忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    舞台……。

      今日のバイトは、 飲みで逢った事ある本職・俳優さんの方が居ました。

      夜シフトの人だから仕事で逢うのは初めてで、

      私今日シフトだったよな? 間違えてないよな?( 口 ;)

      と不安になりました……。

      後で訊くと、 他の人の休日の折り合いで1ヶ月だけ昼ヘルプらしいです。

      仕事は普通に暇でした。 いつもより人 (=従業員) 居たしなー。

      お陰で早く上がらされ、 賄い食べた後もゆっくりしてたら、

      本職・俳優さんが賄い食べる時間になってしまって、 いろいろ話しました。

      誰かと芝居とかについてサシで話すなんて初めてで、 勉強になりました。

      向こうは既にプロですからね。

      前のバイトで元声優さんと一緒したけど仕事中と帰り道しか喋れなかったしな。

      ガッツリ1時間くらい喋ってたと思います。

      ずっと疑問に思ってたアニメと舞台とテレビの芝居の違いについてとか。

      結論は出なかったですけど、

      声優さんがやる舞台の違和感はなんとなく納得しました。

      私も舞台やりたいのは山々なんだけど……。





    ◆『氷菓』 第十一話◆

    ザイルの事を聞いて暗くなる奉太郎を元気付けようとする摩耶花はいい子だな……。

    「無意識に無視していたのか? 俺が。 回答に合わせて問題を捻じ曲げていたのか、

    俺が……」 奉太郎はまだ驕っているようですね。

    まだ入須先輩に踊らされてるって事ですか。

    続いて里志も、 奉太郎に異を唱えた。 里志が怒っている……。

    それはシャーロキアンとしてじゃないのかい。

    帰り際、 千反田さんも自分の考えを言った。

    本郷さんの気持ちかぁ……千反田さんらしい考え。

    しかし三者三様の見方で間違いを指摘されるとは……。

    奉太郎穴だらけですね (ぉ)。

    ――入須先輩を呼び出し、 奉太郎は考えに至ったヒントを話していった。

    指定された血のりの量から、

    ホントはあんな致命傷負わないはずなのは分かってたよ。

    でも映像じゃ死人が出てたし、 そこから違和感だったんだけども。

    「クラスメイトがアドリブと暴走を繰り返した」 アドリブと暴走の結果 !? 

    酷過ぎるだろう (´口`;)。

    よくラスト分からないまま暴走したよ……。

    アンケで凶器はナイフ推奨されてて、 腕落とすか?

    「何より、 脚本には海藤が死んだとは書かれていない」 そこ大事ー!∑(゜口゜;)

    「俺に技術があると言ったのも、 すべて本郷の為ですか !?

    誰でも自分を自覚すべきだと言ったあの言葉も嘘ですかッ !? 」

    奉太郎は怒っている。

    ああ、 ここの伏線だったのかあの会話は。

    ――入須先輩と本郷さんのチャット。

    「わたしの望みは みんなで、 できたってばんざいすることでしたから」

    なんて可愛い人なんだ本郷さん……。

    続いて入須先輩と、 あ・た・し♪という名の折木姉。

    絡んでると思ったよ奉太郎の名前を出した3人のうちのひとり。

    「その娘を傷つけないようにウケない脚本を却下したかったんでしょう?」

    真実だろうけど、 ズバズバ言うなぁ……。

    話しはチャットだけだろうによく見抜けるよ。 侮れないなぁ……。

    ――「人を刺す訳。 自分を刺した人を逃がす訳。 それを、

    本郷さんがどう描こうとしたのか、 とても気になりますが……」

    物書きであれば伝えたい事というのが大前提にあるわけで、

    ああ、 本郷さんが描きたかった事はそこにあるのかぁ……。

    私も気になります。





    ◆『銀河へキックオフ !! 』 第14話◆

    も、 もうベスト4なのか !! (゜口゜ )

    何気に応援に来てくれるとかいい友達じゃないですか。

    「また点取れなかったなぁ」 「そのうち絶対決めてやるさぁ !! 」

    翔くん、 そんな野望があったのか!(野望って)

    お喋りしてると、 女子3人が翔くんに 「話しがある」 ともじもじ。

    背ェ低いな。 下級生?

