忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    十数年経って解った事。

      昨日の午後から名古屋に来ています。父方の祖父のお葬式です。

      お通夜に間に合うように家を出たので着替えてから参加。

      3年前に母方の祖父が亡くなったので(お通夜は出てないけど)、

      記憶が新しい中だったのですが、いろいろ違った。宗派が違うから。

      夜ご飯を近くのスーパーに買い出しに行って、

      からあげと串カツとご飯を食べました。

      串カツな、肉が柔らかくて、美味しかったんだけど、美味しかったんだけど、

      味噌だった( 口 ;)。名古屋だったわココ……!!

      普通にソースだと思って食ったら甘くてよ……。

      名古屋の味覚合わないわぁ……と改めて思いました(住んだ事ある)。

      それから夜遅くに兄が到着して、

      早く寝たかったけど兄の顔見てからにしようかと思って(3年振り)、

      布団に入って携帯でずっと小説書いてました(ぇ)。

      兄の顔見たしもう疲れたから寝よう、って完全に寝る態勢に入ったのに、

      兄と父のお喋りが五月蠅すぎて全ッ然寝れんかった( Д 怒)。

      布団暑いし明るいし五月蠅いし寝られる要素が何ひとつなかった。

      そして寝不足のまま今日、葬儀と初七日。

      母方のほうより早い時間に始まって、クッソ眠かった(ぉ)。

      何この苦行……と思いながら睡魔と戦い(ぇ)、

      1回のうちにご焼香3回やって、お通夜と合計して9回やった。何コレ。

      母方のほうに比べたら参加者が大分少なかったのが救いだわ。

      コレみんなやってたら何分掛かる事か……。

      お別れの言葉もひとりひとり言わされて(アレは強要だった)、

      この強制参加感はなんなんだ。

      母方のほうの初七日は楽しかったのになぁ……。

      出棺後に火葬場までバスで移動。兄と一緒に一番後ろゲット!

      結構長い事バスに揺られて、兄とアニメの話しもできました満足!

      着いたら喪服だけじゃ寒くて、

      「外に居る時間は短いですが気になるようでしたら」って言ってたのに!

      結構外歩いたわ! クソ寒い!

      昼にきしめんが食べられました。流石名古屋……。

      1時間くらい何して時間潰そうと思いましたが、

      皆さんきしめん食べた後、最初に館内説明された場所に戻ってなくて、

      母と一緒に戻りました。

      座敷にテレビあったし、いい暇潰しになった。

      人居なくて気ィ遣わなくて良かったし。

      遺骨は一部だけを納めてとても短時間で終わりました。

      母方のほうはある程度全部拾った気がする。

      帰りのバスは兄が寝てしまったので(あんだけ夜更かしすりゃあな)、

      外見てぼーっとしてました。寝れば良かった。

      式場に戻ったらめっちゃ量の多3段弁当+αを食べました。

      後少しのところで食べ切れず……!! 無念……ッ(ぇ)。

      きしめん食べないほうが入ったわ……(ぇ)。

      その後お開きになり、祖母の家に行きました。

      そこでスタイリストの兄に髪を切ってもらいました。

      事情でそんなバッサリは行けなかったものの、

      15cmくらい切って整えてもらいました。それでも胸の下辺り。

      終わってからは他に何もする事はなく、ずっとテレビ観るともなく観てた。

      父の兄夫婦が来てからもずっとそんなで、

      そこに居る意味を見出せなくてどっか行きたかった。

      ふたりが帰るまではと我慢してたんですが、

      父の兄が髪切ってもらって嫁さんがそれを見てる間に、引っ込みました(ぇ)。

      もう我慢の限界だった。イライラのピークだった。

      バイト先のパートさんの娘さんからの返信考えてる時に、

      祖母が五月蠅く気を引こうとするんだもん。

      こっちも付き合いがあるってのに。

      小さい頃はそんな思わなかったけど、

      父の兄も含めてこの家系の人達のノリ合わないわ、って思った。

      いちいち癪に障るっつーか……。

      兄はそっち寄りだけど関西生活が長いからまだいい(母は西側の人)。

      私と母が寝る部屋で娘さんに返信した後、小説書いてました。

      ホント本文携帯に送信しといて良かった(PCで書いてる)。

      兄夫婦が帰ったら(見送りしましたよ)風呂入って寝た。

      日を跨ぐ前に広いベッドで寝られて、寝心地は良いものの、よく目が覚めた。

      けど昨日よりは大分寝られたわ……。

      翌日の記事に続く。





      Re:アニメ。

      『ワートリ』。

      水着回!! 栞ちゃんのサービスショットの力の入りよう(笑)。

      なんで修はずっとパーカー脱がなかったんだ? 恥ずかしいのか?

      『ブレビ』。

      攻撃から守るように後ろからの壁ドン滾る!!!

      フラウィンよくいちゃつくな。にやにや。

      『ピーナッツ』。

      サービスがないと言うサリーに鼻へキスを贈るスヌーピー。

      かわぁ。サービスされたい(ぇ)。

      『ワンピ』次回予告。

      「ローの壮絶な最期に、ルフィが怒りの咆哮を上げ」

      えぇええぇ死んだのかよまさかぁああ!?

      あっちこっちの戦況挟んでた間にこの仕打ち……(笑)。

      ルフィとベラミーも引っ張るような事ではなかったよな。





      終わります。

    blogramで人気ブログを分析

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [3880]  [3879]  [3878]  [3877]  [3876]  [3875]  [3874]  [3873]  [3872]  [3871]  [3870


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]