忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    ルージュ!

      MXで 『プリキュア5』 が終わってしまって、

      『GOGO』 を期待してたんですが、 見事に裏切られた (笑)。

      『ベム』 って…… !! (笑)

      でも最終回もりんちゃんが可愛かった !!

      ココ達との別れで一番に泣くって! どんだけ可愛いの!(ノ口<*)

      ルージュを超えるプリキュアは出てこないと思うよ。 マジ大好き。





      Re:アニメ。

      『なつまち』。 哲朗最低だよ人の想い勝手に言うとか……。





    ◆『ちはやふる』 第十八首◆

    今回の大会もやっぱり袴 !!

    太一の着付けは譲れないかなママ (笑)。

    かなちゃんは肉まんくんの着付け。

    この間の金沢の大会に行けてたら着付けされてたんだろうな……。

    「毎回着るなら、 僕も自分で袴着れるようになろうかな……」

    机くんなんて事を !! (ぇ)

    かなちゃんにもかなママにも呉服の大江をお勧めされた。

    呉服の大江推ししなくても、 他のとこ行きゃしないよ (笑)。

    まったく机くんはかなちゃんの高感度アップが上手い事 !! (ぇ)

    にしても、 男子は色ローテーションなんだね。

    かなちゃん紫も似合う可愛いよ !! (ノ≧口≦)ノ

    千早はまた綺麗なッ !!!

    赤と紺のコントラスト大好きです…… !!!

    しかも紅葉柄 !!  たまらん大好き !!!

    高校生だけじゃない大会……そうか、 大人が居るのか。 寧ろ大人だらけか。

    千早の初戦の相手は、 あれ、 年齢不詳…… (゜口゜;)。

    「私も、 もう少し若かったら、 華やかな袴着るのになぁ」

    と言いつつも若作りしてますなぁ……。

    「か、 可愛い !! 」 「知ってるぅ」 この人……!(笑)

    千早も 「知ってるんだぁ、 そっかぁ」 て納得するところが凄い (笑)。

    「一回戦の相手、 金井桜さん」 かないさんだった !! (笑)

    「ラッキ☆ 速いだけの子に当たれてぇ」 うおぉぉ腹黒いぃ!( Д *)

    「ラッキ☆」 はこの人の口癖なんだろうか……?

    それとも精神的攻撃なのか……?(・◇・;)

    7連続空札が続き、 耐え兼ねてお手つきしてしまった千早。

    もう少し辛抱強くなれ体育会系 (笑)。

    「つまらないわね。 綾瀬さん、 札とだけ戦ってるみたい」

    そういう事言えちゃうのがおばさんだよね (ぉ)。

    その言葉から考えて、 千早はスタートラインを下げた。

    「いろいろ考えてるのね~っ、 素敵ぃ~。 若いって、 素敵ぃ~っ!」

    何、 一瞬かすがかと (笑)。

    金井さんは千早を困らせる為に札を移動させた。

    「困りなさい! 困っていいのよ若人よぉ~! はぁ~っもう、 青くって可愛っ」

    ただの腹黒じゃない、 Sだこの人 (笑)。

    ってか千早、 顔に出すのなんとかしろ (笑)。

    金井さんの呼吸を真似て、 3字の呼吸を体感した。

    真似てみたらできたってなんだよ凄ェな。 結果、 6枚差で負けた。

    終わった後金井さんにお礼を言いに行った千早。

    おお、 娘が…… !!  服がお揃い…… !!  可愛い !!

    旦那さんがまた優しそうな人で……。 尻に敷かれてるんですよね?(ぉ)

    ってかかるた歴35年て、 本当に何歳…… !? ∑(゜口゜;)

    「東日本予選でねっ」 素敵…… !!

    また手合わせ願いたいですね……!

    「この時、 A級1回戦敗退の私は、 まだ知らない。 この日、 この後、

    人生最大の苦悩を味わう事を……」 何この千早らしくないモノローグは (笑)。

    その苦悩とは、 B級決勝戦、 D級決勝戦に、 4人とも出ていた。

    え、 さっきのモノローグギャグだったの?(笑)

    千早の隣にヒョロくん !!

    え、 須藤先輩は !?  須藤先輩は !!?

    「他の北央の人達は?」 「甘糟先輩達はさっさと帰っちゃったけど」 何 !?

    それにしたって須藤先輩が居ないだと !!?

    何故出場していないんだッ !! (´口`+ノ)ノ

    一方、 太一の心の声を代弁する肉まんくん。

    らしくないモノローグとは思ったけど (笑)。

    そして一方机くん。 ふとかなちゃんと目線が合い、 「きゅんっ」 おッ!(笑)

    本格的に机かな路線なんですね……複雑!(ぇ)

    かなちゃんは、 袴のお陰で正しい姿勢を保っていた。

    か、 格好イイ…… !!

