    八神さん長いものに巻かれるなぁ……縁の下が好きなの?





      終わります。


    blogram投票ボタン

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2473]  [2472]  [2471]  [2470]  [2469]  [2468]  [2467]  [2466]  [2465]  [2464]  [2463


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]