忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    我慢するほどでもない。

      マメが痛くて歩きたくないよぉ……。

      足の裏汗かいて絆創膏すぐ取れてしまう……。

      それでもこんな暑さ、 扇風機なしで乗り切ったぜぇ!

      ってか出すのメンド臭いだけで (ぉ)。

      室温30度くらいじゃ団扇だけで十分だぜ!d(・ω´・ )





    ◆『イナズマイレブンGO』 第8話◆

    ホーリーロードでも現役な王将さん。 ってゆか木戸川ぁああ !!

    木戸川のユニ格好イイよなぁ……。

    指揮する手ェ格好イイ……これが神のタクト。

    OP、 もぉ円堂監督ぅうう !!! ∑(ノ口≦ )

    唄えないったらないよ !! (笑)

    タイトル出た時、 あれ、 効果音付いてる、 と思ったけど!

    タイトルでしか効果音出なかったから気にしてなかったけどこういう事 !! (笑)

    最初からOP映像すり返る気だったんですね !? 

    しかも 「♪乗り~こ~み~な」 ですよ!

    まさに円堂監督希望の船! 逆光が眩しすぎる (笑)。

    最後にも出張ってきましたねぇ。

    あそこになんでサスケさんが居るのかずっとふしぎなんだけど (笑)。

    ――必殺技フォルテシモ !!  とても強く!(笑)

    天馬達が見ていたのは去年のホーリーロード決勝戦。

    この時は本気だったんだとか。

    「時にはこういう、 全力を出せるものがあるのよ」 そうなのか春奈先生!

    聖帝の考えマジ分からん。 ただの気まぐれじゃないのか (ぇ)。

    円堂監督が部室にポスターを貼ると、 先輩方が続々現れた。

    「はょざーっす!」 浜野君可愛いよもう (笑)。 これからはょざーっす使うわ (笑)。

    浜野君、 座り方偉そう (笑)。 いいなぁ自由人好きよ。

    蘭丸は相変わらずの男前ですね。

    「早いじゃん一年!」 車田先輩が先輩らしくて凄い好き。

    何気に南沢先輩も来てるじゃないですか。

    一抜けしたんじゃなかったんすか?(笑)

    朝練出ない組は拓人と倉間。

    ってか今思ったら拓人、 鞄ナナメ掛けじゃない!

    なんという事だ鞄を下ろす時潜る仕草がないじゃないか !! (ぇ)

    「勝手に熱血やってろっての」 円堂監督まさか、 長瀬状態 !? (ぇ)

    練習中、 拓人がグラウンドに現れた。 一応来たのね。

    「シン様登場v」 茜さん、 乱撮 (笑)。 これはイイキャラだ (笑)。

    拓人は天馬に話し掛けられてその場を去った。

    円堂監督を見に来ただけじゃないのか (笑)。

    ――理事長からホーリーロード一次予選、 敗退を告げられる円堂監督。

    廊下で待っていた春奈に、 「負けだそうだ。 みんなに知らせるつもりはない」

    きゅん…… !! 

    やんちゃめぇ……惚れてまう。 いやもう惚れてる。

    ――あ、 あのモブ格好イイ !!! vV

    ひとりで何やってるのかしら。

    なんかあの、 普通だけど立ち姿がイケメンなところがイイよね (ぇ)。

    ――三国先輩と蘭丸に辞める事を話した拓人。

    もうちょっと説得見たかったけど、 天馬達が来て拓人が話しを切り上げてしまった。

    「参ったな……」 なんだあのポーズは。 似合うから許すけど。

    その足で、 拓人は円堂監督に退部届を渡しに。

    無言の威圧感ハンパねェ……。

    受け取らないので、 机に置いて一礼、 部屋を出た。

    「俺は認めん!」 ひゃん格好イイ !! (ノД≦ )

    「誰よりもサッカーが大好きなお前が、 辞めるなんて事はな」

    でも最後口調優しいのがまた、 ……敵わねェ。 勝てる気なんてしない。

    見抜かれてるよ拓人……。

    あれ、 剣城さん居たの。 京拓か !?  待ちに待った京拓か !?