    3人それぞれ三つ子にプレゼントでした。 うん、 分かってた (笑)。

    虎太さん竜持さん凰壮さんってのは新鮮な響き (゜▽゜ )。

    ってー事は、 三つ子とは学校違う確定ですね……薄々分かってた……。

    勘違いしちゃった翔くんを笑わないであげて !! (笑)

    ――プレゼントを前に三つ子の反応は、 「要らねェよぉ」 デスヨネー……。

    「翔くんが貰っといてくださいよ」 「右に同じー」

    せめて貰っとけよ……バレンタインも貰わなそうだな。

    ちゃっかり竜持はエリカちゃんの催促して、

    虎太くんと凰壮くんは玲華ちゃんの義理チョコは貰うんだろ?(ぉ)

    三つ子達の学校じゃモテ過ぎてそれぞれ抜け駆け禁止の見守り隊が居そう (ぇ)。

    「キミ達のプレゼントを貰うわけにはいかないよ !! 」

    怒りながらも紳士だよ翔くん……。

    きょとんとしてる竜持と凰壮くんの後ろで、

    超ウケてるエリカちゃんウケ過ぎッ (笑)。

    翔くんマジ可哀想だから笑わないであげてっ (笑)。

    そこへ3Uがコーチからの伝言。 来る途中で逢ったのかな?

    昔居たクラブチームの知り合いに逢いに行くとか。

    「今日は軽めにして早く帰ろーぜぇ」 サボリ魔めぇー可愛いぞ凰壮くん !!

    「こういう時こそ、 ビシッとやらなきゃ !! 」 「うん」 このサッカーバカ達め (笑)。

    「キャプテンがそう言うんじゃ、 やるしかありませんねぇ」

    相変わらず三つ子は翔くん大好きだな (笑)。

    竜持はコーチの行動が気になって少しぼーっとした。

    「竜持っ、 どうした。 ランニングだってよ」 凰壮くんと竜持仲良過ぎてにやつく……。

    凰壮くんはこういう気配り凄いんだから。 優しいんだから。

    ――コーチは、 現役時代お世話になったコーチに逢っていた。

    昔話しとか、 今だから言える事とか、 こういうの好き。

    歳を取らなきゃこういう話しできない。

    花島コーチはプレデターの試合記録を見せた。

    いいプレーを見逃さないながらもしっかり試合を楽しんでる素敵 (´▽`*)。

    「おいおいおい、 この3人、 真っ直ぐ育てれば凄くなるぞぉ」

    真っ直ぐ……真っ直ぐ? 既に曲がっちゃってるんですが?

    オウンゴールを見た結果、 「俺が審判なら、 イエローカードだな」。

    公平に見る目があるのは凄く分かる。 この人は凄いのも分かる。

    「ねじくれたコーチの精神がねじくれた選手を作る。 できる助言なんてない。 精々苦労しろぉ」

    自分もねじくれていたと? 相当苦労したんだろうなぁ……。

    「まだ俺のほうが、 真っ直ぐだったような気がします」 「自分で言うなぁ自分でぇ。 はっはっ」

    多分どっこいだよコーチ (笑)。

    キツイ事言った直後に笑えるとか格好イイわ……。

    「打開策はただひとつ。 チームプレーだよ」

    唯一ダブルボランチがチームプレーしてるくらいですね……。

    三つ子と3Uがもっとチームプレーすればイイのに!

