忍者ブログ
このブログ内の文と絵の持ち出し、 パクリは禁止です★
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    沫雨 (あわさめ)
    性別:
    女性
    自己紹介:
     日々アニメばかり見てるけど、 声優目指してるようなヤツです (´ー`*)ゞ。
    カレンダー
    08 2024/09 10
    S M T W T F S
    29 30
    最新コメント
    ブログ内検索
    このブログについて。

    記事や画像などについては、 ブログタイトル下の説明書きを読んでくださいね。  


    その1、 私が見てるアニメへのツッコミ (及び感想) を毎日更新しています。
     因みに見ているアニメ、 見ようと努力しているアニメは下のとおり (急に消えたり増えたりします)。

      日・月アニメ ・・・ 『MFG』、 『オーバーテイク』、 『しーくれっと』、 『ダクギャザ』、 『ゾイド』、 『星テレ』、 『ロン禁』、 『川ボ』

      月・火アニメ ・・・ 『SHY』、 『デッドデス』、 『とあるおっさん』、 『ミギダリ』、 『聖剣学院』、 『Bプロ』、 『パラライ』

      火・水アニメ ・・・ 『東リベ』、 『聖女』、 『クリ忍』、 『ヘルク』、 『メルちゃん』、 『イケナイ教』、 『ブルバスター』、 『陰の実力者』

      水・木アニメ ・・・ 『アリル』、 『ウマ娘』、 『16bit』、 『暴食』、 『カミエラビ』、 『まほよめ』、 『ビックリメン』、 『呪術』

      木・金アニメ ・・・ 『柚木さんち』、 『番犬くん』、 『レヱル』、 『Sランク』、 『るろ剣』、 『アンダーニンジャ』、 『パウパト』、 『ベイブレ』、 『ポケモン』、 『メカアマト』、 『カシワ伝説』、 『盾の』、 『うぉんてっど』、 『フリーレン』

      金・土アニメ ・・・ 『ヒプマイ』、 『終ワル』、 『ゴブスレ』、 『キミゼロ』、 『アークナイツ』、 『不死不幸』、 『はめつ』、 『カノ彼』、 『ぼのぼの』、 『ニンジャラ』、 『シナモンと』、 『シャドバ』、 『クレしん』、 『め組』、 『コナン』、 『オトプリ』、 『最パラ』、 『ひきこまり』、 『スパファミ』、 『ど天然』

      土・日アニメ ・・・ 『帰還者』、 『豚レバ』、 『ティアムーン』、 『薬ひと』、 『ラグクリ』、 『雨プロ』、 『ポーション』、 『オチビサン』、 『ゴーラッシュ』、 『デュエマ』、 『ひろプリ』、 『逃走中』、 『ワンピ』、 『アニア』、 『TF』、 『ミリアニ』、 『ドグナル』、 『黙四』、 『シャンフロ』、 『キャプ翼』、 『パズドラ』、 『でこぼこ』、 『君100』、 『刃牙』

      その他アニメ・・・ 『オトッペ』、 『おじゃる』、 『忍たま』



     上記アニメに必ずしもツッコミを入れるというわけではありませんです。


     その2、 私は結構雑食なBL好きです (ぉ)。 腐女子発言が多いです。


     その3、 只今『進撃』 を一番贔屓しています。


     その4、 コメント大歓迎です。 何も言わず削除する場合もあったりしますが、 そんな事は滅多にしません。 逆に削除してほしかったら言って下さい。
     コメントを頂けたなら、 必ず同じ記事にお返事を書きますです。
     コメントでの誤字脱字の指摘も歓迎してます。
     尚、 コメントの内容はその記事に沿ったものでお願いしますです。


     その5、 記事を公開した日付は嘘をついてる事が多いです。 日を跨いでしまった場合でも23:59になってたりします。


     その6、 記事を公開した後でも誤字脱字を見つければ訂正しますし、 その日あった出来事を後になって思い出したら追記する場合もありますです。
     その時はお知らせも何もしません。 こっそりと直したりしてます (ゎ)。


