忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    私だけ暑い。

      バイトでした。

      火曜はメンバーが良い……怒られなかった。

      しかし寒いなぁ。

      でもバイト帰りに電車乗ると暑いんだよなぁ……。

      外歩いてる時はちょうどいい服装なんだけど。

      バイト帰りってなんであんな暑いんだろう。





      Re:アニメ。

      『おそ松さん』。

      チョロ松と一松ふたりきりで気まずくなるの面白かった(笑)。

      六つ子だと余計誰かとふたりきりになる事ないだろうしなぁ。





      終わります。

    拍手[0回]

    PR

    財布に888円。

      バイトでした。

      店内に時計が増えたのでちょくちょく確認できました。

      後何分……って頑張る。

      ピーク過ぎたのに上がっていいって言われないから、

      こっちから言ってやった。

      買い物して帰りたかったから早い電車に乗りたかった。

      で買い物はセルフレジ使ったんですが、101円足りなかった……!!

      マジか……。クレカ使いました。作ってよかった。

      まさか財布に1000円も入ってないとは(笑)。





      Re:アニメ。

      『ディア被』。

      2話で総集編とかほとんど再放送(笑)。

      『戦ブラ』。

      みんなちょろ過ぎんだろDTしか居ないのか(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    出身地について。

      バイトでした。

      なんか3回も地元はどこかと訊かれた。答えるのメンドイ。

      生まれた場所を言ったら掘り下げられるし。

      いや暮らした事ないから知らんし。

      もう一番長く住んでるの東京だから東京って言っていいかな?(ぇ)

      出身地の定義を初めて調べたけど、

      15歳までに一番長く住んだ場所、もしくは中学卒業した場所、らしいです。

      後者だと関西弁出ないねとか言われそうだから前者かな……。

      まぁ、たまたまこの苗字の多い地域も近いし……(父方の実家がある)、

      次からそう言おうかな。

      バイト中は髪を纏めているので帰りは簪差すんですが、

      髪が短過ぎて差せなかった……!!Σ( Д ;)

      マジか……もうちょっと長めにしてもらうんだった……。

      纏めてた癖が凄かったのでポニテで帰りました。

      若く見られるし大丈夫だよな……?

      冬だとコートにインできるんだけどなぁ……それまで気を遣いそう。





      Re:アニメ。

      『モルガル』。

      何コレヤバイ(笑)。

      加藤さんの「はぁん?」好きやで(笑)。

      『おそ松さん』。

      アニスタの技術を詰め込んだ1話。すげーな。

      で、トッティーの実写は入野さんなんです?

      『WFN』。

      わぁああい2期待ってましたぁ!!

      字幕訂正の謝罪とか「CMです」の後の真顔とか大好きです(笑)。

      EDも変わらずで嬉しい……火曜アニメヤバイぞ(笑)。





    ◆『ブラッククローバー』ページ1◆

    CMから思ってたけど夕方アニメとは思えないハイクオリティ。

    色彩設計がシックだからかな。好き。

    ユノが持ってるのは飛行石かな(笑)。

    赤ちゃんの蹴りで鼻血出るかよ(笑)。

    ――おい、雑草抜いてから耕せ。

    畑にまで響くアスタのプロポーズ。を断るシスター。

    「ごめんねアスタ。私は、皆のシスターだから」

    いや神に仕える者として断りなさいよ(笑)。

    ジャンプっぽい王道って感じだなぁ。これから楽しみ。





      終わります。

    拍手[0回]

    とろとろぱくぱく!

      更新プログラムをインストールしたら、

      ネットの設定消えてたという……。まぁそれなりにすぐ繋げられたけど。

      1時間半待機は長かった……。

      その暇な時間にゼラチンプリンリベンジ……!!

      蒸すヤツも含めて1番上手く作れた!!

      牛乳多かったけど。とろっとろ!

      やっぱりホットミルクにゼラチン(半量)溶かして、

      その後卵混ぜて漉したほうが失敗しないな。

      卵が冷たいから冷やす時間も短縮されるし!

      美味しくてぱくぱく食べちゃう。

      もうちょっと好みの固さにできればもっといいんだけど。

      とりあえず成功!





      Re:アニメ。

      『恋嘘』。

      仁坂置いてけぼり最終回……。

      いっそこの設定でBLください(ぉ)。





      終わります。

    拍手[0回]

    ブランクよ……。

      バイト初日。安定の雨女。

      ぐあぁああぁ疲れたぁああぁあ!!

      今までがまったく動かない職場だったから体力が……(苦笑)。

      久し振りの飲食だから、

      ほぼ同じハンディ使った事あるのに使い方まったく覚えてなかった!

      レジの画面も見覚えが……。思い出せたら楽勝なんだけどなぁ……。

      ブランクって怖い。

      ってかめっちゃ忙しくて教わるどころじゃなかった。

      暇だろう開店直後とかにシフト入れてくれよ。朝番希望だし。

      忙しくしてる時に教える教わる、どっちも無理じゃね。

      教育係ひとり付いてひとつひとつ教えてくれたら、

      何を知らないか把握できるのに、

      ホールに交じっていろんな人から指示されるから、

      「え? できないの?」って思われる。

      マニュアル貰っただけで読む時間さえ与えられなかった初日なのに。

      人が多いからこうなるんだろうな……。ホテルの時もそうだった。

      実践主義過ぎるだろ。

      テーブル多いのに卓番書いてないし!

