忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    溢れる……。

      バターが高いのしかなくて断念したんですけど、

      それじゃ朝の食パンが寂しくなるので、 梨ジャムを作りました!

      いつだったかのデカイ梨がずっと冷蔵庫にあって邪魔だったんだよな……。

      摩り下ろしたんですけど、

      フライパンにギリギリ溢れなく作れました…… ( V ;)。

      できたジャムも丼いっぱいになってしまって、

      使い切るのが大変そうです…… ( Д ;)。

      その間、 丼物が食べれない……だと !? ∑( 口 ;)

      明日から食パンにたっぷりつけて食べます……。

      ジャムでもバター塗ったほうが美味しいんだけどね……。

      高くても買おうかなぁ…… (´ω`;)。





      Re:アニメ。

      『デジクロ』。 アレスタードラモンの消しゴム捌きが凄かった (笑)。





    ◆『スマイルプリキュア!』 第1話◆

    ハッピーの決めポーズがブロッサムに似ている気がするんだが……。

    「遅刻遅刻~!」 から始まるこの昭和な雰囲気…… (笑)。

    少女マンガでも今時やらないぞ。

    だが川村さんのキャラデザまじパねェ可愛い。

    「私、 星空みゆき! 絵本大好きな中学2年生!

    今日は転校初日なんだけど、 いきなり遅刻で大ピンチ☆」

    どこの浪漫だよお前はぁああ !!! (大笑)

    浪漫が原作なのかコレは!(笑)

    そして曲がり角で、 素敵な男の子との出逢いはなかった……。

    代わりに、 空から本とキャンディ (←名前) が降ってきた。

    良かった、 浪漫のマンガよりはマシらしい (ぇ)。

    そして主人公の順応性の高さ……流石プリキュアのリーダー。

    ってかキャンディ可愛いなおい。

    ――中2で転校はキツイなぁ。

    BGMが 『スイプリ』 の使い回しだったのは気のせいか?(笑)

    オチのない自己紹介に反応したあかね。

    関西弁かぁ。 鈴が違和感あったのはその所為か?

    ってか、 みんな同じクラスかぁああ!∑(゜口゜;)

    これは今までになかった気がする。 探すのも簡単そうですね……。

    OPで既にやよいの可愛さにやられた。

    ――図書室で謎の光! 『ふし遊』 展開!(笑)

    異世界への扉が!(笑)

    何の為に異世界に来たのか、 すぐに元の街に戻った。

    ――ウルフルンが街の人達からバッドエナジーを吸い取り始めた。

    名前が意外にも可愛かったっていう……。

    「悪の皇帝ピエーロ様を、 甦らせていくのだ !! 」 説明どうも (笑)。

    復活系は王道ですね。

    ウルフルンの言葉に反論するも、 結局逃げ回るみゆき。

    叫びが多い事……。

    急に光に包まれ、 「もしかしてチミが !? 」 チミとか、 可愛い…… (笑)。

    なんか喋ってるんですけどあのコンパクト…… (゜Д゜;)。

    今度は化粧道具かぁ。 チーク入ったよ可愛い!

    アカンベェ名前だっさ (笑)。

    敵から逃げ回るハッピー。 弱さはブロッサムだね……。

    にしてもコイツ、 調子がいいな……。

    今まで聞いた事のない福圓さんの声が時々する。 体当たり感が凄い。

    「何コレ、 ものすっごい疲れた……」 必殺技で体力使い過ぎだろ (笑)。

    体力回復までに仲間の助けが要るとかなんだろうか。

    脚本演出が素敵だった。

    浪漫的にじゃなく、 この後の展開面白いと良いな……。





    ◆『機動戦士ガンダムAGE』 第17話◆

    白いMSの話しで盛り上がるふたりに話しを振られ、

    どもり過ぎて嘘下手なアセム可愛い (´∀`*)。

    そこへロマリーが。 よく来るね!

    「もしかして、 このクラブに入る気になったとかっ、 ってあれ?」

    素通りとか可哀想だろ!