    ヤだふたりとも無言かよ……。

    誰に訊いたのか、 拓人が帰ったと天城に知らせる車田先輩。

    なんで私天城だけ呼び捨てなんだ (笑)。

    車田先輩、 キャプテンを任せたひとりとして、 微妙な気分だわな……。

    南沢さんは教室で日光浴 (違) しながら会話に参加 (笑)。

    何、 彼だけ太陽光が激しい (笑)。

    哀愁漂う横顔はフラグなのか? マジ辞めるのか?(笑)

    ――南沢先輩がアイキャッチに! これは、 大丈夫じゃないか?(笑)

    前半は拓人と三国先輩だったし。 うん、 ダイジョブダイジョブ!(笑)

    ――拓人の家にやって来た天馬。

    外観大豪邸…… (゜口゜;)。 噴水あるよ池あるよ!

    きっと裏庭にサッカーするとこがあるのね……。

    天馬ん家とは正反対ね! いつか拓人が天馬ん家に来れば良いのに!

    きっとまたメイドさんが天馬の来訪を知らせたんですね。

    それでピアノ引き続けてるんですね。 途中で止めると、 天馬はペラペラと喋りだした。

    この子ノンストップだな……。

    「今のサッカーに何の価値がある」 雲が掛かった……凄い。

    「昨日、 河川敷にみんな来てたんです!」 南沢先輩居なかったぞおい天馬。

    天馬の熱意に折れ、 一回だけフォルテシモを見せる事に。

    なんだかんだ断れないのね! いちいちユニフォームに着替えて!

    おぉおおぉフォルテシモのフォントが素敵!

    帰ろうとしたら、 どうしてこうなった、 まだ拓人と天馬 (と信助) のサッカーは続く。

    「俺はやるんだ! 本当のサッカーになる !! 」 「ぇええ、 自分がなっちゃうの !? (笑)」

    お前は刹那か (笑)。

    ここはゆうきゃんが出てきて 「抱き締めたいな !! 」 って (ぉ)。

    天馬の必殺技ぁああ! 格好良かったよ!

    そよかぜステップとか、 名前は可愛いけどね (笑)。

    「お前達の頑張りに比べて、 俺は……」 泣き出しちゃったよ!(´口`;)

    キャプテンの資格がないと呟く拓人に、

    「お前が流しているその涙こそ、 キャプテンの資格だ」 と円堂監督。

    資格ってのは円堂さんも悩んだ事ありますけど、 問題が違うからこその結論ですね。

    「本当は勝ちたいです。 これ以上、 無様なサッカーはやりたくないんです !! 」

    「その言葉を待ってたよぉ、 キャプテン!」 円堂監督ぅ……!

    どうしたらいいの、 この感情は! 好き過ぎてどうしたらいいの!

    「負けていい試合なんて絶対にないぞ !! 」

    格言にはならなかったけど、 深イイ言葉……。

    何度も勝ち負けで天秤に掛けられた事あったもんな……。

    ――天馬はサスケを撫でながら今日の報告。

    あれ、 これ 『ハム太郎』 じゃないか (笑)。 明日はもーっといい日だよ (笑)。

    ところで、 円堂さんがサスケさんと戯れる日はいつなんで?

    いや別にサスケって呼んでほしいわけじゃ……。

    「どこかで、 あの人も見ててくれると良いな……」 豪炎寺さんの出演率 (笑)。

    回想多いぞ天馬 (笑)。

    やっぱコレは 『イナゴ』 から見た人の為に豪炎寺さんの印象付けだろ?

    聖帝なんだろ?(笑)

    ――「辞めたんじゃなかったのかぁ? 今から朝練? ご苦労なこった」

    お前も朝から監視ご苦労!<(・ω´・*)

    ってか待ち伏せしてたな。 京拓もっと増えろ!

    「お前も出ろ。 部員なんだぞ」 出てほしいのか !?