    こんなもんですかねぇ。 また何かに気付いたら増えてるかもしれません (ぇ)。

    バーコード

    家族。

      葬儀による帰省をして参りました。

      駅に着くと母が迎えに来ていて、 思ったより明るくて面食らいました。

      私が着いたのが21時過ぎ頃だった事もあって、

      葬儀所では既に親戚一同出来上がっていました (笑)。

      祖父の顔を見て、 なんだかふしぎな感じがしました……。

      もう10年逢ってなかったってのもあると思うけど……。

      そして5年振りくらいに家族4人顔を合わせました。

      みんなバラバラに住んでるからね。

      前母に見せてもらった写メと同じく、 派手さが増した兄……。

      マジで誰、 ってなったし (笑)。

      逢わない喋らないってのもあってよく喋りました。

      父子の漫才とか (ぇ)、 兄が関西弁だからかテンポも良く面白かったです (笑)。

      親戚が集まると (10年振りな事も手伝って) 昔の話しを蒸し返しされ、

      若干居心地悪くも (笑)。

      流石に10年前に比べると私も成長したようで、 いろいろ褒められました (´∧`*)>゛。

      いろんなバイトしてきた成果ですね! 良かった!

      今度こそ前向きに歩いて行けていると信じてこれからも頑張ろうと思いました。

      結構早い段階から眠くて、 親戚のみんなが眠って暫く4人で喋ってたんですけど、

      私は先に寝ました。

      それでも耳は起きていて (←雑音を子守唄にできる人)、

      両親と兄の会話が聞こえてきました。

      何かめでたい隠し事があるかの口調に聞こえたのは、 出来上がっていたからでした。

      親に言わずタトゥーを入れた事でケンカになっていました。

      本気のケンカというかお叱りだったので私は顔を上げる勇気もなく、

      ただ聞いていました。

      元々怒気の篭った声を聞くのが好きじゃないのもあるけど、 涙が流れてきました。

      何故入れたかの父の問いに、

      仕事を続ける意志が揺るがないよう、 だと吐露しました。

      私は兄の仕事の状況を知らなかったので、

      翌日たまたま親戚の方から聞いてその意味を知りました。

      美容室で働いているものの、 5年間カットをさせてもらえてないそうでした。

      私は前に兄とのやり取りで、 「同じ夢を追い続けてて凄い」 と言われた事がありました。

      その時はそんな事を思っているとは思っていなくて驚いたけど嬉しかったです。

      それを、 どういう気持ちで言ってくれてたなんて、 考えた事もありませんでした。

      続ける事の難しさ、 苦しさを知っているのは兄だ。

      私はまだ、 スタートラインにさえ立てていない……。

      それなのに、 私の揺るがなさが、

      少しでも重荷になってはいないかと、 ……思いました。

      そりゃ私だっていろいろ悩んで、 泣いて、 してきましたけど、

      私達家族は一緒に居ないから、 暗い部分を多分兄も見せていないのだと思う。

      多分仕事を初めて数年で兄が変わり始めている事は気付いてました。

      母から伝え聞いた事ですが、 煙草だったり髪型だったり。

      遅い反抗期のような気がしないでもない。

      何か助けてほしかった合図だったんじゃないかとか……憶測ですけど。

      でも踏ん張れるかどうかは自分次第だから、 結局は自分が負けないか、 って事で。

      そのけじめが兄にとってタトゥーになったんでしょう多分。

      好きな事を諦めない為につけた物だった。

      「仕事が好き」 と涙ながらに訴える兄に、 私は掛ける言葉が見つかりませんでした。

      父が兄を連れて外に出た後、 ふたりの間を取り持っていた母は、

      片付けを始めました。

      きっと動いてないとぐるぐるしちゃうからだろうと、 暫く様子を伺っていました。

      私がその話題に入って良いのか……。 私もぐるぐるしてたのですが、

      あのやり取りの事を、 話そうと決めました。

      掛け布団を掛けてくれようと近くに来てくれたので、 身を起こしました。

      「どした、 トイレ?」 すぐには、 言葉になりませんでした。

      もっとスムーズに、 伝えたかった事を話せると思っていたのに、

      嗚咽が邪魔をして、 無理でした。

      「ずっと、 聞いてた……」

