忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    銀世界。

      寒いですね……。

      お昼に起きたら外が真っ白でした。 わーお……。





    ◆『ちはやふる』 第二十一首◆

    詩暢ちゃんと戦った後は詩暢ちゃんのかるたを意識してたけど、

    今度は新の事ばかり (笑)。

    真似から学ぶ事は沢山あるけど、 新となると太一の心境が…… (´V`;)。

    読手当番の太一は、 頭だけでこなしていた。

    なんだろ、 なんで千早以外その事に気付いたんだろ……?

    空札と残り札憶えてるのも凄いと思うけど、 どんな頭してるの (〇言〇;)。

    「なんかの本に、 暗記の訓練に良いって書いてあったからさぁ」

    今でも十分暗記力凄いじゃん !!? ∑(゜口゜;)

    その練習は肉まんくんがすれば良いよ!(笑)

    肉まんくんは身体でもかるたをしろと太一に助言。

    「一緒に強くなりたいんだ。 一緒に東日本予選に出たかったッ」

    もうっ泣けるじゃない……っ!

    帰り際、 女帝が大声で千早を呼び止め、 赤点なしだと教えてくれた。

    「クイーンの予選、 頑張るのよぉーっ!」 うぉおおっ (ノ口`+)。

    女帝がいい先生過ぎて泣ける……!(ぇ)

    ちょこちょこグッときて忙しいよ……!

    千早は机くんの手を握った。 頭を撫でてくれる男子ぃいい !! vV

    太一はいつもだけど肉まんくんがやると、 なんかよりときめく!(ぇ)

    机くんがやると、 なんか可愛い !! (ぇ)

    ここで無駄に机かなのツーショット (笑)。

    髪ぐしゃぐしゃになった千早はやっぱ千歳に似てるよねぇ。

    ――東日本予選。 太一、 黒シャツ格好イイ !! (メ*゜口゜)ノシ

    かなちゃんも、 私服可愛いよね!

    千早も肉まんくんも瑞沢の服……これもピザまんちゃんの手作りですか !?

    か、 格好イイのも作れるのね……!(ぉ)

    「ああー!(棒読み)  クイーンに20枚差で負けた人が居る!」

    須藤先輩 !!! vV

    千早にちょっかい掛けずにはいられないのね…… !! (笑)

    「バーッカ、 知らねェのぉ?」

    須藤先輩にバカって言われたい !!! (ぇ)

    「高校選手権で優勝か準優勝なら、 推薦で有名大学に行けんだぜぇ?」 マジか。

    でも入った後勉強大変じゃないかソレ……。

    千早の頭の中に余計なものが入ったと感じる太一達。

    懐かしの脳内メーカー (笑)。

    須藤先輩の頭ん中、 真ん中にド !! (笑)

    なんてSでいっぱいなんだ !!

    千早をイジる事しか今頭にないという事か !! (笑)

    「あたし、 須藤さんには勝ったもんっ」

    「じゃあ、 賭けようぜ !!  今日、 早く敗退したほうが、 坊主なッ !!! 」

    素敵須藤先輩、 痺れる…… !!! (ぉ)

    そして言い方が妙に子どもっぽくて可愛いんだが……!(´口`*)

    勢いで乗ってしまった千早を叱る太一。 「アイツ絶対冗談で済まさないタイプだぞ !!? 」

    え、 そ、 そこまでドSなの…… ( Д ;)。

    バリカン買って来るんですかね (笑)。

    後ろ姿の須藤先輩が、 「あ、 やっちまったか」 みたいに後頭部触ってるのは、

    「あ、 やっちまったか」 じゃないんですかっ !? (期待の眼差し)

    太一が大声で叱ってるから、 「アイツ (太一) が死んでも止めるだろう」、

    とか思ったんじゃないんですかっ !? (期待の眼差しV2)

    肉まんくんの初戦の相手は、 須藤先輩になった。

    「綾瀬、 お前の髪は俺が守るからな……」 格好イイ事言った…… (笑)。

    ってか肉まんくんさっきの会話聞いてたのね (゜∀゜ )。

    すっげー須藤先輩にビビってんじゃんよ肉まんくんもう負けそう (笑)。

    千早の相手は、 詩暢ちゃんの再来と言われる小6の梨理華ちゃん。

    大谷さんとか !!  可愛いぃいいぃい !!! (ノД≦ )

