忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    どんだけ泣くよ。

      昨日の夜は母が父との飲みに出掛け、帰ってこれないとメールが。

      翌日に予定もないし、

      寝る直前『アイマス』やる時間だったのでリアタイで観る事にしました。

      そしたらアレだよ、大号泣だよ……。

      母が居る時に観なくて良かった……。

      きっとあの内容で母は泣かないんだろうなと。

      泣き過ぎてめっちゃ興奮してましたけど、

      ひとりで広々寝れて、熟睡しました(=ω=*)。

      午前中に母が帰って来てからはアニメ消化して、

      母に録ってくれと頼まれた『ルパコナ』を観せつつ私は花ゆめを読み……、

      大量にあるから読み切れん。

      今夜も母は飲みに出掛けたので、下記ガンガン泣きながら感想書いた(ぇ)。





      Re:アニメ。

      『バディファイト』。

      百鬼ハンター人間じゃなかったのかよ!?

      記憶が戻っても相変わらずバンリキまじかわ。

      『ジュエルペット』。

      グラナイトの擬人化、御影くんじゃないんだな(笑)。パラレルパラレル!

      イケメンジュエルペットもっと出て来い!!

      それにしても“ウマクイケール”が媚薬にしか聞こえない(ぉ)。

      『FT』。

      ネクロマンサーと聞いてシルバーが死んでるのは確かかぁと思ったけど、

      デリオラ入ってたんか……因縁ありまくりだな。

      グレイ、デリオラの話ししか出て来ねぇな(笑)。

      『六花』。

      ふらつくアドレットを支えるハンスさん。

      「分かっただ、オラに任せな。おめーは説明だけしてりゃいいだよ」

      どうしようクソイケメン……!!!vV





    ◆『アイドルマスター シンデレラガールズ』第23話◆

    基礎レッスンをやり直す為、仕事を休んで養成所に通うと言い出す卯月。

    仕事休んでって……本末転倒じゃないか。

    何かを見つける為なら、それは寧ろ仕事の中にあるんじゃないのかな。

    養成所に通い始めて数日後、武内Pはニュージェネのニミライブの話しを持っていった。

    「改めてレッスン始めてみて、まだまだだなぁって……、

    できない事、こんなにあるんだって……、だからこんな、

    ダメだって気持ちのままやってたら、絶対迷惑掛けちゃうと思うんです……」

    引け目を感じてるのかな……。

    ダンスとか歌とかめちゃくちゃ上手くなくても、私は卯月だいすきだよ。

    この庇護欲をそそられる感じはなんだ。

    乗り気じゃないというかやんわり断ってる内容をふたりにも伝える武内P。

    「今回のレッスンの件も、島村さんが前に進む為に必要ならと、了承しました。

    ですが……このままでは良くないと、今は思っています」

    ちゃんと卯月を見てくれてるんだなぁ……。

    「島村さんには、出演していただけるよう、何度でも、お話しするつもりです」

    武内Pも成長したよなぁ……ちょっと頼りになる。

    卯月のいいところ、言ってあげてほしい。

    今なら気の利いたとまではいかないだろうけど、率直に思ってる事言ってくれそう。

    直接卯月と話す為、武内Pに養成所の場所を教えてと言いに行った凛ちゃん。

    「今、地図をプリントアウトします」対応は事務的だが、

    「……こちらに任せてくださいって、言わないんだ」そうだ、そう言う人でしたね。

    「あの時とは、違います」おぉ、格好イイ……。

    独りよがりじゃなくなった武内P頼もしい限り……。

    武凛シーンもありがとうございます(ぇ)。

    ――「もしかしたら、アイドルになるの、ちょっぴり早かったのかなぁ……なんて。

    そうです。きっと早かったんです。私には、お城の舞踏会なんて、まだ……」

    アイドルなんて若くてナンボだぞ何言ってる……(ぉ)。

    「もう一度基礎からしっかり頑張って、みんなからは、

    ちょっと遅れちゃうかもしれないけど……。いつかきっと、

    キラキラしたアイドルに――」「誤魔化さないでよ!!」

    凛ちゃんの怒鳴り声……卯月と一緒にハッとした。

    卯月に説得されたあの公園へ、卯月を連れて行く凛ちゃん。

    歩いてるうちに少し冷静になったみたいですね。

    「大丈夫じゃないじゃない。そんなウソの言葉、もう聞きたくない。

    ウソの笑顔なんて見たくない!!」

    音割れギリギリ。ミキサーさんの手腕よ。

    そのお蔭でこんなにも凄い演技が録れた。

    声を荒げた事がなかったからか凛ちゃんの怒鳴り声、心にクる……。

    「なんでも言ってよ、しまむーっ」あえて明るく声を掛ける未央。素敵。

    「ちっともわからなくて……私の中のキラキラするもの、なんだかわからなくて……。

    このままだったらどうしよう……。もし、このまま時間がきちゃったら……怖いよ。

    もし、私だけなんにも見つからなかったら……どうしよう……怖いよ……」

    凄く可愛い……。卯月可愛い……。

    弱いところを見せないタイプなんだろうけど、

    それを見せられる誰かが居る卯月が羨ましいよ。

    「プロデューサーさんは、私のいいところは笑顔だって……。だけど、だけどっ……、

    笑顔なんて、笑うなんて誰でもできるもんっ! なんにもない……私にはなんにも……」

    字だけじゃ書き表せられない表現がいっぱいある。

    どうしよう。可愛い。抱き締めたい。

    「誰でもできるなんて言わないでよ……。あの時の卯月の笑顔が、

    キラキラで眩しかったから……あの笑顔があったから、私……っ」

    あの時の笑顔はほんとに眩しい。

    その笑顔を、今出せなくなってる卯月に涙が止まらない。

    「しまむーどんな時も笑って、「頑張ります」って言ってくれる、って……。

    そんなわけないよね。ごめんね、気付けなくて……」

    初めてリーダーっぽい事してくれたなぁって思った(ぉ)。

    自分の事でいっぱいいっぱいになりがちだけど、人の気持ちに寄り添える子ですね。

    Wあやかの演技+集中力にやられた紛れもない神回。

    3周くらいしたけど何度見ても泣く……消せねェよ。





      終わります。

    blogramで人気ブログを分析

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [3808]  [3807]  [3806]  [3805]  [3804]  [3803]  [3802]  [3801]  [3800]  [3799]  [3813


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]