    愛想くらい振りまいてやれマドンナ!(ぇ)

    気になる人ばっか相手にしてると同性に嫌われるぞ!(ぇ)

    お礼を言いに来たと告げると、 アセムは微妙な顔をした。

    面倒臭いとか思ってないよな?(笑)

    「分かってる。 内緒なんでしょ? ふたりだけの秘密ねっ」

    積極的だなぁああ (笑)。

    可愛い子がこんな事言ってるのにアセムの反応 (笑)。

    女の子に興味ないのかお前は!

    だったらゼハートとくっ付け!(ぇ)

    ロマリーが帰り、 アセムに突っ掛かるシャーウィー。

    「いいか !?  青春は、 友情と恋とモビルスーツだ !! 」 キリッ (笑)。

    「ここに友情はある!」 もうひとつ友情あるよ !! d(≧口≦ )

    「アセム、 今始まったんだな、 お前の青春がっ」

    3つ揃わなきゃ始まらないのか !? ∑( Д ;)

    ってかふたりは別にロマリー好きじゃないんですね……意外に。

    そういうシャーウィーは始まってるんですかね青春。

    その話しを外から聞くゼハート。 最早ストーカー (ぉ)。

    ガンダムが出現したと思われる範囲を絞り込むと、 アスノ家に辿り着いたとか。

    バレるの早ぇええ (笑)。

    話数が少ないから展開が早いなぁ……。

    って事で早速、 「俺もモビルスーツクラブに入れてほしいんだ」 ktkr !!

    友情の始まりですね !! (笑)

    プログラムをいじってMSの性能を上げて見せたゼハート。

    「分かったよぉ! 入部を認めてやる!」 入部テストだったのか……!

    ってか惜しみなく能力を発揮するんですねゼハートさん (笑)。

    「大会まであまり時間がないんだ。 よろしくな!」

    アセムとゼハートが握手 !! (ノ▽≦ )

    そして挿入歌入って時間経過……。

    すっかり打ち解けてるゼハート。 案外よく笑う (微笑む) 子なんだなぁ。

    青春だなぁ。 部活動ってイイなぁ !!

    ――シャーウィーの不注意で、 ロマリーに工具が飛んでった。

    それを華麗にキャッチするゼハートまじイケメン!

    そんなゼハートに頬を赤らめるロマリーどゆ事 !? (笑)

    気の多い女だなぁ !! (゜Д゜;ノ)ノ

    未来の嫁は浮気性なのか!(笑)

    コレは三角関係にならないなフラグクラッシャーが !! (笑)

    アセムもゼハートもロマリーに興味ないっぽいしよぉ……。

    3人の関係どうなるの……。

    ――部品の買い出し途中、 公園で手下 (?) の調査報告を聞いたゼハート。

    ゼハートに敬語なんですねおじさん。 偉い人なんだねゼハートって。

    アスノ家にガンダムがあるのは間違いないとの事で、

    「そちらは私のほうで、 なんとかしよう」

    アセムん家に遊びに行こう !! (ノ*´∀`)ノ (ぉ)

    手下が去った後買って来た部品を見つめ、

    「私は、 こんな事をする為に来たわけじゃない」

    ゼ ハ ー ト は 本 分 を 思 い 出 し た  !!  ( 笑 )

    「急がねば。 ヴェイガンの悲願を叶える為にも……!」

    お前今まで忘れてただろ完全に !!

    学園生活普通に楽しんでただろ !! ∑ \(≧▽≦ )

    ヴェイガンの悲願とか実はどうでもいいんだろ !! (笑)

    ――「あの長い髪の人格好イイねぇっ」 「そうねぇ」 流石妹!

    兄の友達の批評 (笑)。

    ゼハートは、 トイレと言って書斎から出た。 お約束!