    そして飛ばしてしまった札を取りに行くのも美しく。 「失礼致しました」

    す、 素敵…… !!! ∑(´口`*)

    思わず客と一緒に 「素敵」 ユニゾン (笑)。

    「奏は美人ではないけれど、 着物の力の借り方を知っている」

    ふつくしい……。 着物を着て綺麗になれるって憧れる。

    「呉服の大江、 新の広告塔 !! 」 身近に居たねかなママ !! (笑)

    調子のいいかなちゃんに、 机くんはデータと知識で対抗。

    かなちゃんのかるたを知ってるとはいえ、

    歌人の関係を憶えてる机くん凄ェ……。

    無駄がなく、 音のしない動きを見せたかなちゃん。

    詩暢ちゃんはほぼソレだけど、 予選で千早もやってたよね。

    千早はふたりのかるたに集中した。

    「その頃隣では、 ヒョロくんしか見てないけど、 熱闘中 !! 」

    ヒョロくんしか見てないとか酷い !! (笑)

    マジで報われないな太一…… (ぉ)。





    ◆『イナズマイレブンGO』 第39話◆

    ハーフタイム、 それぞれの控え室。 ホワイトボードに寄せ書きが !!

    「止めるぜギガドーン!佐田」

    佐田くん超可愛い !!! (メ≧口≦)ノシ

    「本日晴天!武雲」 雨天じゃない、 と!(笑)

    晴天だから太陽出てるぜって意味なんでしょうね!

    「ぜったいかつ!うらの」 字ィ汚 !! (笑)

    そして雛乃ちゃん字ィ丸い可愛い !! (笑)

    「佐田先輩がんばって下さい!」 控えGKか可愛いな !!

    ってか佐田君が2年って事にときめく !!!

    べっ、 別に佐田雨とかじゃないんだからね……っ !?

    右下のほう寄せ書きじゃなく落書きになってるけど (笑)。

    「ここしか手が届かない…」 「同じく…」 古戸と伊里可愛い !! (笑)

    新雲イレブンに物凄く情が湧いてきた (´▽`*)。

    ――対して雷門イレブン。 鬼道さんは、 倉間に交代を告げた。

    「温存してきた影山を投入し」 大事にしてますね!(ノ口`*)

    なんだか申し訳なさそうに倉間に話し掛ける輝。

    「後半は頼んだぞ。 お前のスピードでヤツらをかく乱してやれ!」

    倉間先輩マジイイ先輩格好イイ!(>口<*)

    天馬は、  剣城さんに言われた事にショックを受けていた。

    自覚なかったんですねー。

    当の本人剣城さんは、 天馬しか見てない !!! (笑)

    鬼道さんも気にしてるけど、 ホント何も言わない人ですね……。

    ――結局、 後半にも出る天馬 (笑)。

    まぁ監督が言わないと交代もないか…… (´▽`;)>゛。

    太陽と錦の競り合い、 動画超綺麗……!(゜Д゜*)

    天馬とのソレより綺麗って、 どうしてここに力を入れたんだ!(笑)

    作画は微妙なのにね!(←言うな)

    しかし太陽は天馬を構いたいらしい (ぇ)。

    「キミが本気を出しても出さなくても、 僕は全力で挑み、 そして勝つよ!」

    「キミは、 自分の体がどうなってもいいの !? 」

    本気どうのの会話中に、 太陽を気遣ってる自分に気付かないのか天馬。

    「キミ達と、 キミとなら、 本気のサッカーを、 楽しめるはずだからね!」

    絞ったなー。 結局天馬に絞ったなー (´V` )。

    どうして太陽はこんなに天馬に固執してるんだろうという謎。

    天馬を抜いた太陽の前には、 「止めるぞぉかりゃッ」 「分かってますよ!」

    あ、 狩屋って言ったのか蘭丸さん (笑)。

    ――自分で答えを見つけた天馬。

    「太陽の事を心配して、 力が入ってなかった! このままじゃ、

    太陽もサッカーも悲しむよね!」 剣城さんが嬉しそう (´口`*)。

    なんだこの京天は !! vV

    アポロを出現させた太陽に対し、 天馬は、 黒い翼 !!

    「天まで届け !! 」 ペガサスアーク出たし映画かコレ !!! (笑)

    「だぁああっどりゃぁああ !! 」 か、 格好イイ !!! ∑(>口<*)

    そして佐田君のギガドーンの言い方が可愛過ぎ !! vV (笑)

    点を入れた天馬に、 輝と錦が潰した。 か、 可愛い !! (笑)

    錦まで来るとは! 可愛い!(笑)

    新雲イレブンは太陽に集まり、 やる気満々な太陽に、

    「だが太陽、 これ以上化身を出せば、 お前は……っ」 佐田君優しい……!

    「化身を出さなければ勝てる相手じゃないよ。 だから、 みんなの力を貸してほしい」

    まだ無理をしようとする太陽を止める根淵。

    けど、 「やろう、 みんな! 今度は、 俺達が太陽を支える !! 」

    太陽の一番の理解者、 佐田君…… !!!

    佐田君がイケメン過ぎる…… !!!

