忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    リベンジゼラチンプリン!

      バイトでした。

      雨降ったんですかね? 湿気が凄かった。むわむわする。

      ずっと暇だったのに先輩さんが帰ったらそこそこの忙しさに。

      絵ェ描けなかった。

      休憩中もノらなくて今日はなんも描けなかった。

      明日も雨っぽいしなぁ……。

      で、昨日から冷やしてたゼラチンのプリンですが、失敗した!!

      お湯で溶かしてから生地に混ぜたんだが……これじゃ固まらないらしい。

      仕方ないので鍋で温め直しました。

      微妙な固まり具合だったゼラチンも生地にちゃんと溶けて、

      出来たプリン!

      ゼラチンは1袋全部入れてたんで、今回は固め!

      まぁ蒸すよりは楽だなぁ。素も入らないし!

      カラメルはないけど美味しかった(´∀`*)。

      そういえば炊飯器で水だけを炊いた事があるんだけど(米入れ忘れ)、

      炊飯器でもプリン作れるんですね。今度やってみよう。





      Re:アニメ。

      『徒然』。

      進展の無さに焦れて身体を差し出す香奈。

      「小僧、怖いのか」「わ、我は千秋! 誇り高きケイコとマナブの子!」

      「ならば来い! その首噛み千切ってくれるわぁ!」

      このふたりのやりとりホント好き(笑)。

      いい雰囲気になったのに入ってくる母親。「おおっとぉ、これは失敬~」

      明るいお母さんだな(笑)。しかし避妊具持ってる母ってなんだいつ使う。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    ゼリー! ゼリー?

      バイトでした。

      の前に、昨日作ったゼリーを食べてみました!

      グリーンティーゼリーと抹茶ミルクゼリー!

      どっちも美味ぁああ!!!(゜∀゜*)

      溶け切らない粉末緑茶を使ったので若干沈殿してましたが、

      それもプリンのカラメルみたいで美味(´∀`*)。

      抹茶ミルクのほうはゼリーってよりプリンみたいだった。

      マグカップ1杯にゼラチン半量でちょうど良かったです。

      砂糖は大さじ2!

      紅茶もこの分量にしてリベンジするとして、また作ろう(>V<*)。

      でバイトは、午後から忙しくなりました。

      予報も午後から雨でしたしね。帰りにも降ってました。

      因みに今日から半袖の制服を着てみたんですが、

      なんか長袖より暑く感じる……?

      クーラーに当たらないとやってけないくらいでした。

      腕に直接湿気が纏わりついてたからなのかな……。





      Re:アニメ。

      『妖アパ』。

      そういえばなんでコイツらは文通してんだ? メールは?(笑)

      『恋嘘』。

      仁ネジ待ってましたぁああ!!

      椅子に正座したくなる気持ち分かる……。

      『徒然』。

      山根可愛い可愛いあかん可愛い。続きはよ。





      終わります。

    拍手[0回]

    特になし。

      バイトでした。今日も眠いぜ!

      暇だったもののあんまり小説書く気にならず。

      平日は人通りが多いからな……。

      特に何もない平和な日だった。





      Re:アニメ。

      『恋嘘』。

      意外なツインテキャラでした。ツンデレというか普通に不器用。可愛い。

      次回が楽しみですね!

      『3P』。

      小学生は最高だぜ系だ!!(笑)

      あーもうJSが可愛くて仕方ない。

      響さんには昴さん並みのイケメン力を発揮していただきたい(笑)。

      『プリパラ』。

      ミーチルの曲すげーイイな!

      アニメにジャズの流れが来てますね……!





      終わります。

    拍手[0回]

    寝不足からのイライラ。

      バイトでした。

      8時間半寝られるよう早い時間に寝たのに寝不足という。

      5時間も寝られてないと思う。クッソ眠い。

      耳栓取れるし。なんだよコレ100均クオリティかよ。

      母の口に貼るテープも剥がれてるし。

      どっちも買った意味ない。

      で外出てみると雨降ってるし。夕方からじゃなかったのか。

      平日は混むから後ろの車両に乗りたいのに、

      後ろのほう屋根付いてないんだよホーム! 傘差したよ。

      こんな湿気多い日に満員電車とか乗りたくないからな。

      でバイト先は止んでました。なんなんだ。

      なんか忙しいし。雨降ってないはずなのに。

      眠いから全然やる気出なかった。

      夕方暇になったら久し振りにネズ紫を描きました!