      兄の話しを聞いてる時は見せなかった涙を、 私に釣られてか流して、

      ふたりで話しをしました。

      「俺も頑張るからお前も頑張れ」 と言われた事とか、

      私がどれだけ励まされてるか兄はきっと知らない……。

      途中からリアルドキュメンタリーだなと思っていましたが、

      ドキュメンタリーはどれもリアルなんですよね。

      私が話しを聞いていた事は、 母が言わない限りふたりは知らないはずです。

      だから、 私は何も知らないかのように接するのみと、

      お風呂に入りながら思いました。

      そして今日の朝は私が一番に起きて、 6時前でした……。

      眠いのに眠くないというね……。

      雑魚寝だったんですけど部屋に父は居なくて、 兄は私の頭のほうで寝ていました。

      で、 朝からpixivをちらっと見たりしました (ぇ)。

      まさかそれが18禁だとは思わなかったけど…… ( ∨ ;)。

      朝から私は何を (笑)。

      今日は喪服に着替えて葬式と火葬場とお寺へ。

      移動は大体兄の運転で助手席に父が乗って、 私は後部座席。

      ふたりはいつも通りで、 何の確執も見られなかったです。

      昨日よく話し合ったんでしょうか。

      私がその件に関して割り込んでも何の意味もないので、

      決めた通り普段と同じように接しました。 何も訊かず。

      ってかこう堅苦しい場だと決まり事こなすのにもキョドってしまいます……。

      頑張って背筋だけは伸ばし続けてたんですけど。

      それはともかく親戚の子どもが私に懐いてくれて、 可愛かったです (´∀`*)。

      小さい子と手ェ繋いで歩くなんて初めてでドギマギしてしまった……。

      可愛いけど! 言葉が上手く聞き取れない!(笑)

      ちゃんと応えられないこの、 どうしよう感……!(ぉ)

      母親が上手く促してくれて良かったです……。

      お寺の住職さんが若くて、 そして素敵な眼鏡で、 素敵でした (´口`*)。

      お経? をみんなで読んだんですけど、

      住職さんと息のタイミングを合わせるのと間違わずに読む、

      という目標の下、 集中して楽しんでやりました (笑)。

      途中何度か息が続かなくて、 もっとちゃんと声出せば行けるはずだ……!

      と負けず嫌いを発揮させていました (ぇ)。

      隣の兄は声出してない所為でうとうとしてました (笑)。

      寝るのは遅かったけど結構長い事寝てたじゃないか !! (笑)

      全ての日程を終え母の実家に戻ってくると、

      兄に前髪を切ってもらえました !! (ノ▽≦)

      前髪が、 できた !! (笑)

      ついでに母が切ったあまりに変だった横の髪も整えてくれました!

      折角整えてもらったのでいつもハーフアップにしてしまうけど、

      その日はずっと下ろしてました (´ω`*)。

      幼稚園の時の使い辛いハサミでなんとかやってくれて、

      切ってる時の楽しそうな顔を見て、 どこかほっとしたのでした。

      そして、 いざ帰路へ !!

      駅でトイレに入ったら自動で電気が点き驚いたんですけど、

      個室に入ってみても、 トイペが見当たらない (゜口゜;)。

      備え付けもないしトイペ自体も置いてないし……!

      ティッシュ持ってないよバカ !!

      って事で、 新幹線まで我慢しました。

      人感知点灯するくせにトイペがないってどゆ事 !?

      良かったよ用足す前に気付いて……。

      新幹線に乗ったのは19時過ぎ……JRの駅に着くのが23:30頃……?

      帰ったら日付変わってるんじゃないのコレ…… ( Д ;)。

      まさか今日の日程がこんなハードだとは思わなかったぜ……。

      ああ、 結局連休がなくなりましたよ。

      『銀オフ』 と 『イナクロ』 という2大サッカーアニメ (?) が、

      どちらもリアルタイムで見られないとは……。

      どんだけ負け組……。

      明日はすげー寝るんだから !!





    ◆『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』 第18話◆

    「誰だ?」 「さぁ……」 やけに一緒に居ますね拓人と剣城さんは……。

    「うち、 エースストライカーやんねっ?」 何?

