忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    09 2024/10 11
    S M T W T F S
    2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    超綺麗になった。

      テストの前の掃除の如く、 掃除をしました (ぇ)。

      お風呂とトイレと古着を。

      母が来ないのに掃除したのは、 いつでも引越しできるようにです (ぇ)。

      あー引越したいよぉ…… (´Д`;)。

      でも結局保証人居ないと部屋借りれないけどネ……。





    ◆『ちはやふる』 第十七首◆

    体育祭、 部対抗リレーに出たかるた部。

    「何故ぇ !?  クラウチングスタートを一番上手く切ったのはかるた部!」

    流石元陸上部!

    それにしても、 実況が上手い、 だと?(笑)

    結局ピザまんちゃんに作ってもらったチームT着てるし。

    OPとは違うものの、 順番はそのままなのね (´▽`;)。

    部別にバトンが異なってるの面白いなぁ。 かるたは渡し易いけど、

    バスケットボールがバトンなのはキツイよね (笑)。

    かなちゃんの乳揺れにどよめくな男子 !! (笑)

    見事1位を取った肉まんくんの背中には、 「新入部員大募集中」

    その為に部対抗出たの !? (゜∀゜;)

    でも誰も入ってくれなかった。

    かなちゃん目当ての男子居ただろ絶対居ただろ (ぇ)。

    太一がかるたの大会を調べてやってきた。

    それぞれの目標をサッと立てた。 凄い、 “部長” だぁ…… (ぇ)。

    「じゃあ各自、 目標に向かっ」 電話が……。

    なんという空気の読めない電話だ。

    しかも出ちゃうんだね部長!(´∀`;)

    廊下に出たものの、 扉は閉めず通話。

    仕切る人が途中で抜けて残った人達の無言が面白い (笑)。

    「ああ、 分かった、 別れよう。 じゃあ各自! 目標に向かって頑張ってこう!」

    何事もなかったかのように…… !! (笑)

    ってか今まで続いてたんですねッ!(ぉ)

    みんなも聞く気ではなかったのに耳に入っちゃって、 一斉に太一にツッコんだ。

    みんなモテないのか……。

    かなちゃんは部内で大人気だけど (笑)。

    太一は練習の準備を始めた。 「新……、 新は、 西日本予選に出るんだろうか」

    まったく元カノの事思い出しもしないっていう (笑)。

    ああ、 福井って西日本なんだ……?(゜口゜ ) (ぉ)

    練習で読み手はかなちゃん。 おお、 唄ってる……!

    ――何やら今回は机くんとかなちゃんのツーショットが多い!

    「私にとっては文化部です。 身体ひとつで男女一緒に戦えるのは、 文化だからです」

    かなちゃんに惚れる一方です (私が)。

    机くんも好意を寄せ始めてるようで……肉まんくんファイト (ぇ)。

    ――反射神経を鍛える千早に付き合う太一。

    金沢の大会に出ると話し、 千早を誘った。 金沢ぁ……。

    それなりに緊張して千早を誘ってるのがイイ。

    「夜行バスなら片道8000円。 後参加費で計2万弱」

    さ、 参加費も結構するんやね…… !! (゜口゜;)

    「いいなぁ金沢かぁ……。 福井……近いね」 言うと思ったぁ !!

    また太一の反応もイイし。

    それで何、 千早は眠かったの?(´V`;)

    肩に凭れるのはイイよねぇ……大好きだよ !!

    無防備な手に行きかけた太一は、 手を叩いた。

    それで反射的に動ける千早も凄ェ……。

    誕生日の最後のケーキといい、 新の膝枕といい、

    この生殺しはなんなんですかね。

    ――金沢の大会。 聞き覚えのある声が後ろから。 席近ぁ (笑)。

    肉まんくんと、 向こうにヒョロくん……!(笑)

    ってか飛行機で来たんだな。 いくらするの。 往復いくらするの。

    一方千早はかるた会で練習。

    「あっはは、 千早ちゃんはいくら早くても、 怖くないよ」

    ひ、 広史さん格好イイ…… !!! (≧口≦ノ)ノ

    数枚差なのにその余裕はなんなんだ広史さん格好イイ !!