      『ボールルーム』予告編観てたら……(笑)。

      上げるのは明後日かな……。

      久し振り過ぎてどんなだっけ状態なんで資料見て修正しなきゃ(笑)。

      で昨日の夜、明日の夕飯はどうするのか訊いたら隣駅でという事になったので、

      1本早い急行に乗って帰りました。

      自宅最寄り駅は次の各停しか停まらないんだけど。

      だというのに、母が来てない!

      電話したらメールで家で食べようって送ったって、

      ずっと地下に居たからメール届くのに時差があるんだよ!!

      電話した時点でメールは来ていませんでした。

      だから昨夜訊いただろうが雨降るみたいだけどって、

      もう酔っ払いとは話す事はない!!!

      今後一切関わらない。完スルーしてやる。

      何の為に昨夜訊いて計画通り急行に間に合うように帰ったと思ってんだ。

      徒歩で隣駅である自宅最寄り駅に帰りました。超湿度高い中。

      イライラが頂点に達してた。爆発したかった。

      もう入浴後にゆっくり化粧落としするのが面倒だったんで、

      帰って即行化粧落とした。

      で夕飯は母の手料理。チーズ多過ぎて美味しくない。

      適量だから美味しく感じるんだと理解した。

      いくらチーズ好きでも食べられたもんじゃなかった。

      今夜もどうせ8時間半きっちり寝る事はできないだろうと思うので、

      いつも以上に早く寝てしまおうと思う。

      アニメ観る時間なんてない。

      趣味に時間を使う事がストレス発散法なのに。悪循環。

      翌日がバイトじゃないと朝に起きる必要はないんだけどな……、

      2度寝もできるし。

      明後日までこの状態が続くと思われ。





      Re:アニメ。

      『恋嘘』。

      高崎さんが驚く程ビッチ。

      母「なんか慣れてるね」私「まぁ、少年マンガだから……」

      男子たちの願望を詰め込んだ女子なのかな(笑)。

      『異世界食堂』。

      OPのWUGとMay'nさんコラボに吃驚したわ(笑)。

      洋食って洋風っぽい日本食の事だよね。洋食好き。

      『アホガール』。

      あ、コイツはイラつく(笑)。

      『徒然』。

      いやぁにやつくわぁ(´∀`*)。

      これが30分でもよかった。絵が、可愛くなってますね。

      湯笹もっと見たい。EDぐっときた。





      終わります。

    拍手[0回]

    上達しないハエトリさん。

      バイトでした。

      家出た時は降ってたけど雨止んだので暇でした。

      休憩室にしてる更衣室にまだハエトリさん居ました。

      壁に体当たりして落ちたり、

      未だにつるつる面上手く登れなくて足バタバタしたりしてました。

      何週間やってんだよ上達しないなぁ(´∀`*)。

      跳ばずに足を伸ばして次の物体に行こうとするのはなんでなのか。

      跳んだほうが早くね? 失敗して溝に落ちるし(笑)。

      癒されるわ。

      絵ェ描いてて気付いたらすぐ近くに居てすげービビりました。

      ちょっと動いてみても動じないハエトリさん。

      更に近づいて来ようとするのでそれ以上はヤメテクレと離れると、

      ハエトリさん吃驚して溝に落ちてしまいました。

      救出しようと思ったけど怖がらせてしまった。難しいな(笑)。





      Re:アニメ。

      『弱ペダ』。

      メカトラに遭った真波を待った手嶋さん。

      「景色良かったんでなぁ! ティーブレイクしてたんだよ!!」

      なんでキレてんの(笑)。手嶋さんは損な性格してるよなぁ……。

      え? 続きは?