    一応毎回見に来てた気はするんだけど……。

    剣城さんは拓人にホーリーロード一次予選の勝敗指示を伝えた。

    キャプテンだけが背負う運命なんですね……頑張れたっくん!

    次回、 理事長と校長あんぐり (笑)。

    格言が重いな……。 でもできなかったらやっちゃいけないって事はない!





    ◆『ダンボール戦機』 第17話◆

    シーカー全員集合したところで、 博士登場。 普通に出るんだな。

    「大きくなったな、 バン」 堂々としてるなぁ……格好イイじゃん。

    レックスは博士にこの現状を謝罪した。

    「言ったはずだぞ、 私の事は気にするなと」 「ですが……!」

    「フッ、 話しは終わったかね?」 明らかに終わってないですが!(笑)

    「では、 キミ達にはこの世から永遠に消えてもらおうか」

    まさか親の目の前で息子を殺そうって……。

    SPに肩を掴まれる前に行動に出た郷田さんと、 合図を受け取り続く拓也さん。

    おぉおおぉ拓也さん意外に身軽。 昔陸上やってそう。

    靴の裏から未来的武器が! 訓練でも受けたんでしょうかこの身のこなし。

    海道爺さんを人質に取るも、 里奈さん出たぁああ!(笑)

    最初から怪しかったよ。 協力が急だったし。

    形勢が元に戻ると、 拓也さんの携帯が鳴った。

    「どうした、 出ないのかね?」 いや、 そんな雰囲気じゃなかったんですけど。

    電話に出ると、 シーカー本部がイノベーターに占拠されたとの事。

    直前に通報? も里奈さんが?

    里奈さんの裏切り理由は、 妹の為にオプティマの技術が必要だったから。

    アンドロイド用の臓器技術? え、 アンドロイドに臓器?

    妹可愛いな。 あの月の髪飾りどっかで見た事あんなぁ……?

    いいお姉さんじゃないですか……。

    設計図を開く解読コードだとぉおお? 手が込みまくってるよ博士ぇ……。

    最も安全な場所、 世界大会アルテミス? 繋がってないヨ ( ̄Д ̄;)。

    博士はメタナスGXの解説を始めた。 なるほど……解らん !!! 

    カタカナが多過ぎて謎……日本語でおk。

    解説モードは何故か歩く、 そしてキメる時は止まる (笑)。

    アルテミス優勝商品の、 メタナスGXに解読コードがあるんですね?

    製造数少ないっても他のメタナスGXにもあるって事はないんですね?

    メタナスGXにどうして入れられた、 そうそう!

    ってハッキング !! ∑( Д ;ノ)ノ

    製造過程は厳重警備前だったのか?

    ってか製造中のメタナスGXが厳重警備される物だとどうして分かったんだ博士。

    巻き込まれたクリスターイングラム社 (笑)。

    博士は徐に眼鏡を外し、 操作し始めた。 ば、 爆発 !!?

    いつ仕掛けたのぉおお !? ∑( Д ;)

    ハッキングだの、 やる事が大胆すぎる博士 (笑)。

    それにしても見事に海道側だけ怪我人が……謎ですね。

    「私の事は心配するな、 行けっ! アルテミスでは、 必ず優勝しろ!」

    どこまで格好イイんだこの人……。

    「バン君、 アルテミスで待っている」 ここで決着つけるんですねwktk !!

    ジンは海道爺さんを追った。 何を話すんだろう。

    ――バン、 黒いパーカー格好イイ。 寝巻き? あれ寝巻きなの?

    あの子はまさか、 オプティマを使ったアンドロイド…… !?

    次回、 世界大会って事で外国人選手が楽しみ。

    ってか偶然か、 『イナゴ』 のホーリーロードと同日開幕 (笑)。

    ジンさんはまた戦闘機登場ですか (笑)。





      終わります。

    blogram投票ボタン

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2255]  [2254]  [2253]  [2252]  [2251]  [2250]  [2249]  [2248]  [2246]  [2245]  [2243


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]