    原田先生はそんな千早に、 「千早ちゃん、 早く取るのを辞めなさい」。

    ここに来て、 陸上部で培ったものが邪魔をするのか?

    ――進路希望調査に、 「クイーン」 と書いた千早。

    クイーンは大学じゃない! 大学欄に書くな (笑)。

    就職って欄もあるはずだ。 せめてそこに書こうよ。

    ――ピザまんちゃんに貰ったTシャツ結局着てるかなちゃん (笑)。

    原田先生に言われた事をみんなに言った千早。

    「綾瀬から速さを取ったら何が残るんだよぉ」 確かにそうだが、 ヒドイ (笑)。

    「意味わかんない。 早く取らないって意味わかんない」

    ヘソ曲げてる千早可愛い…… (笑)。

    千早と試合した後、 机くんはデータを取った。

    初めて机ノートが日の目を見た (ぇ)。 データかるた、 凄い (笑)。

    かなちゃんも千早に助言。 ふたりとも千早とは切り口が違うからね。

    なにはえとなにはがが苦手な理由を、 歌の雰囲気が似てると言う千早。

    「年代にして、 約200年の隔たりがあります !! 」 どういう事 (笑)。

    年代と雰囲気は関係あるんだろうか……。

    かなちゃんは、 2枚の札から読む、 場景の色の違いを話した。

    競技線の中で札が鮮やかに見えると、 素敵と思うよ。

    千早は図書室で勉強した。 今更解説読むのかよ……!(笑)

    前かなちゃんに教えてもらったヤツじゃダメなのか?(--;)

    ふたりの良さを取り入れるのは良いけど、 暗記も頑張れ……。





    ◆『イナズマイレブンGO』 第38話◆

    「きっと、 どこかで見ていてくれるさ!」 映画の時間軸はどうなってんですかね。

    円堂さんはゴッドエデンで見てるんじゃ (ぇ)。

    うっほぉいGKGK !!!  佐田君可愛いよぉおお !!! vV

    なんて綺麗な眼をしているんだ目が離せない !! (ぇ)

    雛乃可愛ぇええ! 中列イケメンばかりじゃないか!(笑)

    新雲のジャージも素敵だなぁ!

    なんてメンド臭いデザインなんだ !! (ぉ)

    真住君のジャージちょい開け素敵 !!

    後ろのでっかい子も可愛い……グラトニーみたいで (笑)。

    お! 女性監督! 美人 !!

    監督と太陽と佐田君が喋ってるとこが見たい (ぇ)。

    春奈によると、 「10年にひとりの天才と呼ばれるプレイヤーが居るそうよ」

    誰だか知らないにしても、

    ポジションも分からないのかよ!∑(゜口゜;)

    「どんな選手が居ようと、 俺達は精一杯戦うだけだ!」 「「おう!」」

    おお、 15人だと綺麗に分割できるんですね。

    今日も安定の京天だと信じてる。

    そして剣城さんだけキャプテンに返事してない (笑)。

    笑顔なのが剣城さんと狩屋ってのが素敵。 違う種類の笑顔だけど。

    ――キャラソンのCM!

    まず天馬から。 か、 可愛い…… !!! (ノ口≦ )

    噂どおりの可愛さですねいや、 それ以上か……ッ!

    どこの女子が唄ってるのかと思った !! (笑)

    蘭拓は凄い好みなハモリ。 ヤ だ 格 好 イ イ 。

    ジャケイラみたく、 別にピアノ曲ではなかった (笑)。

    上のイイ曲と毛色が違う、 円堂さんと染岡さんの曲……。

    「またね…のキセツ」 寄りだな (笑)。

    剣城兄弟の歌も聴きたくなってきたじゃないか……ッ。

    ――靴下まで素敵なデザイン! 新雲のユニどんだけ格好イイの !!

    太陽は佐田君とアップ。 キャプテンとGK、 ktkr !!!