      終わります。

    拍手[0回]

    アリババくんの笑顔。

      バイトでした。

      朝からデカイハエに精神攻撃を受けるも、数時間くらいでした。

      なんでだろう昼前から全然来ない……。

      でも今日はなんだか先輩さんの間が悪過ぎてストレスが溜まりました。

      休憩時間を1時間6分取るのをいい加減にしてほしかった。

      もう休憩終わってる時間からの数分が1番忙しかった。

      絶対休憩終わり時間に家出てるだろこの6分て。

      私も1時間6分取るようにしてますけど。

      その後も要らない報告と指示にイラつきつつのフォローフォローフォロー。

      私の仕事量が多過ぎる。

      トイレ休憩に行ってストレスを和らげようと携帯の画像を眺めました。

      アリババくんの笑顔に超癒された(´口`*)。

      アリババくんとアラジンとモルさんの笑顔に、

      ささくれ立った心が癒されていく……。

      確かテレビ画面を写メった画像だと思うけど、マジ撮ってて良かった……。

      帰宅後、紅茶飲んでゆったりしようと思ったら壁にハエトリさんが。

      数日前から動いてないハエトリさんは、

      多分死んでるんだろうなと未だ放置してますが(ぉ)、また入ってきたのですね。

      もしかしたら一緒に家に入ったのかもしれない。

      玄関から窓のほうへ歩いてたから。

      にしてもこのハエトリさんは壁を歩くのが上手いなぁ……(ぇ)。

      危なげがない。それが普通なんだろうけど、

      前の子がめちゃくちゃ下手クソだったから(笑)。

      蜘蛛にもいろいろあるんですね。経験の差とか?





      Re:アニメ。

      『弱ペダ』。

      鏑木と銅橋のスプリント勝負熱かった……!!!

      「泉田さんはハミ出せって、出て来いって言ってくれた。

      思うまま走っていいと言ってくれたんだ。

      その人がリザルト取って来いっつったぁ! そんならぁ!!

      全身全霊で取んなきゃ嘘だろぉ!! 箱学に俺が持って帰るぜ、泉田さぁん!!!」

      素敵ぃいいぃい!!!





      終わります。

    拍手[0回]

    抜けたいんですがなんて。

      バイトでした。

      思ったよりお客さん来たものの忙しくはなかった!

      何カ月振りだよ、ってくらいな上司さんが来たりしました。

      凄い疲れた顔してました。

      もっと会話好きな人な印象だったけど、口数も少なく……。

      私自身、会話を発信しない人なんで結構無言だった(笑)。

      ようやく新現場も人が揃ってきた、って話しでしたが、

      8月か9月で辞めようと思ってるなんて言えない(笑)。

      6月上旬までには言いたいな。タイミング見て。





      Re:アニメ。

      『スタミュ』。

      憧れの高校生が鳳先輩と知って顔を合わせる度に照れる星谷。

      「ぎゃああ出たぁ!! 柊先輩! 今の話し内緒ですよ! 絶対!!」

      星谷乙女か(笑)。

      面白いのでもう暫くこの状態で居てほしい(笑)。

      『弱ペダ』。

      鏑木のバカ過ぎる発言をすべて拾ってツッコむ青八木さん凄い(笑)。

      『忍たま』。

      久々知先輩が可愛くてしょうがない。水も滴る顔芸多彩な先輩(笑)。

      きり丸のバイトの手伝い編もください!!

      尾浜先輩、デカイ声で捜してた時点で久々知先輩を見つけてたんじゃ?(笑)





      終わります。

    拍手[0回]

    勤務中ですよ?

      バイトでした。やっぱり暇でした。

      みんな連休にしてるのか企業さんも圧倒的に少なかった。

      この間清掃が入ってチョウバエは居なくなったけど、

      やっぱりデカイハエは居た。怖い。

      夕方から久し振り5回目くらいかな? 女性の先輩さんと1時間被りました。

      最初のうちはお喋りして、

      思い出したかのようにPCをやり始め(シフト表印刷ができないか)、

      その後夕食を買いに行くってのは前もあったから、

      まぁいいけど(来る前に買ってこいが本音)、

      電話掛かってきて5~10分くらいだから家からWi-Fi取ってくると言う。

      シフト表を送れる人にだけ送るからって、それ私関係ないしな?