      そんで思った以上に煙くてしくった感。パチ屋と変わらん。髪が煙草臭い。

      早く飲食店全店禁煙になればいいのに……。

      2年後くらいですかね? もう辞めてるわ(笑)。

      休憩らしい休憩もできず(先輩が一脚だけの椅子と扇風機を占領)、

      トイレにも行けず、水も飲めず、

      休憩時持参したペットボトル半分くらいの水だけで凌ぎました。

      少しでも持って来て良かったマジで。

      飲食ってもうちょっと水分補給できたような……。

      ゆっくり質問する時間って取れないのかな……。

      短い時間でも店としてふたつ改善点を見つけたけど、

      発言する事はあるかなぁ……。そんな雰囲気になるのか。

      忙しいと早く感じるはずなのにすげー長く感じた。初日とはいえ。

      時計がなくて時間がまったく分からん。





      Re:アニメ。

      『徒然』。

      水没したスマホは乾ききるまで電源入れちゃあかんで。





      終わります。

    拍手[0回]

    ラス2。

      バイトでした。

      最後の貢献として暇な時間に作業しました。

      結構前からこうならいいのにと思ってたけどやる気と時間がなかった。

      その後夕方から古株さんとでした。

      また餞別を貰いました。ま、また煎餅……!!Σ( 口 ;)

      このおじいちゃん達の煎餅チョイスなんなんだよ……。

      嫌いってわけじゃないけど……。

      明日が最後の出勤です。

      毎度辞める前は最終日まだかはよ来い……なのに、

      今回は最終日まで早かった。まぁクレカの事とかいろいろあったんだけども。

      何事もなく終われたらいいな。





      Re:アニメ。

      『恋嘘』。

      ジュリエット仁坂麗しいぃいいぃい!!!

      「見せてやるよ。お前があの時言ってたヤツ。

      その恋は無意味じゃないっていう証明……だっけ?」

      カーテン開けて目線を外しながら、最後に首を傾げて目を合わせるとか!

      ガチでヒロインだった!!

      『レゴフレンズ』。

      取り乱し過ぎてエマの口癖うつったミア超かわ(笑)。

      にしてもなんで男達みんな煩いんだろうか……スニちゃんは慣れたけど。





      終わります。

    拍手[0回]

    書けない!

      バイトでした。

      暇だったなぁ。代わりでお盆休み取ってる人が居るのかな?

      夕方から古株さんと1時間被ったんですが、

      やたら喋り掛けてくる……。

      私連絡帳書いてるんですけど。文章考えさせてよ。

      話しが途切れてよし書こう、とノートに向き合ったら別の話題が……。

      なんで書かせてくれないんだ!

      あんまり読み返せなかったから日本語おかしいかも……。

      帰りに電気屋で炊飯器見てきました。

      やっぱりネットのほうが安いかなぁ……明日クレカ作ろっと。





      Re:アニメ。

      『恋嘘』。

      ネジがどんどん受け声になっていくのが気になる。特に仁坂と居る時。

      「パフェは最後に決まってんじゃん! 一発目なんて、パフェに失礼だろ!」

      いや仁坂好きだわ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    萌えん。

      バイトでした。

      暇だったお盆休みばんざーーーい!(ノ´∀`)ノ

      明日もこんな感じなんだろうな!

      でも昨日なかなか眠れなくて寝不足。クッソ眠かった。

      休憩時間に船漕いだ。

      寝不足による集中力の問題か描きたい絵も思い浮かばず。

      いや1枚落描き描いたんだけど。

      ヒゲ受けはキツイものがあった(笑)。





      Re:アニメ。

      『3P』。

      「もうなくの、がまんしなくて、いいのっ?

      ぞみたん、いっちゃだめぇ。わたしたちと……、

      ずっと、ずっといっしょじゃなきゃ、だめぇっ」

      あぁああぁクソかわぁああぁあ!!!

      嗚咽めっちゃ上手いな……ぎゅってしたい。





      終わります。

    拍手[0回]

    新たに調査を。

      バイトでした。

      研修の代休で日曜休みでしたが、クッソ忙しかったらしいです。

      よかったぁ入らなくて……!(ぉ)

      今日はそれなりに暇だったものの、

      新しくやる事が増えて気は抜けなかった。

      みんな関係ないのも含めてガチでメモってるみたいだったけど、

      単なる調査なんだから悪質なものだけで良くね……。

      私は最低限のメモに収めました。

      明日もやるんかぁ……いつまでやるのか謎だし。





      Re:アニメ。

      『3P』。

      なんだこのPVの出来プロか!?(笑)

      作曲だけじゃなくこういうのも上手いんだな響さん。

      『徒然』。

      ももも本山くぅううん!!!(笑)

      もうホント好き超いいヤツ(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]

    雨が続きますね。

      バイトでした。

      社員さんがふらっと来てぽつぽつ喋りました(ぇ)。

      会話が盛り上がるような感じではないものの、

      気遣ってくださったりいい人です(何度か逢った事ある)。

      にしても大分長い事居ました。1時間以上は確実に。

      暇だったのでよかったです。

      夕方から雨降ってきたものの、そんなに忙しくならず上がりに。

      家帰るまで弱雨だったのに、

      水貰いにスーパー行ったら強雨マジか( 口 ;)。

      水重いから傘差すのキツイ……。腕が……。

      明日は買い物行くから雨降らないでほしいなぁ。





      Re:アニメ。

      『恋嘘』。

      ネジが不用意に近付いてきて吃驚する仁坂可愛過ぎた(゜口゜*)。

      普段が普段だからギャップが凄いな。

      料理できないのも虫が嫌いなのも手握られただけで照れるのも、

      株急上昇回だった。

      『3P』。

      靴の中に飴はどうよ……。

      学校指定のローファーなら全然履いてないだろうけど(笑)。





      終わります。

    拍手[0回]


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]