    そして馬小屋を発見し、 調査。 外に出おった !? (笑)

    やけに長いトイレだったなぁってツッコまれるよ確実に (笑)。

    藁の中に小型カメラを挿し、 「ついに見つけたぞ、 ガンダム!」

    凄いスムーズに見つかって、

    全然ついにって感じがしないんですけど…… (笑)。

    ――大会当日。 順当に勝ち上がり、 気が付くとゼハートが居なかった。

    って、 髪が! アセムの髪が後ろにある !!

    これはこれで可愛い !!! (ぇ)

    いつものように電話するゼハート。 「定刻通り、 オペレーション開始」

    オ ペ レ ー シ ョ ン オ ー ガ だ  !!  ( 笑 )

    アスノ家のセキュリティ問題はどうなったのか、

    ヴェイガンのMSが敷地内で起動した。

    決勝戦直前、 バルガスから電話が入ったアセム。 直帰 (笑)。

    決勝戦放ったらかすとかお前ら! 青春しろ!(笑)

    アセムが会場を出て行ったのを見たロマリー。

    おお、 アセムバイク乗ってきてたんだ! やっぱ便利だなバイク!

    「少々手間取ったが、 どうやら上手く行きそうだ」

    どの辺で手間取ったのか?(笑)

    アセムが家に着くなり、 攻撃を受けた。 ああバイクが!(笑)

    バルガス達が気を引き付けている間に、 ガンダムに搭乗。

    よく敵MSの足元の建物に入っていけるな…… ( Д ;)。

    そしてゼハートに、 ガンダムのパイロットがアセムだと分かったわけで!

    それでも手下 (?) のおじさんに加勢したゼハート。

    もう既に友情が邪魔をしているようで。

    それにしても後ろから羽交い絞めって、

    ゼハートもろとも刺さないといけない気がするんだが……。

    バルガスの作戦で、 一面スモークを焚いた。 もしもの時用っすか……。

    それをすぐ利用できるアセムも凄いな。

    周りが見えないって条件は同じじゃないのか。

    手下 (?) のおじさんのMSを倒すも、 おじさんは無事逃げた。

    良かった、 もう出番なくなっちゃうのかと!(笑)

    アセムが油断しているところに、 ゼハートが、 お、 押し倒した !!! (笑)

    「殺しはしない。 だが大人しくしてもらうぞ」 殺したくないんですね、 ええ。

    優しい人ですねまったく!

    そこへ、 「アセム !! 」 ロマリー来るの早いだろバイクもないのに!(笑)

    動きが止まるふたり。 コレはイイ !! vV

    「何故、 ここに」 ゼハートは動揺している!(笑)

    数回しか逢ってないような気がするけど……!

    助けた時から実は意識してたのか !?

    大会までの間に実は仲良くなってたのか !?

    ――大会は中止になったらしい。 決勝戦まで行ったのに……。

    後日とかにはならないのか。

    ロマリーがアセムとゼハートの事を訊くと、 「今日は、 部活休むって」。

    大会も部活も放ったらかすってお前らやる気あるのか!(ぇ)

    その頃ゼハートはあのおさじんと逢っていた。

    「ガンダムを奪取するまでは、 潜入工作を続けよとの命令です」

    やったね! 学園生活まだ続けられるよ!d(>∀・*)

    「はぁ……。  !!  何故私は今安心した…… !? 」 何故って !! (笑)

    鈍感なんですか! 鈍感過ぎる!(笑)

    次回、 卒業式とか早過ぎる…… !!! ∑( Д ;)

    学園生活端折り過ぎて残念です…… !! (ノД`+)

    その間にEDの青春が繰り広げられたんですね……っ !?

    EDの青春を本編でkwskと期待してた私の想いはどうなる!(ぇ)

    そして結局ロマリーはどっちに気持ちが寄ったのか!(ぇ)

    卒業式には帽子被るんですね男子! イイ!

    アセムがロマリーを姫抱っこしてるのが気になる気になる。

    アセムもゼハートも、 ふたりともロマリーを好きになったんだろうか気になる。

    短い学園生活だったなぁ……。





      終わります。


    blogram投票ボタン

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]