    剣城さんが居ない間にポジション取られてんやんか (゜△゜;)。

    「ちゅーかキャプテン!」 浜野君! これは……これは、 浜黄フラグ !? (ぇ)

    「この間剣城にストライカー対決で勝たせてもらって」

    次元が違うにしても剣城さんに勝ったんなら、 実力は本物という事か……?

    ってか何年生?

    ――みんなにミキシマックスと新必殺技を見せた拓人。

    拓人を囲むみんなとは表情の違う蘭丸。 とそれを横目で見る狩屋。

    ちょ !!  これはイイ拓←蘭←マサ !! ∑(ノ口≦ )

    大介さんは、 次のターゲットはジャンヌ・ダルクだと発表した。

    ここは蘭丸さんが行こうじゃないか !! (ぇ)

    「だったら女の子だし、 やっぱりうちやんねぇ?」

    いや、 お前ストライカーなんだろ? DFだっつってんだろ。

    ミキシマックス成功の可能性を加味して、 大介さんが11人を選抜する事に。

    帰り、 蘭丸は拓人ととの練習を思い出した。

    「でも俺は、 いつもお前の後を追い駆けてきたんだな。 今も俺はお前の後ろだ……」

    振り向いてもらえないね…… !! (ぉ)

    「霧野先輩!」 狩屋 !!  なんていいところに出てくるんだお前は!vV

    「お腹空きましたよねぇ~」 これはつまり、

    帰り一緒に食べ行きませんかってお誘いですよね !?

    「どうかしたんですか?」 「いや、 なんでもない。 じゃあな……」

    か、 帰っちゃうのかよ! 誘ったのに!

    なんて一方通行なんだ……公式ぃ !!  待ってたぞ公式ぃ !!

    ――拓人と蘭丸と錦以外の2年生で釣り !!

    みんな浜野君に付き合ってあげる優しさ (笑)。

    私服が素敵。 倉間っぽくて素敵。 七部袖たまらん !!

    みんなで帰ろうとしたところ、 不良達にサッカーバトルを申し込まれた。

    私服サッカー待ってましたぁ !! (ノ>口<)ノ

    ――「まだ気にしてんすかぁ? 神童先輩の事」 「! ……。 俺は神童なんて気にしてない!」

    意地を張らんでも蘭丸さんや (´ω`*)。

    「先輩は分かり易いっすねぇ。 霧野先輩もジェラシーとか感じちゃうんだ」

    それは、 狩屋が蘭丸をよく見てるから分かり易いんだよっ !! vV

    ジェラシーというか、 置いてかれてる感だろうけどね。

    この、 蘭丸の事なら狩屋はお見通し、 みたいなのがイイ (笑)。

    大介さんはジャンヌ・ダルクの時代に連れて行く11人を発表。

    蘭丸、 は、 入らなかった……。 ミキシマックスできそうだと思うんだけどなぁ。

    「あの~済みません。 俺、 朝からお腹痛くって、

    もし霧野先輩が代わってくれるっていうんなら、 助かるんですけど……」

    か、 狩屋優しいぃいいぃい !!!

    狩屋がこんなに力を貸すのは蘭丸にだけだよ。

    まったくホントに好きなんだから……。

    こんなに蘭マサ回だとは思わなかった…… !!

    あぁ~、 狩屋に振り向いてくれないかなぁ……。

    ――勝手に行動した事あるのに、 エイナムさんずっと出てるな (笑)。

    無限牢獄入れられないのは何故だ (゜ω゜;)。

    ガンマ達の前に、 ついさっき脱獄したザナークが現れた。

    小西さん、 無印のゲーム以来の 『イナイレ』 シリーズ !!

    「名もなき小市民だ。 名前はあるが名もなき小市民。 どうだ?」 何が?(笑)

    なんか口から破壊光線出した !! ∑(゜口゜;)

    ザナークさんに早々に操られるガンマ……コイツ残念なキャラだなぁ (笑)。

    次回、 この時代のコスプレがとても似合わない錦 (笑)。

    にしてもジャンヌさんが気弱そうで吃驚だよ……。

    もっと凛とした格好イイ人かと思ってた (´・ω・` )。





      終わります。


    blogramで人気ブログを分析

    拍手[0回]

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [2693]  [2692]  [2690]  [2689]  [2688]  [2686]  [2683]  [2680]  [2679]  [2678]  [2677


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]