忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    精神がやられる。

      上の人がうるさくて夜中に起こされた……。

      連日なんなんだよ……。

      毎日うるさいアラームは家を出る時も鳴ってて、

      家に居る時より音大きかったです。もしや隣人じゃない……?

      音大きすぎてどこから聞こえるのか分からん……。

      自分で発生源特定するより管理会社に連絡したほうが早いかなぁ……。

      んで今日もバイトでした。

      ついに自費で弁償する事態になりました2600円痛い……。

      辞めたい旨も伝えたんですけど忙しい時期だからすぐには無理だって。

      来月中旬には辞められるかな……もう辛くて。





      Re:アニメ。

      『転スラ』。

      鬼人たちが強過ぎていっそ清々しいわ(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    PR

    ようやく年賀絵。

      昨日の夜から思い至って年賀絵を描き始めました。

      ようやく降りてきました(笑)。

      明後日中にはペン入れとマスク作業は終わらせたいところ……。

      時間があったら塗りもしたいですけどね。

      その前に線画……資料……。

      明日バイトなんで夜更かしはできないですが。

      最近小説ばっかりだったから(今イイとこ)、絵ェ描くのも楽しい(´∀`*)。





      Re:アニメ。

      『ブラクロ』。

      稀に見る神作画回だ……!!

      もう何が起きてるのか分からないレベル(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    落差よ。

      バイト前に買い物行ってきました。

      家を出なきゃいけない時間を気にしつつでしたが、

      結構ギリギリになった……。

      現金支給された給料を振り込みたかったけどそんな時間はなかった。

      バイトは早番から引継ぎされたら30分ひとりになったんですが、

      その時が一番忙しかった……ッ。

      後々考えると(家に帰って来てから気付いた)ミスをやらかしたようでした。

      やらかした事に気付かない程忙しかった(ぇ)。

      その後はクッッッソ暇でどうしようかと思った。

      どうもできなかったんですけど。

      帰った来たら20時頃で微妙な時間でしたがいろいろ摘まみました。

      マグカップケーキ作ったりなんだり(ぇ)。

      卵と砂糖と小麦粉だけで作るお手軽なものですが普通に美味しい。

      あんまりお腹には溜まらないけども……。

      明日は脱毛なんで夜更かしはしないでおきます。

      いやもう寝るの0時頃になっちゃうんですが(笑)。





      Re:アニメ。

      『軒轅剣』。

      私を殺さないと寧を殺すだったら俺が死ぬという昼ドラみたいなカオス……。

      かと思えば額に水滴を落とす刑。何コレヤバイ( 口 lll)。

      すべて殷姉さまの所為という結論に至ってしまった寧。

      最初からまぁ面白かったけどコレはマジで面白い続き気になる。





      終わります。


    拍手[0回]

    3連勤目。

      昼過ぎからバイトでした。

      朝早く起きてアニメ見つつ洗濯して。アニメまだまだある……。

      明日は朝番なので帰宅したら夕飯食べずにお菓子を摘まんで、

      ちょっとPCしたら(30分くらい)風呂入って寝ます。

      夕方過ぎまでのシフトの翌日に朝番だと、連勤以上にアニメ観れない。

      ってか更に4連勤中だからまったく観れん……!

      HDDの容量がヤバイ……。





      Re:アニメ。

      『転スラ』。

      地面がひび割れるくらい日が照ってるとこで生肉って。

      腐るわ(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    社員が多い店。

      1か月経っても源泉徴収票が届かないので前のバイト先に電話しました。

      おかしな事に言わずに送ってくれるとこのほうが少ないですよね。

      誰が出るかなと思っていたら、

      知らない社員さんだったー(笑)。

      元バイトって事伝えたら必ず伝えますと丁寧に返してくれました。

      その言葉を信じて送られてくるのを待つのみです。

      一応の締め切りは1週間後だけど間に合うよな……?

      その後はのんびりとアニメ消化してました。

      でもってまた小説をちまちま書いてます。楽しいです。

      もうすぐ2万字だけど全然終わり方が見えない(笑)。





      Re:アニメ。

      『軒轅剣』。

      敵同士と知りお互いこっち側につかないかと誘う殷と釗。

      この平行線な感じ歯痒い……。

      寧が釗についてっちゃったのもマジか、ってなったけど、

      思った以上に澄を利用してた釗の株大暴落(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    教え方……。

      バイトでした。

      3度目の開店準備でなんとなくひとりでやりましたけど、

      訳が分かんなかった(゜口゜ )。

      書類が教えられたようになってないし、結局また教えてもらった。

      今日は店長じゃなかったんで初めて教わる人でしたが、

      超分かり易かった(ぇ)。

      まぁ、物を前にしたら混乱したんですけど……(ぇ)。

      賞味期限を確認するとは聞いてたものの、

      重要な販売可能な期限を教えられてなくて、

      日付今日じゃないし、くらいしか確認してませんでした。

      今日に限って期限切れがあるというね。罠か。

      今日から書類関係を主に教わり始めて、また表記の謎が……。

      カフェの伝票も暗号みたいな表記ばかりでしたけど……。

      書類は苦手かもしれない、と思った。慣れれば問題ないだろうけど。

      帰りは米を買いに行きました。安くなってた!

      でも生憎の雨。重い……。





      Re:アニメ。

      『ブラクロ』。

      倒れてるバネッサ姉さんの作画が急に美麗で吃驚したわ(笑)。

      アニメじゃないけど『ぴぷる』。

      女性向けVtuberやったぁ! とか思ってたら、

      えっ、どうしたみっじけ!? 3分半!?

