忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    23 24 25 26 27 28
    29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    雑誌片付け。

      昨日の夜、また小説読み耽ってて『W.A.』録り忘れた(笑)。

      今日の昼間は花ゆめ読みまくってました。

      2冊半読んだけど全然なくならない……(今月のSQ.もあるし)。

      楽しかったけどねぇええ!

      手が冷えて仕方なかった……(;´V`)。





    ◆『ポケットモンスター XY』第9話◆

    ミアレジムに追い出された事を思い返すサトシ。

    今思ったらコンピューターの声梶さんだぁ。

    そこへ現れたシトロン達のパパさん。え、デンリュウ用のヘルメット(笑)。

    きっと手作りですね。

    パパさん茶髪だけど、じゃあ金髪碧眼は母親譲りなんですね!

    大層美人なんだろうなぁ……!!

    「俺はこの町で、デンリュウと一緒に電気屋を営んでいるんだ」

    え……奥さんは? ママさんどうしたんですか。

    もしかして父子家庭ですか……?

    ユリーカが友達とサトシ達を紹介すると、

    「俺はっ、猛烈に感動しているぅううっ」子ども達を抱き締めた。

    愛されてんなぁ(´▽`*)。

    確かにシトロンもユリーカも可愛いもんな……全力で愛でたい。

    「こんな別嬪さんが、シトロンの友達とはなぁ。隅に置けないなぁこのっこのっ」

    シトセレフラグ立ててくれた!!(笑)

    「そっそんなんじゃないよぅ……」可愛いコイツ可愛い。

    そんなシトロンにセレナ噴き出してるけど(笑)。シトセレ展開マジ待機。

    別れ際、パパさんにミアレジムのジムリーダーだとバラされてしまった。

    ユリーカまでヤベェなって思わなくてもいいのにクソ可愛い妹。

    シトロンは事情を正直に話し始めた。

    ジムリーダーの仕事ってチャレンジャーとのバトル以外何するんですかね?

    確か初めてサトシとバトルした時初陣とか言ってたけど、

    ジムリーダーとして戦った事ないんですよ……ね?

    跡継ぎでもないならどういう経緯でジムリーダーになれるとかも分からんのだけども、

    とりあえずジム始めたばっかって事でいいんでしょうか。

    シトロンは、ジムお手伝いロボットを作った。

    「後は音声コードの設定だけだ! とりあえずなんでもいいからぁ、コロッケ!」

    まず思い浮かべるのがコロッケとか可愛過ぎる……ッ!!

    お袋の味かなんかですか……泣けますね(勝手に父子家庭設定)。

    シトロンが部屋中の床を這ってたコードに躓き、シトロイドは頭をぶつけた。

    即行で凹みができた(笑)。

    シトロンが王道ドジッ子属性過ぎる。何この子あざとい。

    早速起動させるも、バッヂの数を訊かれ、「いやぁ、バッヂは、持ってませんけど……」

    「ゼロ? ジム戦に挑戦するなら、最低でもバッヂ4個は必要です」

    ジト目でバカにされたご主人……(笑)。

    ご主人様認識バトルモード→音声コード→「コロッケ!」「違います」

    どこからどこまでが音声コードなのかあの流れで判断できるロボも凄ェがな?

    つかこんな会話できて若干の感情もプログラミングできてるのに、

    何故網膜とか指紋とかで認識させる機能を付けなかったんだ……。

    いちいちバトルってのも回りくどい(笑)。

    出直しを要求され、結果ジムを乗っ取られてしまったとの事。

    ご主人、不甲斐ねェ……(;_ _ )。

    「その変なロボットを止めようぜ!」変なとか言うなよサトシ!(笑)

    「でも、ご主人様認識バトルに勝てなければ……」

    どうでもいい事だけど梶さんが「ご主人様」言うの好きなのでもっと聞きたい(ぉ)。

    忠犬役は多いけどなかなか「ご主人様」呼びがないので!

    もっと言わせてくれまいか!(ぉ)

    「まだ未熟なホルビーだけでは勝てないのは明白……ッ」

    「勝てなくても思いっきり相手にぶつかってみよーぜぇ!!」サトシイケメン……。

    サトシとセレナに言われ、シトロイドに立ち向かう気になったシトロン。

    ユリーカが袖を引っ張って「お兄ちゃんっ」、シトロンは屈んで耳を寄せた。

    この兄妹マジで可愛いぃいいぃい!!!vV(ノ口≦ )

    「サトシとセレナが居てくれて、良かったねっ」「あぁっ!」

    こんな可愛い耳打ちたまらんわ……っ。

    ――ダクトから中に入り込むと、シトロンのコイルが攻撃的に出迎えた。

    今やキミのご主人はシトロイドなのか……。

    シトロンをホントのご主人だと理解しても、

    シトロイドの命令に従わざるを得ないコイル……。何コレせつないっ!

    サトシのケロマツで動きを封じ、反対側からはレアコイルが。

    フォッコの攻撃は外れ、レアコイルからの攻撃もケロマツが防いだ。

    ケロマツも相変わらずのイケメーン(笑)。

    ――音声コードを設定した時の事を思い出し、シトロンは正しいコードを口にした。

    「今日からよろしくお願いします! 僕はジムリーダー、シトロンですっ!」

    何その可愛い音声コード……。

    でも設定した時はタメ語だったんだけど、その辺はいいんだ(笑)。

    そしてバトル。まだバトルが残ってた……。

    シトロイドは、シトロンがエレザードに覚えさせていない技を使ってきた。

    シトロイドもポケモン達とコミュニケーション取ってたんですかね。

    それにしても、自分で作ったロボットに自分のポケモン勝手に育てられるとか……。

    ロボットに頭脳負けてないかご主人……(ぉ)。

    「サトシから学んだ事のひとつ! 自由な発想っ!」

    お前、ジム戦前にサトシからいろいろ学んでんな(-V-;)。

    ――シトロンはパパさんに事情を話した。

    「ジムリーダーの代わりも、ちゃんと任せられます!」

    結局自分でジムリーダーしない気だよこの子?(笑)

    「じゃあ、これからはウチにももっと顔出せるのかぁ?」

    パパさんは電気屋の手伝いのほうをしてほしい、いや継いでほしいのか?

    「僕、旅に出たいんです!」

    可愛い子には旅をさせろですねこの台詞可愛い……。

    ジムリーダーもいい経験になるだろうけど、旅をするほうが得る物がありそうだなぁ。

    ジムリーダーなんてもっと歳重ねてからでもできるからね。

    チャレンジャーもジムリーダーが強いほうが経験値積めるし。

    でも早々にロボットに任せるのはどうかと思うけどな?(笑)

    戻ってきたらちゃんといいジムにしてほしい。

    その夜、シトロンの家に泊まるサトシ達。

    眼鏡外したシトロン、やっぱり美形。帽子可愛過ぎるがな。

    「シトロンは、チャレンジャーにバッヂ4個の実力が欲しいって思ったんだろ?

    だったら俺も、その実力をつけてからチャレンジするよ」

    サトシ、イケメン過ぎる……どうした『XY』(笑)。

    「ただし、俺の相手はシトロイドじゃなくてシトロンだ」

    それは楽しみだなぁああ! その時までサトシとシトロンの勝負はお預けですね。

    年齢が近い分、このふたりの関係性が好きです(´口`*)。





      終わります。

    blogramで人気ブログを分析

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [3155]  [3154]  [3153]  [3152]  [3151]  [3150]  [3149]  [3148]  [3146]  [3145]  [3144


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]