      勤務中に買い物もあり得ないのに忘れ物取ってくるってなんだよ。

      しかも15分掛かってるし。私上がるまで3分切ってる。

      急いで着替えたら2分過ぎてました。

      「着替えるの早いね」誰の所為だと思ってるんですかね?

      時間もないし愛想笑いだけで済ませましたけど。

      信号待ちせずに済んだので走れば間に合う、とめっちゃ走った。

      ギリギリで各停に乗れた……。

      買い物の用事があればこの後の急行でいいんだけど……今日はまっすぐ帰るんだ。

      明日もバイトだから帰宅後自分の時間が極めて少ないのに、

      これ以上減らしたくない。

      最近で一番イラついた。





      Re:アニメ。

      『スタミュ』次回予告。

      「お前海斗に、俺がお前を好きだとか何とか言ったらしいが、ふっざけんな!

      そういう事をしゃあしゃあと言ってのける感じが、

      絶交する前からむず痒いんだ!」

      「でも俺は、お前の事好きだよ? 魚住」

      「って! そういうところだよ!」

      これなんてBL?(笑)





      終わります。

    拍手[0回]

    嵐に外出るとは。

      バイトでした。

      雨なので、忙しいだろうなぁと思ってましたけど、

      そんなでもなかったか……?

      私が休憩中の時が1番忙しかったっぽいです。

      なんで大概ひとりの時間帯に忙しくなるんですかね……。

      夕方の残り1時間は、

      次のお客さんはどうしよう……ってくらい大変だった。

      ギリッギリなんとかなりました。

      で帰ろうと外に出たら、何コレ嵐じゃん……(゜Д゜;)。

      地下だから外の様子がまったく分からないんだよなぁ……。

      こんな日に外出しなきゃいいのに。

      こんな日に水を切らしてしまって、

      一旦容器を取りに家に戻って水を貰いに行きました。

      重たいの持ちながら傘差すの大変だった……腕が……。





      Re:アニメ。

      『ゼロの書』。

      じんわり面白かったな……。ゼロすき。

      『弱ペダ』。

      青柳のハーフアップが可愛かった。

      もうホント手青の絆大好きだよ。

      『デレ劇』。

      卯月胸でかいな。





      終わります。

    拍手[0回]

    まだ終わってない解約騒ぎ。

      バイトでした。

      なんだか暇だったなぁ。そんな中、退職した方が遊びにいらっしゃいました。

      差し入れくらいくれよ(゜口゜)(ぉ)。

      最初見た時挨拶してくれたけど誰だこの人とか思ったけど(ぉ)。

      結構長い事居たなぁ……。若干苦手なんだよなあの人。

      それ以外は特に何もありませんでした。





      ひかりTVを解約したので、チューナーを引き取りに来てくれました。

      でも、届け先ってどこなん?

      サイトに行っても渡すだけでいいみたいな事書いてんだけど、

      宅配さんは書かなきゃ届けらんないと言う。

      待たせて調べたけど住所は何も出て来ず。

      やっぱり分かんないですと言うと、

      ソフトバンク光から申し込んだからそっちに解約を伝えると、

      住所が印字された紙が宅配さんのとこに出るらしい。

      何ソレ聞いてない。

      ってか最初から教えてよ。

      私が調べる手間も宅配さんが待つ事もなかったでしょうに。

      って事で一旦宅配さんには帰ってもらって、ソフトバンク光に電話しました。

      超待たされたけど意地でも切らなかった(待機中に受付終了時刻になった)。

      んで住所書いてあるURL教えてもらいました。

      あれ? 私が書く感じ?

      ってか住所いくつかあるんですけど。どれなん?

      超絶分かり難かったのでクレームと共にメールで問い合わせました。

      なんでこう手続きって面倒臭いんだろう。

      人それぞれの場合があるだろうけど、それ込みで分かり易く纏めてほしい。

      特に解約に関してステップが複雑すぎる。どこも詳しく書いてないし。

      申し込みの時ぐらい簡単にならんのか。

      だから電話掛けても待たされまくるんだろ。

      効率悪すぎる。もっと上手く回せないのか。





      Re:アニメ。

      『FAガール』。

      なんかアレだな、『武装神姫』っぽいな。

      あおが凄く可愛い。




      終わります。

    拍手[0回]


    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]