      ぴぷるが出てこないとは(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    きっかけ。

      面接行ってきましたー。

      ミスドでお茶をご馳走になりました(ぇ)。

      昼時で周りがうるさくてちょっと聞き取り辛かったけど、

      なんとかスムーズに終えました。

      帰ってきてからPCのメールチェック。

      昨日LED電球を買ったんでいつ届くのかなぁと思ったら今日でした!

      いつも夜更かししてる時煌々と光ってる白熱球に、

      後ろめたさみたいなものがあったんですが、

      LEDだと電気代高くならないしそんな思いもなくなるはず!

      夜更かしせずに寝ろってのは言いっこなしですよ……。

      LEDに交換しようと思ったきっかけは、

      無料で1個貰える都の取り組みのお蔭ですが結構安いのもあるんですね。

      大手は高いの多いけど……。

      ポイントも使って白熱球と同じくらいの値段で買えました。

      これで電気代が安くなるんだからきっかけくれて感謝です。

      届いたら早速交換しました!

      もう白熱球熱くなっちゃってたんでミトン使って。回しにくかった。

      め、めっちゃ明るーーーい!!Σ(゜口゜*)

      90W使ってたんでそりゃ100W相当なら明るくなるわな!

      色味もチカチカも異音もないし、どうやら当たりのようです。

      明るくなって電気代安い……素晴らしい。





      Re:アニメ。

      『転スラ』。

      リムルから離れない嵐牙が可愛いぃいいぃい(´口`*)。

      『蒼天の拳』。

      「んあぁ!!」扉開けるだけでなんだその雄叫び好きです(笑)。

      「おめ誰だ?」「っ、お前こそ誰だ!」

      ぽっと出のくせになんでお前は態度デカイんだ(笑)。

      「俺が時間稼ぎする。先に行け」「え……だったらおらぁが……」

      「はぁやく行けっ」この一連めっちゃ面白い(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    会員になった。

      バイトでした。

      今までにないメンバーでふしぎな感じでした。

      でも特に問題もなく。暇だったし。

      帰りにドンキでmajica買いました。

      事前に見て決めてたデザインがあってよかったです。

      そしてアプリもインスト。これで実質無料!

      ドンキでクレカ払いだと毎回サインでメンドかったんだよなぁ。

      還元率は一緒でもチャージ時に溜まると、

      引き落とされた分だけ入るクレカと少し勝手が違う……。

      まぁ、すぐに使えるのはいいか。

      何ポイントも溜まる事はないだろうな(笑)。





      Re:アニメ。

      『転スラ』。

      超強ェチートスライム(笑)。

      この気弱なゴブリンたちよ……。『ゴブスレ』観た後の落差(笑)。

      『防具屋さん』。

      OP「原作! タイトルどーん!」いちいち言うとか新しい!(笑)。

      でもタイトルどーんは『てさ部』思い出す(笑)。

      『ブラクロ』次回予告。

      まさかリヒトと同一人物と思ってたとは……。

      「ひょっとこの仮面をプレゼントしてやろう!」

      いやそこは狐面でしょう! 絶対似合う!

      『Mマス』。

      なんか……2等身でちゃんとダンスしてると、気持ち悪い(笑)。

      等身のおかしさが露呈するというか……普通にダベる感じでお願いしたい(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]

    割った。

      バイトでした。

      珍しいメンバーで何かいつもと違う雰囲気……。

      午後から急に忙しくなりつつもなんとかやってたのに、

      上がりまで1時間を切ったところで食器割ったーーー( Д ;)。

      まぁなんか、今月中にやっちまう気はしてた……(ぇ)。

      流石にもう割らないだろう……。

      また割らないうちに早く辞めたい(ぇ)。





      Re:アニメ。

      『邪神ちゃん』。

      街頭募金は詐欺だったと知ったぺこら。

      詐欺なら被害届出したら戻って来るんじゃ……?

      『1R』。

      面接練習で「この会社でやりたい事は特にありません!!」キリッ(笑)。

      「自信が大切って聞いたから……」

      いやどんな自信持っての発言だよ(笑)。

      今までで一番好きだよこの子。

      『ブラクロ』。

      たまの神回だったー!

      やっぱ初期OPはいいっすね……今のOPも格好イイけど。

      主題歌って感じするから挿入歌は「ハルカミライ」だなぁ……。

      ヤミ団長クソ格好イイー!!!





      終わります。


    拍手[0回]

    帰宅後の紅茶。

      バイトでした。

      ひとり無断欠勤の為忙しかったです。人数揃ってれば暇だったはず。

      店長が帰ってから平和だったなぁ……。メンバーもよかった。

      それなりにペースの合うマイペース揃いだった気がします(笑)。

      久し振りに寄り道(買い物)せず帰って、ミルクティーを飲みました。

      アッサムCTCを買ったんで。いや、美味い……。

      新宿高野当たりかも。

      アールグレイは断トツでアバンスが好みだけど、

      セイロン(リーフ)は成城石井かな……。

      大分前に飲んだから忘れちゃったけど(笑)。

      ティーバッグのセイロンと別物なのは間違いない。

      後はダージリンのお気に入りを見つけたいな。安価で(笑)。





      Re:アニメ。

      『キャプ翼』。

      「サッカーは10秒あれば1点取れるんだ」

      1点も入らない試合もあるというのにマジか……⁉(笑)

      それバスケの間違いじゃないの(笑)。





      終わります。


    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]