    練習場に顔を出したコーチに話し掛けた掃除の人 (ぇ)。

    KENNさーん。 虎太くんの台詞少ないから (笑)。

    帰り際、 陽平がコーチに話し掛けた。 「コーチの声だぁ! 久し振りに聞いたなぁっ!」

    凄く嬉しそうで、 私はもう……。

    言葉が上手く出てこないコーチの心情を汲み取ってる陽平がもう……。

    「俺、 日本代表の合宿に呼ばれたんです! コーチに散々扱かれたお陰です」

    この子はコーチに沢山感謝してる……。 凄くいい子……。

    「サッカー、 辞めないでいてくれたんだな。 良かった……」 「それは俺のほうですよ。

    また少年サッカーのコーチをしてるって聞いた時、 ホントにほっとしたんです。

    ホントに、 良かった」 こんな事を言ってくれる教え子が、

    今も頑張ってエースをやってる。

    コーチの負い目を軽くしたかったのもあるのかもしれない。

    お互い頑張ってる時にこうしてまた話しができた事が嬉しい。

    コーチは帰り道、 堪え切れず大声で泣いた。

    コーチより大分先に泣きました……。

    よく堪えたなぁ……。

    ――居残り練習していた竜持に逢ったコーチ。

    竜持のフェンスの凭れ方が可愛い。

    「ん? いつもは仏頂面なのに、 何か穏やかっていうか」 笑いながら言うな (笑)。

    父親の事を 「変人なんで」 とか言っちゃう竜持。

    虎太くんも凰壮くんも変人って言ってそうだな……。

    この場合の変人は変 (態) な人じゃなくて変わった人って意味ですよね?

    竜持は狙ってやったオウンゴールについて話した。

    「実際に点が入ってるわけで、 問題ないと僕は思うんですが……」

    そうだなぁ。 ルール作れって話しだよなぁ。

    こういう言い訳クサイのが、 なんか可愛い…… (´△`*)。

    「おまけに相手の精神的ダメージも期待できるし。 でもそのコーチは辞めろって」

    素直に文句言うのって小学生らしいですよね (笑)。

    竜持と凰壮くんのたまに見せる歳相応さがたまらん。

    「それで点が入るなら問題ない」 「いつ言われるかと、 心の準備をしてたんですけどね……」

    言われて大人しく従うつもりだったんですね。 コーチ大好きだもんね (笑)。

    初めて大人に受け入れてもらえて、 良かったね。

    もやもやを晴らす為に自分から話しを切り出した竜持の勇気が、

    相当なものだったんだなぁと感じる、 いい台詞です……。

    「正直、 俺も少し迷ってた」 本音で話すコーチが素敵です。

    「少年らしくない? 上等! そんな事で自分を押し殺す必要はない!」

    救われた……。 ありがとうコーチ……!

    「竜持、 サッカー、 楽しいか?」 「 はい!」 「俺もだ!」 私もだっ! 楽しいよ !!

    楽しくないわけない !!

    そのまま竜持の身の上話し。 母親は柔道の元日本一とか凄い…… !!

    柔道家と数学者……出逢いはなんなんだ一体。

    「僕達、 両親に愛されちゃってるんです」 面白い表現だな (笑)。

    「母親は、 僕らがアスリートとして日本一になれると信じてるし、

    父は一流の学者とかで成功すると思ってます」 め、 面倒臭いな (笑)。

    こんだけ方向性が違って離婚しないんだ (笑)。

    この愛は押し付けがましいですね。

    「とりあえず、 サッカーで日本一になってしまおうかと」 コイツらは本気です (笑)。

    とりあえずって事は違うのでも日本一狙う気なのか。

    とりあえず学者なんて眼中にないんですね (笑)。

    三つ子がサッカーやり始めたきっかけが知りたいです。

    コーチは大笑いを始めた。 「コーチ?」 怪訝そうな顔の竜持が可愛い (´口`*)。

    「人の夢を聞いて笑うなんて最っ低ですね」 とか言って照れてる竜持!vV

    ふとビデオテープを見つけ、

    「クライフの居たオランダ代表 !?  クライフ好きなんです! 凰壮くんも!」

    あれ、 虎太くんは別に好きじゃない?(笑)

    ホントにふたり仲良いんだから…… (´ω`*)。

    「持ってっていいよ。 3人で見ろ」 「いいんですかっ !? 」 竜持が可愛い !!

    今日の竜持はたまらん可愛い…… (´口`*)。

    次回予告、 自分のストロングポイントについて話す翔くんとエリカちゃん。

    「うちはポニーテール!」 「それはチャームポイントだよっ!」

    翔くん、 ポニーテールはエリカちゃんの可愛いところって言うたな……。

    フェミニストなんだからぁ。

    って玲華ちゃん可愛いよぉおお !! (ノ口≦ )

    次回まで全力で全裸待機。





      終わります。


    blogramで人気ブログを分析

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2634]  [2633]  [2632]  [2631]  [2630]  [2629]  [2628]  [2627]  [2626]  [2625]  [2624


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]