    なんだと !?  お、 お母さんも可愛い !! (゜口゜*)

    ――梨理華ちゃんのかるた、 畳が叩く音がぽんってする。 可愛い。

    千早が飛んでった札を取りに行く時、

    あ、 また、 また須藤先輩が上から眺めている !! (笑)

    上手くやってると周りから注目され始める千早。

    「対戦相手、 そんな強そうに見えないのに」 見た目って関係あるのか……っ?

    ってか母親の前で 「天才じゃねェのかよ」 なんて言うなよ。

    いつの間にか、 肉まんくんが対戦を見に外に出ていた。

    負けるの早過ぎる (笑)。

    原田先生は外から千早に合図を送った。 「はやくとっていいよ。 GO !!! 」

    千早の位置が逆だったら言えないぞそれ……っ (笑)。

    ってかこういう助言的なの試合中にして良いんですか……?

    千早のスピードに押され、 ミスも出て、 一度は立て直すも、

    な、 泣かないで梨理華ちゃん……!(´口`;)

    でも取るとこは取る (笑)。 ちゃんと聞いてるんだから (´ω`*)。 可愛い。

    あれっ須藤先輩千早を見に来てるし !! vV (笑)

    ――一方西日本予選。

    1回戦敗退の村尾さんと話す新。 流石うえださん方言が綺麗。

    「なれても挑戦者までや。 名人には、 周防久には勝てんよぉ……」

    ぽっと出の人のこの言葉の重みが、 新の想いが、 回想でぶわぁっとなった。

    「新く~ん、 強くなったでのぉ~。 追い抜かれる前に名人にならんとあかんなぁ」

    村尾さん、 そんな事言わないで……っ。

    こういう重要な回想に弱い私……。

    新の携帯に、 太一からのメール。

    「俺も東日本代表を目指すから 新は西日本代表になれ。」

    新は返信したんでしょうか?

    ってかふたりとも携帯スライドなんだね (ぇ)。

    まさか新の携帯がピンクだとは思わなかったけど (笑)。





    ◆『イナズマイレブンGO』 第42話◆

    座ってる時もポケットに手ェ入れてる豪炎寺さんのキャラ作り (笑)。

    円堂さんの視線気付いてるくせに向かないんだからっ!

    虎丸が笑顔向けるのも側近としてどうなのっ。

    黒裂君の化身! ガザード格好イイ…… !!

    ここに来て凄いスタンダードな化身出てきたなぁ !!

    豪炎寺さんの化身と似てるかと思ったら、

    爆熱ストーム来たぁああぁあ !!! (メ≧口≦)ノシ

    ガザードのほうがスタイリッシュで格好イイけど !! (ぉ/笑)

    豪炎寺さんが黒裂君につきっきりで教えてる話しくれ。

    ――ドラゴンリンクが何か分かったと緑川から報告を受けたヒロト。

    椅子に手を……! ち、 近い……っvV (ノ口≦ )

    これが日常の光景かと思うと……、

    社 員 に な り た い よ ッ  !! (ぇ)

    すぐさまアマノミカドスタジアムへと向かう基緑。

    もうドライブの事は先週いろいろ言ったから書かないけど (笑)、

    ふたりきりだとタメ語になる緑川の可愛さ…… !!!

    ――錦から倉間、 剣城さんと来たから、

    シュート職人の剣城さんが決めてくれるのかと思いきや、 錦が来るとは !!

    あの目配せは自分が行くって事だったのね。

    ふたりもそれに気付くとこが凄い。

    化身使いなのに錦は影が薄いから (ぉ)、

    フィールドで消えてる事多いしね! エ、 エリアの騎士 !? (笑)

    剣城さんと倉間とは違ったキャラで、 重要な存在だよなー (チームとして)。

    でもってヤッベェ超格好イイよ武神連斬 !!

