忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    本とお菓子!

      母から荷物がやっと届きました!

      久し振りのお菓子が来たぁああ!vV (ノ*>∀<)ノ

      まぁVDの時はチョコ買って食べたけど。

      なんか謎な物も入ってたけど……。 紙コップとか (使わん/笑)。

      今回の本類は、 『夏目』 と 『おお振り』 と 『君届』 の新巻と、

      花ゆめ7冊とLaLa1冊……。

      今日SQ.買ってきたし、 暫く読み物には困りませんね…… (゜゜;)。

      SQ.といえば、

      来月から 『あの花』 連載とか嬉し過ぎなんですけどッ !!

      まったくツボなものばかり連載しおってからに……!(笑)





      Re:アニメ。

      『ポヨポヨ』。 無言型のポヨが可愛過ぎるぅううッ !!! vV

      『ビーダマン』。

      「遅くなって、 ごめんっ!」 「ったく、 使えないヤツだ」 「へへっ」

      スバカケ、 く…… !!! (悶)

      『トリコ』。 「俺の、 パートナーに、 なってくれるか?」 「……はいっ」

      いやぁ、 良かったね小松……トリこま結婚おめでとう (ぉ)。





    ◆『デジモンクロスウォーズ ~時を駆ける少年ハンターたち~』 第22話◆

    太一さんが出ると分かっていると冒頭からドキドキが止まらない…… !!

    ここに来て副題の “時を駆ける” ってのは、

    先代達だったっていう!(゜▽゜*)

    デジクオーツの事なのかなぁと頭を過ぎらせてはいたけど、

    イイ裏切りだ…… !!

    光る金色のクワガタを金目的で捕まえようとするヒデアキに絡んでくる金田。

    何故名前が金田なんだ (笑)。

    流石、 今回は作画が安定している !! (笑)

    タギル達がデジクオーツに行くとメタリフェクワガーモンが姿を現した。

    名前長ェ (笑)。

    金田が攫われた事で、 「バカッ !!  何やってたんだ !! 」

    タイキさんにメッチャ怒られた (笑)。

    先輩してるのはいいけど、 こんな怒るんですね (´V`;)>。

    反省するタギルもなんか可愛いぞ。

    責任を感じて助けに向かうタギル。

    その後ろ姿に向かって微笑んでるタイキさんにやられた……!(ノ口<*)

    メタリフェクワガーモンを見つけ攻撃すると、 金田が下に落ちた。

    タギル、 キャッチ失敗しただろ絶対 (笑)。

    「俺は捕獲できない。 俺にはもう正常なデーターがないのだ」

    デジモンのデーターってのは感情とかではないんだな。

    今形を作れてるのはなんでなんだ。

    邪悪な存在への生け贄として捕獲され、 隙を見て逃げ出したとの事。

    一度捕獲されても、 逃げられるのかよ…… (゜口゜;)。

    あれだよねデジモンハントって、

    ポケモンみたいに一度ゲットすると仲間になってくれる的なんだよね?

    逃げられるならハントした後も危険性はあるんじゃないのか (-"-;)。

    「そのハンターの名前は……!」

    お約束だけど、 消されてしまったぁ……!(ノ´口`)ノ

    もうリョウマだってネタバレしてくれたようなもんですけど (笑)。

    そして現れた、 恐らく邪悪な存在。 デジモンなのか……?

    あ、 案外可愛いぞ!(ぉ)

    ってか放送時間後10分だぞ !?  太一さんの出番はいつ !!? (笑)

    デジモンの命を吸うって事だけど、 タギルも一緒かよ! 雑食だな!(笑)

    でもなんで他のデジモンは狙わないんだろう。 撥ねつけおったよ。

    「身動きが取れねェ !!  済まねェっタギルー !! 」 「諦めちゃダメだぁ !! 」

    きゃぁああ伝説のヒーローktkrぇええ !!! (メ≧Д≦)ノシ

    マジ私の青春 !!  永遠のヒーロー !!