    太陽の頷きで、 ボールを天馬のほうへ蹴った。

    どんだけ息ピッタリなの…… !! (´Д`*)

    佐田君と仲がイイんですね太陽 !!! vV

    別に佐田雨とか狙ってるわけではないんだが、

    キャプテンとGKにはときめかざるを得ない。

    天馬が取ろうとすると、 太陽が先に取った。 内股が可愛い太陽 (´口`*)。

    「やぁ! 天馬」 挨拶 (笑)。

    太陽はただ話し掛けるタイミングを作りたかっただけなのか (笑)。

    小さい頃から入院してたのか……。

    パジャマがピンク、 真っピンク (笑)。

    三国先輩、 ゴールポストで懸垂 (?) 格好イイ。

    千宮路さんの息子 !?  息子が居る !?  またポッと出やがって (ぇ)。

    ――試合開始。 あ、 兵頭さんと南沢さんも観に来てる!

    その手前にリア充が居るのが気になる!(笑)

    「キミとこうやって、 グラウンドで戦いたかったんだ!」

    いや、 直球にそう言われると、 ときめくな (ぇ)。

    ゴールに真っ直ぐ向かう太陽。

    「僕だって、 いつか太陽の下に出るんだ! 誰にも邪魔させやしない!! 」

    どうしてこんな才能のある子が、 病気に……。

    サッカーがやりたいってそれだけなのに。

    病弱に産まれて、 親を恨んだりしていないだろうか……。

    太陽の化身の出し方可愛いな。 シュート素敵。

    もっとアップで見たかったのは山々だが!

    太陽、 ちょっと飛ばし過ぎじゃないか…… (ノ△`;)。

    ――「サッカーにはふたりの司令塔がいる。 攻撃を指示するゲームメイカー。

    そして、 守備を統率し、 チーム全体に指示を出すGK。

    守備の要だからこそ、 キーパーは守護神と呼ばれるんだ」

    鬼道さんのGK論たまらぁああん !!! (ノД≦ )

    もう! 当時の源田への信頼とか!

    窺い知れて、 幸せ !!! (≧口≦ )

    ――佐田君の化身出たぁああ !!

    ギガドーンって名前の言い方可愛いな !! (ノ∀≦ )

    化身出してる時もボール止めた時もなんて可愛さだ !!

    そして腕まくり今日も素敵 !!! (ぇ)

    佐田君は何年なんですかね。 1年希望ですが。

    キャプテンが1年だと周りが何年か凄い気になる。

    早くwiki更新してくれ (笑)。

    太陽に渡ったボール。 再び化身を出し、 サンシャインフォース!

    手になんか纏うの格好イイなぁ。

    結局あの纏ったの途中で消えたけど (笑)。

    2点目を入れられ、 三国先輩は鬼道さんに合図した。

    GK交代は三国先輩の許可が要るのか?(笑)

    ってか、 鬼道さんたまには采配しようよ!(;´▽`)ノ

    ――太陽とサッカーしていて、 天馬には違和感があった。

    「病院で初めてプレーした時と違う。 全然楽しくない……どうして」

    ここで剣城さんのアップ !!?  なんだソレときめく !!!

    狩屋を前にした太陽は、 走りを止めてパスを出した。 太陽……。

    観てるのがツライよ……っ。

    ネプチューン出たぁ! 神話から出してかないとね!

    そして信助も化身で対抗!

    タイタニアス超格好イイ !!! (゜口゜*)

    今までのGK化身で一番格好イイじゃん!(笑)

    マジン・ザ・ハンド出たぁ !!? ∑(゜Д゜;ノ)ノ

    勢いでやりおったな !? (笑)

    「うん!」 満足気な鬼道さん可愛いな (´V`*)。

    「凄い、 凄いよ雷門は……っ。 僕が考えていた以上に強い……っ!」

    太陽ほどじゃないけど胸が苦しいよ。

    「成せば成るのさ七色卵」 大好きだけど聴いていられないよ。

    拓人、 まさかの化身フェイントで (笑)、 ランスロット来たぁああ !!