    たまらんよ技始まりの目を閉じるとこがッ !!!

    こうたまにしか見れないと毎回興奮しますね…… !! ( ≧口≦)ノシ

    ――同点で前半が終了し、 控え室。

    狩屋と倉間が何か話している。 気になる……。

    鬼道兄妹と一緒に居る蘭丸も。 何か指示を貰ってるんだろうか。

    キャプテンやれてるか不安を話す天馬に、 天城と車田先輩が声を掛ける。

    「お前の後ろには俺達が居るド!」 「俺達がしっかり支えてやる!」

    素敵…… (ノ口`+)。 先輩に言われると心強いなぁ……。

    ってか、 ずっと浜速がいちゃついている !!! (ぉ)

    一方聖堂山イレブン控え室。

    控えGKぁああぁあ !!! ∑(≧口≦ノ)ノ

    普通の子過ぎてなんか可愛い !!

    聖堂山イケメンが多いから! なんか普通で可愛い !! (ぇ)

    「自由に戦ってくれ。 私はお前達のサッカーを信じている」

    あーーー、 流石豪炎寺さん。 監督してますねぇ……。

    「勝利を掴むのだ !!  迷わず行けぇええ !!! 」

    おさーむさん、 キ ャ ラ ど う し た  (笑)。

    手の動きが派手…… (笑)。 10年で何があったの…… (笑)。

    ――後半戦、 千宮路さん率いる新たな聖堂山イレブンと全選手交代となった。

    か、 髪が !!  髪が !!  髪が !!

    な、 なんというイケメン率…… !?  白髪の威力 !!

    ってか大和だけにょきっと背ェたっかいのはなんで?(゜▽゜;)

    何年生なの?(笑)

    ねぇ、 天馬の隣、 なんで錦なの?(ぉ)

    でも天馬が映ると斜め後ろの剣城さんが映る (笑)。

    後半開始早々、 FW4人が化身を出し、 ポーンすげー出た !! (笑)

    みんな他の駒出せばイイのに! ビショップ・ルーク・ナイト・キングって!

    次回、 仮面の化身素敵ぃいい !! (ノ∀≦ )

    あの無駄なポーズ !!  仮面だから格好付く !! (ぇ)

    そしてムサシと相対するはナイトか !?

    デ、 データ放送間に合わなかった……!(ノ口´;)





    ◆『ダンボール戦機W』 第7話◆

    ダックシャトル内の研究室にDキューブが設置されていたので、

    「ジン、 やってみよう」

    バンはジンと戦いたくてしょうがなかっただけじゃないのか (ぇ/笑)。

    崖からエルシオンを落としたトリトーン。

    落ちながら戦うのは格好イイけど、

    あのジオラマどんだけ深いの (笑)。

    いやぁ、 ふたりとも楽しそうで何よりですよバンジン…… (ぉ)。

    中国に着くと、 お、 終わってる……だと !?

    どうだったんだ勝敗は !? ∑( 口 ;)

    ――コントロールポッドに興奮するヒロくん。

    触覚が動いた…… !? (゜口゜ )

    動くなら普段からもっと動けばいいのに! なんで隠してた!

    ライディングソーサのテスト飛行の所為で、 背景さんが大変過ぎる (笑)。

    ――ジェシカが瞬間記憶能力者だったとは。

    ドクター車両のコードは耳の記憶だったけど、 目で見た物もなんだね。

    今後その能力が有効に生かされるんだろうきっと……。

    ――パンダの着ぐるみとバトルするラン。 アミだしアレ (笑)。

    ってか着ぐるみの手でCCM操作できるの (笑)。

    色違いのパンドラ格好イイ (゜▽゜*)。

    まぁ白と緑の悠介さんカスタマイズパンドラには……、

    到 底 及 ば な い け ど な ッ  !!

    バンが来ると、 被り物を脱いだアミ。

    でも首から下はパンダのままだから格好付かないよな (笑)。

    次回、 え、 ユ、 ユウヤ……っ !!? ∑(゜△゜*)





      終わります。


    blogram投票ボタン

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2503]  [2502]  [2501]  [2500]  [2499]  [2498


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]