    ウォーグレイモンも !!  大も !! (そんな名前だったか!/ぉ)

    懐かし過ぎて目が潤う…… !!

    シャイングレイモンの 「兄貴ぃ!」 が素敵懐かしい !! vV

    「跳ね除けろぉ !!  お前の力はそんなもんじゃない !! 」

    た、 太一さぁああん…… !!! (ノ口`+)

    「パートナーとの絆を思い出せぇ !! 」 大の台詞で思い返すアレスタードラモン。

    うぉおおまた素敵な回想で……!

    タギルとガムドラモンのコンビ好き過ぎる !! vV

    「俺のタギルに、 傷ひとつつけさせるもんかぁ !! 」

    俺の !!!  俺のタギルと来たか !!! (笑)

    アレスタードラモンが男前過ぎて惚れる !! vV (ノ口≦ )

    絆の力でアレスタードラモンがパワーアップ。

    いやぁ、 滾るねぇ…… !!

    一段落して、 「アンタら誰なんだっ !? 」 「いずれ分かるよ。 また逢おうな!」

    マジかぁああ !!! (ノ≧口≦)ノ

    また太一さんに逢えるんですねぇっそれまで全裸待機ッ !!!

    ――一方香港でも同じものが現れていた。

    「遅ぉい! 私にいいとこ見せるつもりだったのぉ !? 」 「ばっ、 バカ言うなっ」

    ネネとキリハすっかりカップルになったんだね…… (゜口゜ )。

    ネネのデレっぷり半端ない (笑)。

    こちらに来た助っ人はミミと留姫。 留姫ぃいいっ !!!

    留姫とレナモン大好きです…… !! (メ≧ω≦)ノシ

    ってかヤマトは !?  タケルは !?

    無印メンバー全員出てッ !!! (ぉ)





    ◆『機動戦士ガンダムAGE』 第21話◆

    「僕のほうが階級上なんだぞ……」

    アセムの憂さ晴らしに付き合わされるマックス不憫 (笑)。

    ってかアセムにとって階級とかあってないようなもの (´∀`;)。

    「俺は、 フリット・アスノの息子、 アセム・アスノなんだっ !! 」

    その拘りはどこから来るものなんだろうか。

    ゼハートとの事でのもやもやと合わさってイイ感じですが!

    ――ディーヴァはビッグリンクに入った。

    何故、 何故艦長よりも一歩先を歩いているんだアセム (笑)。

    目の前からフリットが歩いてきたので、

    笑顔で 「父さん!」 か、 可愛い……!(´口`*)

    「父さんではない! 私はこの基地の司令官、 フリット・アスノ中将だ」 「え……」

    面食らうアセムも可愛い…… !! vV

    フリットは頭を撫で、 「よく来たな、 アセム。 お前の活躍、 期待してるぞ」

    ときめくぅうう !!! (ノ口≦ )

    もっとお父さんしてるフリットが見たかったです社長 (ぉ)。

    フリットとウルフさんの挨拶 (笑うだけ) が素敵 (笑)。

    ――5年以上のMS搭乗経験……もうそんな経つのかッ !!

    学園卒業の1年半前からだから、 軍に入って3年半は経ってるって事か。

    今更だけど時の流れが早いな……。

    アセムはXラウンダーの適正が分かる特別訓練プログラムを受けた。

    ジャージが可愛い !!! ∑d(≧口≦ )

    マックスもアセムに劣ってると感じ、 訓練を受けようとしていた。

    「自分の可能性というものを探ってみたくなっ……、 と、 いう、 か……」

    アセムのきょとん顔が可愛くて仕方ない (笑)。

    「集合 !! 」 「あっはい !! 」 アセムの 「あ」 が 「な」 に聞こえて可愛いったらない。

    「人の話しは最後まで聞けよっ!」 え、 話し終わってたよね?(笑)

    訓練の説明の後、 ええっジャージ脱いじゃうのかよ !?