    どうしてGKってこんなにイケメンなの…… !!

    惚れるじゃない惚れるしかないじゃない !!!

    ――拓人、 凄いコケた。 大丈夫か……?(・ω・`;)

    頭打ったよな? 凄い勢いで打ったよな……?

    「太陽……まだ化身を出せるなんて!」 「松風……よく見ろ」

    やけに優しい剣城さんにときめいた。 囁きとかズルイ !!

    「俺達の力を、 太陽に!」 おらに少しずつ力を分けてくれ !?

    太陽は化身ドローイングでアポロを出現させた。

    「俺達も力を合わせましょう! 化身の力を!」

    「あっちが電池の並列繋ぎだとすれば、

    こっちは直列で繋いで、 パワーを上げる……そういう事か天馬!」

    直列繋ぎ出たコレ映画だ !! (笑)

    なんでテレビで映画でやった事やっちゃうんだ (笑)。

    「やるか!」 剣城さんはノリノリだ!(笑)

    グリフォン出たぁああ !!

    あれっ !?  直列になってないぞ !? (゜∀゜;)

    ブレイクたまらぁああぁあんッ !!!

    でもグリフォンって、 主にペガサスアークだよね (笑)。

    マントと鎖くらいじゃないかランスロットとマエストロ部分って。

    逆転すると、 勢いあまって押し倒したぁああ !!?

    天京ぉおおぉお !!! (大笑)

    態々遠い剣城さんに抱きつくのか天馬 !!! vV

    「やったーやったー !! 」 の間に何やってるんだ天馬 !!! (ぉ)

    カメラさんもうちょっと下へ !! (ぉ)

    試合に勝ったよりもこの興奮 !!! (笑)

    天京に全部持ってかれちゃったな……ッ !!!

    喜ぶ雷門中。 拓人がキャプテンマークを見てるぐはぁああッ !!

    そしてベンチで鬼道さんの身体揺り動かしてる春奈可愛いッ !!

    ――そんな中、 太陽が崩れるように仰向けに倒れた。

    佐田君よりも先に駆けつける天馬。 まぁ、 仕方ないけども……。

    「知らなかった。 こんなに気持ちのいい試合があるなんて」

    太陽は今までどこかで試合した事あったんだろうか……?

    「もう、 思い残す事はないよ……。 思い残す事はないはずのに、 天馬、 どうしよう!

    俺はまだ、 サッカーがやりたいよ。 サッカーがやりたいんだ !! 」

    試合だけで満足するなんてない! 好きな事なら続けていたいって思うよ!

    やらせてあげたい…… !!

    でも、 太陽自身が頑張るしかないんだ。

    「できるよ絶対 !! 」 天馬が言うと凄い救われる。 頑張れそうな気になる。

    天馬に触れられて、 太陽の手の震えは治まった。

    起き上がらせるの可愛い。

    「また、 一緒にサッカーしよう! 俺、 太陽が戻ってくるのを、 ずっと待ってるから!」

    天馬の握る手が、 心強いなぁ。

    「病気になんて負けない。 練習を積んで、 僕は必ず戻ってくるよ!」

    約束が果たされる日を楽しみにしています。

    って、 肩組んでるし !? ∑(゜∀゜;)

    せめて天馬が肩を貸すのなら分かるが!(笑)

    暫くして、 今度は拓人が倒れた。 つ、 次から次へとぉおお !! ∑( Д ;)

    さっき頭打った所為か拓人ぉおお !!

    次回、 円堂さぁああん !! (ノ+´口`)ノ

    なんか輝いてるよ円堂さん !!

    次回は天馬の目が大きいなぁ (笑)。 今回小さかったから余計 (笑)。

    そしてセカンドが戻ってきたぁああ!vV  向坂君可愛い !!

    浜速可愛いし剣城さん格好イイし、 天馬が頭下げてるし、

    次回も楽しみだぜ !!

    いろいろ興奮し過ぎて、

    データ放送すっかり忘れてたぁああ !! ∑( 口 ;)





    ◆『ダンボール戦機W』 第4話◆

    「渡航準備をするんだ! 出発は明日だ!」 明日 !? ∑(゜口゜;)

    きゅ、 急過ぎるよぉ……。

    ランは家に帰るなり、 「明日からちょっと外国行ってくるから!」

    お……。 そいえば、 パスポート持ってるんかいね。

    一方ヒロくんは、 アニメ鑑賞。

    「やっぱりこの回は外せないなぁ! 持っていこ!」 テメェ…… (笑)。

    修学旅行に行くんじゃないんだぞ…… ( Д ;)。

    今晩はレトルトカレー。 食生活酷ェ……。

    にしても、 親が居ないのか……ひとり暮らし?

    ひとり暮らしならちょっとくらい好きな事自重しろ。

    お金はどうしてるんだろう。





      終わります。


    blogram投票ボタン

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2487]  [2486]  [2485]  [2484]  [2483]  [2482]  [2481]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]