    それよりも天馬は太陽が気になってしょうがなかった。

    「太陽……」 剣城さん気にしてるし! ときめく !!

    流石の京天ですね! 揺るぎない!

    前半終了間際、 太陽が気になって本気のシュートを撃てなかった天馬。

    「松風、 何故手を抜いた」 ぎゃぁああktkr !! vV

    鬼道さんも天馬を気にしつつも言わなかったのに!

    監督仕事しろ (笑)。

    「やる気がないなら、 フィールドから出ろ!」 素敵ぃいい !!!

    天馬をよく見てる剣城さん!

    そんな事より、 前に天馬に言われた事があるから、

    剣城さんは黙っていられなかったんですよね。

    ちゃんとサッカーと向き合ってない、 サッカーが泣いてるって。

    「向き合え」 って言ってくれたら萌え禿げるところだった……。

    ――提供画面でキャラソンを使っただと !? (笑)

    しかも円堂さんと染岡さん……本編出てないじゃーん !! (笑)

    本編で活躍したキャラの歌にして (ノ;´口`)ノ。

    他のキャラソンももっと挿入歌とかで流せばイイと思うよ!





    ◆『ダンボール戦機w』 第3話◆

    「次に逢った時、 キミを倒す」 あ、 今じゃないんだね (゜▽゜;)。

    キリトは下から去っていった。

    拓也さん達が来るのを悟ってなのか。

    コブラ、 体力ない (笑)。 インテリだもんな、 有能さん……。

    ――バンが博士に電話をしてみても、 繋がらなかった。

    また音信不通だよこの人!

    「博士からの伝言だっ。 安全なところに居るから、 心配するなってよ」

    あの人自分で行動起こす人じゃないか! 信用できん!(笑)

    ――ブレインジャックされない3体目の博士のLBXは、 大会の賞品になっていた。

    なんで武闘大会の賞品がLBXなんだよ…… (=Д=;)。

    博士はどうしてそれで優勝した人が安心だと思えたんだ……。

    LBXだけ貰っといて非協力的な人だったらどうすんだ。

    時々博打みたいな事するよネ博士 (ぉ)。

    ――八神探偵 (笑)。

    だからって、 総理と関係があるのはどういう事なんだ。

    総理、 探偵雇ってんのか (笑)。

    ――ランがアキレス・ディードに襲われているところに、 バン達が駆けつけた。

    今逢ったばっかなのに、 コンビプレー凄ェな。

    意外にランは戦況をよく見てるのかな。

    黒いクノイチとハンターは2対1でも倒せるのに、

    アキレス・ディードは3対1でも倒せないのか。 格が違うんだな。

    撤退ができるって事は誰か操縦してますよねコレ。

    ――落ち着いたところで、 自己紹介。

    バンだと知るなり、 「先週のエルマガにも載ってたよねぇ !? 」

    何、 雑誌掲載……だと。

    絶対ジンは購入してるはずだ (ぇ)。

    「私、 あなたに憧れてLBX始めたんだよぉ!」 マジかぁああ!

    やっぱり年上なんですね! 何歳違うんだろうか。

    「バンさんて、 本当に凄い人なんですねぇ!」 今更なヒロくん。

    憧れの的過ぎるバンさん。 ってかこのふたり、 似てるな。

    現れたコブラに怪訝な眼をするランだけど、

    「話しを聞いてくれ!」 「うん! いいよ!」 バンだと即答!(笑)

    ランが素直過ぎて可愛い (´▽`*)。

    いきさつと状況を聞いて、 「やるやるぅ !! 」 二つ返事…… !!

    ヒロくんと同類じゃねェか…… ( Д ;)。

    最早キャラ被りなんじゃないのかコレ。

    仲間になる理由被りってやっちゃダメだろ (笑)。

    「俺らの秘密基地に、 来てくれるかなぁ?」 いいともー!(笑)

    ヒロくんとランが意気投合過ぎて、 不安しかない…… (笑)。





      終わります。


    blogram投票ボタン

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2481]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2475]  [2474]  [2473]  [2472]  [2471]  [2470


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]