    せめて黒タンクなら好みなのに……!(ぇ)

    ――自分の機体を担当する整備士のレミと逢ったオブライトさん。

    第一印象は絶対 「乙女だ……」 (笑)。

    顔が近い素敵…… !! (ノω≦ )

    まさかウルフ厨のオブライトさんが色恋に行くとは (笑)。

    いやぁ、 第3世代のオブレミの子どもが楽しみだなぁ (ぇ)。

    玉砕でも面白いけど (笑)。

    ――訓練終わり、 アセムはロマリーとたまたま逢って話した。

    ロマリーの軍服よく見たら素敵。 似合ってる。

    ってかアセムはいつまで両手を腰に当ててんの (笑)。

    ロマリーにこの前の戦闘の事を話すと、

    「ゼハートと話しができたの !?  そうなんだぁ……いいなぁ……」 「えっ」

    に、 にやける !!! (≧口≦ )

    そうかそうかゼハ←ロマで来たか !!

    三角関係になってくれて嬉しいよ !!

    そして自分の想いに気付くアセムといったところか…… !! vV

    気付いてるのか微妙なとこだけど!

    暫くもやもやで悩むも良し! 無駄にゼハートに八つ当たりも良し!(ぉ)

    フリットは初恋の人と結ばれなかった感じだから、

    アセムが幸せになってくれるなら嬉しいよ。

    ゼハートが死んだら意味ないけどね。 ある意味歴史繰り返すだからね。

    ――アセムのXラウンダーの結果はD。 一番下はなんなんですかね。

    にしても低い。 どんだけ適正ないの (笑)。

    「精神的な乱れが酷いぞ。 ま、 あまり焦らない事だ」 酷いって酷いな。

    「焦って何が悪いんだ……ッ」 青臭い……!(笑)

    焦ってもイイ事ひとっつもないからな?(笑)

    自室に戻ると、 結果を見たと言うフリットからのメッセージを見た。

    無 駄 に 色 気 が あ る か ら 困 る  (ぇ) 。

    あのぴっちりした服の所為? だらっと下りた腕の所為?

    伏し目がちなとこ?(←ここだッ)

    「私の血を引いている限り、 できるはずだ」

    フリットは息子に何を望んでいるんだ……。

    ――「憂さ晴らしできるところに連れて行ってやる」

    ヤだウルフさんそういうお店に…… !? (ぉ/笑)

    またアセムの 「え……」 って反応が可愛い!(笑)

    行き先は、 マッドーナ工房。 お店ではなかった!(笑)

    おぉおおぉムクレドさんの息子が! 若いな……?

    親父さん何歳の時の子ですか (笑)。

    ロディもそれなりにアセムと同じように育った人なんだろうけど、

    アセムとまったく違うのはなんでなんだろう。

    やっぱりアセムが考え過ぎな性格だからかな。

    しかし、 よく喋るヤツだなぁ…… (・△・;)。

    暫く待たされた後、 アセムは戦闘シュミレーションマシンを使わせてもらった。

    敵はフリットとゼハート……これはイイ !! d(>▽<*)

    「軍事機密漏洩じゃないですかぁ!」 「ディケは喜んでやってくれたぜぇ?」

    まったくこの人達は…… !! (笑)

    ってかこの2機を相手にって、 1機でも無理じゃね?(笑)

    「お前はお前のできる事をやれば良いんだ」

    ウルフさんがアセムをちゃんと導こうとしてくれてるのが素敵。

    アスノ家関係なく、 アセム自身を気に入ってるんでしょうね。

    次回は、 何度目かのゼハートとの戦闘。

    今度こそ撃てるんでしょうかお互い撃てないに決まっている (笑)。

    ガンダペディアで、 「この基地の司令官が、 俺の父、 フリット・アスノなんだ!」

    すっごい自慢気なアセムが可愛過ぎる !!! vV





      終わります。


    blogram投票ボタン

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2512]  [2511]  [2510]  [2509]  [2508]  [2507]  [2506]  [2505]  [2503]  [2502]  [2501


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]